千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-12-13 20:04:12
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4です。
引き続き有意義な情報交換しましょう。


前スレ
 その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46695/
 その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/274627/
 その3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332722/

[スレ作成日時]2014-08-25 18:11:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉県で資産価値の下がりにくそうなマンションは?その4

  1. 408 匿名さん

    まぁ今がピークでしょうから上がりもしないし下がりもしない、でしょうね
    スレタイには合っているんじゃないかと

  2. 409 匿名さん

    結論を言うと、県内で資産価値を維持できる物件はない訳で。
    あとは下落率をどの程度で抑えるかが焦点になる。選択肢は2つ。

    立地、環境、施工の3拍子揃った優良=割高物件を購入すること。
    または現状から大化けする不人気物件を割安で購入すること。

    前者の代表がプラウドタワー船橋とかガレリアサーラあたり。
    後者の代表が前述のグラホラであったりエストリオであったり。
    ただ後者に関してはオートがなくなることも、合併、新線開通なども購入当時は想定外だった事案。
    ここまで来るとある意味ギャンブルだし、今は当時ほど施工も良くない=コストダウンしているので
    不具合とまでは言わないまでも購入後の不満をどの程度抑えられるのか分からない状況。
    訳ありの格安物件に飛び込むには、よりリスクを伴う時代だってことをお忘れなく。

    またプラウド船橋はのようなバランスの良さ=値頃感で竣工前完売するような物件もそれぞれ。
    TXのクリアヴィスタなんかも青田買いの時は人気だったけど中古では微妙。シャリエ市川もかな。
    千葉ニューのサンクタスも竣工前完売だけどこちらは堅調。プラウド船橋も同様。
    ただしこれは駅徒歩12分と1分の差ということがはっきりしている。

    都心までの距離が絶対という人もいれば、県内購入ならばゆったりとした環境重視の人もいる。
    ただ上記からも駅からの距離は沿線価値を覆すほど大事な要素だってことが分かる。
    最低限そこだけを押さえておけば大外れはしないんじゃないのかな。
    あとは逆ザヤを狙うなら自己責任でギャンブル!
    というか何故そこまで値下がっているのか理由をしっかりと見極めないといけないね。

    四街道のプラーサ・ヴェールはお値打ちマンションになるかと思いきや最後まで強気だったし。
    当時千葉ニューで一番人気のレイディアントシティは、デベ倒産後の投げ売りはお得だったかと
    思いきや新線通過駅になったりで今や当時の勢いはなくなっているし。
    凛区も震災後は散々だよね。CCTもかなり微妙な感じだし。

    最初からダメな臭いのするインプレスト稲毛やクイーンズガーデン稲毛の様な郊外バス便は
    論外としても、5年10年先を想定したマンション選びは本当に難しいということが分かる。

  3. 410 匿名さん

    >>397
    バブル時代に山奥のマンションを買って、山野に屍を晒した先人の散り様を思えば
    千葉ニュージイサンの怨念こもった超理論も教訓的意味でありがたいかな。
    ああはなりたくないけれど。

  4. 411 匿名さん

    チバリーヒルズなんて土気に8億だからね、当時。
    ある意味そういう時代を堪能できただけでも彼らは勝ち組だよな。

  5. 412 匿名さん

    >410は現実を知らないね。
    CNTに住んでる人の満足度は80%だけどね。
    恨み持ってる人は、今のように便利になる前にここ出てて
    失敗したと思っている人じゃないか。
    そしたあなたのように、いろいろなスレで恨みつらみをぶちまけている(笑)

    バブル時に購入した人たちも、お金持ってた人たちだったから、
    あくせくせずにのんびり生活できてきた。
    山奥(笑 CNTに山は無いよ、里山はあるけどね~)のマンションを買っても、
    40分で日本橋まで来ることができれば、毎日、オン・オフできて良いでしょう。
    大きなショッピングモールが徒歩圏のところに住んでる人も多いし、毎日は便利。

    先々週、シカゴに行ったけど、CNTはシカゴ郊外のエリアとそっくりだと思ったね。
    そこはおおきな道路が整備され、広い敷地にオフィスビルやショッピングモールが
    いくつもあって、近くにオヘア空港があるところがね。

    そういえば、CNTも車があれば何倍も生活が楽しくなるところかな。

  6. 413 匿名さん

    >412
    スレ違いだから自分の巣に戻って思いっきりCNT****したら?

  7. 414 匿名さん

    それは410に言えよな。
    千葉ニュータウンは今上げ潮だよ。
    グッドマンが1000億規模のビジネスパークのプランを17日に発表したばかり。

  8. 415 匿名さん

    >414
    現状をバブルと判断しているのにバブルの権化みたいなグッドマンの計画は評価するの?
    要するに千葉ニュータウンに関係していれば何でもOKってことね

    何れにしてもスレ違い

  9. 416 匿名さん

    414だけど、俺は今の千葉ニューはバブルだと思っていないよ。
    お終い

  10. 417 匿名さん

    >413 、>415
    414は412じゃないよ。
    見境なく千葉ニューおじさんにするな。

    俺は「マンション価格がバブルだ」と言ったが、日本の不動産価格を
    バブルだと言った記憶はない。
    アジア諸国(アジア諸国に限らないが)にとってみれば、日本の不動産は
    割安に見えている。

    東京のオフィスビルの買収のされ方をみると納得できる。
    日本企業が1300億円で入札しようとしていた不動産を1800億円で
    かっさらっている。利回りは2~3%らしいが北京や上海では利回り1%
    だから、不動産のピークが過ぎた中国から資金を移動してきているという
    ことよ。

    そして、千葉ニューは「遅れてきた少年」であって、バブルとは思えないね。

  11. 418 匿名さん

    もうCNTの話題はいいよ、別スレでやってくれ
    千葉で資産価値を気にする奴はCNTなんて検討しないからさ
    満足度とかどうでもいいんだよ、スレ違い

  12. 419 匿名さん

    千葉で○○を決めるスレの類だと、必ずと言っていいほど無関係であるはずのCNT住民が出てきて過疎化する

  13. 420 匿名さん

    と、新船橋住民が申しております。

  14. 421 匿名さん

    辛気臭い話ばっかりしててもしょうがないから
    これから上がる可能性のあるエリアの話を
    少々ニッチな地名も含んでいますが
    私の狭い情報網の範囲内なのであしからず

    松戸:ここ数年で駅近MSがチラホラ。長らくヤ〇ザ関係のイカガワシイ店が
    駅前を占めていたが市も再開発に着手する模様。主要な商業施設は伊勢丹
    しか無いのがネック、若返りに意欲はある様だが・・・。立地的には柏より潜在的な
    パフォーマンスはあるはず。

    南流山:こちらもヤク〇関係のお店が多かったがTX開通後徐々に街が若返って
    いる様子、MSが割と駅遠にしかないのが残念。

    津田沼(の駅遠物件):津田沼の人口が爆上げのため商業施設が増加する見込み大
    現在価格が高沸しているのは駅近物件のみだが範囲が拡大する可能性が高い。

  15. 422 匿名さん

    新船橋はCNTと違って関係あるからね

  16. 423 匿名さん

    千葉ニュー住民ですが地域スレでも地域愛が強すぎるあまり空気が読めない人がいて…。
    グッドマンの計画とか大多数の住民にとってはどうでもいい話で。
    とりあえず住民を代表して謝っておきます。

    個人的には>>402>>409氏あたりの意見が的確と感じます。

    加えるならば、終電近くまで働いていたり、夫婦共に正社員で世帯収入もいい家庭は
    必然的に都心に近いエリアを購入する傾向にあるでしょうし、
    うちにみたいに一馬力でほぼ定時であがれるような場合は通勤がちょっと遠くても、
    奥さんや子供の環境重視で選ぶでしょう。
    これらが混在するからややこしい話になっている印象を受けます。

    東葉高速や北総線は高額運賃が問題になっていますが、一部の住民が騒いでいるだけで
    実際は多くの住民は気にしていないのが現実です。
    当然通勤定期代は会社から支給されますし、一馬力でもローンの返済は余裕があるので
    高額運賃を鑑みてもメリットの方が大きいかなってとこです。

    話がそれましたがこのスレのターゲットは前者の都心に近いエリアを検討する方々でしょう。
    なので値上がりは厳しくとも、どこまで下落率を抑えられるか、またそのための条件を
    議論することになるのではないでしょうか。

    私も前は市川市に住んでいましたが、市川は市川でいい街だと思いますよ。
    住みたい人が多いのも分かる気はします。そういう意味で我が家はニッチな存在ですが…。

  17. 424 匿名さん

    慈円よくない

  18. 425 匿名さん

    またおかしなキャラが登場してきたな。
    本当に千葉ニューどうでもいいんだけど。
    書き込みたいなら節度を持って書き込めばいいし。
    (結局それができない住民がいるのが問題なのかもしれないけど)

  19. 426 匿名さん

    その通り。

  20. 427 匿名さん

    >423 その通り。
    東京駅から25km圏内に限定すればよい。

    具体的には下記7市。
    浦安、市川、船橋、習志野、流山、松戸、鎌ヶ谷。

    30kmまで延ばすと白井や八千代などが入るがそれは違う気がするので25kmで。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ウエリス南行徳駅前

千葉県市川市南行徳一丁目

3,290万円~4,880万円

1LDK・2DK

33.43平米~44.72平米

総戸数 41戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK・3LDK

53.41平米~73.53平米

総戸数 114戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

総戸数 98戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸