千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

  1. 204 匿名さん

    例えば駅前の近隣商業地域に商業施設ではなく一般的なマンションが建つと地価自体は下がるわけで、そういう意味で京葉線以降の東葉高速鉄道、北総、TXなどの商業予定地だったところにマンションが建つケースでは統計上はマイナス評価になるのは不動産関係者じゃないと分からないわな。統計情報をどう読み解くかって話が出てたけど素人には無理な話。結局購入した価格から上がるか下がるかだけの話で判断した方が分かりやすい。そうなるとエリア単位ではなく物件単位の話になるけどな。

  2. 205 匿名さん


    書いてる意味わかんないけど、海浜幕張は微減、CNTは横ばいのようですね
    http://www.tochidai.info/area/kaihin-makuhari/
    http://www.tochidai.info/area/chiba-newtown-chuo/

  3. 206 匿名さん

    204
    その通り、
    つまり、商業地区であった千葉ニュータウン中央駅前は安いマンションが建ってしまい、商業の価値がないと判断される。
    地価は商業地価>>>>>住宅地価
    なので、
    駅前にマンションが建つことは衰退を意味する。

    ちなみに渋谷、大手町、新宿なども一大商業地にはマンションは建たない。というかマンションよりオフィスや店舗の需要があり、その方が価値が高いから。

    駅前マンション1階のテナントが埋まらないような辺鄙な場所は致命的。
    それを同じ市内の他地域に転嫁する姿は見苦しい。

  4. 207 匿名さん

    まぁ、ここで千葉ニューの批判している人の意図がよく分からないし、
    肝心の千葉ニュー住民の書き込みも>>203くらいしか見当たらないし、
    そろそろ千葉ニューの話がでてきたら過剰反応するのやめてもらえないかな?
    「同じ市内の他地域に転嫁する姿」とかってもは何のことだか分からないし。

    >>196の不動産業者さんの書き込みがきっかけみたいだけど解りやすかったし、
    そもそもは海浜幕張の話だったのに・・・。
    過剰なネガは誰が見ても気持ちいいものではないからね。

  5. 208 匿名さん

    だな。ちっちゃいということは良く分かるが・・・。

    個別の物件となると前スレにでていたがアレの更新版が欲しいところか・・・?
    アレはアレで荒れそうな気がするが。

    そもそも資産価値気にして購入する人って多数派なのか?
    高いに越したことは無いがそれよりかは自分の気に入った環境が優先される気がするが。
    上がった下がったはあくまで結果であって、上がりそうだから買う、
    下がりそうだから買わないというのはあまりない気がする・・・というのは少数派?

  6. 209 匿名さん

    >>205
    CNTは11%の爆上げじゃないですか!

  7. 210 匿名さん

    >207
    どちらかと言うと千葉ニューの資産価値が落ちているという事への反応の方が過剰に思えるんだけど

    >208
    >そもそも資産価値気にして購入する人って多数派なのか?

    多数派かどうかはともかく、ここは資産価値に関するスレだからねえ

  8. 211 匿名さん

    210に同意。
    自分達の都合が悪い書き込みになると成りすましだというけど、明らかに他所からは出ない地名がわんさかでるからね。

    そして上に書かれてるように、明らかに私のところはあそこと違いますからという意図が見えるね。

  9. 212 匿名さん
  10. 213 匿名さん

    資産価値に関するスレだけど、資産価値の下がりにくそうなマンションは?、だろ。
    資産価値を気にしている人は、CNTには異常に反応しているんだ。
    優性遺伝か?

  11. 214 匿名さん

    >213
    日本語でたのむ

  12. 215 匿名さん

    千葉ニューにマンション買う人は資産価値なんて微塵も考えてないよ。下げで当たり前なんだからさ。安いマンションがあるから、収入の少ない人がそこにマンションを買う。ただそれだけ。

  13. 216 匿名さん

    >215
    >ただそれだけ。

    なら平和でいいんだけど、都心へのアクセスがいいエリアを評価する意見に対しては東京への隷属みたいな事を言ってみたり、埋め立て地に対しては大地震がどうのとか、成熟して人口密度が高い街には住環境が悪いとか、やたら攻撃的だから性質が悪い。

    最も、自分の街の中でさえ程度の低い政治的な対立が絶えないようなので、とにかく何かと戦っていないと気が済まない人が多いのかもね。

  14. 217 匿名さん

    >216
    そうか。
    千葉ニューに異常反応しているだけじゃないかな。
    自分の住んでるところをネガされたら千葉ニューの住民が
    ネガしていると単に思い込んでいるだけじゃないか(笑)

    しかも、千葉ニューが気になってスレを覗いているようだし。
    攻撃的なことを書いているのはどちらかな。

  15. 218 匿名さん

    CNTは都心に出る事無く生活が完結してしまう人達にとっては良いエリアなんだよ。きっと。
    それで都心通勤者並の所得が有ればいう事ないじゃん。家にかかるお金が所謂都心通勤圏の約半分なんだから、単純にそのぶん豊かな人生が送れると思うわけさ。
    幕張と大雑把に呼ばれているエリアも然り。でもこっちはCNTほど住居費安くはないから、所謂ステイタスが好きな人種でしょ。
    そんな異世界の方々とこのスレタイに沿った話をしようとするのがどだい無理な話。

  16. 219 匿名さん

    千葉ニューは都内通勤ではなく、県内の近隣エリアへの通勤者なら最高だろうね。

  17. 220 匿名さん

    CNTはこのスレッドに関係ないよね...

  18. 221 買い換え検討中

    >>204の言うとおり、結局購入した価格から上がるか下がるかだけの話で
    判断した方が分かりやすいし、スレ趣旨にも沿っている気がする。

    例えば南船橋のグランドホライズンの後期購入組のように
    当時の購入価格より中古での売却価格の方が高い事例。
    色んな特殊な要因が重なって、今現在そういう恵まれた状況になっているけど、
    そのような物件またはこれからそうなる可能性の高い物件を挙げればいいと思う。

    実際に挙がった物件の多くが浦安、市川であればやはり都心への距離は重要って話だし、
    逆に県庁所在地の千葉市や、空港のある成田近郊、統計上伸び率No.1の木更津の
    物件がエントリーされてくるかも知れない。
    最近だと新船橋あたりなんかも可能性あるんじゃないかな。
    そこに住んでいる住民やそこを知る人には、お国自慢じゃないけど
    どんな背景があってそうなっているかをどんどん書き込んでもらいたい。(ウソはダメよ)
    事実なんだから受ける側もそれに対するネガレスはしないように!

    この手の話はイメージやマスではなく事実をもとに検証した方がいい気がする。
    どちらかというと可能性ある物件が挙がると面白いと思うけど難しいかな。

  19. 222 匿名さん

    グラホは当時払い損なんて揶揄されていたけど、資産価値という意味では結局勝ち組になったね。
    いわゆる嫌悪施設のオートもなくなって一番のネガ要因も解消されたし。
    元々豪華仕様だったから下手にコストダウンされた最近の新築より魅力かも。

    県内で逆ザヤ?の起きる条件として「デベ倒産+最大のネガ要因解消」ってのは、ひとつのパターンとなるね。
    大規模なところでは日綜物件とかプロパストとか可能性あるんじゃない?
    当時幕張で揉めていた物件とかってどうなったのかな?

  20. 223 匿名さん

    でもね、そのとおりなんだけどそんなことを議論してなんになるのかな。
    グラホにしても偶然の産物だから、これからそんなことになりそうな物件なんて素人にはわからないよ。
    たんに今そういう物件を購入して住んでいる人間の自己満足になってしまう。
    今そういうことで維持していても、将来的に維持できるかは疑問。
    よってこのすれは無駄

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
オーベル新松戸レジデンス

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸