千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 701 匿名さん

    これから発展そんな遠隔郊外は無いよ。
    財政自立性のないCNT、今後県の財政は苦しくなる一方です幕張副都心のように県が手を引く日も
    必ず来ます。

  2. 702 匿名さん

    CNT東部にとって都合の悪い書き込みはアラシですか?
    それでは検討版の意味がありませんよ。
    近いところでは>>688からネガ意見が続いていますが
    書き方が悪いものはあっても嘘はかかれていませんよね?

  3. 703 匿名さん

    反論出来ず逆切れカッコ悪いなー

  4. 704 サラリーマンさん

    正直県外の人から見れば、CNTも南船橋も海浜幕張も柏・我孫子も千葉駅周辺もひと括りで“千葉”なんだよね。
    資産価値とか発展とかよく言うけど、千葉県内は目くそ鼻くそだよ。

    横浜市金沢区に住んでいて八景小に通っていたけど、当時は称名寺でザリガニ釣りして海の公園や野島公園で
    潮干狩りして…と、のどかなところだった。
    今は、その環境はそのままに、八景島シーパラダイスができ、県外からの集客もある。
    マリンタワーくらいしか無かった横浜港も“みなとみらい”という形で開発され、ショップやホテル、様々な
    イベント、それにすばらしい夜景も加わった。
    インターコンチネンタルホテルの「ラ ヴェラ」などは嫁と彼女時代からランチに何度も足を運んでいるし。

    こういうのを発展というだろうし資産価値にも影響するというのは解かる。
    県内は悲しいかなそういったモノが無い。
    南船橋は“みなとみらい”と比べるのも失礼な感じだし、海浜幕張はあくまでビジネス街。
    千葉駅周辺はあんなだし。                                 <つづく>

  5. 705 匿名さん

    もうちょっと勉強してから長文を書いてほしいね。

  6. 706 サラリーマンさん

    で、資産価値ということでは、CNTで購入した物件2480万が980万になるのと、
    海浜幕張で購入した物件4980万が3480万になるのとでは、どちらが可能性が高いか?
    どちらも1500万の下落。
    僕はそんなにCNTの方がそうなる確立が高いとは思えないな。

    >>704で書いたように、そもそも発展とか資産価値とは多くの他県同様、無縁なんだし、
    だったら、安くてきれいな街がいいかなと。店も不自由しない程度には揃っているし。
    通勤も僕の場合、始発で座って乗り換えなしで自分の時間を満喫して行けるから楽々。
    マンションから駅までは屋根のある通路でつながっているようなものだし、会社も駅前だから
    雨の日も傘要らずだしね。
    だから僕の場合は、南船橋・海浜幕張やTX沿線他を買うよりCNTが一番便利でお得なんだよね。
    新浦安を買えるなら話は別だけどね。

    ちなみにうちの同僚に千葉ニュータウンに買ったといったら幕張メッセの周辺?って言われたよ。
    そんなもんなんだよ。

    みんな自分にとって便利で価格が折り合うところを買えばいいだけのことだよ。

  7. 707 (^_^;)

    当たり前の事を当たり前に書かれて資産価値の話は終了だね。

    次のネタどうぞ!

  8. 708 匿名さん

    >で、資産価値ということでは、CNTで購入した物件2480万が980万になるのと、
    >海浜幕張で購入した物件4980万が3480万になるのとでは、どちらが可能性が高いか?
    >どちらも1500万の下落。

    資産価値ってそうやって考えるの?980万の物件の地域より、3480万の物件の地域の方が住民の質が高い、に決まってるじゃない。新築の時はわからないことだけど、中古になってくるとそれなりの人たちしか転入して来なくなるよ。街も同じ。店舗が新しいうちはみんな遠くから着飾って来店するけど、古くなればなるほど地域外からの来客は減り、地域住民だけの客層になってくる

  9. 709 匿名さん

    まぁこの時世、さっさとローン払い終わった方が勝ちだな。

    次の話題をどうぞ!

  10. 710 匿名さん

    >>704
    平日に、みなとみらい行ったけど、南船橋と変わらないような。。。
    ランドマークプラザは活気が無いしテナント撤退してるし、南船橋のららぽーとの方がまだましか。
    観光客の多さは、みなとみらいに決まってるけどさ。

  11. 711 匿名はん

    おこちゃまですか?
    たまには奥様と夜景でも観に行ってみな。
    千葉には無いものがそこにはあるからさ。

  12. 712 匿名さん

    みなとみらいは都市計画大失敗だよ。
    二度のバブルに翻弄されたのは稚拙な計画に原因がある。
    商、住、業が混線し全てが中途半端になっている。
    ニューファミリーには学校がなく
    リーマンが仕事で使うカフェでは子供が泣き
    商業地としては吸引力がない。

    八景島なんて行くとビックリするつまらなさ。

    横浜、川崎のベイエリアの開発は失敗してる。

  13. 713

    失敗とはいえ鴨川シーワルドや千葉みなとと比べるとやっぱり…。
    そもそも住は考えてないんじゃない?

    県内にも欲しいな、ああいう大人が遊べる街が。

  14. 714 匿名さん

    でもここで幕張だの横浜だのってのはちょっと比較対象じゃないのでは。
    都心からの交通費的には茨城栃木群馬レベルなんだからそのあたりと比較しなければいけないと思う。

  15. 715 匿名さん

    茨城の、特にTX沿線のつくば地域は、ここの充分ライバルになると思うよ。都内まで1時間、車社会だが今後は駅前の商業が充実傾向、駅から離れれば緑の多い風景か田園、マンションの値段も同じ位。あとは茨城県か千葉県か、ということと終点がつくば学園都市か成田空港か、ということ。友人には終点のポテンシャルが大事だと言われた。成田空港というか、成田市が一般の人にとって良いイメージになればこの沿線を選ぶ人も増えると思うが、つくばは全国区、全世界的に良いイメージになっていると言われた。そのため海外帰国者がつくばを選ぶことも多いらしい。この地域は成田はともかく、印西や白井の知名度がイマイチ。行政にはなんとか知名度を上げる努力をして欲しいと思うよ

  16. 716 じい

    そんな小難しく考えへんでも、ここが好きなもんが住めばええ

  17. 717 匿名さん

    TXは自治体の借金がひどいし
    保留地売却がすでに不調だよ。
    少子高齢化時代にゼロから住民税頼みの街を作るのはキツイ。
    つくばブランドを信仰しているのは茨城人だけだし
    公務員の街だからこれから待っているのは予算削減と人員削減。

  18. 718 入居済み住民さん

    さみしい・・・
    幕張とかTX沿線とかと比較するの・・・
    どっちもどっちだし。
    資産価値求めるならチバラギには住まないし・・・

    そしてみなとみらいとかも・・・
    横浜と比較するなんて・・・

    CNTが好きで住んでるんだから、いい事話あったら。

  19. 719 匿名さん

    そんなこと言ったら千葉の開発なんて論外じゃん、ましてやCNTなんて、失敗どころの騒ぎじゃない。先週の土日、千葉のそごうと二子玉の高島屋に行く機会があったんだが、同じ日本とは思えない客層の違い

  20. 720 CoCo壱で昼

    あれ~?話が違う方向に向いてるよ。

    千葉県自体がその他多くの他県同様、資産価値云々を語るような県ではないと言うことだよね。
    TXも南船橋、海浜幕張、千葉駅も他県からみたら大した差が無いと。
    だから自分の好きなとこ買えばよし。
    そこに格差はないと。

    俺も千葉ニュータウンって言ったらメッセのとこ?って言われた。
    そのままスルーしたけど…。

  21. 721

    ちなみに、みなとみらいは比較している訳ではなく、千葉と神奈川では比較にならない例えで出てるんだよ。

    納得?

  22. 722 匿名さん

    5兆円の借金に苦しむ横浜市
    みなとみらいの事業計画はまたもや撤回の連続。
    御愁傷様です。

  23. 723 周辺住民さん

    つまんない話題が続いてるので、、、

    印西市民として、2村と合併って何かメリットあるんすか?
    おいらにはどーも納得できないんすけど。

    デメリットはもう結構なんで、
    メリットがあれば教えてください~。

  24. 724 印●市役所職員

    印西市にとっては面積が増え、人口も微増します。
    住民にとってはどうでもいい話ですが行政、自治体にとっては大事なことです。
    デメリットはご想像の通りです。
    メリットは両村の健康推進施設が使えるようになる事くらいですかね…。
    印旛にはサスケに出たインストラクターさんがいます。

    2村にとっては将来の財政的不安が緩和されます。
    滝野、いには野の新住民の方々にとっては朗報ですね。
    デメリットは本埜、印旛という愛着ある?行政名が消えることですかね。

    個人的には滝野、いには野の新住民の方々が一番得するような気がします。
    村というのが物件価格に反映されていた部分もあるでしょうし。

  25. 725 匿名さん

    幕張とかTX沿線とかみなとみらいとか言ってる場合じゃないのに。

  26. 726 匿名さん

    企業の視点で考えるとイケイケの野村がまず最初に手を引いたエリアであることを
    考えないといけませんね。成田通勤需要はJRと京成もあるため独占できません。
    新高速効果が相場に反映されているするならば経済効果はなきに等しいのでしょう。

  27. 727 匿名さん

    みなとみらいの話題にもどしてすまんが、時々仕事で通ってるがあんまり大したことないよね。
    何事にも中途半端。千葉ニュータウンなどとは比べものにはならんが、それほど自慢するほどでなし。今はアジア諸国の都市が素晴らしい

  28. 728 匿名さん

    726さん、野村が手を引いたプロジェクトとは?

    戸建てでは現在も展開中ですし、印西市の旧市街地には大きなプロジェクト展開してますよ

  29. 729 匿名さん

    >>724
    住民不在の合併など要りません。
    2村が危機的状況になっても、それはそこを選んだ人の自己責任です。

  30. 730 匿名さん

    野村が手を引いた案件ってなにですか?
    野村絡みのマンションの建設予定計画なんてCNT東部には当初から存在しませんでしたが。
    木刈七丁目の戸建については、現在絶賛分譲中。

    そもそも、デベの倒産による開発中止以外の理由で開発中止になった案件なんてCNTにあったか?
    延期になってる案件ならあるけど。

    煽るならもう少し正確な情報で煽ってくれないかな?

  31. 731 デベにお勤めさん

    戸建でなく、マンション開発では、今は撤退どころか、
    開発計画を持っている大手はない。
    リスクが高すぎて、開発稟議が通らない地区ですよ。
    もしあるなら、マンション名を挙げてください。

    知りもしないで他地区のことを言っているが、
    みなとみらいのマンションは大手が最も好むところ。

    ここはニッチを狙った中堅以下が手を出すところ。

  32. 732 匿名さん

    で、野村が手を引いた案件はどこの事なのですか?
    早く教えてください。

  33. 733 匿名さん

    >>727
    そもそも、首都圏にアジア圏の新開発都市に並ぶ景観の住宅地はあるのでしょうか?
    その中では千葉ニューはマシなほう。

    プトラジャヤとか見た後に他の日本の住宅地とか見るとゴミみたいで住めたものではないよ。

  34. 734 周辺住民さん

    CNTの最大の欠点は都心からの距離や高速ICの距離ではない。

    住んでいても虚栄心が全く満たされないことだろう。
    住む事により虚栄心を満たすのであれば、新浦安にでもMM地区にでも
    23区山の手線内に住むべし。

    ただ、実際に済んでいるときの満足度は高いとおもいます。

  35. 735 デベにお勤めさん

    でも大手はマンション作れないのですよ。
    稟議とおらないから。
    リスク多すぎだそうです。
    戸建なら微妙。
    そんな地域です。
    営利団体にとっては。

  36. 736 匿名さん

    昔ここに越してくるとき、子供が船橋市 の友人に「お前んち金持ち~」と言われたのも今は昔。734さんの言われることも納得するような近頃ですな。

    ただここを見ているとそんな気もしますが、リアルな世界で千葉県内でほかの市の人はそんなに安く見てはいないような気もしますがね。
    安いのはこのところの若いファミリー向け
    駅近マンションだけであり、戸建ては結構良い値段ですし。まあ、どうでも良いことですが。
    良いところだとは
    思います

  37. 737 匿名さん

    デべにおつとめさんにお尋ね。

    お宅のデべはどこに今マンション作ってます?

  38. 738 匿名さん

    プリスタは大手商社だよね。
    中央には住友アビックあるし、ネオックスは長銀系の日本ランディックだよね

  39. 739

    だ~か~ら、千葉県内はCNTも海浜幕張も南船橋も大した差は無いって。

    多摩ニュータウンの人に「だって同じ千葉県でしょ。」って言われたんだから…。

    そういうのが大事なら舞浜か横浜にでも住めば?

  40. 740 匿名さん

    だ~か~ら、誰もニュータウンの住民は見栄を張りたいなんていってないだろ。よく読め。
    デべにおつとめさんとやらが千葉ニュータウンを貶めてるだけだろが。
    みんな見栄ではなく実際に住んで良いところだと言ってるんだよ

  41. 741 入居済み住民さん

    同感ですな
    ステータスを求めるなら、他にしてくれ。
    CNTに住みたくて住んでるんだから。

  42. 742 デベにお勤めさん

    >>738
    双日は大手デベではない。
    ちゃんと読んでから、批判するように。
    最近のマンション開発と言っているでしょ。
    バブルのころは、こういった田舎の商業開発に手を出して、
    みんな失敗したんですよ。

  43. 743 cnt住民

    739、南船橋を貶めるような言い方はやめた方がいい。

    船橋市民にとって
    南船橋はけっして
    貶められるような場所ではないのだよ。
    昔からにぎわいのある市民にとっては結構ステイタスある場所で
    ザウス跡地だよね。
    なんといってもららぽーとは市民の誇り。あそこはオートがあることと、デべの倒産がマイナスイメージなだけなのさ。住民がやんちゃなのは若松でなくもう少し駅より。

  44. 744 匿名さん

    >>742
    だから長銀はつぶれたんだよね。

  45. 745 匿名さん

    ゆとりでしたか!

  46. 746 匿名さん

    ゆとり世代は読解力ないよね(泣

  47. 747 サラリーマンさん

    双日って4大商社だったよね。

  48. 748 匿名

    先にオートレース場があるとこにマンション建てて文句言うな

  49. 749 匿名さん

    スティタスもなにも、俺なんて数年前は船橋の社宅に住んでたけど千葉ニュータウンなんて知らなかったよ。
    県外出身の人間からしたら、ステイタスどころか知名度すらそんなもんだ。
    会社の人間も千葉ニュータウンって何処ですか?って感じだし。

    で、実際住んでみると住みやすいよね。
    街並みは綺麗だし、買い物するにも車が乗りやすいから便利だし。

    資産価値以前に、他に住みたいかと言われると、別に。って感じだな。

  50. 750 匿名さん

    749さんのように、住んでいて快適な生活が送れていて、通勤が苦にならないようなところであれば、当人にとって文句なし、でいいんじゃないの?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸