千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

  1. 131 匿名さん

    >>130

    気持ちはわかるけど、個人の意見として受け止めるくらいの器量がないとこういう匿名掲示版に来ちゃダメだよ。

  2. 132 匿名さん

    へぇー 利用規約に反してると思うけどね。

  3. 133 匿名さん

    122の書き込みは微妙なんだと思う。完全に嘘ではないし表現の方法と私見が混じっているから
    住民のかたは頭に来る。
    9月1日にテレビでかなり震災時の映像が流れた。
    私は忘れかけていたから、ずっと浦安に住みたくないという気持ちまではなかったし
    浦安の良い面に注意がむくようになっていた。
    それがあの一番怖いなと思ったどこかの店の前の地面が互い違いに動いて水が噴き出す画像が
    繰り返し繰り返し出てきた。
    やはりああいう画像はもうだしてくれないほうが良いと思う。
    メディアの責任もあると思う。
    津波のビデオは禁止になったのだから、液状化ももうビデオをだしてくれるなと思う

  4. 134 匿名

    これからの三井の大規模開発もあり、
    柏の葉パークシティかな

  5. 135 匿名さん

    >133さん ありがとうございます。
    はい、浦安市民としては大変不快です。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  6. 136 匿名さん

    >>133 確かにTVで不安を煽る必要はないかと思いますが、
    必要なときに自分の判断で見に行ける環境は必要だと考えています。

    例えば讀賣の公式映像



    私自身当時は仙台で暮らしておりました。
    仙台駅前徒歩3分の新しい賃貸マンションでしたが、停電は24時間、断水は10日、
    都市ガスにいたっては40日使用不可でした。

    余談ですが、都市ガスは震災時はダメでした。プロパンやオール電化の家は10日後には
    普通に入浴できているなか、都市ガス宅は電気ポットで沸かしたお湯で体を拭くだけ…。
    友人宅に2度お風呂を借りに行きました。

    忘れることも一つの選択肢ですが、知りえる情報を入手して住環境とリスクを天秤にかけて
    自分で判断することもまた大事だと思っています。
    最終的には自己責任となるのですから。
    震災で家を手放すことになってもローンは残りますしね。

  7. 137 匿名さん

    >118
    今まで、東京、神奈川に住んだことあるけど、千葉県の民度が一番低いよ。
    千葉県に住んでいれば日本のどこでも住める耐性は付くと思うけどね。
    それは電車に乗れば一目瞭然。

  8. 138 匿名さん

    リクリートの2014アンケート結果
    千葉県は船橋(23位)と浦安(30位)しか入ってないな。
    (全国ではなく関東で2つしかランクインしてない)
    http://www.recruit-sumai.co.jp/data/140303_ranking2014%E3%80%90east20_...
    千葉県ランキングとかあるのかな?ラーメンじゃないからないか。

  9. 139 匿名さん

    あ、行政市区のとこね。残念ながら住みたい街には1つも入ってませんでした。
    千葉県民は船橋→津田沼→浦安 の順だそうです。

  10. 140 匿名さん

    >>137
    キミの私見は参考にならない

  11. 141 浦安市民です。


    液状化はありましたが、浦安市をはじめとして公的支援をもらい復旧間近です。
    元々の住民が中心かもしれませんが、地価も戻ってきました。

    がきが熱くなるなよとの反論もあるかと思いますが、一方的な対処に納得ができません。
    また千葉県の民度が低い呼ばわりされている投稿を見て残念に思いました。

    このようなご意見が大半とすれば本当に道州制が施行された方が良いのではと思いました。
    まじめに当スレをみていただけに本当に不快です。さようなら。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  12. 146 匿名さん

    なぜですか?
    そこの市民さんたちの悔しい気持ちはわかるけれど
    100人いれば100の意見があります。
    事実であることは確かだし。どこの街、市もいろいろ言われても耐えているのは同じです。
    それが掲示板です。

  13. 147 匿名

    やっぱりプラウド船橋が一番では? と、
    ちゃちゃを入れてみる。



    スレが飛び過ぎてわけがわからなくなってますよ。大丈夫ですか?

  14. 149 匿名さん

    何か管理担当への ありがとうまで削除されてしまいました。(・_・;

  15. 150 匿名さん

    また湾岸なので色々言われるの怖いけど、千葉みなとって始めて降りたけど意外にいい場所ですね。
    千葉までモノレールと思いきや歩ける距離。
    市役所も徒歩圏内で整備されてました。
    港も大型客船よべるようにするらしい。

  16. 151 匿名さん

    >>149

    146だけどあなたの書き込みが誤っていて事実ではないから削除されたのですよ

  17. 152 匿名さん

    >>150

    そうです。千葉みなとは良い街ですよね。
    区画も綺麗に整備されていて、綺麗な町だと思います。

  18. 155 匿名さん

    146ですけどスレ主でもなければ管理者でもありませんよ。
    あまり自分に都合の良い解釈ばかりしないでください。
    以前削除依頼出したときに、誹謗中傷だったかな?は、掲示板できちんと自分たちで論争して
    解決してくださいという文言が出て、なるほどなと思ったことがあります。
    今回の浦安市民さんは、事実に対して誹謗中傷という観点で削除依頼をだしたことが
    筋がとおらないんじゃないですか。

    そして消されたという管理者へのお礼の書き込みというのは、146の私を管理者とおちょくって
    御礼を言いますとかいうものだったから、あまりに低レベルの嫌味だから削除されたのでしょう。
    浦安は液状化したのは事実。
    それで住みたくないと思う人間がいたのも事実。
    ただ時が経ってその感覚が薄れたのも事実。
    この程度で頭に来るなら掲示板はのぞかないほうがいいです。

  19. 156 匿名さん

    >146
    おちょくってないよ。純粋にお礼いったつもりだけどね。

    液状化の事実、住みたくない人もいるのわかるよ。

    けど、

    浦安は終わった 誰も住みたくない は事実でなく不快だと入れた。
    住みたい人もいると信じて138の投稿もしてみたりした。

    122のこのくだりは一旦削除されたはずなのに、何でまた復活してるんだ? 

  20. 157 匿名さん

    完スルーされるほどプラウド船橋は完全な物件だという事ですね。納得。

    浦安は地域ごとスレタイにそぐわなくなってしまいましたから、ここで論議する事自体無駄では…

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ミオカステーロ南行徳

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸