千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

  1. 104 匿名さん

    >>100

    屁理屈ばっかり。
    何にも価値なし。

  2. 105 匿名さん

    >>98

    >>失礼ですが、文章が日本語の体を成していません。
    >>何をどう伝えたいのかよく考えてから文章を作成しましょう。話しかけられても訳が分かりません。

    理解出来ないと言うか、わざと答えずに返している。
    あなたにとって、建築は日本語だけなんですね。


    何が教えてあげただ。
    もし、そんなの信じていたら浦安市の人口は著しく減少するよ。

  3. 106 ビギナーさん

    液状化、津波がどうしても気になるんなら郊外に住まれたらいいんじゃないかな?資産価値落ちると個人的には思うけどね。REINSみたら?2000年築あたりの安く買えたマンションはそんなに中古も落ちてないけど2008辺りの高かったマンションはやはり落ち込んでます。新浦安に限った話じゃあないよ。

  4. 108 匿名さん

    結局、論破出来なくなると特定個人攻撃を始めて管理人に始末される。
    いつもの事だ。

  5. 109 匿名さん

    >92
    >気が向いたら答えると返事しておきましたけど?
    とは面白い逃げ方ですね。まずは逃げ道を確保するタイプですか。
    私はあなたと話し合いをするほど暇じゃないですけど、ちょっと付き合いますか。

    何処にでも出ている情報を知ったかぶりで披瀝して面白いですか(笑)
    あなたは、地震保険を検索してそこに書いてあることをここに書いていると
    思いますが、基本的なことが理解できていないようですね。

    もともと地震保険は損害のすべてをカバーするような仕組みではないので、
    居住者の負担はどうしてもついて回ることになるのですよ。

    >マンション管理組合が入る地震保険では共有部分の修繕と言ってもマンション
    主要構造部しかカバー出来ないんです。

    なんてとんでもない、主要構造部のカバーも半分補填できれば御の字ですが。
    地震保険が修復費用の一部を補填するに過ぎない金額であることは良く知られて
    いますけど、あなたはご存じなかったのですか。
    この書き方は、あなたのまねですよ(笑)

    ところで、>92さんは良い方法を知っているのでしょう。
    どうすれば良いと思うのですか。気が向いたら答えると返事しておきましたけど、
    ということは絶対気が向けないと言うことですね(大笑)

  6. 110 匿名さん

    >>109
    みっともないから放っときなよ。
    貴殿も同類とみなされるよ。

  7. 112 匿名さん

    うーん・・・・新浦安の住民ですがそんなに短期で気の荒そうな方は住んでおられそうにない街ですけど。
    液状化の話をされるとちょっと反応してしまうのかもしれません。
    現在進行形で道路補修中ですが後半年も建てば綺麗な街並みが戻ります。むしろ直下型ではなかったので事前確認・補強をしてもらったと捉えて住んでおります。2011-2012が底になったと聞いてますが、元々この界隈に住まれていた方中心に少し戻ってきた感じですかね。風評?液状化のイメージがついたので、せっかく場所が良いのに資産が上がるという事は考えにくいのですね。ただ今を起点とすると資産価値は下がらないと思います。広くて素敵な環境ですよ。離れない方が多いのも良く分かります。

  8. 113 匿名さん

    あ、短気の間違いね。

  9. 114 匿名さん

    >>112
    どこにでも変な人はいますって

  10. 115 匿名さん

    >112
    いや、資産価値は維持できないよ。
    次に大きな地震きてもまた液状化するのはほぼ間違いないでしょ。
    修繕、補強しても厳しいと思うよ。

  11. 116 匿名さん

    >109

    180万を請求されたマンションは新築で引っ越しの最中で、修繕費の積み上がりもなかったのですよね。
    各マンションは修繕費で対応したと思うのですが、大規模修繕のおりの費用の不足が懸念されます

  12. 118 匿名さん

    そうかもしれませんね。
    いずれにせよ、以前住んでいた福岡よりはずっと良いです。
    福岡は常識外れとマナーの悪い気質でいっぱいでしたから。気候も悪いし人もひどかった。

  13. 119 匿名さん

    下らない喧嘩を受けることはない。
    単に短気なら反省する心も持ち合わせているだろう。
    それも無い。
    浅はかな知識しかないクレーム好き人間は無視だね。

  14. 120 匿名さん

    反論する時に情報の抜けた中身の無い口喧嘩を良く売って来る時がある。
    その口喧嘩に対して有利になって悦に入っている輩を見かける。
    情報交換を離脱して国文学者のネズミ講かよ、と思うこともしばしば。
    地元の情報は地元が一番知っている。
    これはデベの営業だって知らないことも多い。

  15. 121 匿名さん

    >>115

    次に巨大地震?

    いつ・どこで・どの規模で来るのかわかるのか?
    それもアスペリティが動く海溝型か、直下型か、ある程度の予測はできても誰が正確に予知できるの。

    突然内陸の火山が噴火して、降灰があったら資産価値はどうなる?

    液状化としか書け無い人は、広島で起きた地滑りのメカニズムもわからないだろう。
    どちらにしても『水』の存在は同じこと。

  16. 122 匿名さん

    >121
    いつくるか分からないけど、少なくとも液状化するリスクは他エリアより高いでしょ。
    もう浦安は終わったと思うよ。誰も
    住みたいなんて思わないよ。
    これは仕方ないですよ、あれだけ被害が出たんですから。

  17. 123 匿名さん

    >>121

    東北大震災を経て、大分わかるようになってきましたよ。
    大地震がおきる数か月前から、いろいろな異常が散見されます。
    上空の電磁層の異常であったり、東大の村井先生の唱えるように土地の異常変動が
    おきたりと、今まで見過ごされてきたことが1つの形をつくるようになりました。
    あなたが言われるように核爆発数個分に匹敵するような大地震がおきたのですから
    地面の下はズタズタということらしいです。
    今村井先生は南海東南海東海の3連動を気にされています。
    地面の下のことですから寿命のあるうちにおこらないかも知れませんけどね

  18. 125 匿名さん

    どこって地域ではなくて物件名で答えないとね。

  19. 127 匿名さん

    舞浜と幕張。人気ナンバー1。

  20. 128 匿名さん

    >>116
    そっちは野村不動産が自費で直したとききました。
    プラウド新浦安の方じゃありませんかね。
    築浅なのに修繕積立費が月2万円越えになってました。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸