横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 横浜市青葉区/PART11
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-02-14 15:53:09
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前のスレッドが1000件をこえていたので PART11をつくりました

荒らしはスルーして、楽しみましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373356/

[スレ作成日時]2014-09-04 00:20:12

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜市青葉区/PART11

  1. 1401 匿名さん

    それが青葉区田園都市線の実態かな
    そういう人が多いんだなと思えばなんとも
    ないね。

  2. 1402 匿名さん

    たまプラのリセールマンション、美しの森フロラージュに住んでいます。
    都内に移る為、売却考えています。
    売買すれば、かなりプラスのようです。
    たまプラはすべてのリセールマンションがプラスとは限らないようです。


  3. 1403 買い換え検討中

    たしか3Lで6,800万円程度ですよね。
    1,000万円程度プラスですか?

  4. 1404 匿名

    >>1403 買い換え検討中さん
    また絡んでくるね。

  5. 1405 匿名さん

    1402です。
    たまプラ美しが丘アドレスは、お陰さまで、
    売却すると私の住むフロラージュや東急系
    野村系マンションは、プラスになるそうです。
    新築マンションが高騰しているお陰もある
    ようですね。

  6. 1406 匿名さん

    美しが丘はこれからも上がるでしょう

  7. 1407 匿名さん

    南町田が600億かけて再開発するそうですね。
    たまプラ以上の投資額だと思いますが、少し衰退気味の
    あざみ野以遠のエリアが再び注目されそうですね。
    田都の中心が青葉台になる日も近いかも知れません。

  8. 1408 匿名さん

    ない。あざみ野以遠はB層居留地。

  9. 1409 匿名さん

    ちょっと前は、二子玉の次が青葉台だと思ってました。
    田園都市線では、渋谷から30分超えはとてもとても遠く開発がまたあるのでしょうか。

  10. 1410 30代

    >>1408 匿名さん
    B層は、スリード社が作った概念だね
    その言葉古いよ、終わってる
    小泉政権は15年前のはなし


    無理して使うから馬鹿

  11. 1411 匿名さん

    都内通勤でも渋谷くらいだったら
    南町田でも耐えられるのかなぁ

    自分は大手町だけど青葉台でも遠いと感じて
    鷺沼〜あざみ野が限界と思っています

    今はマンション売って
    たまプラーザ駅前プロジェクトに
    手を出すか悩み中…定借地だったら諦めよう…

  12. 1412 匿名さん

    あざみ野住みです。
    あざみ野↔渋谷も限界です。
    たまプラか二子玉に引っ越したいです。
    少し前までは、二子玉憧れるけど、
    いいなと思う場所ないです。
    RIZEマンションも友人は、気に入らず売ってしまったし。

  13. 1413 匿名さん

    たまプラーザ駅前380万程度す

  14. 1414 匿名さん

    たまプラは、340前後だそうです。

  15. 1415 匿名さん

    S友があざみ野に坪400で出すって聞いたけど

  16. 1416 匿名さん

    >1398

    アンケートと称して
    広告、客引きを始めたのでしょう。
    ベランダっ越しに隣同士の親子が行き来できる住戸とか
    マンションにはユニークな発想が盛り込まれていそうですね。

  17. 1417 匿名さん

    >>1415 匿名さん
    カリタス跡地のことですかね??
    坪400・・・出す人いるんだろうか・・・

  18. 1418 匿名さん

    >>1417 匿名さん
    たまプラ駅前マンションでだいたい340前後だそうです。東急営業マンが言ってました。
    たまプラで350以上は難しいようです。

    だからあざみ野劇団四季後ろ姿で400はあり得ない。

  19. 1419 匿名

    カリタス跡地はショッピングセンターでしょう

  20. 1420 ご近所さん

    >>1419
    ショピングセンターは、無理かも
    すでに失敗作の三規庭が隣にあるしあざみ野ガーデンズもそれほどお客さん居ないしね

  21. 1421 匿名さん

    あざみ野はスーパーが少ないが、駅前東急ストアは混んでいる。
    ミキテイは失敗としてもカリタス辺りにストア出来ないと困る。

    ショッピングセンターできるのでは。

  22. 1422 周辺住民さん

    ライトオンができて欲しい。

  23. 1423 匿名さん

    イオンかOKストアーができてほしい

  24. 1424 匿名さん

    >>1408 匿名さん
    B層⬅死語

  25. 1425 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    それはないと思います。

  26. 1426 匿名さん

    うちはドレッセですがアンケートきましたよ。
    いくつかプランの案がありましたけど
    私は土間付きが良いなと思いました

  27. 1427 匿名さん

    土間ですか?
    一般的な和室ではなく?

  28. 1428 匿名さん

    たまプラでさえ坪400万は難しく、業者から聞くと340いくかいかないからしいのに、あざみ野の劇団四季裏は、400はあり得ない。

    誰が、大きく金額いってるんだろ!?

  29. 1429 匿名さん

    新築マンションはたまプラーザでは日生やディアナあるけどそのあとどんなマンションできるんだろう。

  30. 1430 匿名さん

    日生のマンションは東急電鉄、三菱商事三菱地所、新星和なんですね。
    横浜市住宅公社が入るのかと思ってました。期待大ですね。

  31. 1431 匿名さん

    どなたか、フロラージュ横の元石川郵政宿舎の今後をご存じですか。
    南斜面にある、いい立地なのではと思うのですが。。。

  32. 1432 匿名さん

    江田駅を少し歩くと、しまむら、ダイソーがあるので行ってます。

  33. 1433 匿名さん

    >>1432 匿名さん

    日生跡地が宅地造成していますね。
    楽しみです。
    東急電鉄・三菱地所・大林新星和・三菱商事がデベの様なので安心でしょう。

  34. 1434 匿名さん

    日生跡地は楽しみですね。
    百貨店からマンションの入り口まで屋根ができたら完璧ですね。
    雨でも傘なしで駅までいけます。

  35. 1435 日生跡地希望者

    80平米の広さ希望です。
    広すぎず、狭すぎず。

  36. 1436 匿名さん

    日生跡地、90平米台の4LDKありますかね。

  37. 1437 匿名さん

    日生跡地は東急が入るからイメージは向ヶ丘遊園駅前のタワマンみたいなマンションたつのかな
    だとしたら素敵ねーというイメージではなくなるわ

  38. 1438 匿名さん

    東急が入るとはどういう意味でしょうか?

  39. 1439 匿名さん

    日生跡地は10階建て。土地も広いですよね。
    ドレッセブランドだからフロラージュを高くした感じでは。

  40. 1440 匿名さん

    東急電鉄は外観造りがイマイチ。
    白系の安~いイメージ。
    美しが丘アドレスでは高く売れるが他の街なら売れない。

    同じ東急でもあざみ野のイディオスは別格。

    まだ、系列の東急不動産のブランズの方が
    良い。

    三菱地所デベで入るからパークハウスをマンション名として出してほしい。

  41. 1441 匿名さん

    一番駅や東急デパートに近い側の4階当たりで坪いくらくらいでしょうね?
    あと東急デパート建て替える時は同じように10階くらい高くなるのでしょうかね?
    マンションからの眺望に関係しますね。

  42. 1442 匿名さん

    東急デパート建替え計画はなければ心配いらないのでは。
    用途地域が東急デパートは何か?
    二種住居専用地域以上だと6階以上に住まないとですね。

  43. 1443 匿名さん

    東急もかなり老朽化しているようにも見えるので10年ー15年程度で建て替えもあるかなと思ったので。
    立て替えたとしても商業施設は5Fまでの地域ですか?

  44. 1444 匿名さん

    建て替えデベも百貨店も同じ東急系。
    (万が一)百貨店の建て替えがあっても
    今の高さをかさ上げして、マンション住民と無用な
    トラブルを起こすような事は決してないと思います。
    でないと次世代街作りのコンセプトが根底より崩れます。

  45. 1445 匿名さん

    >>1443 匿名さん
    建築基準法上商業地域は何階でも建てられます。
    東急デパートが商業地域という用途地域ならば5階も可能になります。
    建替えかあれば、東急デパート側の日生跡地のマンションは考え無いといけませんね。
    先を見ていらっしゃいますね!
    そういう事は後々にも影響するので、大事なことです。

  46. 1446 匿名さん

    配置図見ると東向き中心のようですね。南側の百貨店は5階建てですが、天井高いのでマンションの8階くらいはあるのでしょうか。周辺では伊勢丹相模原も閉鎖が噂されてるくらいなので、東急百貨店の建て替えはなくても専門店への転換は十分考えられますね。

  47. 1447 匿名さん

    ひとつ教えていただきたいのですが、坪340万円程度とは消費税込みのことでしょうか?

  48. 1448 匿名さん

    340万は税込みだと思います。

  49. 1449 匿名さん

    ありがとうございます。
    3Lは1億以内になりそうですね。4Lが億ション。
    検討しようと思います。

  50. 1450 匿名さん

    日生は380や400とおっしゃっている方いますがいかないですよ。
    340前後です。

  51. 1451 匿名さん

    あそこは東急デパートより高い位置にあるので、4Fくらいから南側も開けているて思いますが、どうでしょうか?

  52. 1452 匿名さん

    まぁ、この地域はビジネスマン家庭が多いので、340万円程度でないと数が出ないですよね。

  53. 1453 匿名さん

    340万ならば問題なし。

  54. 1454 匿名さん

    塀の上から建てるんですかね。塀を取り崩して建てるなら、そんなに高い位置とは思いませんが。

  55. 1455 匿名さん

    平均340とすると南向き1棟目の5Fあたりで360程度でしょうか?

  56. 1456 匿名さん

    日生跡地マンションですが、
    南向きのマンションをお勧めします
    眺望が良い北側を選んだとしても、陽が当りにくいと体調悪くします。
    私も陽が当たらないマンションに住んでますが、体調悪く失敗しました。


  57. 1457 口コミ知りたいさん

    配置図見ましたが、北向きはほとんどないように思いましたが、どうなんでしょうね。

  58. 1458 匿名さん

    北向きはほとんどないとの事ですが、
    そんな事はありません。
    たくさんの戸数あるでしょう。

  59. 1459 匿名さん

    ほとんどが東向きと南向きのようですね。

  60. 1460 匿名さん

    もし北向きが出たら、かなりお買い得で倍率高いだろうね。
    条件悪くても立地がいいから価格が安いってだけで殺到しそう。

  61. 1461 匿名さん

    日生跡地、東向きと南向きだとどっちが単価的には高くなるんでしょうね?
    普通に行けば南向きなような気もするものの、あの味気ない東急百貨店背中ビューは高い方の階でも結構気になる気がするので、景色的には東向きの方が良さげですよね。
    ただ東向きは東向きでそれなりに車の交通量あるので一長一短... ってことはどちらも大差なし...?
    んで南東角部屋がプレミアム住戸?

    というかランドプランって近隣の方だけに通知が行ってるという感じでしょうか?プラン詳細の公表タイミング気になります。

  62. 1462 匿名さん

    西向きも一部あるようですが、西側の社宅もいずれ開発されるようで、10階建が建ちそうですね。そうなると東側が良さそうですね。

  63. 1463 匿名さん

    >>1462 匿名さん
    開発されるようでとは?
    いつですか?

  64. 1464 匿名さん

    西側社宅の用途地域は、商業地域どはなく一種住居地域で今の社宅の階数と同じしかたてられませんね。
    日生跡地は、北側にいくつかの戸数が建つでしょう。


  65. 1465 マンション検討中さん

    日生跡地の現地に配置プランが書いてますよ。
    時間あるときに現地見に行って下さい。

  66. 1466 匿名さん

    開発がいつ始まるかはわかりませんが、以前、たしか次世代郊外まちづくりのホームページ?で西側の土地が次期以降開発っていうようなことが書いてありました。詳細はわかりませんが、同じ社宅の跡だから同じようなマンションがたつのではと勝手な推測です。西側の土地が一種住居地域ということで変更がないのであれば、西向きって選択もありですね。

  67. 1467 匿名さん

    >>1465 マンション検討中さん

    1461です。貴重な情報ありがとうございます。今度東急百貨店行く時にでも確認してみます。

    ところで西側社宅の件、現地側を車で通過した感じですと、日生跡地よりもあそこの方が高台になっているように見えたので(ちゃんと確認してないので勘違いだったらすみません)、日生跡地の西向き住戸は上層階でも眺望は期待できないどころか結構な見下ろされ感がありそうな感じがしました。
    とはいえ、それら西側社宅もバルコニーがこの土地に向いているわけではないので、今のところ視線や日照条件で気になるような感じではなさそうですが。(これが1466さん仰るように西側社宅の土地に開発入って敷地ぎちぎちにマンション建って東向き住戸ができたら、西向き住戸はかなり残念なことになりそうですが。)

  68. 1468 匿名さん


    日生跡地の西側社宅には今後同じようなマンションは建てられません。
    安心して良いと思います。

  69. 1469 匿名さん

    西向きと言っても、南西向きですよね。やや西寄りかな。
    あと現地に貼ってある配置図は上下逆なので注意要です。

  70. 1470 匿名さん

    日生跡地は駅ちかですが日当りはきになりますね。
    それとエレベーターの近くは避けた方が良さそうです。通りの多いところでなのでエレベーター側の自分の部屋のところの窓を開けたら声が聞こえてきますし、部屋の中を住民が見ないとしてもきになりますね。
    部屋の窓は風通し良くしないとなので。

  71. 1471 物件比較中

    たまプラーザで中古のマンションはどこが高級マンションでしょうか?
    あざみ野で中古マンションはどこが高級マンションでしょうか?

  72. 1472 匿名さん

    平均340とすると少しいい部屋が360、上の角部屋は400という感じでしょうか?

  73. 1473 匿名さん

    ⇧ 資金計画があるので詳しい方アドバイスいただけませんか?

  74. 1474 物件比較中

    >>1473 匿名さん
    Fpに相談した方が確実です。

  75. 1475 匿名さん

    勝手に340設定ですね。
    皆さんびっくりしないでね。

  76. 1476 匿名

    >>1475 匿名さん
    勝手に設定ではありません。
    2ヵ月前に東急の営業に聞いたら、
    340マンいくか行かないかと言っ
    ましたよ。

  77. 1477 通りがかりさん

    今も東急のマンションに住んでいます。私も東急さんからそのように聞きました。

  78. 1478 匿名さん

    私も東急の営業さんに聞きました
    340くらいでしょう

  79. 1479 匿名さん

    近隣マンションからの買い替え狙い多いんでしょうかね?
    築10年以上であればローンもだいぶ楽になってそうですし。
    ニッセイの販売前に周辺の中古が一気に増えるかも知れませんね。

  80. 1480 購入検討中さん

    日生跡地マンションはエキチカですが、落ち着かず個人的には徒歩10分圏内の中古を考えてます。
    美しが丘二丁目希望ですが、あの辺りは鉄塔が多く気になります。
    二丁目で鉄塔なしの落ち着いたマンションは美しが丘フロラージュしか無いので難しいところです。

  81. 1481 匿名さん

    青葉スレはもう止めたら?たまプラ省いたら、何もないただのど田舎。セレブと勘違いしてるのは、関西人と田舎からの居住者だけ。所詮、話題になるのはたまプラだけなんだから、青葉から、たまプラスレにして欲しい。

  82. 1482 匿名さん

    >>1480 購入検討中さん

    ドレッセたまプラーザレジデンスも良さげですよ。外観しか見たことありませんが他のドレッセよりも重厚感・高級感があって目を惹きます。
    新石川ですけど、個人的には古い団地群が建ち並ぶ美しが丘よりも、ドレッセたまプラーザレジデンスあたりの雰囲気の方が好きです。
    ただ高いし小規模なので出物少なそうですが。

  83. 1483 購入者

    >>1481 匿名さん
    あなたが決める事ではないでしょ‼

  84. 1484 匿名さん

    >>1483 購入者さん

    相手にしない方がいいです。
    荒らしにはスルーが一番。

  85. 1485 匿名さん

    新石川は美しが丘2丁目の美しが丘公園あたりとは雰囲気かなり違いますね。
    ちなみに小学校、中学校のレベルもかなり違うと聞きます。
    子供が独立して夫婦だけなら新石川もいいかもしれませんね。

  86. 1486 購入者

    >>1484 匿名さん

    そうですね。
    1481はすごくなれなれしいので、
    ひと言言ってしまいました。

  87. 1487 匿名さん

    だって、青葉はたまプラ抜いたら何もないもんね?事実じゃない?

  88. 1488 匿名さん

    ここで愚痴ることではないかもしれないけど、ここんところ田園都市線トラブル多すぎ。
    今日だけで人身2件、ケンカで電車ストップ。これだけならまだしも今日も窓ガラス破損が発生。
    もうなんと言うか、やるせない思いだわ・・・。

  89. 1489 匿名さん

    荒らしがまた参上ね。
    スルーとして、

    1488さんがおっしゃるように田園都市線は車内で喧嘩も多く困ります。
    女性どうしの喧嘩も多です。

  90. 1490 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  91. 1491 匿名さん

    >>1482 匿名さん
    ありがとうございます!
    新石川は落ち着いているので、住みやすそうですね。


  92. 1492 匿名さん

    あざみ野はすみやすいですか?
    あざみ野中あたりはどうですか?

  93. 1493 匿名さん

    >>1492 匿名さん

    あざみ野在住ではありませんが、車でよくその辺りを通るので雰囲気だけ。
    あざみ野中とイディオスの接する通りは小高い丘のようになっていて並木もきれいで住環境としてすごくいいと思います。三規庭側に下りて交差点突っ切ると、みすずが丘の麓まで桜並木が連なっていて、桜の季節だけでなく一年を通して気持ちが良さそうと思います。
    スーパーは、入ったことないので品揃えや割引度合などは分かりませんが、駅前の東急と三徳だけでなく、前出の三規庭の中にもあるようなので不便はないと思います。
    ちょっと駅まで歩きますし、多少アップダウンあるかとは思いますが、歩くのが苦痛になるような雰囲気ではないので、個人的には許容範囲です。
    ご参考になれば。

  94. 1494 匿名さん

    あざみ野良さそうですね!
    ありがとうございます。

  95. 1495 匿名さん

    あざみ野のなら一軒家では。
    マンションならたまプラーザ。

  96. 1496 匿名さん

    >>1494 匿名さん
    イディオスあざみ野良さそうだよ。

  97. 1497 匿名

    車で移動するんだから徒歩5分や10分なんて誤差

  98. 1498 匿名さん

    >>1497 匿名さん

    休日は確かにそうですね。
    平日は大半のサラリーマンは駅まで徒歩かと。

  99. 1499 匿名さん

    イディオスあざみ野よいですか?
    ご存じの方、教えてください。

  100. 1500 匿名さん

    >>1499
    全然よくないです。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸