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匿名さん
[更新日時] 2014-12-13 20:04:12
物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4
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408
匿名さん
まぁ今がピークでしょうから上がりもしないし下がりもしない、でしょうね
スレタイには合っているんじゃないかと
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409
匿名さん
結論を言うと、県内で資産価値を維持できる物件はない訳で。
あとは下落率をどの程度で抑えるかが焦点になる。選択肢は2つ。
立地、環境、施工の3拍子揃った優良=割高物件を購入すること。
または現状から大化けする不人気物件を割安で購入すること。
前者の代表がプラウドタワー船橋とかガレリアサーラあたり。
後者の代表が前述のグラホラであったりエストリオであったり。
ただ後者に関してはオートがなくなることも、合併、新線開通なども購入当時は想定外だった事案。
ここまで来るとある意味ギャンブルだし、今は当時ほど施工も良くない=コストダウンしているので
不具合とまでは言わないまでも購入後の不満をどの程度抑えられるのか分からない状況。
訳ありの格安物件に飛び込むには、よりリスクを伴う時代だってことをお忘れなく。
またプラウド船橋はのようなバランスの良さ=値頃感で竣工前完売するような物件もそれぞれ。
TXのクリアヴィスタなんかも青田買いの時は人気だったけど中古では微妙。シャリエ市川もかな。
千葉ニューのサンクタスも竣工前完売だけどこちらは堅調。プラウド船橋も同様。
ただしこれは駅徒歩12分と1分の差ということがはっきりしている。
都心までの距離が絶対という人もいれば、県内購入ならばゆったりとした環境重視の人もいる。
ただ上記からも駅からの距離は沿線価値を覆すほど大事な要素だってことが分かる。
最低限そこだけを押さえておけば大外れはしないんじゃないのかな。
あとは逆ザヤを狙うなら自己責任でギャンブル!
というか何故そこまで値下がっているのか理由をしっかりと見極めないといけないね。
四街道のプラーサ・ヴェールはお値打ちマンションになるかと思いきや最後まで強気だったし。
当時千葉ニューで一番人気のレイディアントシティは、デベ倒産後の投げ売りはお得だったかと
思いきや新線通過駅になったりで今や当時の勢いはなくなっているし。
凛区も震災後は散々だよね。CCTもかなり微妙な感じだし。
最初からダメな臭いのするインプレスト稲毛やクイーンズガーデン稲毛の様な郊外バス便は
論外としても、5年10年先を想定したマンション選びは本当に難しいということが分かる。
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410
匿名さん
>>397
バブル時代に山奥のマンションを買って、山野に屍を晒した先人の散り様を思えば
千葉ニュージイサンの怨念こもった超理論も教訓的意味でありがたいかな。
ああはなりたくないけれど。
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411
匿名さん
チバリーヒルズなんて土気に8億だからね、当時。
ある意味そういう時代を堪能できただけでも彼らは勝ち組だよな。
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412
匿名さん
>410は現実を知らないね。
CNTに住んでる人の満足度は80%だけどね。
恨み持ってる人は、今のように便利になる前にここ出てて
失敗したと思っている人じゃないか。
そしたあなたのように、いろいろなスレで恨みつらみをぶちまけている(笑)
バブル時に購入した人たちも、お金持ってた人たちだったから、
あくせくせずにのんびり生活できてきた。
山奥(笑 CNTに山は無いよ、里山はあるけどね~)のマンションを買っても、
40分で日本橋まで来ることができれば、毎日、オン・オフできて良いでしょう。
大きなショッピングモールが徒歩圏のところに住んでる人も多いし、毎日は便利。
先々週、シカゴに行ったけど、CNTはシカゴ郊外のエリアとそっくりだと思ったね。
そこはおおきな道路が整備され、広い敷地にオフィスビルやショッピングモールが
いくつもあって、近くにオヘア空港があるところがね。
そういえば、CNTも車があれば何倍も生活が楽しくなるところかな。
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413
匿名さん
>412
スレ違いだから自分の巣に戻って思いっきりCNT****したら?
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414
匿名さん
それは410に言えよな。
千葉ニュータウンは今上げ潮だよ。
グッドマンが1000億規模のビジネスパークのプランを17日に発表したばかり。
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415
匿名さん
>414
現状をバブルと判断しているのにバブルの権化みたいなグッドマンの計画は評価するの?
要するに千葉ニュータウンに関係していれば何でもOKってことね
何れにしてもスレ違い
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416
匿名さん
414だけど、俺は今の千葉ニューはバブルだと思っていないよ。
お終い
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417
匿名さん
>413 、>415
414は412じゃないよ。
見境なく千葉ニューおじさんにするな。
俺は「マンション価格がバブルだ」と言ったが、日本の不動産価格を
バブルだと言った記憶はない。
アジア諸国(アジア諸国に限らないが)にとってみれば、日本の不動産は
割安に見えている。
東京のオフィスビルの買収のされ方をみると納得できる。
日本企業が1300億円で入札しようとしていた不動産を1800億円で
かっさらっている。利回りは2~3%らしいが北京や上海では利回り1%
だから、不動産のピークが過ぎた中国から資金を移動してきているという
ことよ。
そして、千葉ニューは「遅れてきた少年」であって、バブルとは思えないね。
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418
匿名さん
もうCNTの話題はいいよ、別スレでやってくれ
千葉で資産価値を気にする奴はCNTなんて検討しないからさ
満足度とかどうでもいいんだよ、スレ違い
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419
匿名さん
千葉で○○を決めるスレの類だと、必ずと言っていいほど無関係であるはずのCNT住民が出てきて過疎化する
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420
匿名さん
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421
匿名さん
辛気臭い話ばっかりしててもしょうがないから
これから上がる可能性のあるエリアの話を
少々ニッチな地名も含んでいますが
私の狭い情報網の範囲内なのであしからず
松戸:ここ数年で駅近MSがチラホラ。長らくヤ〇ザ関係のイカガワシイ店が
駅前を占めていたが市も再開発に着手する模様。主要な商業施設は伊勢丹
しか無いのがネック、若返りに意欲はある様だが・・・。立地的には柏より潜在的な
パフォーマンスはあるはず。
南流山:こちらもヤク〇関係のお店が多かったがTX開通後徐々に街が若返って
いる様子、MSが割と駅遠にしかないのが残念。
津田沼(の駅遠物件):津田沼の人口が爆上げのため商業施設が増加する見込み大
現在価格が高沸しているのは駅近物件のみだが範囲が拡大する可能性が高い。
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422
匿名さん
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423
匿名さん
千葉ニュー住民ですが地域スレでも地域愛が強すぎるあまり空気が読めない人がいて…。
グッドマンの計画とか大多数の住民にとってはどうでもいい話で。
とりあえず住民を代表して謝っておきます。
個人的には>>402、>>409氏あたりの意見が的確と感じます。
加えるならば、終電近くまで働いていたり、夫婦共に正社員で世帯収入もいい家庭は
必然的に都心に近いエリアを購入する傾向にあるでしょうし、
うちにみたいに一馬力でほぼ定時であがれるような場合は通勤がちょっと遠くても、
奥さんや子供の環境重視で選ぶでしょう。
これらが混在するからややこしい話になっている印象を受けます。
東葉高速や北総線は高額運賃が問題になっていますが、一部の住民が騒いでいるだけで
実際は多くの住民は気にしていないのが現実です。
当然通勤定期代は会社から支給されますし、一馬力でもローンの返済は余裕があるので
高額運賃を鑑みてもメリットの方が大きいかなってとこです。
話がそれましたがこのスレのターゲットは前者の都心に近いエリアを検討する方々でしょう。
なので値上がりは厳しくとも、どこまで下落率を抑えられるか、またそのための条件を
議論することになるのではないでしょうか。
私も前は市川市に住んでいましたが、市川は市川でいい街だと思いますよ。
住みたい人が多いのも分かる気はします。そういう意味で我が家はニッチな存在ですが…。
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424
匿名さん
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425
匿名さん
またおかしなキャラが登場してきたな。
本当に千葉ニューどうでもいいんだけど。
書き込みたいなら節度を持って書き込めばいいし。
(結局それができない住民がいるのが問題なのかもしれないけど)
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426
匿名さん
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427
匿名さん
>423 その通り。
東京駅から25km圏内に限定すればよい。
具体的には下記7市。
浦安、市川、船橋、習志野、流山、松戸、鎌ヶ谷。
30kmまで延ばすと白井や八千代などが入るがそれは違う気がするので25kmで。
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