千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

  1. 158 匿名さん

    >>157

    >>プラウド船橋は完全な物件だという事ですね。納得。

    どこが?
    何が完全なのか述べてみよ。
    元工場を再開発したに過ぎないのでは無いか?と

    そのエリアの外は戸建てが多く道路も狭く渋滞しがちで都市計画が古すぎ。

  2. 160 匿名さん

    >159

    そうか。スレタイにそぐわないもんな。「下がりにくそうな」じゃなくて「下がらない」だもんな。
    SNSでも他人を認めない、貶めないと自分を確立できないなんて可哀相すぎる(涙)

  3. 161 匿名さん

    ずーーーと見てると、稲毛か海浜幕張か千葉駅周辺が新船橋に成り済ましてそうにしか見えない。

  4. 163 匿名さん

    新船橋プラウドは、中から低所得者向けマンションとしては最強でしょう。

  5. 164 匿名さん

    某マンションは完全スルーで良いと思うが、
    最後に一言。
    安いんだけど、コスパが良かったのが特定の層に人気。
    スレタイとしては、今住んでいる人が生きているうちは、
    「これ以上、下がりようがない」が合ってる。

  6. 165 匿名さん

    162ー164

    161に対して過剰にムキになりすぎ。
    図星?

  7. 169 匿名さん

    よく考えたら対象外ってすごい表現だね。
    一寸、可哀想かなと思ったけど、スレタイの意味と前後の投稿を読めば当然か。
    居座られてもテーマの参考にならないし。

  8. 171 匿名さん

    ここは人間の深層心理を観察するには最適のスレですね。
    大別すると、「旧来と新興」、「権威と個別」、「一般的と異色」、「無理した高価とお買い得」の
    対立軸に分けられる?

    ところで、首都圏のマンション供給が大幅に落ち込んでいるようですが、いよいよインフレマンションも
    終了段階に来たのでしょうか。
    日銀の金融緩和が段階的に終了となった場合に、一般庶民の購入するマンション価格の下落が始まるとは
    以前から予想していましたがね。
    都内のマンション価格の高騰は、低いローン金利と親からの贈与で成り立っていますからね。

    資産価値を気にする人々にとっては、いまの時期から1年半くらいが売り時かもしれません。
    今後も、高齢化のさらなる進行と人口減少により不動産の余剰が増していくので、市場は新築物件から
    中古物件へ移るでしょうね。余剰であれば買い手優位の状況になるのかな。
    唯一の明るい材料としては、相続税の改定により税金は増えますが、実家がお金持ちの方々にとって、
    これから遺産を当てにできることですね。

  9. 172 匿名さん

    遺産を当てにするってのが、なぜこのタイミングで明るい材料なのですか??
    相続税が実質値上げなわけだから、むしろ暗い材料だと思うけど。

  10. 173 匿名さん

    >172
    ここのスレは資産価値を気にする人々の集まりでしょう?
    だったら遺産が入るのでマンションを購入する資金にならない。
    不動産は売買が無いと値崩れしていくんじゃない。
    だったら明るい話でしょう。
    相続税の改定で、今までより取り分が少なくなることは相続する
    立場の人にとってはマイナスかもしれないけど、欲の皮を突っ張
    ることも無いでしょう。不労所得なんだから。

  11. 174 匿名さん

    いよいよ>171が、私の予想ではなく現実の問題となりつつあるようだ。

    http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0HB09P20140916/

  12. 175 匿名さん

    千葉県のスレなのに、なぜ都心の話題?

  13. 176 匿名さん

    記事の内容は、8月の首都圏マンション発売戸数は前年比49.1%減の2110戸となった。、と
    なっているが、千葉は首都圏では無いのだろうか。
    首都圏とは東京を表す言葉と理解している?

  14. 177 匿名さん

    >173はちょっと読解力が不足しているね
    もう少し日本語を勉強しましょう

  15. 178 匿名さん

    千葉に買うならJR各線沿線の、快速停車駅、駅から5分以内理想・10分以内。
    少なくともベランダ幹線道路沿いでない、だいたい南向き。中規模以上。

    このくらいは条件に洗い出したら結構物件絞れると思わないか。

  16. 179 匿名さん

    >177

    172は、遺産を受け取る立場からすると相続時の税金改定は暗いと言ってるが、
    173は、高齢者の持ってる遺産(特にボリュームゾーンの団塊世代)がこれから
    若い世代に引き継がれるので、不動産売買にも振り向けられる可能性があり
    市場の活性化につながり明るい材料だとしているが。

    どうゆう意味か教えてくれるかな。
    おたくの言ってる意味を理解できない。

  17. 180 匿名さん

    そもそも>171が頓珍漢なレスということ

  18. 181 匿名さん

    >180

    逃げ方うまいね。一行しか書けない残念な人だったか(笑)
    だったら仕方がないね。
    他の人も引いてるようだし(笑)

  19. 182 匿名さん

    どうせ中身のないレスなら長いよりは短い方がまし

  20. 183 匿名さん

    一行だと中身も何もないんじゃない。
    本当は中身をつくることができなくて仕方なしにでしょ(笑)

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸