横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 新杉田町
  8. 新杉田駅
  9. クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ<契約者用>
契約済みさん [更新日時] 2018-10-18 15:40:02

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップの契約者用スレです。
いろいろ情報交換しませんか。

所在地:神奈川県横浜市磯子区新杉田町8-8(地番)
売主:明和地所株式会社
設計者:三井住友建設株式会社一級建築士事務所
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店

交通:京浜東北線 「新杉田」駅 徒歩3分 、根岸線 「新杉田」駅 徒歩3分
横浜新都市交通金沢シーサイド線 「新杉田」駅 徒歩3分 、京急本線 「杉田」駅 徒歩8分
管理会社:明和管理株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/374354/

[スレ作成日時]2014-07-15 17:04:14

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオレジダンス横浜新杉田ハマシップ口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    「タバコの煙を吸わない権利」欲しいです。
    妊娠した時に吸ってしまい、我が子に何かあったら末代まで**そうです。

  2. 202 契約済みさん [女性 30代]

    >>201
    いくらなんでも冗談ですよね?その権利が成り立つなら、デブは視界に入らないで貰える権利とかもアリですか?怖い怖い

  3. 203 入居済みさん [男性]

    >202
    「タバコの副流煙を吸いたくない」

    「生理的に受け付けたくない方を見たくない」

    同列な話ではないと思いますが…
    何が怖いのでしょうか?
    タバコを吸いたいための感情論にしか思えません。

    妊婦さんは、ピリピリしてると思いますよ。
    あっけらかんとしてる人もいますけどね。
    私の妻は妊娠中、煙ひとつでも大騒ぎしてました。アパートでしたけど。
    普段おおらかなのにと不思議でしたが、かわいい子供を見ていると、必死に体をはって守ってくれていたんだなぁと思います。

  4. 204 入居済みさん [ 30代]

    マンションによって定められているのは「共用部での喫煙禁止」です。
    これが前提です。

    私は喫煙者です。ベランダで喫煙をしています。
    ただし、タバコの臭いが洗濯物につく、部屋に入ってくるのが嫌というのも理解できますので、ベランダでの喫煙は夜中のみとしています。
    これは私が勝手にやっている配慮です。
    決まりという訳ではありませんし、配慮になっているかは分かりません。

    集合住宅である以上お互いの配慮が必要なのは最もだと思います。
    嫌煙の方にお伺いしたいのですが、
    ・何故完全禁煙のマンションにしなかったのでしょうか?
    ・嫌煙者が喫煙者に対しておこなっている配慮はなんですか?

    こんなことは理事会で決めることで、公式でない掲示板で話し合っても何も意味はないと思いますが、皆さんどのように配慮しているのでしょうか?

  5. 205 契約済みさん [女性 30代]

    >>203
    他人の行動を制限しても構わないと考えてる自分中の考え方が怖いんです。法律違反じゃあるまいし、何様ww

  6. 206 契約済みさん [男性 30代]

    ほんとにね。

    そんなに禁煙が嫌なら禁煙のマンションにしたら良かったのに。

    現状は禁止されてるわけじゃないし、権利を奪ってる認識はあるのかな?

  7. 207 入居済みさん [男性]

    >205

    それでも同列の話ではない

    そちらこそ、何様?

  8. 208 住民さんA

    私は女性、喫煙者です。

    うーん…
    確かに法律違反ではないけど
    特に202さんと205さん

    なんで嫌味な言い方をするのでしょうか。
    お互いに着地点を見つければいいのに。

    私は吸いたいので、喫煙所案に賛成です。
    ベランダも吸えれば良いですが、お互い妥協という点ではそこがよいと考えています。

    新しいマンションなので、皆で仲良く資産価値を保っていきましょうよ。

  9. 209 入居済みさん [男性 60代]

    タバコの煙が嫌いな人もいれば子供の騒ぐ声を嫌う人もいます。 タバコの煙、子供の騒ぐ声、ペットの匂い等、様々なストレスの中、四方隣り合わせで暮らしていくのが共同住宅、お互いに持っている権利を認め合いその上で思いやりを持って生活していきたいと思うのですが。

  10. 210 マンション住民

    私はタバコも吸いませんし、まだ子供もいないですが、集合住宅に住んでる以上、ある程度の不都合(音や匂い)は仕方の無い事かなぁと思っています。

    大半の方が一大決心をしてこのマンションがいいと思って購入された方々だと思うので、愛煙家の方も嫌煙家の方もお子さんがいらっしゃる方もいらっしゃらない方もお互いに楽しく暮らせるように思いやりの気持ちを持って頂ければ一個人としては嬉しいです。

    こちらに引っ越しをしてから、皆初対面でも気持ちよく挨拶してくれますし、いい方ばかりでよかったなーと個人的に思ってますので、これからも仲良く暮らしていけたらいいなぁと思います。、

  11. 211 入居済みさん [女性 40代]

    あの~、頂き物の「くさや」があるのですが焼いていいですか?

  12. 212 住民

    私は、ワキガなんですがベランダで涼んでも良いですかね?

  13. 213 入居済みさん

    >>212

    ワキガの友人を自宅に招待したいのですが、

    エレベーターのペットボタンを押すべきですか?

  14. 214 契約済みさん [女性 30代]

    相方が足臭いんですけど、マンション内をスリッパで歩かせて頂いても構わないですか?w

  15. 215 入居済みさん

    >>214
    そのスリッパをベランダに干すと近隣のかたがどう思うかですね。
    スリッパは足音対策に有効らしいですよ。

  16. 216 入居済みさん

    一大決心で購入した一人です。

    大きな借金をした上で夢見た新生活なので、思い入れも強いです。
    住んでみなければ分からなかったマイナス面は、正直不愉快です。

    でも、今までの生活でも思い通りにいかない事と
    何とか折り合いをつけてきていたなぁと

    ここで暮らそうと集まったご縁も大切にしたいと思うのですが。

  17. 217 入居済みさん

    216さん 同感です。
    配慮と寛容を持って、良いマンションにしていきたいです。

    ところで、ベランダは占有使用権が与えられていますが、共有部分です。よって、禁煙と規定されている、のだと思うのですが、いかがでしょうか。

  18. 218 otto

    >>217 さんがおっしゃる通り、
    不動産重要書類で頂いた覚書の管理規約p20を見ると、ベランダは【共用部分】に入り、専用使用権があるだけでした。
    煙草に限らず、みなさんの共有財産として考えていく場所のようです。

    顔の見えない掲示板であり、問題を解決する場ではありませんが、管理組合の発足に向けて情報提供の場になるといいのではないでしょうか。

  19. 219 ママさん [女性]

    理事会がもうすぐありますね。ペット規約はどう思いますか?
    管理費も払っているのに毎月1000円は高く感じます。

  20. 220 入居済みさん [女性]

    ペット規約、まだきちんとは読みきれていないので解釈が間違えてるかもしれませんが、散歩に行くときも、足洗い場までゲージに入れて連れて行くように書いてありましたが、ゲージを抱えて散歩しろってことでしょうか?
    我が家は犬1匹ですが、お子さん連れで散歩、2匹いらっしゃる方、現実的ではないですよね。

  21. 221 ママさん [女性]

    >>220
    私もきちんと読んでいませんが、そんな感じでしたよね。
    ゲージ持ち歩くと途中買い物も行けなくなりますね。

    大抵のマンションは床を歩かせないで、抱えてください程度ですよ。

  22. 222 住民さんA

    足洗場で足を洗い、そのあとよく拭かないから床が濡れて
    他の人が転んだとかのトラブルもありそう。


    犬を飼ったことないのでわかりませんが普通の天気の日に外歩いただけでそんなに足が汚れるんですか?

  23. 223 マンション住民さん

    共有部分の規約については>131で詳しく調べて下さってますよ。
    住民の方々が自由に行ける共有部分は禁煙。
    バルコニーは今のところ規約には記載されていないようです。

    知り合いのマンションでは、バルコニーでタバコを吸ってはいけないです。バルコニーは禁煙と規約に記載がされています。

    家はタバコの煙とか気になりませんが、みなさんが仲よく暮らしていけるようになるといいな…

  24. 224 入居済みさん

    ペット委員に半数の3分の1の58世帯が加入したとして月々58000円
    主な仕事内容はマンション内のペットの所在把握と足洗い場の清掃
    ペットを飼っている家庭の相談窓口
    但しトラブルに関しては飼育者が責任を持って対処すること

    うーん……
    高いのか安いのか妥当なのかよくわからないですね
    個人的には足洗い場を使う犬なら仕方がないように思いますが
    外に出す機会のないウサギや鳥なら高く感じるかな

  25. 225 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  26. 226 住民でない人さん [男性 30代]

    やっぱ、こういう利便性優先のマンションはそれに比例して民度が低くなる傾向は免れないですね。

  27. 227 マンション住民さん

    専用使用権のあるバルコニーは、規約で「禁煙」と記載されているかがポイントのようですよ。

    あとは、マナーの問題かと思います。

    他にも詳しいことは、ネットでも調べられますよ。

    みなさんとトラブルなく、仲よく暮らしていけるとよいですね…。

  28. 228 住民さんA [男性]

    散歩に行く犬は足洗場もエレベーターも使いますが

    家から出ない猫やフェレットや鳥 に毎月千円は高いと思う。

  29. 229 入居済みさん

    千円の根拠はなんなんでしょうね。
    はじめのうちはいいけど今後想定外の不具合がたくさん出てきて修繕などでたくさんお金かかりますからもう少し下がらないですかね。

  30. 231 入居済みさん


    この掲示板は住民以外の外部の人も見ています。

  31. 233 マンション住民さん

    共用部ではなくサロン・キッズルーム・集会所等は禁煙
    エレベータ等はそもそも消防法で禁煙
    で、専用共有部については記載がなく今の所喫煙OK
    あまりに問題なら管理規約で追加する旨営業より説明済

    どうして喫煙者側の都合の悪い意見は無視して、暫くすると同じような書き込みが続くのか。。。

    「じゃあ廊下は?」とか調べればわかる事は書き込まないでくださいね
    私は廊下で吸うつもりはないので面倒で調べる気もおきません

  32. 234 マンション住民さん

    時々窓からものすごく犬の臭いがします(正に今です)
    私の周辺に犬の飼い主さんはいないので、私じゃない隣とかは物凄く臭うんだろうな
    喫煙者ですが、窓を開けていていきなりこんな理不尽悪臭が来たらちょっと非喫煙者の気持ちがわかる気がする・・

  33. 235 入居済みさん

    話題がだいぶ変わりますが、
    お勧めのご飯屋さんってありますか?
    まだどこも行ってなくて…
    ちなみに土日の夕食に焼き肉とかお肉食べたいなぁと思っているのですが…

  34. 236 入居済みさん

    目の前のわん家?に行きましたが、親子4人で1万超え
    正直牛角の方がましかなレベル
    お子さん連れのジモティはじゅうじゅうカルビとか行ってるみたいですよ

  35. 237 マンション住民

    >>236
    目の前の焼肉屋って事は
    えん家さんですかね?

    気になってたのですがイマイチですかぁ。

  36. 238 入居済みさん

    そう、えん家でしたか
    味の好みは人それぞれなので、参考程度ですよね
    わたし的にはイマイチ、でした

  37. 239 入居済みさん

    235です
    えん家と迷って、236さんのコメントを見て山水苑に行ってきました
    ちょっと贅沢したかな?
    子供と3人で1万超えてしまいました
    主人が3杯ほど飲んでました
    味は美味しかったですよ
    火乃酉も気になるので、また次回行ってみたいです

  38. 240 マンション住民さん [男性 30代]

    目の前にある串焼きまいども良かったです。週末は、サラリーマンで結構混んでます。日本酒の種類多かったかな。
    ランチもやっているみたいで意外とおいしかったです。

  39. 241 マンション住民

    >>240
    まいど、美味しいですよね!
    野菜を使った変わった串が沢山あり、どれも美味しかったです。
    ランチも行ってみたいです。

  40. 242 入居者

    >>239
    火乃酉も洒落た店の雰囲気で、味も自分好みで良かったですよ。どちらかというと、ファミリー向けというよりはデート向きな感じですね。

  41. 243 マンション住民さん [男性 30代]

    >>241
    ですよね!
    いろんな串焼きがあってどれもおいしかったです。ランチは、定食ですが値段の割りにボリュームがありおいしかったです。新杉田駅前の定食屋行くより空いてて意外と穴場かも。
    お店は古いですが味は確かですね。
    目の前だから結構通ってしまいます。

  42. 244 マンション住民さん

    長く新杉田に住んでますが、まだまだ美味しそうなお店がいっぱいですね。参考になります。

    私からもお勧めを。
    1.らびすた2階にあるカレー屋さん「バーグ」
      らびすたが出来る前からあの辺りにありました。種類もいっぱいあり、ご家族連れにお勧めです。
      テイクアウトも出来ます。注文から出てくるまでが驚くほど早かったような。

    2.産業道路沿いの線路の下辺りにある「やきとり工房」
      (南西向きの高層階にお住みの方はバルコニーから見えるかも知れません)
      店舗内はざわざわしてて静かに会話するのは難しいですが、鳥せんべいとモツ煮込みは特にお勧めです。
      モツ嫌いの友人がおかわりしてました。帰り際、女性に嬉しいサプライズも!

    3.産業道路沿いを磯子方面に少し歩いたところにあるラーメン屋さん「杉田屋」
      以前、らびすたが建つ前にあった、家系ラーメン吉村屋さん
      (有名だそうです。今は横浜にあるのかな)の直系店だそうです。いつ行っても行列です。


    あと、8月の第4土日に、近くの杉田八幡でお祭りがありますよ!

  43. 245 マンション住民さん

    長文になってしまいました、
    すみません!!

    相方さんにこの掲示板を教えてもらい、
    今日、読ませていただきました。

    どなたかがコメントされていましたが、
    マンション内で会うと、初めて会った方でもみなさん挨拶してくださるので、
    とても嬉しく、
    このマンションに住んで良かった なーと思いながら過ごさせてもらっています。

    こういう相手が見えない書き込みの場では、
    時々、
    普段の自分とは違う感情的な言い方を思わずしてしまう可能性が誰にでもきっとあると思います。

    そんなコメントがあるたびに、
    誰かしら、
    場を和らげるコメントを入れてくださっているのを読んで、
    改めて、
    このマンションに住まわせてもらってよかったなーと思いました。

    感情的なコメントをした方が、
    実は言い過ぎたと思っていて、
    別の日には、誰かと誰かを仲裁するようなコメントをしてくれてるのでは?!
    なんて勝手に想像しています^_^

    いろんな意見や想いがある中で、
    違う意見の相手に完全に納得してもらえなくても、
    「しかたない、まぁ、そういうことなら、少しは意見を変えてやってもいいよ。」
    って言ってもらえるような想いの伝え方がみんなでできるといいですね。

    というか、
    そういう伝え方をされてる方が
    たくさんいるようなので、
    これまたしみじみ、いいひとたちだなーって勝手に感激してます^_^

    自分は、
    顔を見ながら誠意をもって話すのが一番!
    と思ってしまう方なのですが、
    きっと、それができないからこそ、
    こういう場で、自分の想いを伝えてくれてる方もいるのでしょうし、
    それがプラスになれる場になると、嬉しいですよね^_^

    長文で、ほんとにすみませんでした。

  44. 246 マンション住民

    >>245
    嬉しい書き込みですね。
    共感します♪

  45. 247 マンション住民さん

    245さん
    いいですね〜、こういうご意見を入れてくれる人が一緒に住んでいると思うと嬉しいですね。


    244さん
    情報ありがとうございます。
    お祭りがあるんですね。お祭り好きなので楽しみにしてます。

    昨日、ロックウェルっていう杉田商店街の入り口のお店に行ってきましたが、すごくいいお店でした。マスターがすごくいい方で行きつけになっちゃいそうです。

  46. 248 マンション住民さん

    今日は、19時から、みなとみらいで花火大会があります。
    マンションから見えるかどうか、分かる方がいたら教えてください。
    検証したかったのですが、花火が終わるまでに帰宅できなさそうなので。

  47. 249 マンション住人

    バッチリ見えましたよ。玄関から出た所で、遠方なので流石に音声の迫力はありませんが、障害物なしで、見事な花火でした。引っ越してきてよかったな〜と。

  48. 250 マンション住民さん

    去年の8月前半だと思うのですが、近くの東芝さん(だと思います)で、花火をあげてたのを見ました。

    近いので当然音も聞こえました。といいますか、音で花火に気付きました。

    マンションから見られたらと期待してるのですが、日にちも時間も全然分かりません。
    毎年恒例だといいのですが、それすらも分かりません。
    どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、日時教えてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸