東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
近所をよく知らない人 [更新日時] 2015-06-09 07:14:35
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/365342/
物件URL:https://saiyo.jr-central.co.jp/business/maglev.php
施工会社:JR東海
管理会社:JR東海

[スレ作成日時]2014-09-07 14:53:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11

  1. 262 匿名さん

    >>260
    もういいよ、上越新幹線の与太話は聞き飽きた。
    地下水脈がないわけがない。ダウジングしながら掘り進むわけにはいかない。

  2. 263 匿名さん

    >>261

    じゃあ、環太平洋火山帯の日本列島から今すぐ脱出しなさい。
    原発も高速鉄道もUSGSは最初から論外だとわかっていたんだから。

    日本国籍を捨てて、大陸に帰りなさい。
    大島、広島の地滑りを例に出すまでも無く、災害列島はニッポンは未来恒久に渡って変わりませんから。

    で、どうすうべきか?工夫して技術力を伝承していくしかありません。

    少なくともあんたの様な考え方では、地震国ニッポンにマグレブは狂気のお沙汰。
    航空機の方がコストを掛けずに安全となります。

  3. 264 匿名さん

    >>263
    技術の伝承などない。なぜか?求められる技術が違いすぎるから。
    アナログで10通りの仮説を検証している間にパソコンだって10000通りの仮説が検証できる。

    ただし、判断材料となる失敗の積み重ねができないから未知のリスクは世にでてみないとわからない。
    つまりやって見なきゃわからないからやるしかないんだよ。

    技術の伝承など小保方さんのコツと大同小異なのね。

  4. 265 匿名さん

    >>261

    >>どちらにも共通しているのはひとたび動き始めたら誰にも止められないってこと。安全性を担保できないから湾岸エリアには住むなとは行政は言えないから。

    これを言っている自身が、東海道新幹線は最初から地震国ニッポンに安全性を担保出来ない事に気づいたか?
    粘着方式の鉄道は、高速になれば高速になるほど蛇行動が酷くなる。
    その結果、脱線・転覆事故に繋がる。
    高速走行中、直下型巨大地震に襲われれば脱線するだろう。
    中越地震時の上越新幹線の脱線・軌道離脱事故の事例の様に。

    原発と日本の高速鉄道は、放射性物質を扱うかどうかは別にしても安全性に関しては同じ土俵だろ。

  5. 266 匿名さん

    >>264

    また経済屋の屁理屈。

  6. 267 匿名さん

    話がなんと宇宙レベルにまでなってますねー。そんな中、更に火に油かも知れませんが、有名な寺田寅彦(昭和初期の物理学者、随筆家)の『災難雑考』から、部分引用
    >「災難は生命の酵母だとあるとすれば、地震も結構、台風も歓迎、〜礼賛に値する」
    >「日本人を日本人にしたのは、災難教育であったかもしれない」
    つまり日本では地震や台風の自然災害に苛まれ続け、挑み続けたからこその繁栄であり、その歴史的背景に背を向けることこそ、衰退を招く、と言っています。寺田のこの論は、>263 に近く、>264 には批判的になっていると考えますが、どうでしょう?

  7. 268 匿名さん

    品川買えないとこうなるよ

  8. 269 匿名さん

    >>267

    263です。
    >>264の様な経済志向の人物には理解出来ないかもしれませんが、東海道新幹線の技術者は旧中研(主に零戦などの開発に関わった中央航空研究所)のメンバーの戦後の大量採用により0系が生まれたのは、つとに有名な話ですね。

    ただし開業当初、蛇行動に対する絶対の安全性は保証出来ずある程度の不安を抱えていたのも事実ですね。

  9. 270 匿名さん

    >>253
    ド素人さんがドヤ顔でひっぱってきたその地図に、
    品川あたりでは支持基盤まで海面下5mくらいであるという、
    >>244に書いてあるまさにその通りのことが書いてあるんだが。
    大丈夫かね君は?もしかして品川の場所を知らないのかな?

    武蔵野台地=関東ローム層を「頑強」(笑)とか書いちゃってるド素人さんに
    ちょうど良いテキストを見つけてきたので、
    これでも読んで勉強したまえ。
    http://www.tokyo-geo.com/mondai/siryou1.pdf

  10. 271 匿名さん

    >>270

    多分 >>253は経済屋。

    火星のマウント・シャープ山の麓にグランドキャニオンに似た地形の画像で何を連想するかもわからないレベルだと思う。

  11. 272 匿名さん

    >>250
    JR羽田線が通らないのは単に貨物線のルートの問題だろ…
    現行の計画でも3000億と言われているのに、無理して品川駅を通すとさらに事業費が上乗せされてしまうし、
    貨物線を旅客用に転用できずに線路と用地を持て余してしまう

    >>89でも言われているが、新線の構想はあるようだから、そっちに期待しよう

  12. 273 匿名さん

    正直、JR羽田線が通らないのをJR東日本との確執とか陰謀論を言ってるのは頭悪いと思う
    JR東日本だって営利目的の民間企業なんだから利益になるならJR東海絡みの事業でも喜んでやるよ
    リニア駅の地下調査だってJR東日本の関連会社が行ったんだし

    今回は貨物線のルートから外れていたからやむを得なかった
    埼京線や湘南新宿ラインが品川を通っていないのと同じ理由

  13. 274 匿名さん

    地盤の話はもういい。あーでもないこーでもないと勝手な議論してないで、
    結論から言うと埋め立てだからどこも同じではないし、内陸高台だから
    地盤良好と言うわけでもない。
    地盤君たちはちゃんとネットにいろんなデータそろってんだからそっちを
    見ていて欲しい。地盤議論したきゃ別スレッドたてな。

    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-index.html

  14. 275 匿名さん

    <品川近辺エリアポジネタ>
    リニア始発駅決定
    山手線新駅と周辺再開発
    東西連絡道路+環状4号線港南延伸
    首都高品川ランプ新設
    山手トンネル完成
    東京モノレール延伸計画
    八ツ山踏み切り撤去立体化
    京急線地上化
    品川駅地下空間整備
    東西自由通路の西側延伸
    東西鉄道新線構想

    まあ、こんだけポジネタがあるエリアは品川がダントツでしょう。必死にネガするのも
    分からないではないが、いささか分が悪いですな。

  15. 276 匿名さん

    リニアの前に蛇窪の平面交差をなんとかしてくれ。
    JRの友人から昔聞いたのは民営化の時に全国から配置転換で大崎機関区勤務になった国労出身者が新川崎の社宅から大崎まで直通で通わせろと騒いで平面交差のまま旅客化させちゃったとか。

  16. 277 匿名さん

    それだけポジネタがあるのに、何故か品川の将来性はネガティブな印象
    しかないんだよね。
    なんとなくだけど東京や新宿や渋谷や池袋と同じレベルの街に発展するとは思えない。
    通路、計画、開発、整備、立体化。
    どれも街の成長の本質で無いように思える。

  17. 278 匿名さん

    >>277
    それで良いじゃないですか?私は人嫌いではありませんが人間の営みって多くの場合、街や環境を必要以上に汚しますから。

  18. 279 匿名さん

    >>277
    少なくとも池袋や新宿歌舞伎町みたいにはなってほしくない。羽田空港が近いだけで十分リスキーなのだから。

  19. 280 匿名さん

    再開発して、便利になって、人は集まるかもしれないけど、
    何の目的で品川に人が集まるんだろ。
    歌舞伎町なんかを例にするのは何だけど、他の大きな街は多様性があり、
    人が集まりコラボして、さらに日々新しく更新するパワーがある。
    品川は駅内で通過するために集まるだけのイメージしかないし
    プリンスホテルくらいしか思いつかない単一性。

    ポジさんの開発話はてんこ盛りだが、街自身の魅力を全く語れていないからじゃないかな。
    交通拠点の近くに住めると言われたところで全然うらやましく無いしね。

  20. 281 匿名さん

    >>277
    >>280
    むしろ新宿、池袋、渋谷みたいな下品な街にはなって欲しくないね
    「多様性」と言えば聞こえは良いが、訪れる人の数が増えれば増えるほど
    質の悪い人が集まる街になってしまう

    というわけで、商業施設は必要最低限で充分
    品川はあくまで静かで上品なビジネス街を目指すべき

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸