京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産/住吉本町計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産/住吉本町計画について

広告を掲載

  • 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産/住吉本町計画について

  1. 223 匿名はん

    216さんは大丈夫でしょうか?ノイローゼ気味みたいだし、ちょっと心配。

    せっかく頑張って選んだ物件なのにとても気の毒です。管理組合などと

    相談して解決するのがいいかな。

  2. 224 匿名はん

    住人です。久しぶりにレスを見ると、騒音問題はまだ継続しているのですね。
    私達は、あまり騒音は気にならなかったので、まわりは子供がいないのかなぁと思っていました。
    しかし、最近、上の階の方は、ご家族で子供さんも二人いらっしゃることがわかり、音については、大人子供関係ないのかもしれません。
    騒音をの張本人は気がついていないかもしれないので、今の段階では、やはり、管理会社経由で、お話された方がされたほうが良いのでは?
    以前住んでいたマンションで、騒音ではありませんが、ペット問題でもめたとき、管理会社から、どこからクレームが出たかわからないように、うまくお話をして頂き時間はかかりましたが、解決しました。(管理人さんでなく管理会社に直接お話しました。)
    特定されないところがツライところですが、可能性のあるところに紙ではなく声をかけることに意味がありますしね。
    犯人探しみたいになると気分が悪いですが、夜中は無理しても、音がきになる時間帯に、訪問すれば
    確立も高くなると思います。

  3. 225 匿名はん

    このマンションの住人ではないのですが、騒音対策に参考になればと思い、
    投稿させていただきました。

    管理組合から全住民に騒音アンケートを取ってみてはいかがでしょうか。

    どのような騒音が、いつ、どのように聞こえるのかを具体的に書いてもらい、
    統計化してフィードバックします。

    このアンケートの一番の狙いは、音の発生源を突き止め、その住人を問責するこ
    とではもちろんなく、このマンションに音の問題があることに全住民に気づいて
    もらうことです。
    掲示板での告知だけでは、全住民に十分に認識してもらえない、という問題点を
    克服するのが狙いです。

    アンケート用紙を配布する際、マンション生活での音に関する注意点を記した
    ペーパーをコピーして、添付することも重要です。(おそらく野村不にも、そ
    のような冊子はあるでしょう。)

    当マンションでは、これら取り組みにより、各住民が音の問題に気づいて、か
    なり気を使うようになり、大きな問題は解決しました。

    あとは、あえてアナログな回覧板を復活させることで、お隣さん、上下さんの
    顔をある程度知ることにより、他の皆さんも指摘されていた、顔を知ることに
    よる騒音意識の更なる低減を期待するようにします。

    管理会社には、騒音問題解決に関するノウハウがかなりあるはずですので、管
    理組合が中心となっていろいろと相談すると、かなり有効な解決策を提案して
    くれると思います。当マンションの管理会社は、住民が不快にならない効果的
    なアンケートの文案作成から、統計分析までしてくれました。

    せっかく高い買い物をしたのに、ストレスを貯めるのはもったいないこと。
    もしよければ、ご参考ください。

  4. 226 匿名はん

    このマンションの住人です。

    どの程度の歩き方で、下?真上?隣に迷惑がかかるほどの音がでるのでしょうか?

    普通に歩いているつもりですが、もし、我が家が原因になっているのであれば、申し訳ないですが

    どこまで、気をつけなければいけないのでしょうか?

    アンケートをしても、結局、基準がないと気をつけようがないです。

    気をつかっていると書かれている方の近くに住む方も、もしかしたら、自分自身も他の方に

    迷惑をかけているかもしれないですよね。

    音も個人の感覚によるものですし・・。

    朝や夕方より夜中の方が、まわりが静かになるぶん気になる度合いも大きくなると

    思います。

    ここの建物の構造上、どういう風に気をつけるべきかも、回覧していただければいいのだけれど。

  5. 227 匿名はん

    騒音問題でフローリングの上に絨毯を敷いたマンションもあるとかーーー。

  6. 228 匿名はん

    野村子会社の管理会社は役に立たない。勝手に当事者で話会えばと
    いう姿勢ですから。なんのための管理会社なのかしら?
    単に管理人だけ派遣する業務や清掃業務だけならば楽だわ。
    225さんの管理会社は優秀で羨ましいわ。

  7. 229 匿名はん

    やはり、一番、音を気になっている方が、直接、ご自身の言葉で野村さんに
    伝えて頂くことが近道では? 225さんのような対応をしていただけないかを。
    私どもは、同じマンション内で音の問題は、ほとんど、気にならないので、
    実感がなく、住人の大変さはうまく伝わらないと思う。

  8. 230 匿名はん

    住民ですが、ここの床って踵歩きすればかなり響く。
    両隣からはそれほど聞こえないけど上下階の足音や衝撃音は
    結構している。2重床のほうが返ってよくないのかな。
    残念です・・。

  9. 231 匿名はん

    住人です。
    私の部屋では、あまり気になりません。上下の階の方は
    踵歩きしていないってこと?でしょうか?
    踵歩きで衝撃音がするなんて住んでいる方は大変ですよね。
    私のように気にならない住人もいるわけだから、二重床が原因ではないんじゃない?
    229さんの言うように、気になっている方が伝えなければ
    解決しないですよ。
    踵歩きが原因なら、住人ひとりひとりが気をつかうしかないですよね。

  10. 232 匿名はん

    >>231
    231さんの上下の方は静かな人で運が良かったのでは?
    このマンションの構造からするとかかと歩きしちゃうと響く。
    実際掲示板やこのスレにも苦情があるとおりですからね。
    高い物件の割りに構造はスカスカなのかもしれない・・・・。

  11. 233 匿名はん

    竣工が遅れそうなんですが、竣工にあわせて仕事を辞め引越しする予定なのに、どうしたら良いでしょうか?手付金も支払っているしなあ。手付け返してもっらて解約したい気持ちです。そんなこと出来ますか?

  12. 234 匿名はん

    233へ

    そんな虫の良い話はないぞぉ〜。
    手付け放棄で解約ならできるが。

  13. 235 匿名はん

    233さん234さん
    ここは完成物件です。

  14. 236 匿名はん

    この前、ここの友人宅で泊まりました。
    騒音デカイとのことでどうかなと
    思っていたのですが、
    上階からの騒音でしょうか、かなり
    ドカンドスドスと響く音が
    しましたね。時々歩く音もしてたから
    なんか構造が良くないのかなと思ったよ。
    上の方はファミリーみたいです。
    躾ができていない子供でもいるのかな?

  15. 237 匿名はん

    231です。
    先日、両親が、3日泊り、日ごろ使用していない部屋に泊ったところ
    やはり、音は、初日だけなのですが、少し、聞こえたようです。
    ドスンドスンではなく、コンコンとかコトコトとかです。
    (何かたたくような音)寝れないほどではないが、鮮明な音だったようです。
    やはり、音はするのですね。
    ただ、私達の上の方は、ファミリーですが、ドスンドスンまではいきません。
    上下だけでなく、建物の構造で、同じタイプの部屋の方かもしれませんね。
    先日、住人の方で、エレベーターの音が結構するのでびっくりされたという話も
    聞きました。


  16. 238 匿名はん

    .

  17. 239 匿名はん

    住民どす。入居して7ヶ月になるけど本当に音が聞こえる建物と痛感。
    生活音だけじゃなくてエレベーターの音(ウイーーンという音かな)も
    結構します。上下のほうからゴンゴン不規則な音が聞こえるから
    生活音なのでしょう。最近掲示もなく、皆さんの状況は知らないけど、
    うすい構造+住民がやりたい放題というところでしょうか。
    同じデベ、施工だった住吉本町レジデンスの皆さんからここみたいに
    苦情が出るのかな?

    そういえば最初から居た管理人さん見ないけど、どうしたのかな?

  18. 240 匿名はん

    239さん
    管理人さんの件、メールボックス内の掲示板をご覧ください。

  19. 241 匿名はん

    本当に、我慢できないほどの音なら、管理会社に連絡した方がいいですよ。
    私達は、コトコトという音がするぐらいの音なら気になりません。
    解決できない面もあるかもしれないけど、少なくても、住人同士具体的に注意するべき点は
    見出せるのでは?

  20. 242 管理人

    掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7701/

    大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,598万円~5,578万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.93平米~80.53平米

総戸数 252戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸