横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【14】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【14】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2010-01-02 15:32:09
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14です。仲良く情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/index.html

武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/

[スレ作成日時]2009-10-23 23:00:57

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【14】

  1. 809 匿名さん

    南武線の放置は長らく続いているが、これでも昨年辺りから屋根がホーム全幅に延伸されたり、
    武蔵中原や平間(工事中)でエレベーターが設置され始めたり、変化は有るみたい。

  2. 810 匿名さん

    登戸駅はけっこう綺麗になったしね
    駅から降りたこと無いから周辺は知らないが

  3. 811 匿名さん

    登戸の駅舎は溝ノ口のイメージに近いかも。
    まわりに店はほとんどないですが。

  4. 812 匿名さん

    >>795
    目黒区から引っ越してきましたが、どこに行くにも10分以上の長時間、
    乗っていく必要があり、乗り換え回数が少なくても不便です。
    コスギの鉄道の便が良いという人は、神奈川出身で都内暮らしの経験のない人では?

  5. 813 匿名さん

    品川の方が便利ですよね。

  6. 814 匿名さん

    目黒区なら確かに便利なところ多いね。価格帯違うから購入層かぶらないけど。

  7. 815 匿名さん

    そりゃここより便利な場所はいくらでもある。
    都心から小杉に移ってきたやつは***。
    郊外から小杉に移ってきたやつは勝ち組。
    そういうことでしょ。

  8. 816 とおりすがり

    目黒区だって駅から遠い物件は10分以上「歩」かなければなりません。
    そもそも目黒区から東京駅まで10分以内で行ける駅なんてありましたっけ。
    目黒駅~東京駅は19分。川崎駅~東京駅の17分よりも長いですよ。

  9. 817 匿名さん

    なぜ唐突に東京駅???

  10. 818 匿名さん

    目黒区在住だけど、例えば中目黒駅前とかじゃない限り武蔵小杉のほうが全然便利だろ。殆どの目黒区民は東急バスが日々の生活の足ですがな。もっとも、武蔵小杉に住みたいとは全く思わないけど。

  11. 819 匿名さん

    つーか乗車2分の差でごちゃごちゃ言う人ってどんだけ?
    しかも東京駅って…
    だったら新横浜にでも住んだらよろしいがな。
    相鉄-東急乗り入れで便利になるらしいし?

  12. 820 周辺住民さん

    >>816
    目黒駅って目黒区にないよ?

  13. 821 住民さん

    >>812
    私は子どもの頃から自由が丘に住んでましたので、目黒区の状況はよく知ってます。
    電車であれば目黒区は不便なところが多いですよ。
    総合的に客観的に見れば、武蔵小杉駅の方が目黒区内の駅より利便性は高い。
    今後、東京のビジネス中心地である東京駅へ直結されることもポイント高い。
    そもそも目黒線東横線とも、都心から目黒区内の駅までと武蔵小杉駅までの乗車時間はほとんどかわらないという他の方の意見に同意します。

    ですが、電車以外の利便性や住環境で目黒区と比べてどう? と訊かれたら、目黒区内の駅徒歩圏内の方を選びます。
    タクシーで都心から帰宅するときも、時間、料金とも目黒区内がいいしね。

    >>812さんは、目黒区内にも武蔵小杉にも住んだことはないのでは!? それともただの荒らし?

  14. 822 匿名さん

    目黒と比較しても意味ないと思う。
    便利と価格のバランスが大切。

  15. 825 匿名さん

    都心の好立地に物件が買えるのならそれがベストだが、
    予算的に厳しい人が郊外でより良い場所を探した結果が
    小杉だったということでしょ。
    少なくとも資産価値や将来性を考えると県下では
    行政も絡んで重点的に開発リソースが割り当てられる
    小杉、川崎、横浜、MMあたりの駅近が有望だと思っているよ。
    不景気でも行政が絡む地域は多少遅れても確実に整備は進む。

  16. 829 匿名さん

    川崎市は昔から在日のものだ!
    あとからきたイルブンサランは荒らさないでくれ!

  17. 830 匿名さん

    小杉町3丁目再開発の着手で、あの辺の店はあと少しで閉店ですね。

    富士山盛りのそば屋「味奈登庵」も新しいのに・・・・
    近くに移転するのかな?

  18. 831 匿名さん

    昨日のNHKスペシャル見ましたか?
    膨張した中国マネーが世界中で企業や鉱物資源を買いあさっています。
    川崎西口や横浜の駅近マンションにも中国人が結構入居してますよね。
    小杉も中国人が購入するようなら将来有望でしょう。
    良くも悪くも今世紀は中国の時代になります。
    首都圏の好立地優良物件であれば、日本人が買わなくても、
    いずれ中国人が高値で買ってくれるようになると思いますよ。

  19. 833 匿名さん

    >>831
    その可能性はかなり高い。
    これから日本がどんどん不景気になれば中国人が不動産購入ツアー組んで大挙来日するでしょう。
    アメリカでは既にそのようなツアーが人気ですし。。。

    近い将来、企業も不動産も中国マネーにどんどん買われる事になるんでしょう。
    私の会社も「中国系企業」になるかもしれません。

    まあ、所有している方とすれば小杉が中国人にとって人気の土地になり値段が上がってくれれば万々歳ですけどね。

  20. 834 住民

    15年前までの日本がそうだったようにね。各国の伝統的なものまで買い漁り、うざがられ、そして崩壊した。中国人もいずれそうなるさ。中国人は今までまともな生活したことないから、金の亡者になりやすく、その分、落ちるギャップもすごいだろうな。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸