京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「野村不動産/住吉本町計画について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 野村不動産/住吉本町計画について

広告を掲載

• 掲示板
匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:04:00

野村證券社宅跡にマンション建てるみたいです。
総戸数50戸で久々に野村が強い戸数のマンションだし東灘ではザ・ハウス以来なんで
すごい期待してます。近隣状況・環境色々教えてください。

[スレ作成日時]2005-02-10 20:26:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産/住吉本町計画について

1. 43 -----

【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

2. 44 41

>42
    そうです!それのことです。
    何も詳細がないのにこれほど盛んなスレもめずらしいですね(笑)
    まぁ、気長に待ちます。

3. 45 匿名はん

www.mikage-sumiyoshi.comにアクセスすると
    42のページに飛ぶ仕組みです。

ちなみにここの斜め向かいのセレッソコートはまだ残ってるそうです。
    値段交渉可みたいですよ、

4. 46 匿名はん

環境については非常に微妙な話題になりますのでここを覗いて見られたり質問されたりしては
    いかがでしょうか。。
    http://kinki.machi.to/kinki/

5. 47 匿名はん

>43
    落札した1丁目の県住跡も視野に入れて、
    ここに興味持ってる人も多いと思うよ。

6. 48 -----

【巡回中です。荒らし投稿者の投稿を削除させて頂いております。管理人】

7. 49 匿名はん

さくらは、山手幹線がリビング側にあるからな...。
    モデルルームもイマイチだったし。
    やっぱ、道路が北と南では全然違うんじゃない。

それよりも心配なのは価格。
    ザハウスと同等金額だと厳しいな。
    高層らしいし、すこしは期待持てるかもしれんが。

8. 50 匿名はん

ザハウス来場者向けDMに返事したら、お誘いの電話くれた。
    詳細また書きます。

9. 51 匿名はん

ザハウスは関西で坪単価が最高だったんだよ。そんな高値つけられてもねぇー。県営跡はそのまさかじゃないだろうな。

10. 52 匿名はん

そのまさかになるのは当然だろ。あの立地ならいくらでも出す人いるよ

11. 53 匿名はん

簡単な案内とプランが送られてきた。返送はがきの予算の欄が、3500から始まって、1億以上
    までになっていた。予算をたずねる欄がそんなだから、やっぱり高いのだろうと思う。

12. 54 -----

13. 55 匿名はん

一回話聞きにいったけど何とも言えない。
    ザハウスの廉価版みたいな感じだが

14. 56 -----

15. 57 -----

16. 58 -----

17. 59 匿名はん

優先案内会が、16.17日にありましたが、どなたか行かれた方
    ありませんか?どんな感じだったのか、よければ教えて下さい。

18. 60 匿名はん

このあたりは夜間の人通りが少なく、怖いエリアのような気がしますが如何でしょう? 引ったくり等も非常に多いそうですが??

19. 61 匿名はん

購入を検討してます。幹線通り沿いなので、住宅街を歩くより夜間は怖くないと思いますが・・・
    それより我が家は騒音と排気ガスの問題で躊躇しています。
    マンションの部材は野村でもいい物を使ってるなあというのが感想です。
    しかし、それを差し引いても値段は強気ですね。

20. 62 匿名はん

やはりTHE HOUSEと比べると内装のグレードは格段下の感じがする。コンベックも食洗も後付のよう。
    南西角の中層階なら考えてみてもいいかも。 でも先客に抽選倍率優遇があるようなので結構厳しいかも。

21. 63 匿名はん

THE HOUSEと比べるのは・・・だって、「THE HOUSE」って最高級ブランドで南麻布で
    20億位してたシリーズでしょ?今回は「プラウド」だよ。そこらあたりにあるのと同レベルってことでしょ?
    それにしてみたら十分!他のプラウド見にいけばわかりますよ。それぞれよいところはあるけどこっちは
    やっぱり土地がらがいいし。強気も仕方ないかな・・って思ったり。といいつつも一歩がでませんが。

22. 64 匿名はん

土地柄が良いというのはどうして?
    住吉はあまり治安が良くないのでは?? 夜道がこの辺暗くない?? 南の殺人事件も未解決のようですが??

23. 65 匿名はん

五千万円代の南向きに人気が集中してるようですね。
    値段設定が高めかなと思いましたが、あの地域の相場で考えると妥当ですね。
    関東転居組ですが、関西は沿道に緑が少ないと思います。
    マンションのある幹線道路は沿道の街路樹が綺麗で、街も落ち着いてるなと思ってました。
    いろいろ物件を探しましたが、条件的に希少ですね。
    抽選になるかもしれませんが、買える範囲の物件がいつ出るか解りませんので、登録します。
    女性ですが、夜道の怖さは住宅街を一人で歩くのが危ないですよ。
    かえって、車が通る道のが安全です。

24. 66 匿名はん

人通りが多い場所だから安心というのはちょっと違うと思う。
    夜道が暗いのは当たり前だし、煌々と明かりがあるところを選ぶとなると環境が乱されるような気がする。
    ひったくりもどこにでもあることだし。ここに限ったことではないと思う。
    完璧ではないかもしれないけれど総合判断としてやはり希少だと考えてます。
    このエリアで価格と内容と立地条件を考えると納得できます。
    何より野村の物件ということで主人は購入後のことも考えたら文句なしみたい。
    うちも6千万以内希望なので難しそうです。もう少し予算があれば・・・
    オプションなどは一切かんがえてないんですが、なんだかみなさん色々されるよなこと聞きました。
    うちみたいな、ぎりぎりラインの人は少ないんでしょうか・・・

25. 67 匿名はん

なんだかんだ言いながら、南面の眺望が良いということは結局坂の上ということでしょうか。 実際住吉駅から歩いてみると、とても普通の自転車では登りきれないような駅前の坂をチコマート角まで上ることになりそうです(住宅地内は暗くて夜怖そうなので)。そう考えると踏み切れないでいます。内装、仕様も、価格に比べてお粗末な感じです。

26. 68 匿名はん

>内装、仕様も、価格に比べてお粗末な感じです。

そうなんだよねえ。同じ野村のザハウス住吉本町見てると格落ちに見える。
    営業さんはザハウスと同等を強調するけどね。
    どう見ても同等とは言えない。

野村は住吉駅前の甲南小学校西隣のの県営住宅跡地を落札してるから
    坂云々を気にする人はそっちの方がよいかも。
    ただしとんでもない値段を付けてくる可能性がかなり高いよ。
    落札情報が兵庫県住宅供給公社のHPにあったんですけど昨年度になるので消えてますね

27. 69 匿名はん

ザハウスも当時関西1の坪単価で話題になりましたがそんな言うほどの立地・仕様とは思いませんでした。
    県営跡はかなり期待してます。価格が高くても高い割の立地・仕様であれば売れるでしょうね。

28. 70 匿名はん

土曜日から申込スタートしますよね。申し込む人いますか?
    私は初日に行こうと思っています。

仕様については、こんなんで十分かなと思いますけどね。
    あくまでもマンションは立地で勝負でしょうから。
    私は今回の眺望は本当にすごいと思っています。

それにしても、駅までのあの道をきつい坂とは...

29. 71 匿名はん

>仕様については、こんなんで十分かなと思いますけどね。

私もそう思うけど、値段に見合うかというとどうかな。
    広い中庭やエントランスや共用施設、2戸一のエレベータのあるザハウスと
    同じレベルの坪単価はいくら何でも高いとおもうけど

>あくまでもマンションは立地で勝負でしょうから。
    >私は今回の眺望は本当にすごいと思っています。

営業マンも同じこといってたな(笑)
    山幹の環境データいろいろ提示して悪くないということを強調してたが
    全線開通時にどうなるか誰もわかんない。
    眺望にかんしてはケチのつけようがないね。

また結果教えてください。

30. 72 匿名はん

まあ仕様はザハウスより落ちるのは確かです。
    値段も坪単価でほぼ同じかやや下ぐらいだよね。

思うに、ここの公園横物件とザハウス住吉本町は
    求めるものが違うような気もするんですよ。
    山幹渡らずに5分でJR住吉に行けるし、眺望も取れる。
    人によっては管理費が安い。

騒音や排ガスですが、ザハウスも棟によっては影響があります。
    今回の物件も部屋によってまた違いがありますよね。
    ですから、あまりザハウスと比較しようがないと思うんですよ。

あと住吉駅から山幹への坂がきついという方がいましたが、あれきついですか?
    余裕だと思います。あれよりフラットでいい環境ならば岡本しか
    ありませんが、これまた高い(笑)

県営跡はまた変わった土地ですよ。サンドイッチされたエリアですから。
    徒歩2分ぐらいだと思いますが、価格は・・・・ザハウス以上なのは
    間違いないでしょうね。といってもどんな間取りやブランになるか
    わからない。あと堂の前にも三角の土地があるが、あれはどうなったのかな。

というわけで、私は6000万台の某部屋を狙ってます(笑)
    ザハウスやまだ出来てない県営跡とも違う趣の今回の物件は
    それなりに気に入っているので、なんとか当選してほしいです

31. 73 匿名はん

明日行くか迷っています。
    正直なところ、阪急の北側、山幹とJRの間、JR以南、阪神以南と言った感じで、土地柄も住んでいる人柄も完全に違うような気がして、とても階層化された土地柄のような気がします。(関東人なもので良くわかりませんが)。
    安全な土地柄なのでしょうか? 物件南側の一戸建てを見ても、とても上品な土地柄には見えないのですが。

32. 74 匿名はん

>まあ仕様はザハウスより落ちるのは確かです。
    >値段も坪単価でほぼ同じかやや下ぐらいだよね。
    国土交通省が3月24日に発表した平成17年地価公示では、近畿圏の地価上昇率1位は東灘区岡本でした。
    東灘区では2004年あたりから上昇に転じており、2003年が底値だったと思われます。
    仕様の割りに坪単価が落ちていないのは地価上昇も要因ではないでしょうか。

33. 75 匿名はん

72です

>明日行くか迷っています。
    正直なところ、阪急の北側、山幹とJRの間、JR以南、阪神以南と言った感じで、
    土地柄も住んでいる人柄も完全に違うような気がして、
    とても階層化された土地柄のような気がします。(関東人なもので良くわかりませんが)

確かに上記のようにエリア別に「なんとなく」雰囲気が違うのはわかります。
    それは環境がその住んでいる人の性格等を変えてしまうのかもしれません。
    でも実際は同じ神戸好きな人たちには変わりませんよ。気さくな人たちは
    結構どこでもいますしね。

あと「安全な土地柄」と「上品な土地柄」の
    定義なんですかね??前者が犯罪が起きにくいエリアを想定されているならば、
    この物件近辺は近畿の中でも相当ましな部類に入ると思いますよ。
    それはおそらくデータにも出ていると思いますし、感覚的にもわかります。
    (大阪も好きですが、最近各種の犯罪が多すぎますよね)

後者はまた主観的な話ですね。上品・・・・なんだろうか。
    一戸建ての造りを見てそのエリアが上品かどうか考えてるのですか??
    ならば私から見れば、あの南エリアも山幹北エリアもそれほど変わりませんよ。
    快速がとまって、大阪や三宮に近くて、それでいて徒歩5分にあれほど
    閑静な住宅街が南にあるエリアは関西でもそうはありません。

と言ってもそれぞれの主観がありますので、あとは各人の判断になりますね。
    74さん、そうですね、東灘の岡本近辺は上昇に転じていますね。
    関東と違って大阪は環状線内地点の上昇がほとんど見られません。
    かと言って郊外は遠いし、都会へ出にくい。
    そういうわけで東灘、とりわけ岡本、住吉エリアが上昇しているわけです。
    おそらく環状線内ではあまり地価は今度も上がらないと予想します。
    上がるのはその周辺になるだろうと。

34. 76 匿名はん

>明日行くか迷っています。
    まあ、申し込み期間は14日まであるんだからそう慌てなくても。
    営業はいろんなこと言ってビミョーに煽りますが、
    仮に抽選になって買えなくても縁がなかった仕方がないというくらいの気持ちで行かないと
    向こうのペースで話が進みますよ。
    売れない部屋に押し込みたそうでしたから
    といっても、もう行っちゃったかな

あのあたりは区画整理が行われていて、その辺が重厚感というか重みに欠ける原因かも
    また地価が高いから相続等で土地が切り売りされたり、税金対策で賃貸物件になったりしてるケースもある。
    少なくともJR北側は土地柄の問題はないですよ。

35. 77 73

結局納得できないので止めました。 じっくり探してみようと思います。

36. 78 匿名はん

登録に行ってきました。結構な数の部屋が登録されていて
    ちょっとビックリ・・・・。完売しちゃいそうかな。
    で私の実際登録した部屋は抽選になりそうな気配。
    外れたら縁がなかったと思ってまた探します。皆さんどうですか?

37. 79 ガッカリ子

すごく前向きに考えていましたが、結局私も止めました。
    御影周辺は私にとって地元エリアで、あの場所も整備され、いい土地とは
    思いますが、阪神間の中で、そんなに営業マンがいうほどの
    土地ガラではないと思います。
    その上、あの仕様では・・・
    大規模の安い物件に比べればいい仕様ですが・・・それは
    当然。
    本物志向の物件と比べるとお粗末すぎ・・・。
    建物のデザイン・仕様もザハウスに比べ、手を抜きすぎ。
    あせらず、じっくり探します。

38. 80 匿名はん

仕様ですが。そんなに手を抜きすぎているまで落ちてないと思うよ。
    まあザハウスは130戸もあったから共用施設等はそれなりに揃ってるけど、
    管理費もそれなりにしますからね。エレベーターが少ないだの、
    サロンがないだのとか言ったら切がないよ。
    結局はザハウスとまた違った、好みの分かれる物件ということ。
    いいところと悪いところはどちらにもある。
    あのグランフォート岡本でさえほぼ完売だったこと、
    (あそこの仕様はここより落ちると思いますが)
    野村ということで即日完売してしまうんだろうなあ。
    住吉御影、岡本という土地は恐ろしいね

39. 81 匿名はん

>79
    完全に同意。
    どこにでもある「プラウド」シリーズだから「ザハウス」より格落ちは仕方ないにしても
    いくら眺望が取れるからといって同じような価格設定は納得いかない。

細かい点指摘すると誰が書いてるかわかるから書かないけど
    EVとかサロンとか設備以外の部分でもかなり抜いてるよ。

正直、このあたりのマンションの相場に付き合えないわ。
    単に高いという意味でなくて、内容に対して割高という意味でね。
    もうエリア広げて探すわ。

40. 82 匿名はん

御影、住吉、岡本、芦屋の相場はみんなこの程度はしてしまいます。
    価格というのはそれほど内容から逸脱はしないというのが一般的です。
    ザ・ハウスと同等ぐらいの坪単価なのには売れそうなのは
    それなりの理由があるのでしょう。眺望、駅が近い事、管理費が安い事etc
    つまるところザ・ハウスより質が落ちるから見送った方は、ではなぜザ・ハウスを
    買わなかったのだろうか? 仕様重視の方ならばザ・ハウスなどは
    最高の物件だったはず。総合的に見るからにザ・ハウスを見送った理由が
    仕様や価格ならば、その人は今回の物件でも見送る可能性が高いと予想できます。
    自分の希望する物件が出るまで辛抱強く待つしか手はありません。
    必ず自分に合う物件があるはずですから

41. 83 匿名はん

住吉はザハウスもここもそんなに良いところじゃないと思う。御影の山手エリア、岡本の阪急周辺、JR芦屋の駅北側とくらべると各段に格落ち。
    治安の悪さ、夜間の引ったくりの多さ等を考えるとやめて正解と思います。
    お祭りのとき、南部の山車が山手幹線周辺まで上がってくるのを見ると本当の住民層が良くわかると思います。

42. 84 匿名はん

>83
    うは!そういう発言はやめた方がいいですよ。治安の悪さなどの
    統計データ取って言っているんですかね?どこのエリアと
    比較してるのだか。大阪などと比べたら相当ましだよ。
    あなたは地元の人かもしれないが、それならなおさら悲しいね、そういう考えの人が
    いるのが。ここまで否定するってただあまりにもお金がなくて買えないだけと
    僻んでいるふうに取られますよ。そんなに悪い地域なら、あのような
    価格はつけませんし(悪いなら住吉本町の地価が岡本や芦屋と同等ではないはずだよ)、
    実際売れませんて。完売したらあなたの考えがいかに勝手な考えかわかりますよ。

43. 85 匿名はん

81、83の人が同じ「格落ち」なる表現を使っている時点で同一人物でしょ。ザハウスまで否定してるのが痛い!あれはええ商品だったぞ。ええ商品じゃないんやったら完売しないもんよ。そんなに御影山手や岡本、芦屋が好きやったらそっちいけばいいだけ。そっちのほうが分譲価格も安い!つーかこの3つとこも知らんのに適当なこと言ってる思うのは俺だけ?まあこういう趣旨の発言する人はいつまで経っても買えないと思う。どこに住んでいるか知りませんけど「住民層」なるものに拘りあるんですから。

44. 86 匿名はん

以前、大規模の分譲でトレーニングルーム、ゲストルーム、スパ施設等が揃った所に住んでました。
    実際住んでみると、ポストが遠いし、頻繁に共用施設を使う程の生活スタイルでないので、要らないなと思いました。
    豪華な設備も魅力ですが、部屋を出て駐車場までが近い。徒歩5分で駅まで行ける。眺望よし。
    内装設備に関しては食洗器は自分で気に入ったメーカーを後で付ければ良し。
    私はドイツの某メーカーがお気に入り。この機種を最初から付けてるマンションなんて有りませんし。
    但し、譲れない2重床、2重天井、ハイサッシをこの物件はクリアしてました。
    徒歩圏内でTSUTAYA、コープ、スポーツジムがある。これは便利。
    治安、治安というけれど、私にはかなり良いように思いますが・・・
    皆さん、購入は何を優先順位にしますか?私の条件はクリアしてました。なので、先日申し込みしました。

45. 87 匿名はん

私は81でも83でもないが両者に同意する。
    ザハウスは内装はいいが環境がだめだった。夜歩いてみたらよくわかった。
    ここはザハウスより夜間が怖そう。

46. 88 匿名はん

閑静な住宅街がダメなようで。
    お好きな格のたかーい御影の山手エリア、岡本の阪急周辺、JR芦屋の駅北側も似たような環境なのにね。
    駅1分のタワー型に住まれた方がよろしいのでは???
    それにしてもザハウスの環境がだめとは・・・・。実はお金がただ出せなかっただけじゃないの?????
    言ってることまるで意味不明・・・・。

47. 89 匿名はん

住吉の川沿い、山幹ガード下は痴漢や引ったくりが多い。
    こんなのも。
    http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sougou04/0724ke39740.html

48. 90 匿名はん

申し込みました。
    ザハウスから悩んでいましたが、このマンションが自分たちにはちょうどいいかな、と、
    思って決断したのですが、すでに結構倍率がついていてがっかり...。

いろいろな意見があるのだろうけど、意見を言うのは簡単、悪いところを探すのは簡単、
    じゃあ、ここがダメだったら、どこ買うの?そんな条件のとこ、あるの?という気がします。
    マンションの評論するだけならいくらでもいえますからね。
    このスレでいろいろと書いている人は、多分どこのマンションも買う気がないのでしょう。

あと夜道が暗い、とか危ないとか言っている人は地元の人ですか?私は近くに住んで長いですが
    治安が悪いと思ったことないですが...。

49. 91 匿名はん

昔通勤の関係で住吉まで歩いてましたが、あのあたりで痴漢もどきにあったことが2度ほどあります。
    個人的には同じ山幹沿いだったらもうちょっと御影寄りのほうが好きですが。
    でも住吉の駅から近い山手で南側に眺望でしょ?いいんじゃないかなぁ。
    値段が折り合ったら買いたい物件でした。

50. 92 81

私は83じゃないよ。
    ちなみに俺の発言を書いておくと68.71.76.81。

「格落ち」というワンフレーズだけで同一人物と決め打つ
    短絡的な思考をする人がいるもんだ。。。

私は76でも書いたとおり付近住民層は問題ないと思ってる。
    なぜザハウス買わなかったかと問う人がいたが
    実はザハウスが欲しかった。でも、出遅れて希望の住戸がなかった
    で、この物件となったわけだが、
    山幹沿いということと仕様の問題で見送った。

100%希望に合うマンションはないということはわかるが
    同じエリアでデベ一緒、値段も同レベルで仕様だけ落ちるマンション、
    買う皆さんには申し訳ないが、私は買えないね。

今回ここ見送った皆さん、県住跡のスレができればお会いしましょう

51. 93 匿名はん

別に申し訳ないってことないよ。ただ希望の条件ではなかっただけですから仕方がないよ。

それよりザハウス、ここの野村證券跡、県営住宅跡の3つですが、はっきり言ってそれぞれ

功罪がある物件だ。単にザハウスより證券跡が仕様落ちしていても他のメリット(眺望など)が購入者にとって

良ければそれでよい。おそらくそのポイントが高いから値段も変わらないと野村は思っているんだろう。

ここにも書かれているように物件自体比較しようがないというのが結論。

まあ完売してしまえばそれだけ価値観の違う人が買ったということ。

売れなければそれは値段の付け方が間違っていた等の理由が考えられるだけ。

結果は売れ行きという数字が教えてくれるさ。

52. 94 匿名はん

>正直、このあたりのマンションの相場に付き合えないわ。
    >単に高いという意味でなくて、内容に対して割高という意味でね。
    >もうエリア広げて探すわ。

うーむそれならば余計に県住跡の相場には付き合えないと思われ
    それこそ住吉御影エリア以外で真剣に探す方がいいっすよ

53. 95 匿名はん

>お祭りのとき、南部の山車が山手幹線周辺まで上がってくるのを見ると本当の住民層が良くわかると思います。
    まったく同感。
    住吉は所詮"なんちゃって御影"にすぎない。

54. 96 匿名はん

>そんなに御影山手や岡本、芦屋が好きやったらそっちいけばいいだけ。そっちのほうが分譲価格も安い!
    そんな馬鹿なことはない。御影のアーバンライフの残室や芦屋のジオグランデのほうが高いぞ。

55. 97 匿名はん

なんでそんなにむきになって買わない理由を並び立てるの?
    しかもその後粘着っぽくしつこくカキコするのだろうか?もう買わない(買えない?)理由を
    カキコしたらもういいじゃん。本当にこんな人たち、マンション買う気があってしかも買うお金があるの?
    なんか感じ悪い人ばかり。同一人物がカキコしてるって感じだけど

余談で御影アーバンライフだけどあれは御影「山手」じゃないけど(笑)

56. 98 匿名はん

>御影のアーバンライフの残室や芦屋のジオグランデ
    両方ともここよりはまだましだな。

57. 99 匿名はん

ましなら買えば? もう来ないでね。さよなら〜

58. 100 匿名はん

さよなら〜

59. 101 匿名はん

>97
    >99
    馬鹿じゃないの?

60. 102 匿名はん

もう来ないでね

61. 103 匿名はん

近隣他業者さんたち必死だな。

62. 104 匿名はん

97は販売員か?

63. 105 匿名はん

ウチは申込しました。6000万台のところで、抽選対象です。
    ウチは立地と眺望を重視しました。プラス住吉徒歩5分はなかなかない物件なので。
    御影、住吉駅までの道のりの雰囲気もまた好きです。それにしてもここ御影やJR北の住吉エリア、岡本エリア
    ですが、良好なマンション用地はほぼなくなりましたよね〜。申込にはそういうわけも正直あります。
    かなり申込のバラの数があったので、ちょっと不安・・・・・

64. 106 匿名はん

>良好なマンション用地はほぼなくなりましたよね〜。
    岡本や御影はともかく、JR北の住吉エリアにはまだありますよ。
    JR住吉駅と山幹の間にはコインパーキングがいくつかあるでしょ。
    ここのMRの南側にも広大なコインパーキングがある
    大体コインパーキングなんて言うのは
    売ったら税金がかかる、といって開発する資金もないしリスクも負いたくない
    という理由でされているんでしょ、
    ひとたび相続とか発生すれば、あっという間に売りに出される。

あと忘れてませんか?ここのMRの敷地。少し狭いけどマンションにできないことはない。

65. 107 匿名はん

そりゃパーキングはあるけど、マンションになる可能性やそれが良好な場所でまた野村が手がけるとか
    言えるかはわからないよお。今回買う人が望む同じ条件をすべて満たすなんて言えますか?無理でしょ
    いつのことになるかもわからない事に言ったらどの物件も買えませんよ。

スレッド見たらいちいち申し込み者に即反論し、買わない理由と並べ立てる人たちがいますが、
    なんのつもりなんでしょうかね。。。ほかのスレッド以上にしつこい

66. 108 匿名はん

106に同感。ここ抽選落ちたら次を待とうっと。

67. 109 匿名はん

いちいち「同感」「同意」とか余計なんだよね・・・・・。近隣他業者や買えない人も必死です・・・はい

68. 110 匿名はん

109なんで荒らすの?

69. 111 匿名はん

販売員必死だな。抽選日だし。がんばってこの中途半端物件を売り切れ。

70. 112 匿名はん

>>111
    まだ居たの?なに気になってこのスレに来てるの??

71. 113 匿名はん

抽選の結果が出たよ。完売!!

72. 114 匿名はん

完売ってほんと?

73. 115 106

他社販売員扱いされるのはごめんなので抽選終わるまで静かにしておりました。
    当選なさった皆さんおめでとう。

大体反論されて嫌がるのは
    痛いとこ突かれて反論されるのが気に入らないだけ。
    或いは
    自分or自分たちに都合の悪い情報を封殺したいだけじゃないの

JR住吉駅北の山幹までにあるコインパーキングどこも良い立地だと思うが。
    良好なマンション用地が「ある」か「ない」かと言えば「ある」ということだけだ。

「良好なマンション用地はほぼなくなりました」とか言ってる人がいるから
    それは違うよといっただけで野村が駄目とかこの物件が駄目とか言ってないのにね

>いつのことになるかもわからない事に言ったらどの物件も買えませんよ。

なんか三流マンション販売員の捨てぜりふみたいだな。

74. 116 匿名はん

115さん、あなた一体何のためにこのスレ使ってるんですか?
    何回も買わない理由を投稿して、それで終わりなのにまだこうして投稿している。もうただの荒らし投稿ですよ。

75. 117 匿名はん

やはり即日完売ですか! 予想通りでした(笑) 入居予定の方おめでと(まだ早い?)
    駅近、眺望、周辺環境、野村不動産などなど購入予定者の要求を満遍なく満たすような
    物件ですから、売れて当然というところかな。
    いくら[高い]とある人が言っても、それでも買う人が実際居た。その人たちにとっては
    妥当な価格だったということ。私の中では即日全戸完売=優良物件と位置づけております。
    さまざまな人の要求を満たす物件はそうないですから。期分けせず強気に50戸すべて販売してきた所に
    デベの強さを感じました。

最後に私、野村販売員じゃないですよ^_^; はい、地元の不動産屋です。この阪神間の物件は
    つぶさに見てますから、売れ行きがどうなるかと考えるのはもはや職業病です・・・。

76. 118 匿名はん

昔、今回のマンションの南側に住んでいたものです。
    このあたりは南傾斜で北からは六甲おろしと典型的な阪神間の住宅地ですよね。ただこの場所だとJRの六甲道方向から高架を走る電車の音が夜でも結構反響して聞こえてきた覚えがあります。あと、数十年前になりますが、ここの北側で女性のバラバラ死体が見つかった経験があって・・・そんな嫌な記憶ばかりの所でした。
    なんか悪い記憶ばかり言って、すみません。ただこのマンション名を見て、つい思い出してしまったので・・・

77. 119 匿名はん

>>119
    またこういうカキコですか。悪い記憶ならばいっそうカキコするなと言いたいね。
    大体当選してこれから生活始める人達にとって有益な情報だと思いますか?
    一連の嫌がらせのカキコと同じレベルですよ。しかも数十年前の話って・・・・完全な嫌がらせですね。
    削除依頼出しますね

78. 120 匿名はん

注意して住んでくださいと言う善意の助言じゃないの? どうでもいいけど。

79. 121 匿名はん

レス全部読んだけど明らかに近隣他社さんと思えるレス多いね。
    そんなにこのマンションが怖かったんだね。
    でも完売だからまた安心して営業してればいいよ。

80. 122 匿名はん

つーか、申し込みましたと称する人も消えちゃったね。
    その方が煽りのような気がする。
    あと、買えない人とか他社販売員扱い、嫌がらせ、あげくは削除依頼と粘着して
    マイナス面を書く人間を徹底排除しようとする人間も。

81. 123 匿名はん

じゃあ登場します(笑) 中層階を買いました。
    抽選で焦りましたが、なんとかクリア。日曜に重説聞きに行きました。
    しばらく忙しそうですが、入居される方々よろしく!

>マイナス面を書く人間を徹底排除しようとする人間も

あの、明らかにマイナス面を逸脱する書き込みが多すぎましたけど。
    完売したんですからそれも受け止めて買った人(うちも?)もいたのですから、
    満足してます。これからは入居後の話にしませんか?

82. 124 匿名はん

即日全戸完売終了

83. 125 匿名はん

見に行こうと思ったらもう完売ですか。ざんねん

84. 126 匿名はん

購入者です。プラス面もマイナス面も納得して決めました。
    入居まで忙しくなりそうですが、とても楽しみです。
    他の入居者の皆様よろしくお願い致します。
    ところで、今月中にオプションを決定しないといけないのですよね。
    食洗器などキッチンまわりなど、後付で、個人でしたほうが安くできるのかなぁと
    思いながら悩んでいます。情報・アドバイスお願いします。

85. 127 匿名はん

かわいそうに。

86. 128 匿名さん

昔、この土地に建っていた「寮」に住んでいた者です。
    なつかしいなあ。隣の公園でよく本を読んだのを思い出します。
    決して静かな環境とは言えませんが、PC建築なら、十分に落ち着いた暮らしが
    出来る場所だと思います。西村のコーヒーもまた飲みたいな。
    お住まいになられる方々は、きっと、この土地にお似合いの方々だと思います。
    末永く、どうぞよろしくお願いします。

87. 129 匿名はん

>126さん、私も購入者です、よろしくお願いします。
    食洗機、あると便利ですよね。やはり、後付けのが方が安くなりますよ。
    我が家のキッチンまわりは、カウンター上の食器棚撤去、代わりにオプションの食器棚を壁面に設置します。
    その他のオプションでは、コンべクションオープンを入れます。
    カウンター撤去をすると、ライトもセットのオプションになってしまい不満でしたが(好みの物があるので)
    あのライト、ヤマギワなんだそうで。
    そう聞くと、まあ、いいかと思ったりしました。
    食洗機は後付けします。(オプションには無い、好きなメーカーがあるので)
    以上、簡単ですが参考になったでしょうか?

88. 130 匿名はん

>126さんありがとうございます。参考になります。
    インテリア関連に精通されていらっしゃるようですね。
    我が家もキッチンまわりは、食器棚撤去で、壁面の食器棚はインテリア説明会の時に
    検討するつもりです。
    MR以外の食器棚はオリジナルで作ってもらえないか相談してみようかと・・・。
    機能面でちょっと不満があるので。
    これからも何かいいアドバイスがあれば、よろしくお願い致します。

89. 131 匿名はん

126,130です。
    すみません。129さんの間違いでした。失礼しました。

90. 132 匿名はん

>130さん、
    食器棚の機能面で不満・・・との事ですが、棚板(でいいのかな?)とか、融通がきくと思いますよ。
    オプション+別料金で、ご自身の使い勝手の良いように足していけると思います。
    MRは見せる収納で美しいですが、実際の我々の生活は、もっと機能優先ですからね(笑)
    私もMRの食器棚を見て、炊飯器の収納とトースターの収納など考えました。

91. 133 匿名はん

>132さん
    そうなんですよね。MRのような生活に憧れつつ、私も同じく
    炊飯器と電子レンジを置くスペースが必要だと(笑)。
    どちらにしても、説明会で相談してみたいと思います。
    値段が飛び上がるぐらい高いという噂も聞きますが・・・。

92. 134 匿名はん

こんにちわ、どころでインテリア説明会はどこでやるんでしょうか?
    MRも早々閉めてしまうそうですが・・・・。
    全然案内がないんですが。

93. 135 匿名はん

担当者の方からは、MRは6月末まで延期してモデルルーム内ですると聞いていたのですが
    MRも明日までという案内が来ていましたね。
    近くになったら案内がくるのかとのんびり構えていますが。。。

94. 136 匿名はん

ちょいMR閉鎖早すぎやしませんか??
    実際説明会どこでやるとか聞いてませんし。契約しちゃったら
    態度変わるからなあ、もっとしっかりして欲しい

95. 137 匿名はん

>133さん、こんにちは。
    オプションプラン、お決めになりましたか?
    我が家は予定外でしたが、風呂場のドアをMRのとおり、ガラスにしてしまいました。
    丸見えじゃん!と思いますが、海外のホテルのシャワールームなどで利用して、すっかり気に入りました。
    担当者も実際、採光も取れてお奨めですよ、との事。でも実際、このプランを選ぶ人は少ないと思いますね。
    変更点は廊下まで大理石にしようと思いましたが、生活する上で不便(大理石は裸足では冷たい、滑る)の理由で中止。
    今回、営業担当も親切にこちらに付き合って頂いて、満足してます。
    次回のインテリアプランは場所が変わりますが、楽しみ。大好きな場所なので、舞いあがってしまいそうです。

96. 138 他社の事例ですが

不動産業者のやつらは、次々と売っていかなあかんせいか、完売後の対応はいいかげんやね。
    近隣地区の他業者のマンションを購入したけど、けっこう口から出まかせみたいな発言多かったなぁと思う。
    おそらく2度とできん高い買物なのに、なんだかなぁこの対応は。という感じです。

97. 139 匿名はん

>137さん、こんばんは!
    オプションプランは決定しました。結局、時間切れもあり
    食洗器は探す時間がなく、他MRでのOPでは同等品でもっと高かったので、
    決めてしまいました。(せっかくのアドバイスだったのに・・・すみません)
    風呂場のドアがガラスなんてお洒落ですね。我が家では生粋の日本人体質が邪魔してしまい
    ます。(笑) 後は、この後、食器棚やカーテン、ソファも買いたいので最小限で済ませました。
    ところで、今回のキッチンはどこのメーカーかご存知ですか?

98. 140 匿名はん

>>138
    ここの場合は同じMR使って近隣でもう一つ分譲があるから
    そんなことないとおもうが(思いたいが)
    野村はんは出任せトークはしないけど
    発言に慎重というか、逃げ道を作ってるというか
    肝腎なところは曖昧にし、そこを突っ込むと否定するからね。
    買い手の想いとずれることがある。
    お気をつけ遊ばせ

99. 141 匿名はん

一体インテリア説明会の開催場所は??
    なにを売るんでしょうね? ご存知の方いますか?

100. 142 匿名はん

>139さん、こんにちは。
    食洗機、お決めになられたんですね。
    自分で探すのって、手間ですもの。お決めになられて良かったですね。
    キッチンのメーカーですが、私も確認してませんです。
    MRを見たとき、蛇口に気を取られていました。
    良かった、ミーレだったと・・・(笑)
    我が家は家具の購入予定は無いつもりですが、インテリア説明会で心が揺れそうです。

101. 143 匿名はん

>142さん、こんにちは!
    インテリア説明会の案内来ませんね。
    どうも7月になるようです。(これも未確定みたいです)
    逆に時間がてきたので、
    少し、目を肥やす為に、いろんなメーカーのSRを
    見学しておこうと思っています。
    特にもキッチンの食器棚は、色もよく似た感じがあればと・・・。
    MRの食器棚は、今回のOPメニューに申し込み欄はなかったと
    思うのですが、もう、注文された(できる?)のでしょうか?

102. 144 匿名はん

>143さん、こんにちは。
    インテリア説明会は後日案内が来ますよ。7月中旬予定と伺いました。
    食器棚はその時の商談になると思います。
    今の時期でしたら、目を肥やす為にも、家具の下見に絶好の機会ですよ。
    ソファーなどの購入予定があるのでしたら、年に2回のバーゲンがあります!
    ショップによっては、入居まで取りおきしてもらえますし。
    好きなメーカー、イメージを膨らます為にも、休日を利用されて家具屋巡りなんていかがですか?

103. 145 匿名はん

>144さん、情報ありがとうございます。
    インテリア説明会は、大阪のヤマギワ(予定)でする予定だそうですね。
    別件で、担当の方と会話をして確認しました。
    来週末から、早速、家具屋まわりをしたいと思います。
    バーゲンで掘り出し物があれば、ラッキーですよね。

104. 146 住良

兵庫県住宅供給公社から落札した。土地現在解体作業中ですがマンション竣工日が看板に書いてましたが
    どこで販売してるか教えてください。

105. 147 匿名はん

>>146
    JR住吉駅前の話ですよね。11階建てになるらしいよ。ただザハウスやこの
    プラウド住吉本町より小さい部屋がたくさんあると思うよ。
    駅近すぎるのもどうかなあ。好みが分かれるね

106. 148 匿名はん

インテリア説明会に行かれた方如何でしたか?

107. 149 質問です

こちらに投稿されている方々は、「クラティオ御影山手1丁目」は比較対照として如何お考えでしょうか?
    私どもは、駅までの距離・仕様・価格(幅は有りますが・・)・小学校区等を考えた上で、クラティオを検討しておりますが、ご意見を伺えればと思います。

108. 150 匿名はん

購入者ですが、ぜんぜん投稿ありませんね。なんか今までの投稿者も野村不動産以下業界の人ばかりなのかな?
    購入者同士の情報交換したいのですが・・・。1

109. 151 匿名はん

ほんまにかわいそうに。

110. 152 匿名はん

>48さん、こんにちは。購入者です。度々書き込みをさせて頂いてます。
    オプション会ですが、全体的な価格的は高くはないかな、というのが感想です。
    食器棚はオプションでは納得がいかず見送りました。カーテンも自分の好きな店があるので頼みませんでした。
    そういう訳であまり参考になりませんね。

111. 153 匿名はん

>148さんの間違いでした。失礼いたしました。

112. 154 匿名はん

2005年最高路線価が上昇or横ばい 近畿では都心10地点 

1京都市 3.6%
     2京都市 3.6%
     3大阪市 2.0%
     4大阪市 1.8%
     5橿原市 0%
     5京都市 0%
     5京都市 0%
     5尼崎市 0%
     5大阪市 0%
     5大阪市 0%

京都や橿原・尼崎、大阪市の一部と
    それ以外の地方では2極化が鮮明になっている。
    全国でも東京や名古屋以外の都市圏では以前低迷が
    続いている。背景にはREITや高層マンションの開発など
    投機的マネーが都心に集中していることも一因のようだ。
    今後は住宅地や地方にも流れ込むものとみられている。

113. 155 匿名はん

152さんこんばんは!!
    食器棚は、別注で頼むことができますが、それでも良くなかったですか?
    私はも見積もり段階です。仮見積りの段階で高いと感じていますが・・・。

114. 156 匿名はん

皆さんご注意ください。
    (東灘・芦屋近辺のマンションすべてに配信させていただいております。
     ご容赦ください。)
    最近「アクアコーポレーション」と名乗る悪質業者が、
    最近、東灘・芦屋近辺を徘徊しております。
    現在、防犯ビデオに映った画像を警察に配布して
    警察にて対応してもらってますが、十分ご注意ください。

115. 157 匿名はん

>155さん、こんにちは。食器棚は見積もりを出しましたが思案中です。
    オプションは全体的に高くないなと申しあげましたが、食器棚はオーダーなので値段も高いですね。

116. 158 匿名はん

>>156 皆さんご注意ください。

好意はありがたいけど、投稿者が「匿名はん」ではねぇ。
    同業他社によるネガティブキャンペーンじゃないことを祈っています。

117. 159 匿名はん

156自分の名誉のために申し上げますが、
    決して同業他社ではありません。

118. 160 匿名はん

>>159
    自分の名誉をかけて書き込むのであれば、実名を出せとまでは言いませんが、
    1.自分はどういう立場の人間なのか
    2.具体的にどういう「悪質」なことをするのか
    3.実際に被害は起きているのか
    ぐらい書いてください。

そもそも、ネチケットでは「マルチポスト」(複数のスレに同じ内容を
    投稿すること)は、そういう専門用語があるほど常識的なマナー違反
    なんですよ。わかってますか?

119. 161 匿名はん

160です。わかってなければ下のリンクでも読んでください。
    (まあ、このレス自体、連投になったからマナー違反なんですが、
    それはお許しください。)

http://luvmix.velvet.jp/mc/web/doc/023.html

120. 162 匿名はん

ここは、もう完売した物件のレスですよね。
    購入者同士の情報交換の掲示板にしませんか?
    どうして、同業者同士の中傷のような内容ばかりに
    なるのでしょうか?
    最高路線価や同業他社によるネガティブキャンペーンなんて
    購入者には、全く関係ないこと。買ってしまった後で
    なんだかんだ書かれても意味がないので、やめて頂けませんか?

121. 163 匿名はん

購入者同士の情報交換にはほど遠いレスですね。
    他の物件では、オプションやローンのことなど・・・。

122. 164 匿名はん

>>163
    それだけネットの世界から遠い購入者が多いということだよ。

それに

>購入者同士の情報交換の掲示板にしませんか?

なんて書くから敷居が高くなってしまったのね。
    書き込めば「私は購入者です」と大きな声で言ってるようなものでしょ。
    意味のない書き込みがたくさんあれば紛れますからね。みんな書きやすい。

123. 165 匿名はん

前半に書きこんだ方達は、どこへ行ってしまったのでしょうか?
    まっどうでもいいけど。

124. 166 匿名はん

担当者がいや。変なオバサン。変えてほしい。

125. 167 匿名はん

>165
    荒らしや同業者呼ばわりされるので静かにしておりました。
    大半の人は駅前の県住跡を待ってるんじゃないですか?
    あっちのスレも伸びてませんが、
    ザハウス、プラウドと続いて、大体内容とか価格とか想像つくので静かなのかも。

>166
    女性の担当者って、特定されそうな、、、
    「変」っていうのはわかる気がするような(謎

ザハウスの入居者の声というのがありましたね。
    実際のエントランスとかの写真があります。
    http://www.nomura-re.co.jp/sumai/kansai/proud-lives/index.html?baitai_...

126. 168 166

>167
    ご理解くださりありがとうございます。

127. 169 匿名はん

以前、食器棚の件でレスさせて頂いた事があります。
    >155さん?かなり前ですが、見て頂いているでしょうか?
    現在、海外暮らしなので食器棚の件は我が家は保留です。
    帰国後に慌しくも決めなくてはいけないので、参考までにお聞かせ頂ければと思います。

128. 170 匿名はん

169さん、こんばんは!!
    時々、拝見しています。購入者の方の投稿が少なくて、がっかりしていたところです。
    食器棚は、形を希望して見積もりをお願いしていますが、その後、なにも進んでいません。
    というか、最終段階の金額連絡は全くありません。インテリア説明会から、はや2ヶ月。
    オプション会で連絡があったのは、カーテンのみでした。
    ちなみに、横幅のサイズにもよりますが、50万から80万の間で作れるそうです。
    あまりにも連絡がないので、他でも見てみてみましたが、色さえ揃うことをこだわらなければ
    希望に近いもので、30万から40万で作ってくれるところもありました。
    今は、業者から連絡がないので、あきれているところです。
    すみません。ちょっと愚痴ってしまいました。とりあえず、ご参考まで。

129. 171 匿名はん

>170さん、こんにちは。レスありがとうございます。大変うれしいです。
    購入者の方のレスが確かに少ないですよね。
    食器棚の件ですが、見積もりが出てないのですか?それはおかしい。多分、先方が忘れていると思います。
    確認なさった方がいいですよ。
    私は例のモデルルームタイプで見積もりが出ています。
    それでも特にあの食器棚が気に入っている訳ではないので保留にしてます。
    帰国してショップ巡りをして、好きなデザインを探そうかなと思っています。
    根気と時間比べになりますが、食器棚問題が一番の我が家の問題です(笑

130. 172 匿名はん

住吉周辺も新しいマンションが増えて新しい住人が増えますね。
    駅前の徒歩3分マンションの方が良かったかなぁ!!

131. 173 匿名はん

住吉か北野かどっちかに住みたいんですが。。。
    中央区はやっぱり騒がしいかな?校区は東灘がダントツですよね。

132. 174 匿名はん

>173
    東灘と括るのは幅が広いですね。現在売り出し中のマンションでは、グランフォート岡本もラフルール本山も同じ東灘だけど、同列では語れないでしょうね。

133. 175 匿名はん

174さんの言う通りでしょうね。
    東灘区の一部の学区がいわゆる“良い校区”と言われている
    だけですね。
    その他は、それぞれ調べてみないとわかりませんよ。
    ちなみにグランフォート岡本とラフルールは同列では
    ないでしょうが、ラフルールとこのプラウドの学区は
    同列でしょうね。
    人により、判断の分かれる程度では?
    別に悪いというわけではありませんが・・・

134. 176 匿名はん

>170さん、こんにちは。
    食器棚問題でずっとお付き合い頂いている者です。しばらく海外に居ましたが帰国した次第です。
    久しぶりに現地を見に行ったら、隣のディーラーがオープンしていますね。
    通りすがっただけなのに、そこの営業マンにお辞儀をされてびっくりしました。
    マンションもブルーシートで綺麗に囲っているし、建物の建築も上層階までだいぶ進んでいました。
    着実に進んでいるなと見受けられます。
    ところで、食器棚の件は落着されましたか?(笑

135. 177 匿名はん

176さんこんにちは!!久しぶりですね。
    私どもも少し前に、現地に行き、わくわくしているところです。
    ところで、ご心配?おかけしている食器棚は
    連絡先の営業が平日なので土日祝しか時間がとれない当方は進展していない状態です。(苦笑)
    176さんは、その後、何かいい食器棚は見つかりましたか?

136. 178 匿名はん

>177さん、お久しぶりです。
    永らく話題だった食器棚ですが、状況は変わらないようですね。(苦笑)
    お互いに他で購入を検討しようという事でどうでしょうか?
    我が家はオーダーでなく、既製の商品で良いかなと思っております。
    オプション会があった店が気に入っているので、そこで購入しようと考えてます。
    具体的な商品はまだ決まってませんが、あの店なら気に入った物が見つかるだろうと少しのんびりしています。
    新築入居に伴いテレビボードも買い換えたいし、ダイニングも新調したいと欲が出てきてしまいました。
    来年早々に確定するローンの調印で現実に戻ると思いますが、現地に行ってわくわくする気持ちは同じです。
    少し欲張りになって色々と買い足したい物が増えてきた次第です。

それにしても、

137. 179 匿名はん

178の投稿者です。変に改行してしまったようで意味深な終わり方ですが他意はございません。

138. 180 匿名はん

177です。食器棚は、いろいろ見てみたいと思います。
    ただ、流し台の扉の色となかなか合うものがないので、どうしようか・・と
    カーテンも、あれもこれもと欲張りになってしまう気持ちは、同じです。(楽しみですよね)
    少しずつ捜して、気に入ったものを揃えていこうと思っています。
    あとは、ローンも一応申し込んでみたものの、まだ、検討している次第です。

139. 181 匿名はん

内覧会の日程も決まり、引越し業者の検討やらで、引越しの期待に胸を
    膨らませています。
    本日、近くまで行ったので、少し見てきましたが、駐車場南側の塀が一部できてきました。
    やっぱり、グレードの高いマンションですね。
    本当に楽しみです。ご近所の方達、よろしくお願い致します。

140. 182 匿名はん

内覧会の日程ですが、ローンの諸手続きに手間がかかり、まだ決まっていません。
    予定はいつになっているのでしょうか?はやく決めてしまいたいものです。
    また引越社は、みなさん各社より見積もりをとるのでしょうか?
    どこも同じくらいでしょうから、大手ならどこでもいいのかな?と思っているのですが…

141. 183 匿名はん

私も、ローンの手続き大変でした。やっと、決定し(最終審査待ち)少し、安心したところです。
    内覧会は、一応、案内は来ていました。ただ、都合がつかない場合どうすれば良いか相談中です。
    野村さんは一日でしたいが・・・とおっしゃってましたが、最初の日程案内も来ていないようなら
    担当の方に、連絡された方が良いかも。。。
    引越し会社は、今、見積もりをとっていますが、10万前後から28万までかなりひらきが
    ありますよ。ご参考まで・・・・。

142. 184 匿名はん

やっぱり皆さんすぐに入居されるのですか?
    お子さんがいれば学校の問題もありますよね。50世帯あるけど
    すぐいっぱいになるのかな???

143. 185 匿名はん

うちは仕事の関係上、1ヶ月遅れで入居します!
    でも、1ヶ月の間に少しづつ荷物を運び、楽しみますが!!
    部屋の換気とか、いろいろがんばらなくては!!^^

144. 186 匿名はん

先日の説明会の時に、日通さんから聞くところによると、まだ、20件ほど
    いつ引越しするかの連絡が来ていないそうです。
    表を見たら、結構、4月入居の方もいらっしゃました。
    うちは、今のマンションの買い手さんが、4月に入ってもOKなら、
    4月の中旬ごろに考えています。
    GWには、みなさん揃うのでしょうか?

145. 187 匿名はん

先日の内覧会ですが、あまり内装は良くありませんで残念。
    電源スイッチの位置のズレやクロスの継ぎはぎが目立ちました。
    次回で本当に直っているかな・・・・。

146. 188 匿名はん

入居後の様子はいかがでしょうか?
    うちは今週入居予定です。

147. 189 匿名はん

随分、明かりのついている家が増えてきましたね。
    内装のクロスは、うちも張り替えてもらいました。
    少しましになった程度ですが・・・・。

148. 190 匿名はん

生活した感想。
    想像以上に音がする。上下階からどこからともなくドンドン音がする。
    思ったより床薄い。これだけ音がするってことは自分の部屋から
    出す音も響いている可能性あるから困った・・・。

149. 191 匿名はん

それなりに騒音がします。フローリングでドスドス歩かれると壁と伝って上下や左右の部屋へひびくという感じです。かなりマナーの成っていない住民も実際居そうで、せめて早朝や深夜のドスドスという音は嫌だな。

150. 192 匿名はん

外部の者ですが・・、
    最近の物件では、LL45等級やLL40等級が多いですが、
    通常の生活でそこまでどすどす聞こえることはありません。
    二重床が原因なのでしょうか?

151. 193 匿名はん

うーんここはLL45等級で2重床なんですが、かなり重低音といいますか
    音が伝わってきます。まさしくどすどすという騒音ですね(泣) 私の部屋の場合は下から聞こえます。
    特に静かな朝と夜は問題外ですわ。

152. 194 匿名はん

LHの設計はいくつでしたっけ?

153. 195 匿名はん

カタログ出してきたけど
    200〜270mmのボイドスラブ(中空スラブ)とあります。
    270でもそうだが、200だとボイドならかなり響くのでは?
    美辞麗句が並ぶパンフにも静かさを連想させるフレーズはない

営業も騒音に対しては慎重な言い回しだった。

154. 196 匿名はん

■近年の新しい工法に伴う問題
    近年の床構造の工法である「円形中空ボイドスラブ」「矩形ハーフボイドスラブ(合成床版)」「逆T型ハーフボイドスラブ(合成床版)」は、ハーフボイドスラブについては、重量床衝撃音は従来の床スラブより遮音性能が高いという計算・実験データ(スラブ素面でスラブ厚28センチ程度)が出ている一方で、軽量床衝撃音については共通して中空部の上付近で音の共振が起きるため、500ヘルツ〜1000ヘルツの周波数域で10デシベル程度の遮音低下が起きると報告されている。
    中空ボイドスラブは、本来は開放的な間取りに合わせて広い床を形成するため、自重負担を軽減するために開発された工法である。
    要するに、新しく開発されたボイドスラブ工法は、既に現時点において、厚さ18〜20センチの一般スラブ(中空部のないタイプ)に比べて、軽量床衝撃音(スリッパや小さな物体の落下音、家具の移動に伴う摩擦音など)の共振が発生し、同遮音性能の低下が見られるというデータが出ているのである。
    さらに、柱のスパン・梁で囲まれた区画の面積が大きいと床スラブの剛性が弱くなる部分が生じるため、重量衝撃音についても通常スラブに比べて遮音性能が低下する可能性も考えられる。
    このような状況下では、置き床工法である二重床工法についても、際根太やベースパネル・フローリングが壁面に直に接している状態で施工されると顕著な遮音低下が懸念される。また、床下に吸音材がないと共振が起こり、床衝撃に伴う空気伝播音、固体伝播音(振動音)が天井スラブ及び柱・壁面を介して伝わり易くなると考えられる。

155. 197 匿名はん

>>195
    うちも低い音が聞こえるのでカタログ見ました。確かに遮音性をはっきりと
    歌ったところは見当たりませんね。
    うちも上下からの低い音がします。特に真下が多いです。よく音は斜め下とかもっと違うところから
    来る可能性もあると聞きますが、おそらく真下の方からの音でしょうね。
    かかとでどすどす歩かれるような音や戸を閉めた時の音がかなり来ますね。
    そりゃ生活上の音では仕方がないしぜんぜん問題ないと思うのですが、
    その範囲を超えている感じがします。
    だからうちはできるだけ静かに、特に朝と夜は気をつけて生活しておりますが、
    これも実際どう聞こえているのかわかりません。
    他の住民さんはどう思っているんでしょうねえ??

156. 198 195

>>197
    私は結局買わなかったものですので・・・
    ボイドスラブだったことも理由の一つです。

157. 199 匿名はん

私も住民ですが、音は、そんなに気になりません。不明ですが、
    上下に子供がいないのかもしれませんが・・・。
    購入後に、他レスで、二重天井・床は響くとかかれていたので、覚悟して
    いたのですが、部屋内では、今のところ問題はありませんよ。
    それよりも、窓を空けていたら、どこかの方が、お料理上手らしく、土日の晩御飯時は
    食事の匂いがすごい。。こちらの方が、気になります。

158. 200 匿名はん

上の階のほうでガーガーうるさい音が・・・・・。あと夜、ドンドンっていう音がしますけどね。
    マンションでの集団生活のルールを知らない住人さんがいるんですね。

159. 201 匿名はん

ここ外れたので他を探していますが、二重天井・床て響くのですか?
    直床のほうが、上の生活音がうるさいと思っていたのですが・・・。
    やっぱり最上階の角部屋が良いんでしょうか?
    もちろんお値段もはりますが・・・。

160. 202 匿名はん

161. 203 匿名はん

住人です。
    ずっと騒音に悩んでいました。
    今までもマンションに住んでいた経験がありますが、こんなのは初めてなので、かなりビックリしています。
    足音といっても、かかとでとんとん走り回るような感じでほぼ毎日です。
    子供さん?ペット?
    大人だとしたらちょっと・・・。
    直接お願いに上がろうかとも思いましたが、ここのレスを拝見したら、場所がわからないですよね??
    上下左右どこからか。
    正直どこへ向っていく足音か追えるほどなので、上かなー?とは思っているのですが。
    でももし違ったら今後とも人間関係あることだし・・・悩んでいます。
    マンションの掲示板に「騒音に気をつけましょう」というのが出ていたので、他にもおられるんだなぁと気が楽になりましたが、変化はないです。なんとか解決したいものです。
    多分、こんなに響くのをご存知ない方なのか?知っててお構いなしとは思いたくないので、我が家も相当に気を引き締めて気をつけなくては、と思う日々です。

162. 204 匿名はん

>>203
    こんにちは、同じく住民です。
    わが家も昼夜問わず音が出た時うるさいですよ(T_T)
    ペット音ではなくかかと歩きの音ですが発生源は上か下かまったくわかりません・・・。
    内装工事?している方のドリルの音とかも時々聞こえます。
    それなりの音がするのだから事前挨拶ぐらいあってしかるべきなのに
    ないところを見ると非常識な方か遠くのお部屋の方なんでしょう。

そもそもここの物件の構造自体がよく響かせている感じがするんですよね。
    山幹の車の重低音も壁からよく来ていますからね。
    以前マンション掲示板に注意喚起のお知らせがあって、なくなったと
    思ったらまた最近貼ってありましたね。おそらく何世帯かは確実に
    困っているんだろうなと思ってました。構造が悪いのか、
    住民が非常識なのか、その両方なのか、まったく困った問題です・・・。

163. 205 匿名はん

「ステップや走り回る音が響いている」というおしらせがありましたね。
    どうしようもない居住者がいるもんですね。

164. 206 匿名はん

騒音で悩む住民です。
    確かに内装工事許可申請?の掲示板がここはあまりないですよね。
    以前のマンションは何か工事をする時は届出があり、それが一定期間掲示されましたよ。
    規約とかにもそういうのがあったような・・・?

お互いに住みよくしたいので、できればみんなが気をつける、に尽きるのでしょうけど、マンション内の人間関係は希薄なのが普通で、どういう感じの方が住んでおられるのかって事もありますね。
    べったり関係を望んでいるのではないですが。

ともかく、お知らせで全戸にこういう問題があるといったわけだし、掲示板なら見ていないとかって事も、今回はまさかと思うので、一日も早くかかとトントン歩き気をつけてやめていただけるとありがたいです。
    とんとんって可愛い音に思える表現だと家人に言われましたが、それはそれはすごいです。
    オープンハウスにして聞いてもらえたらどんなにいいか?とまで思ってしまいます。(−−;)
    無理ですけど。

楽しい話題で、この掲示板がにぎわうといいのですが、申し訳ありません。
    同じ方がいたことを知っただけ、今夜はゆっくり眠れそうです。

165. 207 匿名はん

全戸にお知らせが来てある意味ホッとしています。
    掲示板を見ていない方もいらっしゃるのではないかと思っていたので。(だから気付かない?と・・・)

それにしても工事の件も同感です。
    あまり申請書が掲示されていませんね、こちらのマンション。
    以前は業者が入るような時はいちいち申請書を出し掲示していましたが。
    そういう所を経験しているので、このゆるさにビックリする時もあります。

かかと歩きはちょっと気をつけていただけたら直せるのに、と思うので、やっぱりその御宅の周りは静かな方が住んでらっしゃるんでしょうね。(音の有無がわからない=関係ないと思っている??)
    音がする方もまったく無音で暮らして欲しいわけではないので、このお知らせの効果に期待しているのですが。

無理な話ですが、我が家をオープンハウスにしてこの音を聞きに来てもらいたいとすら思います。(−−;)

166. 208 部外者です

野村積水コラボの夙川香枦園物件のスレによると、関東では完成後騒音測定をするのが大手デベ
    では普通との話がありますよ。一度、野村に話をだしてはどうですか。

167. 209 匿名はん

207さんはその後どうでしょうか?
    我が家も騒音に悩まされています。ドンドンと音がするんですよね。
    またエレベーターで同じ住民だと思われる人たちで、挨拶してもまともに返事も
    できない人もいるようでとても残念です・・・・・。
    なんかマンション生活を理解していない人が多そうでちょっと情けない・・・・。

168. 210 匿名はん

どうして騒音静かにならないのでしょうか?
    ポスティング入った時点でほっとしていたのですが、今のところ効果はなし、ドンドンといったいどうしたらあの音が持続できるのかって少しノイローゼ?気味になるほど。
    管理組合?理事会とかでは話は出ていないのでしょうか?お知らせを見ると「・・・ご相談が来ています・・・」となっているのでどなたかが相談したのかと思うんですが。
    管理会社に言った方がいいのかなぁ。
    騒音に悩む何件かの皆さんはそういうこと考えますか?

169. 211 元検討者

そんなチラシ気にするような人なら足音立てないって

170. 212 匿名はん

>>210
    ウチもまだドスドス、ドンドンと音がするんですよ。
    確かに騒音注意のチラシを入れても「ウチじゃないよ」と
    思っちゃってる世帯はいるでしょうね。
    実際チラシでも効果がなさそうなので、他の手段で訴えて行かないとだめですね。
    戸建感覚で住んでいる世帯だったらなかなか理解してくれないんだよね。
    それなりのお金を出せる世帯が多いからといってマナーも
    身に付けているかというとそうではない。

そう言えば重要事項説明会のとき、終わったら即
    大きい声で喋っている方がいましたね。その場の空気も
    読めない方がいるんだなと思ったもんです・・・・。

171. 213 匿名

ドアに4辺ガムテープでチラシを貼れば、いくらなんでもわかるものです。

172. 214 住民です

最近どこからかピアノ音が聞こえるのですが。
    聞こえるという事は防音壁をしていないんですね(泣)
    あと夜遅くまで「ドカン、ドカン」と音が。
    一体どこからなんでしょう?程ほどにして欲しいところです。

173. 215 匿名はん

270mmのボイドスラブ悲惨だな。

174. 216 匿名はん

ほんとになくならないですね、我が家への音は日々変わりません。
    ドンドンドスンドスンと何やっているんだろう?子供が走り回るだけでなく引きずり倒す?何かから飛び降りている?とにかくどこへ移動していくのもわかるので、当然不在な時間がわかるくらい。
    平日午前中はまったくといっていいほどしません。
    明日からの週末、また一日在宅だとするんだろうなー。
    やはり、一度管理人さんに言おうかと思っています。どんな対処してくださるのか不安な面もありますが。
    ここに書いている方々も、言いませんか?(・・・誘っちゃいけないのかもしれませんが。)
    かれこれ、半年ですよ入居して。
    お知らせでもまったく変わらなかったので、自分とこじゃないと思っているのか、(原因が)子供だから仕方ないと思って欲しいのか?(でも深夜12時くらいのドンドン歩きは子供??)でも、子供いる世帯でも考えられませんよ、注意して暮らして欲しい。
    反面教師でこっちはより気にかけて暮らしているのが悲しくなる。
    最低マナーがいろいろ守られていないようで、どうなのか、一生懸命選んだ物件なのに、住民は選べませんからね、お互いの理解と譲歩と努力だと思うんですが。
    住民でここに書かれている方のご意見を聞きたいです。

175. 217 匿名はん

今時の子供がその迷惑住戸に存在すればの話ですが、夜遅くまで起きて「運動会」しているから
    結構うるさいかも。

ただ0時になってもうるさいって事は多分大人の仕業では?平日午前が静かという事は
    夜にご主人か誰か帰ってきてその人がドタバタしてる可能性あり。大人の男性の体重の乗った
    カカト歩き等はかなり響くのでは?。

管理人さんに相談は・・・効果はなんとも言えません。友人が今住んでいるマンションで
    騒音問題で管理人さんに相談したのですが、まともに対応しなかったみたい。
    その管理人さんは普段の業務等も手を抜いているみたいで期待できないのも当然でしょう。
    管理人さんって簡単におじさんおばさんが成れるので、気楽な考えな人がいます。
    最悪なケースはその騒音源の住民と仲良くなっているケース。これでは当然対応できませんね。

組合に相談しそこからプレッシャーを掛けるのも手。だけど住居半年という事は組合は
    できていますか?出来ていてもこれまた酷い管理人のようにまともに対応しない組合員が
    います。なんせ自分には関係のないだろう騒音問題ですから。また組合員が騒音源であったり
    その組合員と仲が良い組合員が存在するとこれまた厄介な場合もある。

というわけで、結局の所迷惑させられている住民が直接「騒音住戸」へお伺いして
    「お願い」に行くケースが多いのですが、これも案外うまく行かないケースがあり。
    なんせ自ら騒音源と承知しているならば、そんな騒音は出しませんよね。ちょっと
    マンションルールを知らない人か、どうしてもない人なので説得するのが大変。
    自ら出している音が騒音レベルと認識するまでに時間が掛かる。下手すると逆効果の
    可能性がある。ですので、事は慎重に運んだ方が宜しいでしょう。

176. 218 匿名はん

>>216
    >住民でここに書かれている方のご意見を聞きたいです

部外者ですので気に入らなければスルーを

入居時、上の階にご挨拶にいかれました?
    なんか上の住人に関して雲をつかむようなお話なんで。。。
    わざとわからないようにぼかしてらっしゃるのかもしれないけれど

騒音問題で殺人が起こるご時世ですからね。
    相手に静かにしろと要求するのではなく、
    まず、菓子折もって挨拶にいくくらいの気構えでないと
    えらい目に遭いますよ

177. 219 匿名

で、いわゆる「飴と鞭」

仲良くするだけでは馴れ合いになります。怒るだけでも逆ギレされます。
    一番恐いのは、仲良い、大人しいと思ってた人が急にキレたりする場合。

178. 220 匿名はん

交流のある人からの騒音は我慢できます。上のお兄ちゃんは元気だな!で済みます。
    山手幹線の自動車だって結構大きな音と思いますよ。すなわち、心の問題が大きい。
    ピアノも下手は聴けません。同じところを繰り返す。でも、知っている娘さんなら、
    少し上手くなったな!で許せます。

179. 221 匿名はん

今時マンション生活で交流ある人なんて少ないって。限度を超す
    騒音ならばどんな相手でも嫌でしょうね。

180. 222 匿名

そこをあえて仲良くしておけば、以下220
    気にすれば気にするほど痛く感じる歯痛みたいなもんですよ。

181. 223 匿名はん

216さんは大丈夫でしょうか?ノイローゼ気味みたいだし、ちょっと心配。

せっかく頑張って選んだ物件なのにとても気の毒です。管理組合などと

相談して解決するのがいいかな。

182. 224 匿名はん

住人です。久しぶりにレスを見ると、騒音問題はまだ継続しているのですね。
    私達は、あまり騒音は気にならなかったので、まわりは子供がいないのかなぁと思っていました。
    しかし、最近、上の階の方は、ご家族で子供さんも二人いらっしゃることがわかり、音については、大人子供関係ないのかもしれません。
    騒音をの張本人は気がついていないかもしれないので、今の段階では、やはり、管理会社経由で、お話された方がされたほうが良いのでは?
    以前住んでいたマンションで、騒音ではありませんが、ペット問題でもめたとき、管理会社から、どこからクレームが出たかわからないように、うまくお話をして頂き時間はかかりましたが、解決しました。(管理人さんでなく管理会社に直接お話しました。)
    特定されないところがツライところですが、可能性のあるところに紙ではなく声をかけることに意味がありますしね。
    犯人探しみたいになると気分が悪いですが、夜中は無理しても、音がきになる時間帯に、訪問すれば
    確立も高くなると思います。

183. 225 匿名はん

このマンションの住人ではないのですが、騒音対策に参考になればと思い、
    投稿させていただきました。

管理組合から全住民に騒音アンケートを取ってみてはいかがでしょうか。

どのような騒音が、いつ、どのように聞こえるのかを具体的に書いてもらい、
    統計化してフィードバックします。

このアンケートの一番の狙いは、音の発生源を突き止め、その住人を問責するこ
    とではもちろんなく、このマンションに音の問題があることに全住民に気づいて
    もらうことです。
    掲示板での告知だけでは、全住民に十分に認識してもらえない、という問題点を
    克服するのが狙いです。

アンケート用紙を配布する際、マンション生活での音に関する注意点を記した
    ペーパーをコピーして、添付することも重要です。(おそらく野村不にも、そ
    のような冊子はあるでしょう。)

当マンションでは、これら取り組みにより、各住民が音の問題に気づいて、か
    なり気を使うようになり、大きな問題は解決しました。

あとは、あえてアナログな回覧板を復活させることで、お隣さん、上下さんの
    顔をある程度知ることにより、他の皆さんも指摘されていた、顔を知ることに
    よる騒音意識の更なる低減を期待するようにします。

管理会社には、騒音問題解決に関するノウハウがかなりあるはずですので、管
    理組合が中心となっていろいろと相談すると、かなり有効な解決策を提案して
    くれると思います。当マンションの管理会社は、住民が不快にならない効果的
    なアンケートの文案作成から、統計分析までしてくれました。

せっかく高い買い物をしたのに、ストレスを貯めるのはもったいないこと。
    もしよければ、ご参考ください。

184. 226 匿名はん

このマンションの住人です。

どの程度の歩き方で、下?真上?隣に迷惑がかかるほどの音がでるのでしょうか?

普通に歩いているつもりですが、もし、我が家が原因になっているのであれば、申し訳ないですが

どこまで、気をつけなければいけないのでしょうか?

アンケートをしても、結局、基準がないと気をつけようがないです。

気をつかっていると書かれている方の近くに住む方も、もしかしたら、自分自身も他の方に

迷惑をかけているかもしれないですよね。

音も個人の感覚によるものですし・・。

朝や夕方より夜中の方が、まわりが静かになるぶん気になる度合いも大きくなると

思います。

ここの建物の構造上、どういう風に気をつけるべきかも、回覧していただければいいのだけれど。

185. 227 匿名はん

騒音問題でフローリングの上に絨毯を敷いたマンションもあるとかーーー。

186. 228 匿名はん

野村子会社の管理会社は役に立たない。勝手に当事者で話会えばと
    いう姿勢ですから。なんのための管理会社なのかしら?
    単に管理人だけ派遣する業務や清掃業務だけならば楽だわ。
    225さんの管理会社は優秀で羨ましいわ。

187. 229 匿名はん

やはり、一番、音を気になっている方が、直接、ご自身の言葉で野村さんに
    伝えて頂くことが近道では? 225さんのような対応をしていただけないかを。
    私どもは、同じマンション内で音の問題は、ほとんど、気にならないので、
    実感がなく、住人の大変さはうまく伝わらないと思う。

188. 230 匿名はん

住民ですが、ここの床って踵歩きすればかなり響く。
    両隣からはそれほど聞こえないけど上下階の足音や衝撃音は
    結構している。2重床のほうが返ってよくないのかな。
    残念です・・。

189. 231 匿名はん

住人です。
    私の部屋では、あまり気になりません。上下の階の方は
    踵歩きしていないってこと?でしょうか?
    踵歩きで衝撃音がするなんて住んでいる方は大変ですよね。
    私のように気にならない住人もいるわけだから、二重床が原因ではないんじゃない?
    229さんの言うように、気になっている方が伝えなければ
    解決しないですよ。
    踵歩きが原因なら、住人ひとりひとりが気をつかうしかないですよね。

190. 232 匿名はん

>>231
    231さんの上下の方は静かな人で運が良かったのでは?
    このマンションの構造からするとかかと歩きしちゃうと響く。
    実際掲示板やこのスレにも苦情があるとおりですからね。
    高い物件の割りに構造はスカスカなのかもしれない・・・・。

191. 233 匿名はん

竣工が遅れそうなんですが、竣工にあわせて仕事を辞め引越しする予定なのに、どうしたら良いでしょうか?手付金も支払っているしなあ。手付け返してもっらて解約したい気持ちです。そんなこと出来ますか?

192. 234 匿名はん

233へ

そんな虫の良い話はないぞぉ〜。
    手付け放棄で解約ならできるが。

193. 235 匿名はん

233さん234さん
    ここは完成物件です。

194. 236 匿名はん

この前、ここの友人宅で泊まりました。
    騒音デカイとのことでどうかなと
    思っていたのですが、
    上階からの騒音でしょうか、かなり
    ドカンドスドスと響く音が
    しましたね。時々歩く音もしてたから
    なんか構造が良くないのかなと思ったよ。
    上の方はファミリーみたいです。
    躾ができていない子供でもいるのかな?

195. 237 匿名はん

231です。
    先日、両親が、3日泊り、日ごろ使用していない部屋に泊ったところ
    やはり、音は、初日だけなのですが、少し、聞こえたようです。
    ドスンドスンではなく、コンコンとかコトコトとかです。
    (何かたたくような音)寝れないほどではないが、鮮明な音だったようです。
    やはり、音はするのですね。
    ただ、私達の上の方は、ファミリーですが、ドスンドスンまではいきません。
    上下だけでなく、建物の構造で、同じタイプの部屋の方かもしれませんね。
    先日、住人の方で、エレベーターの音が結構するのでびっくりされたという話も
    聞きました。

196. 238 匿名はん

.

197. 239 匿名はん

住民どす。入居して7ヶ月になるけど本当に音が聞こえる建物と痛感。
    生活音だけじゃなくてエレベーターの音(ウイーーンという音かな)も
    結構します。上下のほうからゴンゴン不規則な音が聞こえるから
    生活音なのでしょう。最近掲示もなく、皆さんの状況は知らないけど、
    うすい構造+住民がやりたい放題というところでしょうか。
    同じデベ、施工だった住吉本町レジデンスの皆さんからここみたいに
    苦情が出るのかな?

そういえば最初から居た管理人さん見ないけど、どうしたのかな?

198. 240 匿名はん

239さん
    管理人さんの件、メールボックス内の掲示板をご覧ください。

199. 241 匿名はん

本当に、我慢できないほどの音なら、管理会社に連絡した方がいいですよ。
    私達は、コトコトという音がするぐらいの音なら気になりません。
    解決できない面もあるかもしれないけど、少なくても、住人同士具体的に注意するべき点は
    見出せるのでは?

200. 242 管理人

掲示板の利便性向上のため、こちらのスレッドは移動いたしました。
    今後は以下のURLをご利用頂きますよう宜しくお願いします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7701/

大変御手数ですが、ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
    以上、ご協力よろしくお願いいたします。

201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

総戸数 394戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸