京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 烏丸五条 ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 下京区
  7. 五条駅
  8. プレサンス ロジェ 烏丸五条 ってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2020-09-12 23:15:20

プレサンスロジェ烏丸五条っていかがでしょうか。
京都の風情が香る物件だといいなと思っています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と情報交換しませんか。

所在地:京都府京都市下京区東中筋通五条上る天使突抜2丁目394番2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「五条」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「烏丸」駅 徒歩13分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:55.02平米~68.67平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販

施工会社:株式会社中川工務店
管理会社:日本住宅管理株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ


【マンション名を正式名称へ変更しました。2016.1.8 管理担当】
【タイトルを一部削除しました。2020.1.20 管理担当】

[スレ作成日時]2014-08-06 12:18:11

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス ロジェ 烏丸五条口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    五条まで7分
    微妙

  2. 2 匿名さん

    烏丸五条より「堀川五条」の方が近いけど・・・。また、込み入ったところに建てるんやねぇ。
    ここに住んだら買い物はどこへ行くん?フレスコ、それともマツモト???

  3. 3 匿名さん

    >>2
    確かに、西洞院より西で「烏丸」は無いな

  4. 4 匿名さん

    HPで見える間取りは最も広いAタイプのみ。でも、西向きの部屋。西向きは暑い!!!

  5. 5 匿名さん

    西が暑いって言う人、たまにいますよね。
    南の方が日照時間長いのに。笑

    なんとなく皆が言うから言ってるだけ?

    南と西それぞれに実際住んでみて、
    比較したことあるんかな?笑

    夏場の西から差し込む光が強いからって
    だけやろ?
    じゃあ、昼前から日が入り続ける南向きは
    どうなん?

    カーテンつけてないん?笑

  6. 6 匿名さん

    南向きは、夏は部屋の中まで直射日光は入ってこない(太陽高度が高いから)
    風通しがよければ、窓を開けておいてもまあまあしのげる。
    西向きの夕陽は部屋の奥まで入ってくる、カーテンだけでは防ぎきれない。
    もちろん窓など開けられない。

  7. 7 物件比較中さん

    どんな安物カーテンやねんw

  8. 8 匿名さん

    どれだけ暑いか、住んでみたらわかるよ・・・・・

  9. 9 匿名さん

    南にベランダがあれば、上階の床が軒の代わりになって、真夏は部屋のなかには直射日光は入らないね。
    そのため若干昼間でも暗いけど、風は入るよ。一方西向きは夕方の西日を経験してみることだね。
    今の京都の一戸建ての西側の窓にはすだれを掛けられるように取り付けができているよ。
    そりゃカーテンで遮蔽できて、窓近くでも全く暑さが気にならない快適な部屋ならともかく、
    今のペアガラス程度ではダメです。現に私が苦労してます。ダブルサッシにているのに。

  10. 10 匿名さん

    >>5
    悪いけど、バカ丸出しだね。
    文章に知性や品性の欠片も感じられないし。

    西向き、南向きに関しては、6、9さんの言う通りです。
    知ったかぶりして息巻いてちゃ恥かくよ。

  11. 11 匿名さん

    がんばってください。

  12. 12 ご近所さん

    この物件人気あるのでしょうか?戸数が少ないので入居後の積立金が不安ですが、見に行かれた方いますか?

  13. 13 匿名さん

    買い物、駅までの距離などを考えると
    住み心地が良い立地かと考えると少し疑問は残りますね。
    この付近で勤務しているとしたら、通勤は楽だと思いますが
    周辺を見ると、眺めが良いわけでもない感じがします。

  14. 14 ご近所さん

    買物や駅は近いけど、五条通の騒音が一番気になるところです。

  15. 15 ママさん

    現地は大通りから一歩中に入るのと、前の道はそんなに交通量がないので、堀川など大通りに面した物件よりはましだと思います。五条駅まで歩いてみましたが、普通に歩いても表記より早くつけました。
    四条烏丸にも歩いてみましたが、充分歩ける距離でした。
    モデルルームに行きましたが、シアーズさんの友の会で埋まっている部屋もありました。
    戸数少ないので、広告あまりしなくても売り切れそう?な感じです?

  16. 16 匿名さん

    大通りに面しているわけではないので、騒音もそこまでではなさそうですね。
    利便性は悪くないでしょうから、売れ行きは心配なさそうです。
    修繕費に関しても、戸数が少ないというのはありますが、
    特にお金のかかる設備は無いと思いますけど、どうでしょうか?

  17. 17 ママさん

    修繕計画は見せてもらえましたよ。
    ただ、あくまでも予定ですが。
    心配するほどじゃなかったです。

  18. 18 匿名さん

    広さはイマイチせまいですけど、さすがに外観デザインはオシャレですね。
    とても和を感じさせるモダンティストです。
    1フロアに対しての住戸数が少なくて、内廊下。
    角住戸率100%も魅力ですね。
    シングルやdinksどまりなら、良いマンションと言えるかも。

  19. 20 匿名さん

    このあたりって、住むという感覚があまりなかったのですが
    中に入ると割とマンションってあるものなんですね。
    他の方も書かれていますが、騒音は確かにあると思います。
    ここじゃないと!という決め手に欠ける気はしますね。

  20. 21 匿名さん

    駅からの距離は良いですが、もう少し広いといいですね。
    室内設備ですが、浴槽のカタチをセレクトできるのですね。
    これは、ちょと嬉しいかも。
    個人的には、ワイド浴槽が半身浴などもできていいかな。
    浴室でテレビは、見ないかもしれないですけど。
    あったら、見ますかね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸