横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子【契約者専用】 Part3
契約済みさん [更新日時] 2015-11-15 23:02:55

Part3です。引き続き宜しくお願い申し上げます。

住民前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391025/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2014-07-25 14:39:59

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 182 マンション住民さん

    我が家も急に下の者ですが、。
    と 家内しかいない時騒音があると言われたみたいですが、何号室◯◯ と名乗らずにきたみたいで、もう一度来させたいが為に生活変わらずに、生活してます。
    ただ難癖つけたい人もいるのではないでしょうか。

  2. 183 引越前さん

    下のものです=階下の同じ2ケタ番号、名前はポストでもわかりますし、
    逆にお伺いするのも良いのでは?。
    自然な子供の泣き声や人の声は法律では危害を加える事象ではありませんし、訴訟しても負けます。


    マンションは多かれ少なかれ、我慢というよりお互い様があります。
    人に気遣いする方は、ストレスを感じるだけ負担ですから、あまり気にしない事が肝要かとも思います。
    会社も、電車も同じでしょう。

  3. 184 マンション住民さん

    >>183
    残念ながらその発想で集合住宅に住まわれるとちょっと心配です。
    どなたかも書かれてましたがストレスを感じるのは泣いたりスーパーで騒ぎまくっているお子さんに対してではなく、その事に無頓着で無神経な母親に対してです。
    “いつも騒がしくて済みません”ってちょっと頭を下げたり、口にするだけでストレスは半減するものです。
    少なくとも私はそうしています。

  4. 185 マンション住民さん

    皆さん騒音問題に悩んでいるようですね。

    私は病気を抱えている子の母親です。
    窓から入ってくるタバコの煙に悩んでいます。
    私も子供もその煙で、頭痛や吐き気がしてしまいます。
    窓を閉めたりして対応していますが、
    ずっと閉めきってはいられません。

    どうぞ、タバコの煙が入ってこないように、ご協力お願いします。

  5. 186 マンション住民さん

    タバコのにおい、難しい問題ですね。
    我が家でも時々、ふとした時に外から匂いが入ってきます。
    ベランダに出てみますが、目に見えてどこかの家のベランダから煙が・・・
    ということはなく、匂うけど結局吸ってる家はわからないままです。
    ベランダで吸うのは禁止ですが、リビングで窓を開けて吸うことまでは
    苦情は言えません。換気扇の下で吸ってるなら尚更です。
    どうやっても、タバコに敏感な人には気になるものです。
    もう、ある程度は我慢するしかないと思っています。

  6. 187 入居済みさん

    何事につけ「おたがいさま」と言うのは被害者側が相手を気遣って言う言葉であり、加害者側が言うのはやっぱり傲慢だしおかしいと思います。

  7. 188 マンション住民

    上階の物音ですが、うちはまだ上の部屋に引越しされてきていませんが、子供の走る足音が響いてくるときがあります。
    もし、上に誰か住んでいたらその部屋の人の足音だと勘違いしていたと思います。
    上階の音って斜めにも響くのでしょうかね?

  8. 189 マンション住民

    我慢の許容量は人それぞれだと思います。
    子供の声やタバコの煙で迷惑をかけている人は可能な限り迷惑をかけないように努力するべきだと思います。
    でも、我慢の許容量が極端に少ない人(1歳未満の赤ちゃんの泣き声ががまんできない等)はこのようなファミリーがたくさん住んでいるマンションを購入するのはご本人たちのためにもやめた方がいいのではないでしょうか?

    ペットにアレルギーがあったり、すれ違うのも怖い人はペット可のマンションにすまないでしょうし、集合住宅に住むと言うことはある程度の物音などは想定内だと思います。

    上下左右にどのような人が住むかは運もありますが、常識はずれな物音やタバコの害などがあるなら丁寧に伝えて困ってることを知ってもらうことも大事でしょう。ただ、少しでも許容量を大きく持てればと思います。

  9. 190 マンション住民さん

    私は動物の毛にアレルギー反応がありますがペット不可のマンションは購入候補の中で存在しなかったのでこの点は妥協して住んでいます。ただ、絶対に同じエレベーターには乗らないといった工夫をしてるくらいです。

    ちなみに子供のドタバタ走る音、ドンドンと飛び跳ねる音は住んでみないとわからない音量でした。我が家の場合、上階はお年寄りのご夫婦なので、恐らく斜め上のお宅が音源だと思います。斜め下の者ですが、というクレームはなかなか言いにくい現状です。

  10. 191 マンション住民さん

    私の家もお隣のタバコの煙で悩んでいますが、
    思い切って直接お伺いしたところ、換気扇の下で吸っているとのことです。
    礼節もしっかりし、ルールを守っている方です。
    バルコニーで吸っている様子はありません。

    長谷工に聞いたところ、当マンションの換気扇はそれぞれのバルコニーに排気口があります。
    バルコニーに出て、吐き出し窓の上をご覧になるとわかります。

    バルコニーの境界はペラボー(仕切り板)なので、上部がお隣と大きく交通しています。
    どうやら、お隣の排気口から出たタバコの煙が、
    ペラボーの上を通ってこちらのバルコニーに入ってくるようです。
    これでは、バルコニーに出てタバコを吸っているのとあまり変わらないのかもしれません。
    特に、海側の棟は、海からの風向きが多いようで、
    バルコニーの正面から風が当たり、排気が逃げてくれないように思います。

    また、こちらも換気扇を廻せば、バルコニー側の吸入口が開口し、
    一気にバルコニーの空気を室内に取り入れてしまうので、逆効果のこともありました。

    加えて、換気扇の排気路は建物内部で繋がっているとこと。
    換気扇から逆流してどこかのタバコや料理の臭いが入ってくることがあります。

    マンションの構造上、立地上、致し方ないところもありますね。

  11. 192 マンション住民さん

    たまに、D棟の前に鍼灸院の車が置いて有るときがあります。
    家に来てもらっているのでしょう。

    でも、車は駐車場(マルエツ等)に置くべきじゃないですか?

  12. 193 入居済みさん

    我が家も上階からの騒音に苦しんでいます。お子さんの足音。入居して半年程度ですが、帰宅すると足音が響いている生活にもうウンザリです。休みの日は、お子さんが騒ぐ足音が目覚ましがわりです…
    天井の防音リフォームは、効果があるのかご存知の方居られたら教えて下さい。

  13. 194 入居済みさん

    >>188

    斜め下にも響くらしいですよ。
    上の上の階の音が梁を伝わって響くケースもあるとか。

  14. 195 入居済みさん

    家では、安心して、くつろぎたいものです。
    これから、数十年暮して行くつもりです。

    そう考えると、タバコの受動喫煙の健康に与える影響や騒音も深刻な問題です。毎日ですから...。

    各家庭で気を付けていきませんか?
    少し思いやりを持って、生活して行こうと思います。

  15. 197 入居予定さん

    M棟の部屋を契約し、これから入居予定のものです。
    M棟にすでに入居されている方にお聞きしたいのですが、リビングの窓を開けた時の道路の騒音はかなりひどいのでしょうか?
    M棟は他の棟に比べ、最も道路に面した棟であると思います。
    契約する前に時間を変えて4、5回ほど部屋を見に行きましたが、それほどひどい騒音ではないと思いました。
    しかし、終日いたわけではないので、一日を通じてどれだけ騒音があるかは判断できませんでした。
    その点については割り切って購入したつもりでした。しかし、道路に面したマンションを購入(ブリリアシティ横浜磯子ではない)した友人から数日前に話を聞いたのですが、その友人は道路の騒音にかなり悩まされているといっていました。
    私は展望や静けさを妥協し、その分、部屋の広さと駅近を優先させました。
    その点を割り切って購入したのですが、友人から「部屋の狭さはなれるけれども、道路の騒音はなれない」との話を聞いて、急に不安になってしまいました。
    そこで、実際にM棟に住んでいる方に、道路の騒音について教えていただきたいと思い、投稿した次第です。

    私はこのマンションをとても気に入っていますし、新生活をとても楽しみにしています。
    しかし、今になって道路の騒音のことがどうにも気になってしまい、今回投稿いたしました。
    契約をした今になってどうしようもないことは重々承知ですが、ご意見をいただければ大変ありがたいです。

    ちなみに、M棟東側の中層階の部屋を購入しました。

  16. 198 マンション住民さん

    上階も隣もお子さんのいない静かな家庭ですが、毎日ドタバタと大運動会のような
    騒音です。下の階には小さいお子さんがいます。下の音も響くものでしょうか。

  17. 199 マンション住民さん

    坂道を車がふかしながら登るので結構騒音うるさいみたいです。

    でも、ドアを閉めてれば大丈夫じゃないですかね?
    窓を開けて心地よい陽気のときは残念ですが・・・


    駅から近いとうるさいのは仕方ないかもですね。IJも国道の車の音でうるさいと聞きましたし。

    静かな棟だと、ちょっと歩かないといけないし。
    一長一短あるのは仕方ないですね。


    でもでも、ブリリアは最高にいいマンションですよ。
    とっても住みやすく、親しくなった方もいい方ばかり。

    近隣の方(ヒルコート)の人たちもいい人です
    近隣の社宅に住んでる方も。

    楽しい生活が待っていることは間違いなしですよ

  18. 200 マンション住民さん

    上から見てると公園入口の乳母車5人組 いつもの常連組さんかな
    通行人の邪魔ですよ。
    マンションから公園抜けるの塞いでいるもんね。
    通り抜けのサラリーマン よく 怒らなかったと思います。
    アレは酷いな。
    我が物顔で塞いでいるのにサラリーマンに目線がいってたような顔向きだったんで、睨んでたんですかね。あの乳母車5人組は。母は強しか!な?
    マナーは守って下さいね。
    おかあさん。

  19. 201 マンション住民さん

    E棟の住人です。
    こちらにも書き込みがありましたが、E棟内で共用の廊下をキックボードを乗っている小学生がいます。
    注意したかったのですが、さーっとキックボードで去っていってしまったので、注意できませんでした。
    注意書きの貼り紙がされていても、改善されないものなんですね。
    再度、注意して頂く場合には、コンシェルジュに伝えれば良いのでしょうか?

  20. 202 住民Z

    そうですね。コンシェルジュで良いと思います。
    しかし、悪がき相手に張り紙効果って薄いと思うんですよね。
    本人のためにもガツンと叱ってあげたいところですね。
    両親から叱ってもらうのも効果ありそうですが…。

スポンサードリンク

アージョ逗子
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸