千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

  1. 63 匿名さん

    >>58
    >なぜ、成田が入るのかな?
    42にこう書いてあります。
    もう一度読んでみたらどうですか?
    別に難しい話じゃありません。

    >>42
    >全国的に見て、成田、浦安、船橋、柏、松戸、市川、津田沼(習志野ではなく)あたりはメディア露出も盛んで知名度も高いけど、

  2. 64 匿名さん

    >>62

    大半の住戸が地震保険に加入していて補填していたのも知らない様だ。

    マンションと言っているが、建築本体に影響を受けたの?
    学校の校庭も同じ噴砂と不同沈下の影響を受けている現実を受け止めないのが、地元の眼らしくない。
    何が、終わったのか?

  3. 65 物件比較中さん

    57
    大規模が資産価値が勝ります。個人的な好みであればスレ違いですよ。

  4. 66 匿名さん

    1位ウェリス稲毛
    2位ブリリア稲毛
    3位ザレジデンス稲毛台

  5. 67 匿名さん

    サンクタス稲毛がお勧め!

  6. 68 匿名さん

    >66

    千葉の高級マンション上位トップ3ですね?

    千葉みなとグランスイートブルーと海浜幕張アクアテラスを加えれば不動のトップ5のリスト完成ですね。

    1位ウェリス稲毛
    2位ブリリア稲毛
    3位ザレジデンス稲毛台
    4位グランスイートブルー
    5位アクアテラス


  7. 70 匿名さん

    >64

    火災保険付帯の地震保険でマンションの地震による建物自体の修繕のお金がでたんですか?

    家財の地震による被害では家財保険付帯の地震保険からでるとは思いますが

  8. 71 匿名さん

    >64
    浦安は終わったと言うより、輝きを失ったって感じ。
    資産価値は下がってるよ、これは仕方ない。
    相変わらず新浦安あたりはきれいな街なんだけどね。
    だけど、今から敢えて浦安にマンションや戸建てを購入する人は少ないよ。
    震災の時の被害は風評じゃなく事実だからね。ネットで検索してもたくさん出てくるし、忘れられることもないでしょう。
    ヨーカドーなんて床が沈没してたからね...。

  9. 72 匿名さん

    本題の資産価値の下がりにくそうなって場所は、千葉だったら新浦安でいいんじゃないの?
    風評をぐちゃぐちゃ言ってる人多いけど、復旧・対策終わったら元にもどるでしょ。東京・羽田直通でそれぞれ20分と30分でしょ。特にマンションなら問題ないじゃん。今が底だから確実に買いだな。
    東京中心に価値も人も動くから30分以上かかるような場所はいづれ資産価値下がるよ。

  10. 73 匿名さん

    >>70

    >>火災保険付帯の地震保険でマンションの地震による建物自体の修繕のお金がでたんですか?

    またおかしなことを書いている。
    どこまでも無知なくせに煽っているのか?
    建物自体の修繕と言っているのももおかしい。
    共有部の損傷が保険屋に認定され地震保険が出たんだろ。

    液状化、液状化と騒いでいる様だが、日本列島は災害列島。
    環太平洋火山帯に住んでいるのを自覚しいているのか?
    さらに長期的異常気象に伴う異常降雨で浸透した雨水で傾斜地の地盤が緩み地滑りが各所で発生した。
    これは、硬い岩盤だって言えるよ。
    猿払トンネルを押しつぶした事故を忘れたか?

  11. 74 匿名さん

    稲毛は供給過多でしょ?

  12. 75 匿名さん

    ここに書きこんできる人達は、地震保険の仕組みを知らない
    ようですね。共同住宅の共有部分と専有部分も混同している
    ようだし。
    元々は、マンション補修(専有部分を除く)に修繕費を追加で
    180万円の拠出を求められたが、各戸は地震保険に加入して
    いたために応じることができた?ということだった。
    ここから話が混同されているので、これを受けたやり取りも
    分かりにくい内容となったみたいですね。
    地震による共有部分の修繕は、そのマンションの管理組合等が
    地震に対応する保険に加入する必要がある。
    専有部分については、各戸が火災保険に地震特約を付保するこ
    とで対応するのが普通だね。

  13. 76 匿名さん

    そのとおりですよね。マンションが加入している火災保険付帯の地震保険からの給付が共有部分の損壊の修理に
    実質かかった修繕費にみたなかったので、各戸180万円の追加負担を求められたと読みましたが。
    専有部分は個人の火災保険付帯の地震保険で充当できたのでしょうけど

  14. 77 62

    >>75
    >ここに書きこんできる人達は、地震保険の仕組みを知らないようですね。
    失礼ですが、あなたも含めてそんな感じですね。

    >地震による共有部分の修繕は、そのマンションの管理組合等が
    >地震に対応する保険に加入する必要がある。
    甘いですよ。
    地震保険に入ったところで保険の支払い対象になるのはマンションの主要構造部分だけです。

    敷地内の上下水道、ガス管、バルコニー、外壁、敷地内遊歩道、エレベーター、駐輪場に駐車場などなど。
    これらは地震保険の支払対象にはなりません。それらは主要構造部分じゃないからです。

    実際、地震保険の査定を受けながら支払いの対象とならなかったマンションは浦安市内で80棟以上にあるとか。
    地震保険の仕組みは奥深いので注意です。

  15. 78 匿名さん

    >>70
    >火災保険付帯の地震保険でマンションの地震による建物自体の修繕のお金がでたんですか?
    そう問いかけたくなるような文章でしたね。
    私は何言ってんだろう?って思いましたが。
    そもそも浦安周辺のほとんどのマンションは地震保険と無縁だったわけですから。

    >家財の地震による被害では家財保険付帯の地震保険からでるとは思いますが
    本来の使い方でない使い方に回したと言う切ない話です。
    何故か自慢げなのが解せません。

  16. 79 匿名さん

    >>64
    >大半の住戸が地震保険に加入していて補填していたのも知らない様だ。
    聞いています。大変でしたね。
    本来、個々人で入る火災保険付帯の地震保険は、壊れたり傷ついた家財、敗れた壁紙などを修繕したり購入し直す為の費用(あわよくば貯蓄)なのに共有部の修繕に回さなくてはならなっかった訳ですから。

    >マンションと言っているが、建築本体に影響を受けたの?
    基礎杭の全数検査は終わったのですか?なら良かったですね。
    市内複数の公共施設基礎杭に異常が見つかったと浦安市が報告を上げています。
    なんとも怖い話です。

    ところで、建築本体だけをピックアップしておられますが、それは大きな間違いです。
    何故かと言えば簡単な話しです。建築物の本体だけでは生活は出来ないからです。

    敷地内の上下水道、ガス管、バルコニー、外壁、敷地内遊歩道、エレベーター、駐輪場に駐車場などなど、これら含めてのマンションです。
    でも、敷地内の上下水道、ガス管、バルコニー、外壁、敷地内遊歩道、エレベーター、駐輪場に駐車場など地震保険の支払対象にはなりません。
    次に大きな地震があったらどうなるのでしょうか?

    また、個々人で入る火災保険付帯の地震保険を、壊れたり傷ついた家財、敗れた壁紙などを修繕したり購入し直すのをあきらめ、共有部の修繕に回すのでしょうか。
    なんとも大変な話ですね。

    >学校の校庭も同じ噴砂と不同沈下の影響を受けている現実を受け止めないのが、地元の眼らしくない。
    失礼ですが、文章が日本語の体を成していません。
    何をどう伝えたいのかよく考えてから文章を作成しましょう。話しかけられても訳が分かりません。

    >何が、終わったのか?
    人違いですよ。>>40さんに聞いてください。

  17. 80 匿名さん

    またまた口喧嘩。
    つまらないし為にもならない。

  18. 81 匿名さん

    >>77

    >>実際、地震保険の査定を受けながら支払いの対象とならなかったマンションは浦安市内で80棟以上にあるとか。
    >>地震保険の仕組みは奥深いので注意です。

    あるとか?
    周辺マンションのことは、実情はあまり知らない。
    80棟とはどこから出たきた数字ですかね?

    こちらは、保険屋に働きかけなくても、保険屋から認定の旨がハガキで来ましたがね。

    あるとか? と書くほどの人ほど、環太平洋火山帯に日本列島自体がすっぽり収まっている意識がない。

  19. 82 匿名さん

    >>79

    ただの喧嘩売り。

  20. 83 匿名さん

    地震保険は支払い対象になるのがマンションの主要構造部分だけだから
    地震保険に加入したからと言っても甘い考えだと言っている人がいますが、

    今時、地震保険に加入していない管理組合があったら、リスク管理の意識
    が皆無と言わざるを得ませんね。
    地震保険自体は100%補填を目的としていませんからね。
    復旧のための費用の一部を賄うところにあるのですから。

    >77さんはどうすれば良いと思うのですか。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸