京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都で気になるマンション part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都で気になるマンション part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-03-14 14:22:03
【地域スレ】京都市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

京都で気になるマンションのpart4です。
引き続き情報交換しましょう。

前スレ
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/208/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/113/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/327751/

[スレ作成日時]2014-11-24 02:11:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都で気になるマンション part4

  1. 1 匿名さん

    今がピークか まだまだ上がるのか
    どちらにせよ表面利回りから見てすでに割高になっているのも事実

    買ってはいけないという意味では気になるマンションは多いのですが
    皆さんはどうしますか

  2. 2 匿名さん

    少なくとも「御池沿い」で下駄履かせてる物件は避けた方がいいだろうね。

  3. 3 不動産業者さん

    >>2
    しかし賃貸に出す場合、東京の方がメインなので御池通り沿いのマンションがでないと難しい

  4. 4 匿名さん

    下駄、すなわち1階店舗は行政の方針で義務。御池通りは住居地域ではなく、商業地域。祇園祭が通るからと、ノリでマンションを売り買いする場所。最近はノリが悪くなってきた。プラウドさんも乗り遅れたようですな。

  5. 5 匿名さん

    中心部だと3LDKで7000万円台からと値段が高騰しているが
    この値段で普通の京都市民は買えるのだろうか?

    首都圏の金持ち別荘マンション化で、明かりの点かない人の気配が無い
    マンションばかりになりそう。

  6. 6 匿名さん

    >しかし賃貸に出す場合、東京の方がメインなので御池通り沿いのマンションがでないと難しい

    京都で賃貸の場合、せいぜい、20万円台、良くて、30万円台しか取れないのに、
    億以上のお金を出して投資用に買う?

    しかも、家賃が高いところは、岡崎とか下賀茂などの高級住宅地か、御池よりもっと便利な
    四条烏丸だったりする。

    御池は物件が多いので、借りる側からするといろいろ選べそうだから、貸す側として
    果たして、有利なんだろうか。

  7. 7 不動産業者さん

    >>6
    東京の特にファミリー持ちが御池の通り沿いのマンションを指定してくるんですよ
    京都のほかのエリアはせせこましいと感じていらっしゃる。それと学区のようです、築浅の3LDKなら会社負担も有るからすぐ決まってますね

  8. 8 匿名さん

    No.5さん、
    >首都圏の金持ち別荘マンション化で、明かりの点かない人の気配が無い
    マンションばかりになりそう。

    私もそれが心配です。いろいろな高級旅館、高級ホテルに宿泊していただいて、
    美味しいレストランや料亭、割烹で外食していただいた方が、京都らしさを
    味わえるし、京都の活性化につながるように思います。

    また、常に住んでいる方は、理事会もすぐに回ってきて大変です。

    金持ちが永遠に金持ちとは限りません。
    うちのマンションで、東京在住の区分所有者が、管理費と修繕費の延滞を続け、
    結果的に自己破産していたようです。連絡がなかかか取れず、これもやっかいでした。

    うちは、ほどほどの規模だから、まだましと思いますが、京都の街中の15戸や、20戸、30戸
    程度の小規模マンションの場合は、もっと大変でしょうね。管理費・修繕費が
    どんどん上がっていきますから。

    デベロッパーは売ったらそれで終わりですが。

  9. 9 匿名さん

    京都市の中心部だと、賃貸の家賃は月20万が限界だろう

  10. 10 匿名さん

    さすがに20が限界ってことはない
    25ぐらいまでは借り手ある

  11. 11 匿名

    上場企業の一部は転勤による家賃補助が1/2という会社もあるので
    30万円でも実質15万円なので場所が良ければ借り手はいる。

  12. 12 匿名さん

    「東京からの転勤族は桂にしか住めないんです。」という書き込みがあったけど、
    あれは嘘だったのね。

  13. 13 匿名さん

    >>11
    ところが、そんな皮算用で御池通や四条界隈で無理して買った連中が、現実はそんなに甘くないと知り、いきなり売りに出る物件が結構あっただろ。例えば御池通の真四角なやつとか。東京の感覚で考えてたら大火傷すると思うが

  14. 14 匿名さん

    幾ら会社が半分出すからって、京都で家賃30万の物件借りるアホはおらんやろ。関西の常識から外れてるから。制度上はOKでも、人事部や上司の嫌みな目に耐えられる豪傑はそない多いと思えまへんな

  15. 15 匿名さん

    家賃補助が上限なしと思ってる人がいるw

  16. 16 匿名さん

    坪300超えてくると利回りキツいんじゃない?

  17. 17 匿名さん

    家賃補助があってもなくても、関西で家賃30万なんか成立しないって。東京なら大したことない額だが、東京と地方都市は違うんだよ

  18. 18 匿名さん

    そんなことより、他に注目物件はないのか?

  19. 19 匿名さん

    東洞院六角の野村ぐらいじゃないですか

  20. 20 匿名さん

    電通跡はどうなったのでしょうか。

    岡崎の象彦跡は、疎水の真横で、平安神宮や美術館に近くて
    なかなか良いなと思います。桜の時期は特にいいですね。

  21. 21 匿名さん

    相続対策なら意味あるけどローンで買う人なんていないでしょ

  22. 22 匿名さん

    居住目的に購入を検討している地元民としては、「セカンド」という言葉は京都のマンション、土地が弄ばれているようで寂しく感じます。今更なんですが

  23. 23 買い換え検討中

    京阪の御所西は、ホームページが出来てますね。
    ザ・京都レジデンス 御所西 乾御門 http://kyoto-residence.jp/gi/

  24. 24 匿名さん

    >>22
    おっしゃる通りですね

  25. 25 匿名さん

    22番さん
    同意です。京都が人気があるというのはうれしいのですが。

    キャッシュ払いのセカンド用が多く、京都の若い人は、
    もう郊外しか手が出ませんね。
    しかも、郊外もバカ高くなっています。

    最近の新築は、小規模の上、竣工後も灯りがまばらで、
    ちょっと淋しいですね。

  26. 26 匿名さん

    今の郊外立地のマンションの価格は、アベノミクス以前の中心部のマンションの価格と
    それほど大きく変わらない位まで値が上がっていますね

  27. 27 匿名さん

    京都ほどではないけれど、滋賀も高騰していますよね。
    守山で、大手ではないデベロッパーで、
    聞いたことのないような施工主で、4000万台らしいですよ。
    (必ずしも大手だから大丈夫と言えませんが)

    中古の方が実物を見て買うことができるので、
    良いかなとも思いますが、こちらも、特に、京都中心部は
    高すぎますね。

    これから出てくる物件も、地元の人を相手にしていないものが
    多いような気がします。

    財務局跡も、すでに買い手が決まっていて、ほとんどが
    外国人という噂らしい。(どこの国だか想像はつきますが)

    そんなこんなで、あわてないで、ちょっと静観するのが良いのかと
    思っています。

  28. 28 匿名さん

    某国の人たちは資産の海外移転進めてますからね
    崩壊も近いのでしょう

  29. 29 匿名さん

    そういえば、私の周りでも、京都に留学後そのまま京都で就職、某国人同士で結婚、
    京都や滋賀で家を購入、子供は日本の学校に通学、日本と某国を
    行ったり来たりしている人が数人います。

    うちのマンションにも、いつの間にか某国の人が2戸。理事会の役員をやってみて、
    初めてわかりました。

    お金は持っていますが、ごみ出しのルールは守らない、しょっちゅう来客があり、
    ベランダや共有廊下で騒ぐ、タバコの吸い殻を投げるなど
    問題行動が多く、中国語の注意書きを渡して、ようやくましになりました。

    京都でも、うちのようなマンションが他にもあるのではと思います。
    また、賃貸したら、オーナーは某国の人ということもあるのでしょうね。

    某国の人たち、財務局跡は投資目的で買われたのでしょうか?


  30. 30 物件比較中さん

    注意書きを渡してましになったのならば単にルールが分からなかっただけなのではないですか?
    仮にその方のマナーが悪かったのだとしたら、
    単にその方がマナーの悪い方だっただけのこと、国籍が原因ではないでしょう。
    某国某国とどこの国を遠まわしに批判されてるのか知りませんが、
    私の知人の中国人の方は私なんかよりよほど聡明で紳士的な方ですし、
    〇〇人だからこう、なんて画一的なものではないでしょう。
    日本人にも他のどこの国の人にも、立派な方も立派でない方もいらっしゃいます。
    先入観による批判ではなく、純粋に情報の交換をしていただけると私はありがたいです。

    財務局跡ってもう売り出してるのですか?
    三菱が高値で落札したのはどの辺の土地になるのでしょう?
    値段を聞くまでもなく私には手が出ないことは確実ですが興味だけはありますもので・・・

  31. 31 匿名さん

    東京ではもっと問題になっているようです。
    http://snn.getnews.jp/archives/430584

    私の周りでも、それほど富裕層でなくとも、日本で家やマンションを買っておられますよ。
    自分が住んだり、賃貸に出しておられます。

    騒音やゴミ出しのトラブルはあると聞きます。

    どんなに紳士的であっても、自己主張が本当にたくましく、自分が損しそうになると豹変。
    約束を反故にされたこともあります。
    (これは、仕事上の自分の経験から)

    昨年、京都のあるモデルルームに行ったら、外国語が聞こえました。
    その後、購入されたかどうかはわかりませんが。

    >財務局跡ってもう売り出してるのですか?
    三菱が高値で落札したのはどの辺の土地になるのでしょう?

    「京都 財務局 三菱」で検索すれば出てきますよ。

  32. 32 物件比較中さん

    かつて「日本人はマナーもわきまえず金にモノを言わせて不動産を買い漁る」
    的なことを言われたようですし、外国人の旺盛な購買行動は誰しもが怖いのかもしれませんね。

    財務局跡=三菱だったとは知りませんでした。
    「既に買い手が決まっていて」というのは真実味に欠けるということでしょうか。
    どういう物件がどういう値段で出てくるのか興味本位で楽しみにしております。

  33. 33 匿名さん

    一棟買いだったりして 販売経費考えたら多少値引きしても売りますからね

  34. 34 匿名さん

    蛸薬師のプレミスト(プレサンスグラン東洞院のちょっと西)も、
    分譲予定だったのに、分譲をやめましたね。
    建物は建っているようですが。

    うちにアンケートが来ましたが、狭い部屋が多かったように思います。
    これも一棟買いなのか、賃貸になるのか、どうなったんだろうと
    気になっていました。

  35. 35 匿名さん

    京都市中心部でも、そんなに中国人が物件を買ってるんですか? まだあまりそんな話は聞きませんが....

  36. 36 匿名さん

    まぁ、中国人はあまり日本の不動産に興味ないですよ。あったとしても東京の都心部の高級高層マンションだけ。

    これはこれでいいと思う。オーストラリアとカナダとかは中国人達の侵入や金の力で元住民達の生活をメチャクチャした。日本は先進国の中でも被害が少ないほうだ。

  37. 37 匿名さん

    フリップアップにパンを買いに行ったら
    マンガミュージアム北側、パナソニック跡地は
    ホテルと思ってたら、大和ハウス工業のマンション候補地
    の看板が出ていました。
    三方角地で烏丸御池から1~2分と好立地。グランドメゾン御池、東洞院六角下がるの野村プラウド、この3つでどれがいいか悩みます。どれも目が飛び出るほど高いでしょうが。

  38. 38 匿名さん

    確かに気になるマンションです。ブランドでは他の2つに負けますが。プラウドが立地の割に残念な建物なので詳細不明のグランドメゾンに期待です。それにしてもマンションの供給多いですね。。値崩れしないかな?

  39. 39 匿名さん

    >>38
    私も朝見て驚きました。プレミストだったんですね。
    ダイワハウスの外観次第で烏丸御池の雰囲気も変わりそうなので、スタイリッシュな物を望みます。ジオ五条みたいな生活感溢れたマンションだとがっかり。洗濯物とか見えて欲しくないわ。
    この辺りはファミリー物件なので、御所南小はプレハブで追いつくのかしら?心配です。ミュージアムを学校に戻して欲しいなぁ。

  40. 40 匿名さん

    ちなみに、広さはどれくらいでしょう?

  41. 41 匿名さん

    >>40
    噂では100戸程度で坪単価3百万円後半?

  42. 42 匿名さん

    ありがとうございます。しかし高過ぎますね。値段...

  43. 43 匿名さん

    外国人(特に中国人)が東京以外にも日本の有名地を買いあさっているから
    大和ハウスもビジネスホテルよりマンションで売り逃げする方を選んだのでしょうね。
    国民がアベノミクスでそうなる事を選んだのだから仕方がないですが
    どこもその地に住んでいる日本人が買えない値段に高騰しています。

    中国投資家の日本不動産買い、円安で加速
    http://jp.wsj.com/articles/SB10345363700595394421004580219223578244524

  44. 44 匿名さん

    >>40
    土地は1640平米、3棟に分かれます。
    今朝、表示を見ました。

  45. 45 匿名さん

    >>44
    ってことは、外廊下若しくは吹き抜けタイプで中庭なんかがあるのかな?
    目一杯建てないと言うことは価格も跳ね上がりそうですね。烏丸以西でもプレミストは積水と張り合いそう…。
    マンガミュージアムは運動会やイベントなど賑やかで楽しそうですけど。

  46. 46 匿名さん

    >39
    >この辺りはファミリー物件なので、御所南小はプレハブで追いつくのかしら?心配です。
    坪単価3百万円が買えるファミリーってどれぐらいいますか?
    御所南小学校はマンモス化しすぎて、かつてほどの人気はないですよ。

    >ミュージアムを学校に戻して欲しいなぁ。
    難しいでしょうというか、ありえないでしょう。
    ご希望ならば、ここに書いていないで、教育委員会や市役所に行かれては?

  47. 47 匿名さん

    京都国際ホテルの跡地は、野村のマンションになるようです。


    京都国際ホテル、阪急不動産が取得 
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150116-00000016-kyt-l26

  48. 48 匿名さん

    野村じゃなくて阪急不動産の間違えでした
    ジオ二条城前?でしょうかね

    > ホテルは二条城東側の好立地だったため、行政や経済界から惜しむ声が出ていた。
    >門川大作京都市長は13年12月の記者会見で「マンションになれば京都のまちづくり、
    >観光振興にとって大変なマイナス」と言及した。

  49. 49 匿名さん

    二条城の目の前だから、マンションになると、とてつもない価格になるでしょう。
    高級マンションになってしまえば、主な購入者は府外の富裕層か外国人。
    灯りのともらない空室だらけマンションで、高級料亭・割烹・クラブぐらいにしか
    大金が落ちないのは、京都にとってもマイナス。

    阪急には目先の利益だけに走って欲しくない。ホテルにして欲しい。

  50. 50 匿名さん

    外国人は京都の物件を買い漁ったりしてないよ。嘘を書くなよ

  51. 51 ご近所さん

    >>49
    とてつもなく高くなんかならないよ。東堀川に面したちょっと趣きあるマンション、ていどだよ。現地知らんだろ。
    ここは、堀川通りでもしょっちゅう渋滞する場所だし、車ないと生活出来ないからたいへんだよ。May Dayの日なんかおわってる。

  52. 52 匿名さん

    >>50
    何でそんなに 必死に否定するのか分からへん。
    某国がぎょうさん買うてるのは、3日4日前の日経新聞に出てたやないの。それも京都を名指しで。
    さてはデベだから物件の評判を下げんように必死なわけ?円安で外国人には坪単価500でもまだ安い。
    むしろ高くないと購買意欲が湧かんらしい
    地元民が買ってないのはお宅が一番知ってんでしょう。嘘書くなよ。

  53. 53 匿名さん

    海外マネー、不動産に1兆円 円安進み日本買い
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD25H6C_R10C15A1MM8000/

    都心不動産だけでなく京都、北海道などにも外国人の不動産取得が広がっていると、日本経済新聞は伝えた。
    日本の古都の京都市には外国人資産家が伝統家屋を別荘用として購入する例が増え、スキーリゾートで有名な
    北海道のニセコ地域でも外国投資家の開発投資が増えている。

  54. 54 匿名さん

    >>52
    53のスレを読めよ。マンションって伝統家屋か(笑)。カスみたいな価値しかない安い町屋を買ってるだけだろうが。どこに「京都市内のマンションを買い漁ってる」って書いてあるんだよ。お前には書いてない字が見えるのか?他人を批判する前に日本語勉強しろよ。

  55. 55 匿名さん

    ただみたいな固定資産税のオンボロボロ町屋を「伝統家屋」とは日経新聞も表現に配慮したな(笑)

  56. 56 匿名さん

    >>51
    この近くに住んでいましたが、地下鉄「二条城駅前」のすぐ近く(1-2分)ですよ。バス便も多い。
    道路が混んでいれば裏道がある。
    隣の全日空ホテルの屋上からは五山送り火がひとつ以外は見えたと思う。
    だから、ここからも高層階なら見える可能性大。屋上を作れば京都市街を見渡せる。
    前は二条城だし、三面が道路に面している。
    堀川通側なら部屋から二条城が見え(桜の季節は格別)、油小路側なら、排気ガスや騒音の心配がない。
    もし、マンションになれば、他の堀川沿いの他のマンションとは一線を画すでしょう。

    金持ちの別荘用マンションではなく、多くの人が利用できるホテルになって欲しいですね。

  57. 57 匿名さん

    しょせん大型車が行き来する堀川通り沿いの騒音と排ガスに悩まされる場所。この場所が高級マンションにならないことは現地を知る人なら承知のはず。大規模、庶民的なファミリーマンションで、あとは価格と仕様。京都らしい気になるマンションにはなりそうもない。





  58. 58 匿名さん

    >>54
    そう言うと思った。
    これは一つの事実だ、お前の言う買ってないと言うのはお前の想像でしかない。
    その証拠があれば出せよ
    某国があちこち買ってるのは業界ではあたりまえで、その為にサイトを見てみろ中国語が出てくるから バカもんが

  59. 59 匿名さん

    >>54
    某国が町屋家屋だけ買うわけないから
    お宅の買ってないと言うのは確かに嘘っぱちね
    それとも何か別の理由があって必死なわけ?
    ちゃんと返信してね。
    出来ないでしょうけど。

  60. 60 匿名さん

    >>58
    想像でモノ言ってるのはお前の方だろ。印象操作で事実をねじ曲げるな。日経新聞は「伝統家屋」と書いている。マンションとは書いていない。お前こそ想像と拡大解釈と詭弁で逃げるなよ。屁理屈こねる前に、「京都市内で外国人がマンションを買い漁ってる」というなら、京都市内のどのマンションで外国人の購入がどれほどあるか、具体例あげろよ(笑)

  61. 61 匿名さん

    >>某国が町屋家屋だけ買うわけないから

    だったら、京都市内で、外国人が買った町屋家屋を除く不動産物件の具体名を提示して下さいよ

  62. 62 匿名さん

    日経新聞によると「外国人資産家が伝統家屋を別荘用として購入する例が増え」とあるから、それは事実だろう。しかし、だからと言って「京都市内のマンションを外国人が買い漁っている」「町屋だけしか買う訳ない」という論旨展開は、具体例やデータを出さない限り単なる想像でしかない。想像を元にした論理の飛躍。本当に外国人が「京都市内でマンションを買い漁っている」なら日経新聞もそう書くだろう。そう書かなかったのは単なる噂だからだ。

  63. 63 匿名さん

    >>60
    主に中古の仲介をやってますけど
    去年の半ばから台湾のお客さんが増えました。
    ありがたい事です。数は約1割ですが高い物件が多くキャッシュです。
    今年は2割くらいいくでしょう
    これはすごいことです

    町屋家屋を買っているのは知りませんでしたが
    そうであればマンションはもっと買っているとおもいますよ

  64. 64 匿名さん

    >>59
    お前こそ、どっかの無能デベだろ。日本人でも外国人でも言いからサボってないで自分の物件売ってこい

  65. 65 匿名さん

    >>61
    四条河原町の噂の物件で2組は日本語ではなかったですがそれが何か?

  66. 66 匿名さん

    >>60
    お前以外 だれも買い漁ってるとは言ってないぞ
    自分に酔うな

  67. 67 匿名さん

    たった1割、それも主に中古。「2割に増えるだろう」「もっと買ってると思います」という想像。とても「買い漁っている」とは言えませんね。誇大表現でしょ明らかに(笑)
    大体、最近は田の字の高級マンションのスレで「外国人が買い漁ってる」との噂が蔓延していますから、それから比べると完全なる誇大表現ですね

  68. 68 匿名さん

    >>64
    今 中国語の勉強をしてますのや
    だれもMRこうへん

  69. 69 匿名さん

    >>67
    たった1割と笑うなかれ
    今までは0やった

  70. 70 匿名さん

    >>67
    お前だけが 買い漁ってると言う表現使ってるの気ずいてる?
    スレ見てみ
    お前だけや

  71. 71 匿名さん


    買い漁ってると書いている人がちゃんといたね。このスレの上の方に


    43:匿名さん [2014-12-23 08:48:16]

    外国人(特に中国人)が東京以外にも日本の有名地を買いあさっているから
    大和ハウスもビジネスホテルよりマンションで売り逃げする方を選んだのでしょうね。
    国民がアベノミクスでそうなる事を選んだのだから仕方がないですが
    どこもその地に住んでいる日本人が買えない値段に高騰しています。

    中国投資家の日本不動産買い、円安で加速
    http://jp.wsj.com/articles/SB10345363700595394421004580219223578244524

    このレスに返信 削除依頼

  72. 72 匿名さん

    >>62
    お前の言う 買ってないと言う論拠はいつ示してくれんの?想像で言うなよ

  73. 73 匿名さん

    >>70
    反論も出来ず、具体例も挙げられないからと言って、すぐにバレる嘘付くなよ

  74. 74 匿名さん

    >>73
    意味不明

  75. 75 匿名さん

    >>69
    確かに

  76. 76 匿名さん

    >>72
    論拠ならずっと前から示してるだろ。お前が「外国人が買い漁ってる」という具体例を全く提示できないことだよ。これより雄弁な論拠が他にあるか(笑)。さっさと気づけよ暇なゴミデベが

  77. 78 匿名さん

    妄想デベと能無しデベの下らない争い(笑)

  78. 79 匿名さん

    >>78
    上手い!
    でもこのスレもっと見たい

    しかし外国人が来ないMRってどんだけ人気ないいんか

  79. 80 匿名さん

    >>76
    雄弁な論拠 とは初めて聞くけど
    こんな表現はせんやろ

  80. 81 匿名さん

    妄想は妄想だから現実だと証明できる訳ないのだが、仕事のストレスで頭がおかしくなったのか、妄想を現実だと思い込み屁理屈垂れて、能無しデベに論破された哀しき妄想デベ(笑)

  81. 82 匿名さん

    いやこいつらは「外国人が買い漁ってまっせ。値上がりしまっせ。早よ買わな損でっせ」と適当なことを言ってマンション買わそうとしてるだけやろ

  82. 84 匿名さん

    二条城前にマンションやめて 京都市長、企業にホテル誘致要望
    http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20150121000028

    世界遺産・二条城の前にあり、昨年12月に営業を終了した京都国際ホテル(京都市中京区)の
    土地・建物をマンション開発の阪急不動産大阪市)が取得したことについて、
    京都市の門川大作市長は20日、同社と親会社の阪急阪神ホールディングス(HD、大阪市)に対し、
    新たなホテルを誘致するよう求める要望書を提出した。

     門川市長は「あの場所がマンションになることは多くの市民が望まない。
    阪急阪神HDは以前から京都のまちづくりや観光振興に深い理解がある。ぜひ英断してほしい」と話す。

  83. 85 匿名さん

    >>84
    国際ホテル跡地をマンションとか
    大阪人は京都荒らしとるな
    けしからん

  84. 86 匿名さん

    >>84
    これって、事実上のマンション建設規制だな。最近は二条城の前に限らず、中心部でのマンション濫立を望まない市民が増えているからね

  85. 87 匿名さん

    このニュース、市長もずいぶんムチャ言うなと思ってたんですが、
    もしかしてホテルに比べるとマンションは税収が期待できないからってことなんですかね?

  86. 88 匿名さん

    市長、たまにはいいこと言う。
    ホテルの跡地なんだからホテルを建てればいいよ。
    その方が京都のためにも良い。

  87. 89 匿名さん

    >>88
    私もそう思います

  88. 90 匿名さん

    >>87さん、
    税金のことはよくわからないけれど、
    地下鉄の駅のすぐ近く、京都駅にも近い、
    バスも多い、四条や御池の中心部にも行きやすいし、しかも、
    二条城の真ん前なので、内外の観光客にもっと来てもらって
    京都でお金を落としてもらう方がいいんじゃないかな。

    市長はあの近くに住んでいるから、立地条件については熟知していると思う。

  89. 91 匿名さん

    二条城前にホテルが出来ても、外人や富裕層向けの
    超高級ホテルだろうな

  90. 92 周辺住民さん

    ジオのマンションができるよりマシでは・・・・・・・・

  91. 93 匿名さん

    そうですね。
    地下鉄駅1分でも、竣工後も苦労しておられるようですし、
    眼鏡屋の小さなビルの方が目立ったりしているので、
    阪急さんは、マンションについては、京都の中心部ではなく、
    阪急沿線上の方がお得意かと思います。

    それよりも、梅田の阪急デパートとかホテル阪急インターナショナルは
    成功しておられるので、ぜひとも、1階から3階ぐらいまではデパート
    レストラン、それより高層階がホテル、
    最上階がバーと高級レストランとかでお願いしたいです。

    そうすれば、観光客も京都在住者も楽しめると思いますので。
    とても広い敷地なので、有効に使っていただきたいです。
    マンションには広すぎませんか。

  92. 94 匿名さん

    市長の意見に激しく同意。阪急には目先の利益ではなく、今後の京都の発展を見据え、それがいかに自社にもプラスに働くかを考えて英断を下していただきたい。

  93. 95 物件比較中さん

    >>94
    今後は海外からの観光客激増が見込まれていますから是非 ホテルをお願いいたします。

  94. 96 物件比較中さん

    >>92
    確かに。ジオのマンションよりホテルの方が京都の将来の為になる。

  95. 97 匿名さん

    阪急はもともと「阪神急行電鉄」ですから、京都には馴染めんのです・・・。河原町のデパート失敗はその象徴。

  96. 98 匿名さん

    もしも阪急がホテルを誘致せずマンションを建てたら、京都市と全京都市民を敵に回すことになるだろうね

  97. 99 匿名さん

    マンションになれば、二条城の前ということで、二条城側の高層階は、富裕層のセカンドになりませんか。
    街中で、あれだけ緑が多く、堀もあり、大量の桜があるところを見下ろせるのは、京都でもないでしょう。
    確か、バブルの時に建ったこの近くのマンションは、当時、億ションで、芸能人も購入していたと思うのです。

    ごくわずかの人がこの景色を独占するのではなく、やはりホテルにして、より多くの人に楽しんでもらいたいです。

  98. 100 匿名さん

    阪急は法に基づき粛々と。
    マンション反対なら市長は条例制定を。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

グランドパレス草津

滋賀県草津市大路1丁目

4,150万円~5,330万円

2LDK+S・2LDK+2S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.70平米~81.60平米

総戸数 112戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸