横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民限定】セルアージュ横濱大口リュミエール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 大口通
  8. 大口駅
  9. 【住民限定】セルアージュ横濱大口リュミエール
契約済みさん [更新日時] 2011-08-28 20:36:17

セルアージュ横濱大口リュミエール入居予定の皆さん
住民(契約者,入居者)同士で仲良く情報交換しませんか?

寂しいスレにならないよう皆さん一緒に盛り上げていきましょう☆

よりよい大口ライフを送れるようにしたいですね!! ^^

公式URL:http://www.serage.jp/ooguchi/
所在地:神奈川県横浜市神奈川区大口通35-36他2筆(地番)
交通:JR横浜線「大口」駅 徒歩3分
    京浜急行線「子安」駅 徒歩7分
    JR京浜東北線「新子安」駅 徒歩15分
売主:日本セルバン
施工会社:奈良建設
管理会社:日本住管

[スレ作成日時]2009-10-14 21:55:18

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セルアージュ横濱大口リュミエール口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    先日のオプション会でセルバンの営業さんが言ってましたが、
    来年1月位には、ライトアップしたマンションの外観が
    観れるようになるそうですよ☆

    リュミエール(小惑星)の名前に負けないようなマンションに
    なってると思いますから、私もとても楽しみです!

    と、言ってました。
    本当に出来上がりが楽しみです♪

  2. 2 住民でない人さん

    寂しい掲示板を盛り上げたい、通りすがりのフランス語学習者です。
    リュミエールはフランス語の「Lumiere」。英語の「light」。
    つまり、「明かり、照明」って意味だと思います。
    「小惑星」は普通に「petite planete」もしくは、
    テクニカルタームですが「asteroide」って言います。
    掲示板に入力できないので、アクサンとトレマは省略しています。
    辞書で確認してください!
    それにしても、マンションの名前って笑っちゃうのが多いよなー☆
    ま、「マンション」って英語自体が笑っちゃうのだが♪

  3. 3 契約済みさん

    そうでしたか! いやぁ、お恥ずかしい限りです…っ(汗)
    通りすがりのフランス語学習者さん、ご丁寧にありがとうございました。
    私はてっきり“リュミエール兄弟”にちなんで名付けたとかいう
    小惑星のことなんだ!と、勝手に深読み&勘違いしておりましたっ!

    それはそうと、マンション“完売”目前!のようですので嬉しいです☆

    早く完成しないかなぁ~♪

  4. 4 契約済みさん

    住民限定板を立てて頂き、有難うございます。

    毎日、マンションの経過を見てますが、
    外からじゃ、何も分からないですね。

    ところで、以前の掲示板で話をしていました
    コーティングは皆さん、どうされますか?
    オプション会社さんに依頼される方は見えますか?

    カーテン等は、ちょっと高いので
    我が家はコーティングのみをお願いしようか迷っております。
    良ければ、皆さんどうされるか教えて下さい。

  5. 5 契約済みさん

    うちも一応、コーティングお願いしましたが、正直本当に必要なものなのか迷っています。

    どんなもんなんでしょうかねぇ…
    ワックスしなくていいというところにはひかれていますが、その分お金もかかりますから、もう少しはっきりとした魅力があると良いのですが。

    4さんと同じく、皆さんがどうされたか、うちも知りたいです。

  6. 6 契約済みさん

    うちは、フロアコーティングはLDKと廊下の基本工事のみお願いしました。
    本当は全部屋をお願いしたかったのですが、値段が高くて。。

    職場にマンションマニアの方が居て、親切にいろいろと教えてくれるのですが、フロアコーディングと浴室の防カビだけはやった方が良いと進められたのが決め手です。

    知ってる方もいるかと思いますが、新築マンションは、コンクリートに水をたくさん使っているため、完全に乾燥するまでの5年ぐらいは勝負の期間で、湿気対策を念入りにしないとカビが発生する可能性があるそうです。
    フロアコーティングは湿気対策とは直接関係ないように思いますが、やはり違うらしく、それに物を落としたときの傷など、5年ぐらい住むと、コーディングしたのと、していないのとで随分違うと言われました。

    それと大事なのが、浴室の防カビ対策で、最初のコンクリートの湿気+お風呂場の湿気で、怠ると大変なことになる可能性があると。お風呂場に窓があれば良いらしいですが、残念ながら窓はありませんよね。

    それで、LDKと廊下の基本工事をお願いすれば、浴室の防カビ(5万円)がサービスになるのですから、もともと両方お願いするつもりでいた私の場合はお得だと思い、お願いした方が良いかな?と判断しました。

    それと、浴室周りの壁(クローゼットの場合はその中)も湿気対策をすると良いらしいのですが、エコカラットとかもそれなりにするので、後は自分で湿気対策を頑張ろうという感じです。

    ご参考になれば幸いです。

  7. 7 No.6


    何か、フロアコーティングというより湿気対策の話しになってしまいましたね。
    お話しがそれてしまったようで恥ずかしいです。
    ご参考になればと思います。

  8. 8 入居予定さん

    ネーミングを“契約済み”⇒“入居予定”に変えてみました♪
    (入居予定と入居前の区別がよくわかりませんが…)

    No.6>>さん、ご丁寧にありがとうございますっ☆

    うちも、フロアーコーティング、頼んじゃいました!
    湿気対策にもなるのであれば、尚更頼んでよかったと思います。
    後からはきっとかなり大掛かりな工事になってしまうでしょうし、
    将来フローリングの張替えともなれば、出費もすごくなりそうですから、
    コーティングをして少しでも長持ちさせたいと思ってます。
    また、日光があたる所は色が褪せてしまったり、板が脆くなったりしちゃいますから
    そこらへんも気になったので…
    あとの決め手はやはり、浴室の防カビコーティングですよね☆
    9,450円でできる!との事でしたので、うちはついでに
    脱衣所の防カビもお願いしちゃいました!!

  9. 9 契約済みさん

    浴室の防カビって必要ですかねぇ…
    浴室乾燥機もついているので、必要ないかと思い、うちはフロアーコーティングのオプションから外してもらう代わりに値引きしてもらいました。

    やっぱり皆さんフロアーコーティングされているんですね。
    でもお値段がはるので、ちょっと慎重になってしまいます。

    ぶっちゃけ皆さんBオプションにどれくらいお金をかけていますか?

  10. 10 契約済みさん

    フロアコーティング…既に申込みされた方、みえるんですね。
    我が家は、とりあえず持ち帰り。させて貰いましたが…
    友人はマンション入居後にコーティングをして結構大変だった。と言っていたので、
    申込みしようかな。と思っております。
    皆さん、LDK&廊下のみの方ばかりですが、各部屋はされないんですね。

    防カビについては、
    No.9さんがおっしゃられてるように、
    浴室乾燥が付いていれば、浴室の防カビは大丈夫だとは思いますが…。
    無料でやって貰えるなら!と考えていましたが、
    外してお値段安くして貰えるなら、それも魅力ですね!

    Bオプション…我が家、いくらだったか^^;
    50万くらいだった気がしますが。
    もう少しいってた気も…中途半端ですみません。

  11. 11 No.6

    No.6です。

    掲示板が盛り上がってきて嬉しいですね。

    浴室の防カビは、No.9さん、No.10さんの言われるとおり、私も浴室乾燥が付いているので基本的に大丈夫かなとは思っています。でも周囲に強く勧められたので、念には念を・・と思い、浴室の防カビ込みでお願いしました。でも、その分が値引きしてもらえるなら、その方法も魅力ですね。やはり値段が結構するので少し考えてしまいます。

    Bオプションの予算ですが、Bオプションとなっているものは、量販店でも扱っているのでそちらも見て決めようと思っています(これも周囲の人からの受け売りですが。御徒町にあるお店が良いらしいです)。ですので、フロアコーティングしか申し込んでいません。

    Bオプションの会社の方が12月まで変更・キャンセル可能で、Bオプションの会社からも確認の電話をするとも言っていましたので、他に購入するものとの兼ね合いを考えながら十分検討しようかなと思っています。

  12. 12 契約済みさん

    9です。
    うちは全室フロアーコーティングしました。
    でも部分的にできるなんて話を聞いていなかったので、ちょっと考え直そうと思っています。

    エアコンはどうされましたか?
    Bオプションで富士通のエアコンがお安く付けられるとオプション会社の方に言われ、3箇所のうち1箇所検討しています。
    でも正直本当にお安いものなのか、それとも少し高くても最新式を量販店で購入した方がいいのか、迷っています。

    皆さんはどうされましたか?

  13. 13 契約済みさん

    No.4&10です。
    掲示板らしくなってきましたね^^

    私、ボケておりました。
    Bオプションが現在のコーティング等なのですね。
    失礼致しました。

    エアコンも一瞬は迷いましたが、
    家電は量販店で一式揃えちゃおうかな。
    と思っております。

    カーテンも他のお店で検討しようかと。

    ベランダのマットに関しましても、
    以前もお話したかと思いますが、営業さんですらオプション会社のは高いので…
    ご自分でされた方がお安く出来ますよ。との事ですので、
    こちらは頑張って自分でやる予定です。

  14. 14 契約済みさん

    うちはフロアーコーティングの他にカーテンと家具を見積もっていただきました。

    電化製品は量販店の方が安くすむのかもしれませんが、家具はお値引きしてくれるそうですよ。
    うちは照明をお願いしました。
    家具も提携していないところでも交渉してくれて、若干お値引きしてくれるそうです。

    ご参考までに…

  15. 15 契約済みさん

    最後の一戸契約させていただくことになりました。
    正式には今週末に契約ですが・・・
    既契約の皆さまよろしくお願いいたします!

  16. 16 契約済みさん

    >>15さん
    ご契約おめでとうございます。
    すでに契約しているものとしては、竣工前に完売してうれしいです。

    これからオプションなどいろいろ決めていくことがありますので、このサイトで共有できればと思います。
    よろしくお願いいたします。

  17. 17 契約済み

    まだ完売じゃないらしいですよ!
    残り1戸かな?
    私は今日契約させてもらいました。
    よろしくお願いします!

  18. 18 契約済みさん

    >>15さん,>>17さん、
    おめでとうございます!!

    これから、どうぞよろしくお願い致します。

  19. 19 契約済みさん

    住民(契約者)スレ立ってたのですね。
    先月滑り込みで契約しました。
    これからお世話になります。よろしくお願いします。

    私もカーテンやエアコン、コーティング等を見積もってもらいましたが、やはり家電は量販店が安く、カーテンもお店で値段もデザインも良さそうなのがあったので、たくさん見積もりしてもらったけど結局レンジフィルター(しかも枠)だけになりそうです・・・苦笑

    コーティングはまだちょっと悩んでますけどね。
    他にも買わなきゃいけないものがたくさんあるので。。

  20. 20 契約済みさん

    オプション会でエアコンを勧められて検討しているんですが、量販店より数万円安い気がしたのですが、工事費も含めてどちらがお安いんでしょうかねぇ…

    皆さんはどうされましたか?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸