横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 新杉田町
  8. 新杉田駅
  9. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ口コミ掲示板・評判

1. 101 入居済みさん

ちょっと前の話ですが、
    NHKの契約?をしました
    まぁ正直NHKは見ないので、
    払わないで済むならとは思ってしまいますが、
    契約の仕方が汚いというか、
    しっくり来なかったのですが、
    みなさんはどうでしたか?

2. 102 入居済み

>>101
    かなり汚いですね。
    私の不在時の出来事で家族の者が対応したのですが、
    NHKの集金業者が来たので、J-COMさんにてNHKの受信料を払っている事を伝えたところ、
    「お金の話ではなく住所登録です」と言われ、ドアを開けたところ、「住所登録にクレジットカード情報が必要です」と言われクレジットカードをほとんど強制的にスキャンさせられました。
    帰宅後にNHK横浜にクレームを入れて二重契約は回避できましたが、ヒドい業者を使ってます。
    元々払う意思があったにも関わらずこういった形で集金しようとするのはいかがなものかと思います。
    そもそもNHKの様な企業がこういったやり方で集金を行う業者に業務を委託していることが信じられないです。
    受信料を回収したいならもっと他のアプローチがあると思うのですが、、、

3. 103 入居済みさん

>>102
    本当ですよね!
    オートロックをうまーく開けさせますよね
    手慣れてますよね
    何かご質問ありますか?たまにクレームみたいな電話が入るんですが、大丈夫ですよね?
    って念を押されました
    記憶違いかもしれないですが、
    NHKって名乗らなかった気がします

4. 104 匿名さん

上記の「BMS」のサイトのリストにココ出てますね。
    一階も「即日可」とあるというこは、87さんのおっしゃってるOKはこないということでしょうかね?
    診療所も含め、ホントにほとんど空きなんですね・・・。

5. 105 入居済みさん

NHKのサイトにも注意喚起がでてますが、最近はNHKを装って個人情報を聞き出そうとしたり
    受信料を請求する不審者がいるみたいですから注意してください。
    マンションによっては訪問販売やNHK契約スタッフの出入りの際は
    必ず理事会に許可を取ることになっているところもあるみたいです。
    強引な委託業者が出入りしているのならここも検討した方がいいかもしれません。

6. 106 入居済みさん

商業棟の件は詐欺ですね。

まだ夜中遅くにベランダでタバコ吸ってる人が居るようです…なんか換気扇を伝って夜になると部屋の中がタバコ臭くなる。
    勘弁して下さいなー。

7. 107 入居済みさん

もしかしたら、ベランダタバコではなくて、近くの住戸の方は家の換気扇の下で吸われているのかも。換気扇の排気口の先って、各住戸のベランダの壁上の方に付いてるみたいなので、、、

あと、匂いは換気扇から入ってくるというより、通気口からの方が多いような気がします。夜はあれを閉めるとだいぶマシかもしれません。
    (うちは喫煙者はいないのですが、入居直後に友人がベランダで喫煙していた時に気付いたものです。この掲示板でベランダ禁煙の話を知ってからは、そのようなことがないように注意していますが、すみませんでした。)

みんなでいいマンションにしていきたいですよね。

8. 108 入居済みさん

それから、商業棟のこと、本当に詐欺だと思います!
    おそらく全体管理部分の修繕積立金などに不足が生じて、それを住宅棟から出さなけばいけなくなるのではないかと危惧しています。また、住商一体開発と売り出しておいて、これだけの期間商業施設が入らなければ、明和地所はマンション価値を偽って販売したことになりかねないと思います。明和地所に早急な説明を求めたいです。

早く理事会とか、発足して欲しいですね、、、

9. 109 契約済みさん [女性]

集団訴訟すべき事態だと思います。
    オーケーとか、サイゼリヤだとか煽られて挙げ句は何にも入らない。あり得ない。資産価値にも影響してしまう....

10. 110 楽器の音

窓を開けて楽器の練習をしている人がいるようです。
    自分も楽器をやりますが、練習は窓を閉めて音が外にもれないように気をつけています。
    以前住んでいたところで近所の楽器の練習音に悩まされていたこともありますし、音がもれないようにするのは当たり前のように思っていたので。
    楽器の音は生活音と異なりますし、結構気になります。
    楽器を演奏するときは出来るだけ窓を閉め、外に音がもれないようにお願いできませんか?

11. 111 入居済みさん [女性]

ベランダ煙草そのものはなくなったと信じたいです。
    ベランダについては意識の問題で良いマンションにしていきたいですね。

そして、テナントの問題。
    これは住民の意識では解決できるはずもなく、完全に詐欺です。
    商業棟こみで購入したのだから、ないとすれば値段は変わります。
    このまま入らないなら、訴訟ものかと考えてます。
    そもそもハマシップの管理費も払っているのだから、全く恩恵さずかれないなら管理費は全額返金、マンション資産価値の差額も返金ですよね。
    高額な買い物してるのに、なめんな!って思う。
    OKストアは明確なコンセプトがありそう(16号の内側のみ狙って出店など決まっている)だし、交渉でどうにかなるものではなさそう。

12. 112 住民さんA [男性]

煙草の臭いは換気扇も通ってそうですね。
    洗濯機から異臭がするのですが、排水口から臭っている気がします。
    うちは下の階がおそらくまだ入居していないようで、そのせいかな?とも思います。
    他にも洗濯機の異臭が気になる方はいらっしゃいますか?

商業棟のテナントの件、腹がたっています。
    なんの説明もないなら、訴えても良いかもしれません。
    子供が小さいので、便利さも含めて購入したので、絶対に許すつもりはありません。

13. 113 入居予定さん [男性 30代]

>>112
    お使いの洗濯機はドラム式でしょうか?
    私は先日ドラム式の洗濯機を購入したのですが、その関係で価格.comの口コミとかをよく見ていて、下水の臭いで困っているという口コミを見た事があります。
    乾燥時に排水トラップ(排水口の機構)の水が無くなって下水の臭いが漏れるというような事だったと記憶しています。
    解決策も出ていたような気がするので、一度ネットで調べてみてはいかがでしょうかね。

14. 114 住民さんA [男性]

112です。

113さん、ありがとうございます。
    ドラム式ではなく、縦型です。
    ですが、確かに水がないときに臭うので、色々試してみます。

15. 115 入居済みさん

うちは、洗濯機は大丈夫なのですが、時々お風呂から下水臭がしています。
    最近気がついたのは、換気扇をつけっぱなした時に、浴室に匂いが溜まっている感じがします。
    洗い場の排水トラップには水はしっかり溜まっていますので、浴槽側か、ミスティーのダクトを疑っています。

他に同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?

16. 116 入居済みさん

すみません、上の記事、分かりにくい表現でした。台所の換気扇をつけっぱなすと、浴室が匂う気がするのです。
    浴室はもちろん24時間換気しており、さらに入浴後は乾燥運転か換気運転をしています。

17. 117 住民さんA [男性]

私のところは、浴室は、大丈夫ですが、洗濯機ですね。なるべく換気扇を使うときは、部屋の中が陰圧にならないよう窓をあけたり、換気口を全開にしています。気密性高いので吸い上げてしまうのかなと思っています。

18. 118 入居済みさん

>>111
    確かハマシップの管理費は払ってない認識でしたが、違いましたっけ?
    いずれにせよ、あれだけ大々的に商業棟を売りにして且つ、ホームページにも未だに商業棟が…と記載ありますので、これで未だに店舗が決まってないとか、詐欺に等しいと思ってます。
    明和の担当者を否定するつもりは全くありませんが、明和地所の会社体制に問題ありかと思ってます。
    OKストアは逃げられたと思ってていいんですかね。何時までも期待しても無駄か…

19. 119 入居済みさん

商業棟の件は、状況だけでも明和地所に説明してほしいですね。
    商業棟を売りに販売した訳ですから、明和地所に説明責任はあると思っています。

20. 120 入居済みさん

つい最近知りましたが、ハマシップの管理費、きっちり払ってますよー

21. 121 入居済みさん [女性]

ハマシップの管理費払ってますよー
    契約住所に“クリオレジダンス”と“ハマシップ”どちらも請求きてます。

マンション購入にあたり、いろんな会社の営業の方に会いましたが、明和の営業に対して悪い印象はなかったです。
    でも、商業棟の件は説明あって然るべきかと思います。このネット社会にここまで放置するなんて、会社として住民をないがしろにしている気もします。
    杉田駅前や他にも周辺にたてているのに、“レジダンス”の冠つけて大騒ぎになったら、会社の信用問題だと思いますが、どう考えているのでしょうか。
    ばかにしているのなら、こっちもきっちり対処する心構えでいます。

22. 122 入居済みさん [女性]

↑111です。

23. 123 入居済みさん

>>122
    確かに払ってるんですね。
    失礼しました!
    だったら管理費、返してもらいましょうかね。尚更、詐欺に等しいと思うので。

24. 124 入居済みさん

まだベランダで『タバコ』を吸ってる方がいるようですね

それに気づいた時、心底ガッカリしました。
    こちらを見てると良い方向に向かうかと思いましたが、私自身の近隣は、管理室から注意されてもまだ平然とやっているわけですからね。タバコ自体が悪いわけではなく、注意や啓発があっても続けてることが問題。今後も非常識なふるまいをする世帯予備軍なわけです。
    言葉は悪いですが、早く引っ越すかタバコのドクターストップでも出ればいいのにと、かなりイライラしています。

25. 125 入居済みさん

喫煙者です。

ベランダの喫煙についてお伺いしたいのですが、規約のどちらに「ベランダの喫煙禁止」と書かれているのでしょうか。
    こちらの掲示板を拝見して規約を読み返し、不動産の担当にも確認しましたがベランダの喫煙について書かれた規約はみつかりませんでした。

26. 126 住民でない人さん

まぁ こういうのは声がデカイもの勝ちでしょ。
    屋内でも屋外でも吸えない日本。
    杉田の街は喫煙天国だが。

27. 127 匿名

うちは誰も吸わないけど、キチガイじみた数吸うとか灰や吸い殻が飛んでくるとかじゃないかぎりお隣が吸ってても気にならないしそもそも吸うななんて発想にならない。最近の人はうるさいね

28. 128 入居済み

規約にないのに苦情いれてる人がうるさすぎて管理側も無視はできないから張り紙が「ご配慮を」なのでは。規約で禁煙になってたらそう書くはず

29. 129 入居済みさん

私もそう思いました。ちゃんと規約を読み直せていないのですが、きっと禁煙の規定はないのではないでしょうか。

ただ、私も購入の時、営業の方が共有部分は禁煙、と仰っていた気がします。
    私は非喫煙者ですが、嫌煙家でもないので、正直どちらでも大丈夫です。

でも、禁煙が良いと思って購入された方、喫煙可能と思って購入された方、どちらも気の毒です。規約を確認しないで契約する方が法律的には弱いのかもしれませんが、それだけで済まされる問題だとは思えません。高い買い物ですし、そう簡単に引っ越したり買い直すことは、どちらの立場の方も出来ないだろうと思うのです。

一番の問題は、そのような二枚舌の説明をして売るだけ売って、
    揉め事には知らん顔、商業棟も入らない、何の説明もしないディベロッパーだと思います。
    こんなことで住人同士が揉めたりいがみ合ったりするのは、悲しいし、矛先が違うと思います、、、

30. 130 入居済みさん

理事会が立ち上がればいろいろな話し合いが始まるんじゃないでしょうか
    住民同士が話し合って住みやすいマンションにしていければいいですね
    個人的にはベランダ喫煙よりもベランダの柵に洗濯物を干している人が気になります

31. 131 91

3つほどコメントしますが、別々に書き込みますのでレスがあるなら別々にお願いします。
    掲示板の性ですが、感情的・重箱の隅つつきレスにも対応できませんので。
    昨日から書いていたらいろんな方の意見が出たので重複もありますがご容赦を。

■煙草について
    立場をはっきりさせますが、喫煙者です。バルコニーで煙草を吸います。
    言い分を書くと
    ・入居前に営業からの説明は以下です。
    「バルコニーでの喫煙は現段階ではokですが、管理組合で禁止になることもあるので、その場合は諦めてください」
    93さんの書き込みは私と全く逆の説明でしたので、その事は94にてコメントしました。
    129さんの仰る通り、営業の2枚舌の感がありますね。
    ・管理規約を読み直すと、サロン・キッズルーム・集会所等の喫煙はNG。吸い殻や空き缶を放置するなかれとはありますが、ベランダ部の喫煙についての記述は読み解けませんでした。
    ・管理規約のどの部分の記述か教唆いただけますか、の問いにはどなたにもお答えいただいておりません。
    ・マンション側から「バルコニーの喫煙は配慮下さい」との連絡が来ましたが、これは禁止されている訳ではないので「止めてください」等の表現は使えないないのだと推測します。
    ・「配慮」の解釈は人それぞれになってしまうので、この連絡はあまりうまくないと思いましたが、私自身は洗濯物を干してある日中は控えるようにしています。
    ・煙草で迷惑している方がいるのは事実でしょうが、前述の説明を受けて購入した人間からすれば一方的に権利を奪われることになるので、現状で嫌煙権を持ち出すのはどうかと思います。
    ・これから皆さん長いお付き合いになるのでしょうし、事を構える気はないので気は遣いますが。。。

32. 132 91

■商業棟について
    前提として、未だテナントが入らないのは非常に残念です。『まいばすけっと』とかでいいのでとっとと入ってくれないかと切実に願います。
    ・今払っている全体の管理費/修繕積立金は商業棟含めた全体の外観部分が対象であり、商業棟は対象外です。管理規約と修正版、売買契約書にその旨書かれています。
    ・4月分の請求書は日割り計算の為断言できませんが、売買契約書に記載されている金額と一致するようです。
    明和地所の営業からは、「商業棟は独立採算なので、テナントが入らないと明和地所が困る」と説明されていました。
    ・私見ですがOKストアと話を聞いた時、駐車場の数が他のOKストアと比較して圧倒的に少なすぎるので、懐疑的でした。そもそも本当だったんでしょうか?営業が嘘をついていた、とは考えたくありませんが。
    ・ただ、私の担当者は発言には慎重で、候補なども一切話しませんでした。口の軽そうな新人がぽろっと喋った程度です。
    ・何れにせよ「何か月以内にOKストアが入ります」とか説明を受けているならともかく、現状で明和地所に説明責任を求めるのは難しいのでは?無論聞きたいですが。

33. 133 91

■掲示板を見ていての雑感
    ・事実関係を調べずに感覚で書き込まれている方が一部いらっしゃるのでは?
    お互い素人なので完璧な情報でなくても補完できれば良いと思いますが、管理規約とか売買契約書とか過去の裁判例とかちょっと調べればすぐわかりそうなものですが。
    ・「裁判」「集団訴訟」なんて物騒な言葉が並んでいますが、背後には「自分以外の誰かがやってくれないかな」的なニュアンスを感じます。
    以前建設中の物流倉庫が話題になっており、入居説明会で聞く等の書き込みがありましたが、現場でついぞそんな方は見受けられませんでした。
    ・因みに物流倉庫についてですが、私が調べた限りだと「住人に明らかに不利益があることがわかっていながら売主が契約前に説明していないのであり、かつその事が証明できるのであれば裁判で勝てるかもしれないが、ケースバイケースなのでやってみないとわからない。勝ったところで賠償金はどの程度かはわからないし、その分配と費用負担で揉めることはありがちな話。」です。
    あれだけ離れていてかつ線路と国道と高速道路が間にある建物の住人に対する不利益(工業地帯方面の眺望、騒音、それに相反する雇用創出も加味)を証明するのは困難と思われます。そう思ったので私は説明会でこのことには触れませんでした。
    ・129さんのコメント「高い買い物ですし、そう簡単に引っ越したり買い直すことは、どちらの立場の方も出来ないだろうと思うのです。 」
    正にその通りだと思うのですが、だからこそ私は買う時に自己価値観で想定できることを可能な限り調べておいたのですが。
    ※この場合、営業の2枚舌は問題外 本当だとしたら酷過ぎます

所詮ネットの掲示板なので実世界では言いにくい無責任な発言が飛び交い易い訳ですが、たかだか200弱世帯の狭いコミュニティ内での発言。
    毎日顔を合わせている方同士で話している感覚で書き込みがあれば、よりよい意見交換の場になると思うのですが。

34. 134 匿名さん [男性]

喫煙者から。
    購入前に営業にベランダで吸えるか聞いたら、『禁止』と言われました。

自分はヘビーではないので、吸ってから帰ればいいやくらいに思ってたのですが、結論規約で禁止されているわけではないんですね。

まぁ、タバコはあからさまに嫌な顔をする方も多いですし、子供が少しでも吸ってしまったらと考えるとうるさくなる気持ちもわからなくはないです。
    横浜市の子育て応援でしたっけ?
    認定されているのだから、揉める位ならいっそのこと禁止でも良いのではないかと考えてしまいます。

掲示板は近所のおしゃべり感覚で、建設的な話し合いは理事会で、となりますかね。

35. 135 匿名

ペットの毛や鳴き声、子供の泣き声等苦情なんかあげたらきりがない。お互いの気遣いとある程度は許し合う気持ちが大事なのでは。個人的に煙草の煙より喫煙者は犯罪者かのごとく騒いでる人達のほうが怖い

36. 136 otto

>133さん
    以前、入居説明会でお聞きしてみませんかと書き込みをしました。

疑問を解決するために、質問すべきでした。勇気が足りず申し訳なかったです。

37. 137 91

>136さん

私に謝るには及びませんよ
    事の軽重を考えて質問しないのもまた選択肢です
    私もちょっと堅苦しいことを書いてしまいました

>掲示板は近所のおしゃべり感覚で、建設的な話し合いは理事会で、となりますかね。

こういう考え方もあり、ですよね。

38. 138 入居済みさん

ベランダタバコについては、気になりません。

一つの事を禁止してしまうと、では騒音はどうだ、やれペットの臭いがどうだ~とご近所同士での苦情が耐えなくなって、どんどん住みにくくなるのは避けたいです。

譲り合い大事ですね。

39. 139 匿名

商業棟のOKの件は、私も駐車場大丈夫かなと思ってました。
    それより、こうも新杉田駅前に診療所がそろっているのに、診療所7カ所(薬局抜いたら6?)入るのでしょうか?
    なかなか空室がうまらなかったら、違う業種になっちゃったりするのでしょうか?
    まさか、1階がパチンコとかないですよね?(保育園あるから大丈夫かな?)
    いろいろ心配です。

40. 140 入居済みさん [女性]

ウエルカムパーティーのお知らせが来ていましたね。
    複数回にわかれていますが、住民同士交流できそうなので今から楽しみです。

実際に住んでみて、駅から近いしお店や飲食店も多く、商店街には八百屋さんや魚屋さんもある。
    間取りや設備も使いやすくて、購入して本当に良かったと思っています。

都内や今話題の武蔵小杉周辺も考えていましたが、この利便性なら無理に1000万~2000万円以上高い上に間取りや設備、日当たり、駅歩や駅周辺環境(お店の有無)などを犠牲にしてまでそちら方面にしなくて良かったと心底思いました。

有名人が多く出ている浜中も良いですが、浮いたお金?で私立も良しかな・・・と。
    私立で県内トップ校(男子御三家=栄光・聖光・浅野も女子御三家=フェリス・横浜雙葉・横浜共立)が全て沿線!
    公立高校は新杉田起点ならJRも京急も利用できるので、学区内はどの学校もすぐ行けることに加えて、物足りなければ学区外の翠嵐や柏陽も通いやすい。総合学科、工業系、商業系に興味があっても全く無理ない距離。
    進学するなら大学でも専門学校でも、埼玉・千葉あたりまでいかなければ通学はカバーできそうですし。

きっと皆さんも検討していたと思われる、ブリリア磯子の掲示板では既に↑の話題が出ていたので、少しでも明るい話題をと思い今後楽しみになる話題の一つとして記載しました。

41. 141 [女性 40代]

すごい投稿だな。相当優秀なお子さんで羨ましいな…。

42. 142 入居済みさん [女性]

140ですが、、、

いやいや、自分の子を見据えてではないです。残念ながら(笑)

色んな問題がのぼっていたので、ここに住んだメリットや前向きな話題も良いかな~と思ってコメントしてみました。

でも本当に子育てに関する選択肢は多いと思います。
    誰もが憧れる高級住宅街でステキな奥様風に・・・という土地柄ではないかもしれませんが、横浜の要所(桜木町・関内・石川町)も近く、海も近くて明るく楽しく過ごせそうな場所だと感じています。

そして、170世帯以上あるのに入居日から2ヶ月で残1邸とのことで、そこそこ人気物件と言っても問題ないかな~?値崩れの心配もないかな~?とニンマリしてます。

43. 143 入居済みさん

ウエルカムパーティ開催の案内見ました
    疑ってる?訳ではないですが、共用施設見学会っていうのが気になります
    あと、資料っていうのも気になります笑
    いちいち気になってしまうのも悪いのですが、商業施設についてなのかなと思ってしまいます笑
    みなさん、どう思いますか?

44. 144 [女性 30代]

140さんへ
    神奈川県の公立高校は、何年も前から学区撤廃されてますよ。
    県内の高校ならどこでも一つ受けられます。

翠嵐、柏陽を挙げられてますが、県内トップの湘南(藤沢)高校も
    通えますねー

45. 145 入居済みさん

140さん
    ナイスな趣旨の投稿ですね。
    で、水を差すつもりは全くないのですが、夜マンションを見上げてみると明かりがついている部屋が半分くらいかな、という印象です。
    遮光カーテン?のせいかもしれませんが、まだ入居が終わってない?のか?
    殆ど売れているのは間違いないのでしょうから、投資か又貸し目的なんですかね?謎です。

46. 146 91

139さん
    >まさか、1階がパチンコとかないですよね?
    条例レベルか風営法で診療所・学校の半径200m以内でのギャンブル関連、風俗店の設置は禁止だったかと思いますが・・・
    この辺の事は無関心でしたのであまりわかっていません。

47. 147 入居済みさん

今週の金曜日に、敷地内の植物に農薬の散布が行われるとのことですが、通気口は空けといて問題ないのでしょうかね

48. 148 住民さんA [男性]

通気孔のこと考えてなかったです。閉めても問題ないし金曜日は、閉めておくことにします。

49. 149 入居済みさん [女性]

140です。

>144さん
    学区撤廃されているのですか~!
    おぉ~湘南高校!!!藤沢から徒歩圏内・・・乗り換えあるものの全て下りで電車20分弱+徒歩。
    神奈川県は甲子園見てるだけでも高校が多いことを実感するのに、そのトップなんて近くても遠い湘南高校になりそうです(笑)

>145さん
    残1邸の割には確かに170世帯も暮らしている感じがしないんですよねぇ・・・
    ウェルカムパーティ、行ってみたら全然いなかったりして(笑)

商業棟の進捗も気にならないと言ったら嘘になりますが、まずはウェルカムパーティで皆さんとお会いできるのが楽しみです。
    共有施設の見学、キッズルームなどでしょうか?
    下のソファースペースすら踏み入れたことなく、どんなところなのか早く見てみたいです!

50. 150 入居済みさん

キッズルーム、商業棟の屋上など足を踏み入れてみました
    キッズルームは未就学児がいる方は嬉しいんでしょうが、今後どの程度活用されるのかなと心配です
    10年くらいたてば恐らく該当者は殆どいない筈ですし、そうすると改装とか話が出てくるのかな?
    商業棟屋上は人気がなくてさみしい限りです
    管理者の方ともお話ししましたが、テナントが入って賑わってくれないと困りますね
    写真は撮りましたが、どちらも開放されているので見たい方は是非ご自身の目で!

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報