横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 新杉田町
  8. 新杉田駅
  9. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ口コミ掲示板・評判

  1. 251 入居済みさん

    聞いた話なのですが、東芝さんの夏祭りで花火を上げてるようですね
    一般にも解放しているそうですが、
    今年あるのかもわかりません
    最近のニュースで東芝さんの不正会計問題が取り上げられていたので、今年はどうですかね…
    実施して欲しいですね

  2. 252 マンション住民さん

    249さん
    情報ありがとうございました!
    そうですか、バッチリ見えましたかー。
    羨ましい。
    来年、自分の目で見るのを楽しみにします。

    東芝さん花火情報も気になりますね。
    個人的にはぜひとも打ち上げてほしいですが…

  3. 253 主婦さん [女性 30代]

    今年は中止のようです!
    残念…
    来年は上がると思います( ・∇・)

  4. 254 マンション住民さん

    東電さんの花火中止は残念ですが
    来年観ることできるといいですね

    244さんの情報に
    今日と明日、杉田八幡のお祭りがあると書かれていたので、花火の代わりに楽しませてもらおうとおもってます!

  5. 255 入居済みさん [女性]

    >>244です。
    東芝の花火は本当に残念です。
    そこのお祭りにも行きたかったのですが…お楽しみは来年に持ち越しですね(ーー;)

    杉田八幡のお祭りは、昔に比べると露店が少なくなってしまってて、大きなお祭りを想像されてると驚くかも知れないです

  6. 256 マンション住民さん

    >>255
    地域の人たちでたくさん賑わっていて
    みんな楽しそうで
    とっても楽しかったですよー!
    大きいお祭りも楽しいですが
    地元のみんなで楽しめる昔ながらのお祭りって感じすごく楽しかったです!
    情報もらえて
    でかけることができて感謝です!!

  7. 257 マンション住民さん [女性 30代]

    今日の夜七時頃、インターホンが鳴ったので見ると名簿のようなものを持った作業服の男性が映っていました。

    出ようとしたら切れてしまいましたが他のお宅はどうですか?
    管理人のいない時間に来るなんてもしかして換気扇カバー等の訪問販売?

  8. 258 主婦さん

    ビーンズのグランドオープン、ワクワクしますね。
    主婦の血が騒ぐ〜
    ハマシップも頑張れ!

  9. 259 マンション住民さん

    >>258
    今日行きました!
    良かったです♪
    23時位までやってるとありがたいですが(実際は22時まで)、わざわざ道を渡ってスズキヤまで行かなくて済むので大分助かります。
    商業棟にも早くスーパー入ってくれるといいですね〜

  10. 260 住民さんA

    おー、ベランダでタバコ吸われたー
    今夜は風が気持ち良いので、開けてたらこれです。

    部屋のなかではなく、明らかにベランダなんですよね。

    音がしてカサカサ外に出て、その瞬間に匂う。


    いろいろな意見がありますが、時代と共に価値観は変わります。
    もうタバコを吸う権利を声高に騒ぐのは時代遅れなのでは?
    副流煙で人の健康を害している。

    ベランダはやめろって言ってるんだから、せめてベランダはやめてほしい。

  11. 261 住民主婦さん

    最近は、夜風や朝も窓からの風が夏と違って心地よいですよね。

    うちも同じです。隣りではなく、明らかに真下か斜め下のの住人です。
    におってきたら、無駄に網戸や窓ガラスを大き目の音たてて閉めてるんですが、
    本人たちはどこ吹く風なんでしょうね。

    ちなみに階下の柔軟剤の香りもキツイです。

    これが集合住宅に住むということなんだと割り切るようにしてますが。。。




  12. 262 マンション住民さん

    まだ吸ってる人いるんですか?
    いっそのこと、煙草禁止でも良いかもしれませんね。資産価値を高めるためにも。
    そもそもモラルが低いから人の迷惑を考えず、そんなものを吸うわけで。

    せめてベランダで吸わないで、それが反対派の譲歩なのだから、ベランダで吸わなきゃ良い話。
    それができないなら禁止でしょ。

    個人宅なので適用外なのは承知しているが、健康増進法でも受動喫煙防止がうたわれている。
    適用外であっても、こうやって法律になるくらいだから、嫌に思ってる人の方が多いってことは明らか。

    そういう考えが主流なのであり、ベランダで吸わないでほしいが守れないなら禁止。
    これでよいのでは?
    多数決とったら、煙草反対の方が多いでしょ。
    煙草を吸う人は他の香りの話を持ち出すから先に言っておくが、ペットやその他の香りも嫌いですが、こちらは健康に害があるわけではないので、私は反対する予定はありません。
    不快は不快だけど、ペットが臭くて肺癌になったなんて、聞いたことないし。



    利用規約

  13. 263 主婦さん

    ビーンズ、色々あって良いですね。
    商業棟がすすまないことは置いといて、ひとまずビーンズで楽しんでます。

    この間、東京の人と話していたのですが、スタバがあることに驚かれました。
    確かに新杉田ってデパート以外なんでもあって、便利。ここにして良かったです!

    皆さんと気持ちよく挨拶もできて、良いマンションだと思います。

    願わくば、バス停のあたりに改札ができれば、ホームまで5分短縮するのに…と思ってます。
    ホームの端、マンションから1分くらいなのに(笑)
    杉田からの乗り換えやバスの乗り換えに便利だろうし、街づくりの一貫として検討してほしい。
    そうしたら、商業棟に入ることを検討するテナントも増えるかな?と思います。
    ただ、ビーンズの人の流れが変わるので、中のテナントさんやJRはやりたがらないかな。。。

    ちなみに、私の家族はタバコは部屋で吸わず、毎回外に出てます。
    本人は「それが集合住宅のマナー」と言っていたので、タバコ吸う人皆がベランダで吸ってるわけではないので、お怒りの方、お知りおきくださいませ!
    逆にタバコを吸うのは権利だなどと言う方は、ご自分の権利主張する前に、配慮しながら吸ってる人がいるってことは理解なさった方がよろしいかと思いますよ。

  14. 264 マンション住民さん [男性]

    私も昨夜、風を通したまま寝たいと思い、あけて少ししたらふわーっとタバコの煙が。

    同じ方なのか、複数いるのかわかりませんが、1世帯がやれば、周囲複数は迷惑しますものね。
    喫煙者が男性で3割、女性で1割を切ってる昨今、しかも新築マンションなので中心世代の20代30代は吸う方が激減しているので、3から4世帯に1世帯が喫煙していると考え、その中でもマナーを守って吸ってる方も多数いることを考えれば、そんなに多くないはず。
    つまり、特定の少数派のために多くの人が気持ちの良い季節に窓を開けるたびに嫌な思いをしているわけです。

    管理規約に入れ件を議決しても、賛成多数になるのではないかと考えます。

    また、健康を害すること医学的にも実証されているので、自分の意思ではないのに煙を浴びるのは有害ガスと同じと考える人も少なくない。
    ベランダからや換気扇からのタバコの煙による損害賠償の判決は近年は被害者寄りです。
    管理規約に明確に禁止されていなくても、周りに害を及ぼしているという解釈で、2012年にベランダや換気扇の下で吸っている方に対し、損害賠償を支払う判決が出ています。

    ここまで言われても喫煙者はあれこれ言い訳するでしょうが、ベランダでは禁止、まだ穏やかにいっている段階でとっととやめるべき。
    こじれるようなら、上記法的手段もありえる話しです。
    そもそも、15階建てのマンションでタバコを吸うなんて、火災の観点からもやめたほうが良いのでは?

  15. 265 マンション住民さん [女性 30代]

    成城石井ができたことが嬉しくて仕方ありません。
    近場で言うとルミネ横浜の方が品揃えもありますが、普段使いとしては十分だと感じています。

    一方でハマシップ商業棟の物販店舗の話が遠くなっていなければ・・・という不安もあります。
    スーパーを経営する側にしてみたら、ちょっと乱立気味という懸念もあるのかもしれませんね。

    それでも、シーサイドライン(16号沿)は大きなスーパーがビアレしかなく、コストコは(楽しいけど)普段づかいとしては少々特殊だし、買い物は新杉田まで出ているという声もよく聞きます。
    笹下釜利谷道路側の方も、買い物は新杉田か上大岡とも聞くので、商圏としての可能性がまだまだあると思いたいです。

    偵察っぽい方がたまにウロウロして写真をとっていたりするので、早く決まってほしいと思います。


    生活するには申し分のない街で気に入っています。
    263さんのおっしゃるように、ホームの端はすぐそこなのに、改札(ホーム)まで意外とかかるってのは確かにもどかしいですね(笑)
    火の鳥BARの脇に階段つくってしまえばいいのに。
    ちゃんとbeans使うし!
    京急やバスユーザーの方も少しだけ乗り換えが楽になるのになぁと本気で思います。

    結構京急との乗り換え需要ってあると思うんですよね。
    実際に私も新杉田に決めた大きな要因の一つが、2路線使える+バスが多かったことなので。
    新杉田自体はとっても気に入っていますが、JRに対して言いたいことはやまほどありますよ!!

  16. 266 主婦さん

    煙草の問題を見ていての疑問なのですが、
    煙草を吸われる方は、なぜ自室で吸わないのでしょうか?

  17. 267 主婦さん [ 30代]

    おそらく壁紙が黄色く汚れるのがいやなのかと。。。お子さんやペットちゃんに煙を吸わせたくないとかね、、、
    いずれにせよ自分ち勝手な理由かと思われます。

    ここのマンションの住民かと思われる喫煙者の方を、自転車置き場の方の出口と歩道橋のふもとでお二方みかけました。

    ベランダでいまだ吸われてる方は、ここを見てることはないでしょう。
    いっそプリントアウトしてポストのところの掲示板にでも貼りたいですわ。

  18. 268 主婦さん

    >>261
    アロマ系柔軟剤の匂い、私も苦手です。

  19. 269 入居済みさん

    喫煙者です。

    換気扇の下で喫煙していますが、こちらの掲示板を見るとベランダ喫煙に戻そうかと思ってしまいます(笑)

    憶測で物事を決めつけるのは止めませんか?
    喫煙者なんて~~だろう、~でしょうといった書き込みが見受けられますが、嫌煙者の憶測が喫煙者の総意と思いこまれているようで正直怖いです。

    しかしそこまでタバコが嫌いな方が何故完全禁煙のマンションを購入されなかったのでしょうか?

  20. 270 入居済さん

    >>269
    入居によって、初めて煙害を知る。

  21. 271 マンション住民さん [男性]

    世の中にある完全禁煙のマンションを持ち出してそちらに住むことを選択するのと、ベランダで吸うなってのとは違う話かと。

    ベランダで吸うなって言ってんだから、やめるべきでしょ。

    吸う人以外は煙を良く思ってる人なんているわけないでしょうに。
    トラブルになりたくないから言わないだけで、タバコの煙なんて無いに越したことない。

  22. 272 マンション住民さん [男性 30代]

    一つ
    マンションの管理会社が作ったわけでもない 匿名の掲示板で、
    煙草は臭いからやめろ
    ベランダで煙草くらい吸わせろ
    柔軟剤が臭い
    などなどを言い合ってなんかいいことあるんですか?

    マンションの住民以外も読めて書き込めるこの掲示板は、2ちゃんねるとなんら変わりはないのだからみんなに有益な情報交換の場所にした方がいいんじゃないかと思います。

  23. 273 近所の住民 [男性 40代]

    当該マンションが出来てから、エントランス前の路上駐車が増えて、邪魔でしょうがない。

    ちゃんと駐車場に車を入れてください。

  24. 274 住民さん

    267さんのおっしゃるとおり、ベランダ喫煙の方は、
    この投稿欄は見ていないんですよね。きっと。

    時々、おそらく外で喫煙してきたのだろう、しに行くのだろう、と思われる方々を見かけます。
    気づかいされている方々がいるのも事実で、
    なんとも、もどかしいですね。

  25. 275 入居済みさん

    No.269です。

    私は契約する際に担当営業に確認、規約も読みベランダ喫煙に問題がないのを確認してから契約をしました。
    No.270さんの投稿が非喫煙者の方のものなのか定かではありませんが、もしタバコの臭いが苦手なのに全く考慮に入れなかった方が居ればそれはその人の落ち度であり、全く関係ないとも言えないと思います。

    そもそも規約上問題無いのに、同じ入居者の方に上から「吸うなって言ってんだから、やめるべきでしょ。」と言われる理由が分かりません。
    何故喫煙者だけが嫌煙者の為に我慢を強いられなければならないのですか?
    それは嫌煙者の自分勝手ではないのでしょうか?

    何も喫煙者がスパスパ自由に吸ってOKと言っているわけではありません。
    ここの掲示板で言っても仕方の無いことですが、「ベランダでの喫煙」についてお互い譲り合い妥協点を探すべきなのではないかと思います。



  26. 276 入居済みさん

    ベランダの喫煙で一番の問題は部屋の吸気口から匂いが入ってきてしまうことです。自分の部屋で吸わないでわざわざベランダで吸う人の煙を何故吸わない方が煙を我慢しなければならないのかだと思います。自分は喫煙者ですがわざわざ外まで吸いにいくのはその理由につきます

  27. 277 マンション住民さん

    結局は管理組合から何度も掲示されているマンション掲示板の文面につきます。

  28. 278 入居済みさん

    健康に害のある煙を撒き散らして、嫌煙者のために我慢を強いられる?????

    何言ってるんだか。
    嫌煙者じゃなくても、このご時世みんな煙草の煙なんて出来れば吸いたくないっつーの。

    ベランダで吸うなが、このマンションの着地点だと思うけど、実際にベランダで吸ってる人はこんな掲示板見てないないんだろうね。

  29. 279 入居済みさん

    感情的ないい方はやめましょう
    荒れるだけです。
    掲示板の通り配慮で良いと思います


  30. 280 住民さんA [女性 30代]

    ポストの所の掲示板に「共用廊下に物を置かないでください」という貼り紙がありました。
    うちは子供が大きいので傘立てぐらいしか置いてませんが、どの部屋も玄関があんまり広くないんだから子供の三輪車とかベビーカーとか中にしまうのは大変なんじゃないかと心配になってきました。



  31. 281 入居済みさん

    商業棟の一階、ドラッグストアになるんでしょうか?
    どなたか、何かご存知ですか??

    http://www.iinkaigyo-navi.net/kensaku/kanagawa/buken/k581.html

  32. 282 マンション住民さん

    これはハマシップがなくなってメディカルセンターになるってこと?
    明和からはなにも説明がありませんが実現するなら大歓迎
    小児科が入ってくれたら嬉しいなー

  33. 283 入居済みさん

    は???
    ドラッグストア?

    スーパーはできないってことですかね?
    当初と話が違いますね。
    これ、詐欺ですね。ほんと。

  34. 284 入居済み

    >>283
    詐欺ってスーパーが絶対出来るって断言されてたんですか?

  35. 285 入居済みさん

    ドラッグストアーは正直いらない。
    だってトモズもハックもあるし。
    スーパー希望だけどせめて無理ならコンビニとか入ってほしい。
    100均とかも近くにほしい。
    あと新杉田には美味しいパン屋さんとケーキ屋さんないからほしいな〜

  36. 286 入居済みさん

    >>284
    予定だったとはいえ、スーパー等の物販を
    連想させる売りを文句に販売して、
    それをメリットに購入された方の気持ちは複雑かと思います。

  37. 288 入居済みさん

    281さんの貼り付けたWEBの中の文章を読むと、これは当マンションが完成する以前の記事ではないかと推測します。
    ということでこの情報は少々古いかな?
    今日、郵便で明和管理から商業棟について書面が来ておりましたね。一応明和さんも営業はしているという事で。
    ここは不特定多数の人が見てると思うので中身については書きませんが。

  38. 289 入居済さん

    当マンションの施工業者、
    都筑区の傾いたマンションの施工業者と同じでは?

  39. 290 マンション住民さん

    そういう話題は、流石に掲示板で話すのは避けた方が、、事実関係も全く分かってないので然るべき経路からちゃんと確認しましょ。

  40. 291 入居済みさん

    >>289
    ソースとか根拠が無ければ誰も相手にしてくれませんよ

  41. 292 入居済みさん

    同じ三井住友建設ですね…
    棟の間に段差ありますけど、それに関しては最初からその様に設計されているんですよね⁇

  42. 293 マンション住民さん

    三井住友建設の下請け業者の旭化成建材が地盤データを転用、加筆したみたいですね。
    同じ下請け業者じゃないといいのですが。

  43. 294 入居済みさん

    全てのマンションが杭打ちしてるわけじゃ無いらしいよ。
    ここは普通の基礎工事だけだったような。
    あそこら一帯は元々水田や沼地だから土地が緩くて地盤までが深かったので杭打ちが必要だったんだと思う。

  44. 295 入居済みさん

    一階の掲示板に注意書きが増えましたね。ウチも深夜の運動器具らしきギーギーする音に悩まされてますが、どこも色々ありますね。

  45. 296 住民さんA [女性 30代]

    >>295
    私は夜十時頃、運動器具使ったことあります。
    他の部屋に聞こえてるのだったら処分も考えないといけませんね。

  46. 297 入居済みさん

    296さんへ
    ギーギーする音は運動器具ではないかもしれないですし毎日深夜12時過ぎに上から寝室に聞こえるので違うかと思います
    すいません




  47. 298 入居済みさん


    毎日深夜12時は困りますね。
    ポストの掲示板のハンマー音とはまた別物のようですし。

  48. 299 入居済みさん

    そうですね。我が家は運動しているような足音が響いてうるさいです。子供ではなく大人がトレーニングしているように感じます。室内で激しい運動は遠慮してもらいたいです。1日3回程我慢しています。

  49. 300 マンション住民さん

    ここの杭打ちを行ったのは旭化成ではないみたいですね。
    一先ず安心しました。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸