神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ姫路駅東ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 姫路市
  6. 神屋町
  7. 姫路駅
  8. アルファステイツ姫路駅東ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2022-07-10 13:31:52

アルファステイツ姫路駅東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅まで8分、近いとは言えない距離ですけど、利便性はどうですか?
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県姫路市神屋町6丁目姫路市25街区17画地・19画地(地番)
交通:山陽新幹線 「姫路」駅 徒歩8分
山陽本線(JR西日本) 「姫路」駅 徒歩8分
播但線 「姫路」駅 徒歩8分
姫新線 「姫路」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK・5LDK
面積:59.06平米~84.52平米
売主・販売代理:穴吹興産


施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-11-07 22:23:31

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルファステイツ姫路駅東口コミ掲示板・評判

  1. 47 匿名さん

    ミストサウナってよくマンションについている事って多いですが、使う人って多いですか?
    あまりサウナは好きじゃないし、付いていなくってもなんて思ったりしてしまうんですよね、、、
    意外と良かったりするものなのでしょうか。
    まあいずれにせよ、付いているのであれですが。
    洗濯物の乾燥機能とかもあるみたいなので、それはいいですね。

  2. 48 匿名さん

    ミスティは最近ついているマンション多いですよね。どのくらい効果があるのか気になります。
    女性としては冬場はミスティはうれしいんじゃないかな。乾燥する時期ですし、
    ミストサウナが家で入れるのはいいですよ。

    ママルームはランドリールームとして利用するのもいいですね。
    どんな部屋として利用するか迷いそう

  3. 49 匿名さん

    プランの一部にパパルーム、ママルームという小部屋がありますが、
    どちらも2畳ほどのスペースで使い勝手はどうでしょう。
    2畳に置けるのはテーブルと椅子程度で、実用性はあまりないんじゃないのかしら。

  4. 50 匿名さん

    ママ、パパルームは使いようによってはいいかもしれませんが、
    結局は物置になりそうです
    ママルームは日が当たりそうですから、サンルームとして利用してもよさそうかな
    両方ともバルコニーに面していますから、換気に関しては抜群ですね

  5. 51 匿名さん

    パパママルームは広さが微妙な感じ。
    DENみたいに小さな書斎として使う事は出来るけれども…。
    物置にするには、風通しとか日当たりとかもったいない感じがしてしまうし。
    子どもが遊ぶとき、そこでおもちゃを使わせて、
    リビングに散らからないようにするとか
    そういう感じになるのかなぁ。

  6. 52 匿名さん

    パパママルーム、物置にするとちゃんと遮光しないと日差しで退色しそうだし、夏は暑くて冬は寒くて…ってなりそうな気がします。

    ミストサウナは、東京ガスのショールームで体験した事がありますが中々使えそうですね。
    特にこれからお子様をご検討されている奥様なんかは、産後のお風呂に入れない時期にいいのかななんて思いました。

  7. 53 匿名さん

    パパママルームより、クローゼットを増やして欲しいな。
    ミストシャワーは果たして使う日が来るのだろうか…

  8. 54 購入検討中さん

    ゆかた祭り、今年は出店も増えて賑わったそうなんですが、マンション周辺にも変な人流れてきたりするんでしょうか?

  9. 55 匿名さん

    人はにぎわいそうな感じはしますけれども…
    でも一時のことなので割り切れれば。

    >53さん
    わかります!パパママルームとしてよりも普通に収納としてっていう風に思いますよね。
    収納としてだったら、最初から棚があったりしていいのにと。

  10. 56 匿名さん

    >>55
    パパルームは書斎、
    ママルームはクローゼット。
    オプションで金取るんじゃなく、最初からしておいてほしかったです。

    あと、穴吹はどうしても足音が響くイメージありますが、改善されていますか?
    駐車場も一世帯1台あれば買いたいのですが抽選ですかね。

    あと3戸。
    悩みます(^^;;

  11. 57 匿名さん

    他のレビューサイトなどで色々とあなぶき物件の口コミを見たんですが、最近の建物でも足音が響いてるようです
    なので、うちはここは検討リストからはずしました
    場所は良かったし、モデルルーム行った時の担当さんも良い人でしたけど・・

  12. 58 匿名さん

    >>57
    ありがとうございます!
    立地はエスリード駅東の方がいいですが、ここもまずまずです。
    映画館も再来週には完成ですね。

  13. 59 匿名さん

    パパママルームはバルコニーに面しているので、基本的には雨の日の洗濯物干場となりそうな気がします。
    でも、私はこういう部屋好きです。
    収納棚兼机をおいて、裁縫したり、アイロンかけたり、パソコン使ったりできそうな部屋です。
    使用頻度は高くて、収納場所を必要とするものを使える部屋としてはピッタリな気がします。

  14. 60 匿名さん

    Eタイプのようなパパママルームならうちもそのまま使いたいなあ。
    夫婦の寝室には置けない、置きたくないものって意外とありますし…。
    Fタイプの動線も悪くないと思いますが、いつ人が出入りするか分からない扉って
    意外とストレスになりそうで。サニタリーに入る扉三つはそれぞれ鍵が掛かりますよね?
    じゃないと困りますよね。。

  15. 61 入居予定さん

     9日午前2時半ごろ、兵庫県姫路市神屋町の路上で、近くに住む会社員の女性(32)が男に下着をはぎ取られた。女性にけがはなかった。県警姫路署は強盗事件として捜査している。
     同署によると、女性はJR姫路駅前から帰宅する途中、男に突然、覆いかぶさられたという。気付いたら路上であおむけに倒れ、下着がなくなっていたという。男は20~30代くらいの細身といい、同署は男の行方を追っている。

    女性のみなさん気をつけましょう。
    ガクガクプルプル( ̄◇ ̄;)

  16. 62 匿名

    姫路って治安はどこも変わらないでしょ。

  17. 63 匿名さん

    そうですか?
    駅前が事件多いですよ。
    飾磨〜駅北口。

  18. 64 匿名さん

    駅からここまでは比較的大きな通りを歩いて来れるので、まだ夜も良いのかなぁという風には思っています。が、一応確認はしておいた方がいいでしょう。
    夜、平日と休前日くらいに実際に行ってみて、
    人通りの多さなどを確認してみると良いと思います。
    実際の帰宅時間に合わせるといいのかな?

  19. 65 匿名さん

    先日駅からテラッソまで歩いて行きましたが、テラッソまでは夜9時過ぎでも結構人通りはあったのでそんなに怖くはなさそうに感じました
    でも、テラッソのテナントがイマイチなので、もうちょっと頑張ってほしいですね
    あと駅前のスケボー族がこちらに来ないかどうか心配です

  20. 66 匿名さん

    パパルーム、ママルームは意外と使えそう!って思ってしまいましたが、そうでもないのでしょうか?
    Eタイプのママルームなら、3.4帖ありますので、洗濯物干すには丁度よい?感じですし。
    2帖ほどでは狭くて全部干せませんが。
    パパルームに関しては、棚を置いて、パソコンを置けば丁度良い部屋の広さになりそうです。

  21. 67 匿名さん

    姫路に限らずだと思いますが、駅周辺ってやっぱり事件が多いのでは?
    駅前大通りというよりは、駅から1本入ったちょっと薄暗い道とか。
    まずは、犯人が早く捕まるように、次の被害者が出ない様に祈ります。

  22. 68 匿名さん

    パパママルームがあるって良いなと思ったのですが
    もう少し広さがあれば…と思うのが正直なところです。
    企画としては凄く良いのですけど。

  23. 69 匿名さん

    パパルームは書斎扱いなのでしょうが、ママルームはたった2畳?
    日当たりもいいので洗濯物を干したりアイロンがけなど家事を
    行うワーキングルームとして考えられているのでしょうが、
    私だったらどちらもママルームにしてしまうかもしれません(笑)

  24. 70 匿名さん

    パパママルームに拘らず、各人いろいろな利用方法があると思います。
    他物件にはない特別な感じが良いです。
    あとは日当たりとか気になります。陽の入らない家は暗いですからね。

  25. 71 匿名 [ 20代]

    残り一戸。
    4000万強か。
    4LDKって、掃除大変、広い部屋は将来ムダ部屋になりそう、最近は子供部屋を作らないほうがいいって聞くし、修繕費、固定資産税も高い。
    80平米までに暮らす方が経済的。

  26. 72 匿名さん

    値引きしてくれるなら買うけどね。
    500万くらい。

  27. 73 入居予定さん

    管理費が高いのが気になってます。
    電気料金が10%安い独自のシステムの為にお金が毎月かかるのでしょうか?
    13000円って、近隣の2倍ですよね。

  28. 74 匿名さん

    管理費って、修繕費は入らないで、単独で1万3千円なんですか??
    それとも両方合わせて、ですか??
    管理費の内訳を見ないとなんとも言えないです。
    何にお金がかかっているのか、という。
    そういうのはモデルルームで見せてもらえるのでしょうか。
    近隣の2倍ということなので、修繕費も込なのかなと感じちゃいました。

  29. 75 物件比較中

    >>74
    別ですよ。
    管理費が13000円、修繕費が5000円だけど、修繕費は3倍くらいに上がるものですよね。
    残ってるFタイプの場合ですが。

    ここはエレベーターは1基ですか?
    2基でしょうか?
    52戸で14階だと、1基はなかなか来ないのだろうか…

  30. 76 匿名さん

    1基ですよ
    ちょっとググったら適正は50戸当たり1台との事でした
    今のエレベーターは速いし、メンテなど修繕費の事を考えると1台で良いのでは?
    うちが今40戸前半で1台ですが、困った事は全く無いですねえ
    メンテ中は使えませんが、いつも平日の昼にされていて、殆どが仕事や学校で外に出ている時なのであまり支障はありません

  31. 77 匿名さん

    今14階建、52戸のマンションに住んでます。
    なかなかエレベーターが来ないんです。
    だからどうかなと思って。
    問題ないなら気にならない程度なんでしょうね、

  32. 78 匿名さん

    残りはFタイプのみ。
    パパママルーム、みなさん気になっているみたいですね。

    パパルームは書斎になるかな?ママルームはアイロンがけにつかうかな?
    でも結局は収納になるかな? 

    Fの間取り、キッチンからウォークインクローゼットに進めて、洋室1にも行けるんですね。
    子供が遊びそうだけど(鬼ごっことかして)便利そうです。

  33. 79 匿名さん

    ここからマンション1件分くらい離れた東側に、4~5階建ての建物の工事をしているのを見かけました。
    低層階の東側を買ってたら、完全にお見合いですよね、何が建ってるんでしょうか?

  34. 80 匿名さん

    >>79
    確か賃貸マンションのはずですよ。
    来年3月にできるようです。
    完全に東側低層階は。。。

  35. 81 みみたん

    完売しましたね。
    出来上がりが楽しみです。

  36. 82 匿名さん

    隣の賃貸マンションが、10階建てくらいに見えるのですが…
    これって日当たり悪いのかな。
    電車も近いし、ペアガラスだから問題なさそうですが、音とかどうなんでしょうね?

  37. 83 匿名さん

    日当たりはそんなに影響ないと思いますが、窓をあけて目の前に大きな建物があるのは気持ちがよくないです
    大阪のマンションで、道路をはさんで向かいにも同じ位の高さのマンションがある物件に住んでいましたが、
    建物がある側の窓には、ずっとカーテンをしていないと落ち着きませんでした

    ここをかなり検討していたのですが、買わないでよかったです
    周囲に何もないと購入後の変化がかなり心配になりますね

  38. 84 匿名さん

    完売したのかと思えば、キャンセル住戸が出ているようです。

    限定1邸、Cタイプ、59.06㎡、2LDK、503号室、2520万円。

    どうやら今月末でモデルルームが閉鎖してしまうようなので、

    見学は早めにというアナンスが出てました。

  39. 85 匿名さん

    完売したみたいです。おめでとうございます。
    現在はキャンセル待ち受付中になっています。

    ここのFタイプはユニークなプランでした。
    パパ、ママルームというネーミングでそれぞれ独立した2帖程度の部屋で
    パパやママが一人になれる部屋ということなのだろうと思います。

    いろいろ考えると微妙な気持ちになりますが。
    面白い発想だと思いました。
    ママルームの動線も考えてるなと思います。

  40. 86 匿名さん

    建築中の賃貸マンション、これですね
    MISTRAL姫路駅前
    http://sumaity.com/chintai/hyogo_bldg/bldg_3111459/

    10階建ってちょっとひどいですね、東の角部屋買った人かわいそうです

  41. 87 匿名さん

    そろそろ内覧会で、6月位から入居かと思うのですが、賃貸が数件出てきていますね
    間取りが変だった中部屋ばかりですが・・・

  42. 88 物件比較中さん [男性 30代]

    賃料をみると、やはり立地が良くて価値が高いみたいですね。もしくは賃貸価格も上がっているのでしょうか。

  43. 89 匿名さん

    完売しているとのことですが、間取りがまだ見られました。なかなかユニークな間取りが多いです。
    家事動線を考えたBとかFタイプなどは、主婦には便利でも、家族それぞれのプライバシー性は低いような気がします。
    子供が小さいときは良いでしょうが、ある程度の年齢になると、いつ開けられるかわからないサニタリーのドアなどは、入浴時なんて特に落ち着かないような気がします。
    主婦にとっては各ドアを開け放って掃除できるのは都合が良いとも思います。

  44. 90 匿名さん

    7月になったので、そろそろ入居開始でしょうか?ここと別物件で迷って別物件に決めた者です。
    テラッソ完成前だったのでかなり迷ったのですが、テラッソ周辺の現状を考えると別物件にして良かったと思っています。
    アルファステイツは遮音性は悪いという意見が多かったのも、ここを外した理由の1つです。
    実際には騒音はどうでしょうか?居住者の方がおられましたら、報告お願いいたします。

  45. 91 通りがかりさん

    >>90 匿名さん
    外部からの騒音は全く大丈夫ですが、同じ部屋内の音は聞こえます。
    例えば、家族がお風呂に入ってる音など聞こえますが、まぁ家族なのでいいでしょう。
    しかし、慣れていない私には電車の音が気になります。
    風通しが、かなり良くクーラーや扇風機が全く必要でありませんが、開けてると電車の音が聞こえます。

  46. 92 匿名さん

    駅徒歩8分ってちょっと遠いですよね…
    リセールを考えると躊躇います。
    あと、まだ1邸残ってるみたいです。
    9階みたいです。
    なかなか完売しませんなあ。

  47. 93 匿名さん

    駅から徒歩で8分は、そんなに気にならない距離だと思いますが、やっぱりそこは人によって感覚が違うものですね。徒歩8分は1キロ弱といったところでしょうか。
    でもやっぱり駅からだと歩いて5分までなんでしょうかね~。

  48. 94 マンション検討中さん

    南側、目の前にマンション建て始めました。
    14階建て…
    日が当たらなくなりますな

  49. 95 口コミ知りたいさん

    建築主が株式会社賃住
    施工が美樹工業
    ということで単身者用賃貸マンションのラグゼが大阪から進出してくるのでしょうかね。
    もしくはファミリーマンションのエスリード?
    ファミリー向けなら建築面積からしてワンフロア5、6邸の総戸数80くらいでしょうか。
    いずれにせよ新病院の職員向けでしょうね。

  50. 96 eマンションさん

    利便性についてはもっと駅近の物件があるのでそちらの方が良いと思いますが、街の騒音が無く住みやすい場所です。再開発で目の前に広場が出来ており、バルコニーからの景観も良い。
    子供がいる場合には、とても良いところです。飲み屋街や風俗街からも遠く治安早い。再開発地域なので古い建物がなく地域全体が新しいので綺麗。駅からマンションの近くまで雨に濡れずに行ける。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK・4LDK

61.41平米・73.02平米

総戸数 42戸

[PR] 兵庫県の物件

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28m2~72.9m2

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~78.1m2

総戸数 75戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33m2~107.74m2

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK ※S:サービスルーム(納戸)

87.87m2

総戸数 76戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK・3LDK

55.66m2~71.05m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK・4LDK

66.04m2・97.42m2

総戸数 70戸