- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
デベは後先考えず容赦なく10本近いタワマンを建設、
誰が呼んだか三流百貨店出店とカオスの度合いを増す武蔵小杉。
どちらも似たり寄ったりの新住民と旧住民の対立軸も加わりさらにヒートアップ!!
良識派住民までネガ扱いされて荒れ放題の世紀末掲示板「武蔵小杉地区の今後について」
引き続き情報交換しましょう!
[スレ作成日時]2014-10-28 20:32:10
ネガではないが…
グランツリーのHPを見ていて、
「全く新しい商業施設」と書いてあるが、
どこらへんが「全く新しい」のかよくわからない。
いくつか目新しい施設があるにはあるが、
昔からの「百貨店」の形態と変わらないように見える。
人気がある店を呼ぶことが「新しい」とは言わない。
そういう意味でラゾーナは、
目新しい店はあまりないが、
多くの人が使える種々のお店を一箇所に集め、
なんでも揃うという印象。
川崎という東京、横浜から近い立地、
駅から雨に濡れずにアクセス、
車で行くことも悪くない広大な駐車場。
他には無い条件が揃った「新しい商業施設」と呼べると思った。
グランツリーも交通利便性が良いので万人がアクセスしやすいが、
お店のコンセプトが女性の方向(ファッション)に傾きすぎて、
自ら集客力を殺してしまわないか…
何度も行きたいと思えるお店はあるか…
愛という漠然としたコンセプトでいかに具体的な集客につなげるか…
独り言でした。