京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産/住吉本町計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産/住吉本町計画について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産/住吉本町計画について

  1. 202 匿名はん

  2. 203 匿名はん

    住人です。
    ずっと騒音に悩んでいました。
    今までもマンションに住んでいた経験がありますが、こんなのは初めてなので、かなりビックリしています。
    足音といっても、かかとでとんとん走り回るような感じでほぼ毎日です。
    子供さん?ペット?
    大人だとしたらちょっと・・・。
    直接お願いに上がろうかとも思いましたが、ここのレスを拝見したら、場所がわからないですよね??
    上下左右どこからか。
    正直どこへ向っていく足音か追えるほどなので、上かなー?とは思っているのですが。
    でももし違ったら今後とも人間関係あることだし・・・悩んでいます。
    マンションの掲示板に「騒音に気をつけましょう」というのが出ていたので、他にもおられるんだなぁと気が楽になりましたが、変化はないです。なんとか解決したいものです。
    多分、こんなに響くのをご存知ない方なのか?知っててお構いなしとは思いたくないので、我が家も相当に気を引き締めて気をつけなくては、と思う日々です。

  3. 204 匿名はん

    >>203
    こんにちは、同じく住民です。
    わが家も昼夜問わず音が出た時うるさいですよ(T_T)
    ペット音ではなくかかと歩きの音ですが発生源は上か下かまったくわかりません・・・。
    内装工事?している方のドリルの音とかも時々聞こえます。
    それなりの音がするのだから事前挨拶ぐらいあってしかるべきなのに
    ないところを見ると非常識な方か遠くのお部屋の方なんでしょう。

    そもそもここの物件の構造自体がよく響かせている感じがするんですよね。
    山幹の車の重低音も壁からよく来ていますからね。
    以前マンション掲示板に注意喚起のお知らせがあって、なくなったと
    思ったらまた最近貼ってありましたね。おそらく何世帯かは確実に
    困っているんだろうなと思ってました。構造が悪いのか、
    住民が非常識なのか、その両方なのか、まったく困った問題です・・・。

  4. 205 匿名はん

    「ステップや走り回る音が響いている」というおしらせがありましたね。
    どうしようもない居住者がいるもんですね。

  5. 206 匿名はん

    騒音で悩む住民です。
    確かに内装工事許可申請?の掲示板がここはあまりないですよね。
    以前のマンションは何か工事をする時は届出があり、それが一定期間掲示されましたよ。
    規約とかにもそういうのがあったような・・・?

    お互いに住みよくしたいので、できればみんなが気をつける、に尽きるのでしょうけど、マンション内の人間関係は希薄なのが普通で、どういう感じの方が住んでおられるのかって事もありますね。
    べったり関係を望んでいるのではないですが。

    ともかく、お知らせで全戸にこういう問題があるといったわけだし、掲示板なら見ていないとかって事も、今回はまさかと思うので、一日も早くかかとトントン歩き気をつけてやめていただけるとありがたいです。
    とんとんって可愛い音に思える表現だと家人に言われましたが、それはそれはすごいです。
    オープンハウスにして聞いてもらえたらどんなにいいか?とまで思ってしまいます。(−−;)
    無理ですけど。

    楽しい話題で、この掲示板がにぎわうといいのですが、申し訳ありません。
    同じ方がいたことを知っただけ、今夜はゆっくり眠れそうです。

  6. 207 匿名はん


    全戸にお知らせが来てある意味ホッとしています。
    掲示板を見ていない方もいらっしゃるのではないかと思っていたので。(だから気付かない?と・・・)

    それにしても工事の件も同感です。
    あまり申請書が掲示されていませんね、こちらのマンション。
    以前は業者が入るような時はいちいち申請書を出し掲示していましたが。
    そういう所を経験しているので、このゆるさにビックリする時もあります。

    かかと歩きはちょっと気をつけていただけたら直せるのに、と思うので、やっぱりその御宅の周りは静かな方が住んでらっしゃるんでしょうね。(音の有無がわからない=関係ないと思っている??)
    音がする方もまったく無音で暮らして欲しいわけではないので、このお知らせの効果に期待しているのですが。

    無理な話ですが、我が家をオープンハウスにしてこの音を聞きに来てもらいたいとすら思います。(−−;)

  7. 208 部外者です

    野村積水コラボの夙川香枦園物件のスレによると、関東では完成後騒音測定をするのが大手デベ
    では普通との話がありますよ。一度、野村に話をだしてはどうですか。

  8. 209 匿名はん

    207さんはその後どうでしょうか?
    我が家も騒音に悩まされています。ドンドンと音がするんですよね。
    またエレベーターで同じ住民だと思われる人たちで、挨拶してもまともに返事も
    できない人もいるようでとても残念です・・・・・。
    なんかマンション生活を理解していない人が多そうでちょっと情けない・・・・。

  9. 210 匿名はん

    どうして騒音静かにならないのでしょうか?
    ポスティング入った時点でほっとしていたのですが、今のところ効果はなし、ドンドンといったいどうしたらあの音が持続できるのかって少しノイローゼ?気味になるほど。
    管理組合?理事会とかでは話は出ていないのでしょうか?お知らせを見ると「・・・ご相談が来ています・・・」となっているのでどなたかが相談したのかと思うんですが。
    管理会社に言った方がいいのかなぁ。
    騒音に悩む何件かの皆さんはそういうこと考えますか?

  10. 211 元検討者

    そんなチラシ気にするような人なら足音立てないって

  11. 212 匿名はん

    >>210
    ウチもまだドスドス、ドンドンと音がするんですよ。
    確かに騒音注意のチラシを入れても「ウチじゃないよ」と
    思っちゃってる世帯はいるでしょうね。
    実際チラシでも効果がなさそうなので、他の手段で訴えて行かないとだめですね。
    戸建感覚で住んでいる世帯だったらなかなか理解してくれないんだよね。
    それなりのお金を出せる世帯が多いからといってマナーも
    身に付けているかというとそうではない。

    そう言えば重要事項説明会のとき、終わったら即
    大きい声で喋っている方がいましたね。その場の空気も
    読めない方がいるんだなと思ったもんです・・・・。

  12. 213 匿名

    ドアに4辺ガムテープでチラシを貼れば、いくらなんでもわかるものです。

  13. 214 住民です

    最近どこからかピアノ音が聞こえるのですが。
    聞こえるという事は防音壁をしていないんですね(泣)
    あと夜遅くまで「ドカン、ドカン」と音が。
    一体どこからなんでしょう?程ほどにして欲しいところです。

  14. 215 匿名はん

    270mmのボイドスラブ悲惨だな。

  15. 216 匿名はん

    ほんとになくならないですね、我が家への音は日々変わりません。
    ドンドンドスンドスンと何やっているんだろう?子供が走り回るだけでなく引きずり倒す?何かから飛び降りている?とにかくどこへ移動していくのもわかるので、当然不在な時間がわかるくらい。
    平日午前中はまったくといっていいほどしません。
    明日からの週末、また一日在宅だとするんだろうなー。
    やはり、一度管理人さんに言おうかと思っています。どんな対処してくださるのか不安な面もありますが。
    ここに書いている方々も、言いませんか?(・・・誘っちゃいけないのかもしれませんが。)
    かれこれ、半年ですよ入居して。
    お知らせでもまったく変わらなかったので、自分とこじゃないと思っているのか、(原因が)子供だから仕方ないと思って欲しいのか?(でも深夜12時くらいのドンドン歩きは子供??)でも、子供いる世帯でも考えられませんよ、注意して暮らして欲しい。
    反面教師でこっちはより気にかけて暮らしているのが悲しくなる。
    最低マナーがいろいろ守られていないようで、どうなのか、一生懸命選んだ物件なのに、住民は選べませんからね、お互いの理解と譲歩と努力だと思うんですが。
    住民でここに書かれている方のご意見を聞きたいです。

  16. 217 匿名はん

    今時の子供がその迷惑住戸に存在すればの話ですが、夜遅くまで起きて「運動会」しているから
    結構うるさいかも。

    ただ0時になってもうるさいって事は多分大人の仕業では?平日午前が静かという事は
    夜にご主人か誰か帰ってきてその人がドタバタしてる可能性あり。大人の男性の体重の乗った
    カカト歩き等はかなり響くのでは?。

    管理人さんに相談は・・・効果はなんとも言えません。友人が今住んでいるマンションで
    騒音問題で管理人さんに相談したのですが、まともに対応しなかったみたい。
    その管理人さんは普段の業務等も手を抜いているみたいで期待できないのも当然でしょう。
    管理人さんって簡単におじさんおばさんが成れるので、気楽な考えな人がいます。
    最悪なケースはその騒音源の住民と仲良くなっているケース。これでは当然対応できませんね。

    組合に相談しそこからプレッシャーを掛けるのも手。だけど住居半年という事は組合は
    できていますか?出来ていてもこれまた酷い管理人のようにまともに対応しない組合員が
    います。なんせ自分には関係のないだろう騒音問題ですから。また組合員が騒音源であったり
    その組合員と仲が良い組合員が存在するとこれまた厄介な場合もある。

    というわけで、結局の所迷惑させられている住民が直接「騒音住戸」へお伺いして
    「お願い」に行くケースが多いのですが、これも案外うまく行かないケースがあり。
    なんせ自ら騒音源と承知しているならば、そんな騒音は出しませんよね。ちょっと
    マンションルールを知らない人か、どうしてもない人なので説得するのが大変。
    自ら出している音が騒音レベルと認識するまでに時間が掛かる。下手すると逆効果の
    可能性がある。ですので、事は慎重に運んだ方が宜しいでしょう。

  17. 218 匿名はん

    >>216
    >住民でここに書かれている方のご意見を聞きたいです

    部外者ですので気に入らなければスルーを

    入居時、上の階にご挨拶にいかれました?
    なんか上の住人に関して雲をつかむようなお話なんで。。。
    わざとわからないようにぼかしてらっしゃるのかもしれないけれど

    騒音問題で殺人が起こるご時世ですからね。
    相手に静かにしろと要求するのではなく、
    まず、菓子折もって挨拶にいくくらいの気構えでないと
    えらい目に遭いますよ

  18. 219 匿名

    で、いわゆる「飴と鞭」

    仲良くするだけでは馴れ合いになります。怒るだけでも逆ギレされます。
    一番恐いのは、仲良い、大人しいと思ってた人が急にキレたりする場合。

  19. 220 匿名はん

    交流のある人からの騒音は我慢できます。上のお兄ちゃんは元気だな!で済みます。
    山手幹線の自動車だって結構大きな音と思いますよ。すなわち、心の問題が大きい。
    ピアノも下手は聴けません。同じところを繰り返す。でも、知っている娘さんなら、
    少し上手くなったな!で許せます。

  20. 221 匿名はん

    今時マンション生活で交流ある人なんて少ないって。限度を超す
    騒音ならばどんな相手でも嫌でしょうね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸