横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 877 住民

    仕事で車通勤って言ってる人に、意識が低いだのなんのって、とって付けたようなこと言わんでもいいんじゃないの。人それぞれ事情ってもんがあるでしょ。ただ、コスギから羽田に通勤するには、ちょっとばかし混むでしょうね。ガス橋や環八、南部沿線道も休日より混むよ。踏切もあるし。だけどコスギ周辺から出られないってことはない。

  2. 878 住民さん

    >>872
    小杉から羽田へ平日の朝に向かうと時間かかると思います。
    環八経由でも蒲田辺りの渋滞きついし、川崎経由でも渋滞きついですね。
    首都高湾岸線の羽田空港で降りるのがもっともスムーズだと思いますが、小杉からだと殿町へ行くまでが大変か。
    スムーズな裏道があるのかもしれませんが、私は知りません。
    羽田勤務だと飛行機関係か、セガ本社、和民本社辺り? まっ、そんなことはどうでもいいんですけど…。

  3. 879 購入検討中さん

    872です。
    874,877さん
    情報ありがとうございしまた。
    たしかに、電車便がよいので通勤で車使う必要(駅までの送迎等も含んで)はないでしょうから
    出庫渋滞はないのでしょうね。
    ロゴはついてない会社の車(普通の小型セダン)を貸与されているものですから。

  4. 880 購入検討中さん

    >878さん

    府中街道を新六郷橋まで南下し橋を渡り、多摩川沿いを
    大師橋まで南下(ここは利用中で混んでません)予定です。

  5. 882 匿名さん

    >>881 港南に何があるの?

  6. 883 住民

    だから、それも事情があるんだろう。

  7. 884 匿名さん

    残念ながら温暖化は止まりませんよ。
    みんな
    期待できるとすれば、二酸化炭素を大気中から分離して地中や水中に閉じ込める技術ですかね。

    低コストで実現する必要あります

  8. 885 匿名さん

    >>848
    あなたは東横沿線住民でも都内部には住んだ事がないのですか?
    田園都市線の駒沢大学辺りまでや、東横線の都内部に住んでいる人は、
    買い物というと渋谷がメインの人が多いですよ?

    横浜など他に選択肢のある田舎の人の発想ですか?

  9. 890 匿名さん

    渋谷は確かに交差点あたりをみると年齢層違いすぎて萎えるけど、まあ買い物する店はまあまああります。
    小杉に住んでると休日は横浜行くか渋谷にするかは悩むけど、仕事帰りに寄るのは便利ですね。特許混んでるので普通で座って帰りたくなりますが。

  10. 891 匿名さん

    特許→特急

  11. 892 匿名さん

    東急本店という渋谷とは思えないダサいデパートがあるだろ。
    「デパート=信用できる」という公式を未だに信じている年配層はあそこだな。

  12. 895 物件比較中さん

    >>893
    神奈川板ではクレッセント矢向スレが荒らしもなく、ビギナーさんの微笑ましいやり取りばかりで、在りし日のeマンションを思わせてくれます。。

  13. 896 匿名さん

    >>893
    この掲示板を見て武蔵小杉を断念するんだー。
    何だかもったいない。
    一部の荒らしの書込みを見て決断するなんてありえねー。
    バーチャル情報ではなく建材的な情報をベースに判断すべきですよ。

  14. 897 住民

    心配しなくても、こんな掲示板、大半はよそ者だよ。興味津々だけど、文句言いたいヤツ。高層買ったばかりで自慢したいヤツと、対抗心むき出しのヤツ。コスギに住んで落ち着いてる人は、掲示板なんかもう興味ないよ。そんな私は、5年前に日吉から越してきた再開発地域の喧騒とは無縁の傍観者。まだ新参者だから、この騒ぎに少し興味がある。

  15. 898 匿名さん

    よそ者が騒いで足引っ張ろうとしても武蔵小杉のブランドは既に確立されつつあるよ。
    例えば、みなとみらいは凋落著しいけど武蔵小杉はこれからの街として不景気ながらも人気注目度ともに高い。
    山手は陸の孤島と化してるし湘南は神奈川の辺境だからね。

  16. 899 匿名さん

    再開発入居組は、2010年3月の横須賀線開通までは色々興味あるでしょう。
    まあ駅前ビルのお店も不発に終わりそうですが・・・

    その後は東急タワーから三井、3丁目まで間だが空くのでそこらで興味薄れるかも。

  17. 900 匿名さん

    先進セレブレティ都市MUSACO

  18. 901 住民

    それにしても、大変申し訳ないけど、東京機械早くなくなってほしいな。こうなってくると先住民から見ても、あの場所にあれだけのものがあるのは、もはや障害物以外の何物でもない。ホント申し訳ないけど、更地にでもしてほしい。

  19. 902 匿名さん

    あんな状態だからこそ今は安く買えるのだ。
    これがしっかり整備されていたとしたら今の価格では購入不可能だよ。
    JR新駅が出来たら不動産価格下落市場だけど武蔵小杉においては資産価値の下支えになるだろうね。

  20. 903 事情通さん

    なぜ 'MUSAKO' の代わりに 'MUSACO' と書くのでしょうか?

    これには、どうやら韓国の赤い悪魔たちが自国のチームの応援する時に使うプラカードでよく目にする
    'Korea' の代わりに 'Corea' と書く事と同じ現象が起きているようなのです。

    日本は自分たちの国名である Japan より 大韓帝国が先んじるのを防ぐために英文表記を Korea に変えたらしいのですが、その英文表記を 'Corea' に変えることが「日帝残滓の清算」の一つとして韓国の人達の間では考えられています。

    つまり'MUSAKO' では武蔵小山と区別が付かないうえに、かの地と同列になってしまうのです。
    なので'MUSACO' としたのではないかと思われるのです。ナイスです。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸