京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産/住吉本町計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産/住吉本町計画について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産/住吉本町計画について

  1. 182 匿名はん

    内覧会の日程ですが、ローンの諸手続きに手間がかかり、まだ決まっていません。
    予定はいつになっているのでしょうか?はやく決めてしまいたいものです。
    また引越社は、みなさん各社より見積もりをとるのでしょうか?
    どこも同じくらいでしょうから、大手ならどこでもいいのかな?と思っているのですが…

  2. 183 匿名はん

    私も、ローンの手続き大変でした。やっと、決定し(最終審査待ち)少し、安心したところです。
    内覧会は、一応、案内は来ていました。ただ、都合がつかない場合どうすれば良いか相談中です。
    野村さんは一日でしたいが・・・とおっしゃってましたが、最初の日程案内も来ていないようなら
    担当の方に、連絡された方が良いかも。。。
    引越し会社は、今、見積もりをとっていますが、10万前後から28万までかなりひらきが
    ありますよ。ご参考まで・・・・。

  3. 184 匿名はん

    やっぱり皆さんすぐに入居されるのですか?
    お子さんがいれば学校の問題もありますよね。50世帯あるけど
    すぐいっぱいになるのかな???

  4. 185 匿名はん

    うちは仕事の関係上、1ヶ月遅れで入居します!
    でも、1ヶ月の間に少しづつ荷物を運び、楽しみますが!!
    部屋の換気とか、いろいろがんばらなくては!!^^

  5. 186 匿名はん

    先日の説明会の時に、日通さんから聞くところによると、まだ、20件ほど
    いつ引越しするかの連絡が来ていないそうです。
    表を見たら、結構、4月入居の方もいらっしゃました。
    うちは、今のマンションの買い手さんが、4月に入ってもOKなら、
    4月の中旬ごろに考えています。
    GWには、みなさん揃うのでしょうか?

  6. 187 匿名はん

    先日の内覧会ですが、あまり内装は良くありませんで残念。
    電源スイッチの位置のズレやクロスの継ぎはぎが目立ちました。
    次回で本当に直っているかな・・・・。

  7. 188 匿名はん

    入居後の様子はいかがでしょうか?
    うちは今週入居予定です。

  8. 189 匿名はん

    随分、明かりのついている家が増えてきましたね。
    内装のクロスは、うちも張り替えてもらいました。
    少しましになった程度ですが・・・・。

  9. 190 匿名はん

    生活した感想。
    想像以上に音がする。上下階からどこからともなくドンドン音がする。
    思ったより床薄い。これだけ音がするってことは自分の部屋から
    出す音も響いている可能性あるから困った・・・。

  10. 191 匿名はん

    それなりに騒音がします。フローリングでドスドス歩かれると壁と伝って上下や左右の部屋へひびくという感じです。かなりマナーの成っていない住民も実際居そうで、せめて早朝や深夜のドスドスという音は嫌だな。

  11. 192 匿名はん

    外部の者ですが・・、
    最近の物件では、LL45等級やLL40等級が多いですが、
    通常の生活でそこまでどすどす聞こえることはありません。
    二重床が原因なのでしょうか?

  12. 193 匿名はん

    うーんここはLL45等級で2重床なんですが、かなり重低音といいますか
    音が伝わってきます。まさしくどすどすという騒音ですね(泣) 私の部屋の場合は下から聞こえます。
    特に静かな朝と夜は問題外ですわ。

  13. 194 匿名はん

    LHの設計はいくつでしたっけ?

  14. 195 匿名はん

    カタログ出してきたけど
    200〜270mmのボイドスラブ(中空スラブ)とあります。
    270でもそうだが、200だとボイドならかなり響くのでは?
    美辞麗句が並ぶパンフにも静かさを連想させるフレーズはない

    営業も騒音に対しては慎重な言い回しだった。

  15. 196 匿名はん

    ■近年の新しい工法に伴う問題
    近年の床構造の工法である「円形中空ボイドスラブ」「矩形ハーフボイドスラブ(合成床版)」「逆T型ハーフボイドスラブ(合成床版)」は、ハーフボイドスラブについては、重量床衝撃音は従来の床スラブより遮音性能が高いという計算・実験データ(スラブ素面でスラブ厚28センチ程度)が出ている一方で、軽量床衝撃音については共通して中空部の上付近で音の共振が起きるため、500ヘルツ〜1000ヘルツの周波数域で10デシベル程度の遮音低下が起きると報告されている。
    中空ボイドスラブは、本来は開放的な間取りに合わせて広い床を形成するため、自重負担を軽減するために開発された工法である。
    要するに、新しく開発されたボイドスラブ工法は、既に現時点において、厚さ18〜20センチの一般スラブ(中空部のないタイプ)に比べて、軽量床衝撃音(スリッパや小さな物体の落下音、家具の移動に伴う摩擦音など)の共振が発生し、同遮音性能の低下が見られるというデータが出ているのである。
    さらに、柱のスパン・梁で囲まれた区画の面積が大きいと床スラブの剛性が弱くなる部分が生じるため、重量衝撃音についても通常スラブに比べて遮音性能が低下する可能性も考えられる。
    このような状況下では、置き床工法である二重床工法についても、際根太やベースパネル・フローリングが壁面に直に接している状態で施工されると顕著な遮音低下が懸念される。また、床下に吸音材がないと共振が起こり、床衝撃に伴う空気伝播音、固体伝播音(振動音)が天井スラブ及び柱・壁面を介して伝わり易くなると考えられる。

  16. 197 匿名はん

    >>195
    うちも低い音が聞こえるのでカタログ見ました。確かに遮音性をはっきりと
    歌ったところは見当たりませんね。
    うちも上下からの低い音がします。特に真下が多いです。よく音は斜め下とかもっと違うところから
    来る可能性もあると聞きますが、おそらく真下の方からの音でしょうね。
    かかとでどすどす歩かれるような音や戸を閉めた時の音がかなり来ますね。
    そりゃ生活上の音では仕方がないしぜんぜん問題ないと思うのですが、
    その範囲を超えている感じがします。
    だからうちはできるだけ静かに、特に朝と夜は気をつけて生活しておりますが、
    これも実際どう聞こえているのかわかりません。
    他の住民さんはどう思っているんでしょうねえ??

  17. 198 195

    >>197
    私は結局買わなかったものですので・・・
    ボイドスラブだったことも理由の一つです。

  18. 199 匿名はん

    私も住民ですが、音は、そんなに気になりません。不明ですが、
    上下に子供がいないのかもしれませんが・・・。
    購入後に、他レスで、二重天井・床は響くとかかれていたので、覚悟して
    いたのですが、部屋内では、今のところ問題はありませんよ。
    それよりも、窓を空けていたら、どこかの方が、お料理上手らしく、土日の晩御飯時は
    食事の匂いがすごい。。こちらの方が、気になります。

  19. 200 匿名はん

    上の階のほうでガーガーうるさい音が・・・・・。あと夜、ドンドンっていう音がしますけどね。
    マンションでの集団生活のルールを知らない住人さんがいるんですね。

  20. 201 匿名はん

    ここ外れたので他を探していますが、二重天井・床て響くのですか?
    直床のほうが、上の生活音がうるさいと思っていたのですが・・・。
    やっぱり最上階の角部屋が良いんでしょうか?
    もちろんお値段もはりますが・・・。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

4,219万円・4,689万円

3LDK

72.62平米

総戸数 98戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

プレサンス ロジェ 京都御所西

京都府京都市上京区東堀川通出水下る四町目191番2

3,890万円~6,660万円

1LDK・2LDK・3LDK

39.44平米~65.41平米

総戸数 19戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸