横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 835 匿名さん

    日本人は温厚だし、過去の非道な行為を反省しているので
    中国人に何を買われようとじっと我慢すると思います。
    日本の誇る国際ブランドが次々に中国に買われるのも時間の問題です。

  2. 836 中坊

    日本の借金地獄を解消してくれるのは
    中国しかない。

  3. 837 中坊

    日本の借金地獄を解消してくれるのは
    中国や韓国しかない。

  4. 838 匿名さん

    中国人が不動産を買う場合、都内の一等地や郊外でも中心地を好むと
    言われてるから、市内だと川崎と小杉くらいだろうね。
    新百合とか田都沿線みたいな住宅地で価格の割りに賃貸収入も
    それほど見込めないような家族向け地域は買ってこないでしょ。
    商魂たくましくて冷徹に実利をとってくる人達ですよ。

  5. 839 匿名さん

    小杉はマンションPERが高杉。
    空室率改善して賃貸相場が上向かないと投資向きでない

  6. 840 匿名さん

    まあ、中国の後ろを追いかける国もあるから、独壇場という時期は
    意外に短いという気がする。日本は追い越されるだけだが、
    住みやすいからどこの国でも品のいい金持ちは歓迎。

  7. 841 匿名さん

    日本人の品と外国人の品は、価値観が異なる。
    それから歴史的に日本人は、欧米以外の外国人の多数いる居住区を進んで選ぼうとはしない。
    現在この地区で主流の日本人は、いずれこの地区を避けるようになる事が予想される訳だ。
    まぁ小杉が彼らに占拠されれば、価値が下がる事はないだろうがな…

  8. 842 匿名さん

    チャイナタウンかコリアンタウンのどっちがいいかって話だよ。
    私は街が活性化すればどっちでも良いと思う。
    異文化が混じり合い新しい文化が生まれる。
    素晴らしい話だと思う。

  9. 843 匿名さん

    >>821
    目黒区としか書いてないと不便な地域を中心に捉えるんですね。
    中原区の中心であるコスギと比較するんですから、中目黒~学芸大学辺りの
    駅徒歩数分の地域と比較するのが対等かと思います。

    元々は>>795の書き込みの
    >乗り換えなし、または1回くらいまでの乗り換えで目的地に行ける安楽さは
    というのに対して意見したものです。

    通勤は人それぞれ事情が違うので、休日のショッピングなどにおける利便性について
    書いています。
    デパートのある繁華街渋谷から中目黒~学芸大学辺りなら電車で数分です。
    しかし、コスギからだと近くても渋谷か横浜まで行かなければならず、時間が掛かって
    不便なんですよ。
    最近でこそ川崎にラゾーナができたので、川崎も選択肢に入るようになり、
    若干距離が縮まりましたが、それでも10分以上掛かります。

    まあ、ショッピングや繁華街に興味のない人には通じない話でしたね。

  10. 844 購入検討中さん

    ところで、武蔵小杉って買い物は便利なの?
    近くに大型ショッピングモールとか、電気店とか、ホームセンターあるんでしょうか?

  11. 845 匿名さん

    >>842
    そんな甘いこと言ってていいの?
    異文化、異人種、複数の組織がある所は、様々な思想、欲望が入り乱れての抗争ありだよ。
    そんな地区には、当然住みたくない。
    →価値が暴落。
    それなりの人達が集まって、居住できるようになる。
    →更に治安が悪化する。
    泥沼だな。

  12. 846 匿名さん

    >>844
    何もないですね。
    あっ駅から離れたところ市の坪?に電気屋があったな。

  13. 847 匿名さん

    なるほど。
    小杉には何もないから、他の街に出かけざるを得ない。
    最低限いろんなところにつながってないと生活に不便なわけだ。
    小杉住人の唯一の拠り所は、交通利便性。
    これがないと暮らしていけない。
    必死になっている理由が分かったよ。

  14. 848 住民さん

    >>843
    渋谷で買い物ですか?
    ガキの頃は渋谷で買い物したけど、大人になってからは渋谷に用事はありませんね。

    渋谷は大人が避けてるので、地盤沈下が止まらないのが懸念されてます。

    あなたは本当に東横沿線の住民? 田舎から上京した人?

  15. 849 匿名さん

    ご存知の通り電車の利便性ぐらいしか自慢できることはない。

    でも、それがどうした。
    キャッシュで駅前3LDKのマンションが買えたのるは小杉がギリギリだったんだよ!

    まぁ買ったのは親だけどな。

  16. 850 匿名さん

    別に、
    >大型ショッピングモールとか、電気店とか、ホームセンター
    に歩いて行けなくても、毎日の通勤便利の方が絶対的にいいと思う人が集まるのですよ。

    そのようなお店ってどっちみち車で行くような場所にあるし、買ったものはこぶにもやっぱり車でしょう。
    車出したら、多少近いとか遠いとかどーでもよくないか?

  17. 851 匿名さん

    >>849
    だから路線収集マニアの街って言われるんですよ。

  18. 852 匿名さん

    >>845
    偏見あり過ぎだよ。
    例えば今日本に来てる中国人は向こうの大学出てて親も金持ちって若者が多いよ。
    たしかにポン引きしてたり、犯罪目的の連中もいるけど
    それは不法入国&不法滞在者だったりして最低レベルの人種。
    大企業に勤めてればわかると思うけど、
    今はホワイトカラーでも職場に中国人社員がいるとこは多いよ。
    一緒に仕事してて彼らに比べて日本人が優れてるとは正直言いがたいけどね。
    自分が住んでる川崎駅だと西口マンション群にはインド人のエンジニアが大勢住んでるけど、
    彼らをスラム住まいの危険な連中と思うのかい?
    家族ずれラゾーナで買い物したり、夫婦で映画観たりしてる。
    英語も話せるし、挨拶もするし、貧民や犯罪者とはおおよそ違う人達だよ。
    これから日本の人口が激減するのは確実なんだから、
    今の経済規模を維持するだけでも外国人の労働力が必要なのは明らか。
    いつまでも日本人だけでって発想は変えた方がいいよ。
    都会だって日常利用するコンビニ、スーパー、ファーストフードなんかは
    既に外国人の労働力なしに成り立たない状況なんだからさ。

  19. 853 匿名さん

    やはり、わざわざ電車に乗って他の街で買い物するよりも、自宅最寄りで買い物したい。
    川崎西口なんかは理想的かもしれません。

  20. 854 匿名さん

    というか、目黒区民は車で碑文谷ダイエーでしょ。
    高級外車がいっぱいのダイエーって全国広しといえどここだけ。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸