横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
契約済みさん [更新日時] 2015-11-15 23:02:55

Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 62 働くママさん

    毎朝竿にクモの巣が張って恐怖です

    中層階に住んでますか上の階でもそうでしょうか?
    虫が多く、クモは四隅に毎朝クモの巣はります。ベランダのじゃ口の角とか、玄関の四隅も子クモがいます

  2. 63 住民さんZ

    壁つたいに登ってきますので上の階にいくほど減ってはきますよね。

    蜘蛛は他の虫を食べてくれますし、基本的に人に無害です。
    縁起が良いとも言われていますし、益虫の類です。
    でもどうしても怖かったら駆除をがんばってください。

    私は1階なのでいろんな虫に囲まれています。
    慣れって怖いですね。共生しています(^_^.)

    いま一番嫌いなのは蚊です。
    あれって、害以外のなにものでもないですよね。

  3. 64 入居申込み済ませた

    スカイラウンジの使用マナー、書き込み情報だと悪いようで、中でもお子さんの振る舞いが目につくようですね。

    もし飲食禁止等になったりしたら、非常に残念です。
    そんな空間、誰が使うだろうだろうかと考えると、正しく使う大人の我慢が増えるのみに留まらないか不安です。
    そもそも、お子さんの使用量を抑止することにはならない気が致します。

    まだ入居前で提案できない立場ですが、例えば「未成年は大人同伴無しに使用禁止」や「予約制」といったルール化なら、まだ効きそうな気がします。

    年齢で使用領域を区分けする事に疑問意見も出るかもしれませんが、例えば、もしキッズルームでオジサン数人が堂々広々と居座って長時間ストレッチやヨガ等しながら談笑なんてしたら、不満が出る気がします。それと同様に、ある程度ふさわしい居場所に仕向ける事は悪くない気がします。

    あと子供には「汚れるから地面に転がるな」なんて言っても中々聞かない年頃でしょう。
    ”自分のみ清潔であれば他は汚くても…”
    といったずる賢さが備わる以前に、汚れや破損に無頓着なものだと思います。
    心地よい綺麗な空間を維持するという価値観を共有する能力が備わるには、ある程度の年齢的な成長を待つ必要が有る気がします。


    さて、監視カメラの案が何かと出てきがちですが、それもどう活用するか曖昧なうちに導入すると無用の長物になります。もしかしたら、清掃や修理代金の方が安上がりになってしまう可能性もあるでしょう。

    それよりも、まずは上記で提案した程度のルールが導入されれば、直接大人が指導し徹底させ易く、他人のお子さん相手でも「ここは子供だけで来ちゃいけないんだよ~」の一言を繰り返すだけで済みそうです。金を掛けるのは、その後改善が見られない場合で良さそうな気がします。

    モノ・金を投入する前に、まずは今の状態で何を出来るかの知恵を出す方が先手だと思います。

  4. 65 マンション住民さん

    そろそろ一年ですね。
    マンションの明かりで
    「1年 アリガトウ」
    できたらおもしろいですね。

  5. 66 入居済みさん

    虫の話ですが、我が家は高層階ですが、ベランダに、たまにカナブンやカミキリムシ?
    みたいな虫がいることがあります。
    蜘蛛の巣はあまり気にならないです。
    春にはカメムシが洗濯ものにつくことがあり、とても困りました。

    それと、蚊は結構多いですね。
    エレベーターの待ち時間や、玄関前でも、鍵を探していたりする時にもプンプン飛んでて
    実際何度か刺されました。
    今は虫よけスプレーなどを常備しています。

    ダンゴムシやムカデの駆除があったばかりですが、やはり山の上で近くにはまだ緑も多いので
    ある程度は我慢するしかないですね。

  6. 67 住民さんα

    >>65
    良いですね(笑)
    歯抜けになっちゃいそうだけど。。

  7. 68 内覧前さん

    すみません、ここのマンションは結構高いと聞きました

    失礼なことを承知でお聞きします

    住まわれてる方の年収てどのくらいの方なのでしょうか?

  8. 69 入居済みさん

    >>68
    私は、年収1800万くらいです。
    ここの住民さんにとっては普通くらいの年収だと思います。

  9. 70 マンション住民さん

    69さん、すごい!
    うちはその半分です

    サラリーマンでの年収ではないですよね?外資ですか?会社経営ですか?

  10. 71 入居済みさん

    西向きの方に質問です

    西日ってきついですか?熱風だとききました。
    冷房付けても聞きが悪いと。カーテンしても厳しいそうで

  11. 72 住民さんD

    企業によってメーカーでもあり得ます。

    でも、若いと年収は当然少なく、高齢者ほど高いでしょう。
    Wインカムの方もおられるでしょうし。
    年収がマンションと何の関係があるのでしょうか?

    ローンを組めるという事は、それだけ信用があるという事であり、
    キャッシュの方は、ローンが組めないというだけの事です。
    皆さん、冷静に買えるから買ったのであって、年収の高い・低いなどは
    何の尺度にもならないでしょ。
    ある程度、買えるか買えないかは、年収を聞かなくてもご自身の判断を銀行に聞けば教えてもらえます。

  12. 73 マンション住民さん

    71様

    西日気になるならガラス交換したらいかがですか?

  13. 74 入居済みさん

    年収はあまり関係ないですね。
    それに23区はもっと高いですよ。
    ここはキャッシュ豊富な年配、ローンばりばりの若人
    が多いのでは?と想像します。誰でもわかる回答ですいません。

  14. 75 入居済みさん

    証券会社です。

  15. 76 入居済みさん

    ブリリアの住民とは限らないかもしれませんが…
    最近、マルエツで買い物をしていて感じることです。

    お子さん連れの方で、お子さんが泣いても全く泣き止ませようとしないお母さんによく遭遇します。

    先日も、ベビーカーに乗せている赤ちゃんが、火がついたように泣いているのに、買い物→レジ→買い物を袋に入れる、という作業を優先しているお母さんを見ました。
    なぜ、買い物を少し中断して、赤ちゃんを抱き上げ、あやさないのでしょうか?
    買い物客のほとんどの人が、びっくりして、呆れていました。
    それほど、赤ちゃんの泣き方はひどかったのです。

    普通だったら、あれほど泣いていれば、心配して様子を見るはずなのに、お兄ちゃん(小学校低学年ぐらい)にベビーカーを押させ、お母さんは平気でお買いもの。信じられなかったです。

    それとも、最近の子育ては、泣いていても放っておくのでしょうか?

    赤ちゃんに限らず、小さいお子さんが、泣きわめいていても、子供の目線になって(かがんで)なぜ泣いているのか話しかけるお母さんをあまり見かけません。


    こちらに越してきて、そのような場面を頻繁に見るので、老婆心ながら疑問を持ちつつ、心配しております。

  16. 77 入居済みさん

    湾岸のタワマンでは、共用施設でエアガンぶっぱなす子供がいるとのこと。対策せずに放置するとこういうことになります。できる対策はどんどんやっていきましょう!

  17. 78 ジン

    今年8月入居したC棟の住民です。食器洗浄機について何買えばいいのかをお伺いしたいです。教えていただけませんか?もしスレが違ったらごめんなさい。

  18. 79 住民さんB

    年収1800万円の方なんて少数では?
    年齢にもよると思いますが。
    私は30台前半で900位です。散財しなければ一人の稼ぎでもローンは十分返せます。

  19. 80 入居済みさん

    〉78
    予算は?洗う量は?

  20. 81 入居済みさん

    なんで最初からオプションで食洗器つけなかったんですか?
    この質問おおいですよね?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸