千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 451 おせっかい

    ヒント

    428=431=444

    よく読め。わかる

  2. 452 匿名さん

    自分的には444さんの今住んでいるあの繁華街の裏に新築売ってわざわざ中古を買ってまでも
    住む気にはならない。あそこは意外と住みにくい。
    スーパーも大きいものだけだから日用使いは意外としんどいし、車多くて深夜までうるさいし、
    子供にいい環境とは言えない。

    まあ人それぞれだから。脱出よかったですね。
    でも一体CNTのどこに4年前購入したんでしょうね?
    不思議です。該当物件あるかな?

  3. 453

    マジレスするとリステージも入居前だったりする。
    それ以前ってルミエラとかまで遡る?

  4. 454 匿名さん

    津田沼いいな
    羨ましい。
    CNTが津田沼に駄目だしなんて恥ずかしすぎる。

  5. 455 関係ないけど

    おれも考えるに四年間住んだというのがポイントだと思うな
    ルミエラは四年前にはすでに入居数年だろ
    完売早く中古ほとんどないと思うけどね。
    ルミエラ選ぶのはこだわりあるひとだと思うけど?

    りステージはもっと後よ。それにあそこは徒歩圏に飲み屋いっぱいあって幸せよ

  6. 456 匿名さん

    >>450
    それはあなたが知らないだけか、
    あなたとは接点がないコミュニティのお話し

  7. 457 匿名さん

    456は佐倉を知っているの?
    あなたが知らないだけでしょう。
    他を貶して自分を高めようとするのは読んでて気持ち悪いし迷惑。
    心の中で自己完結してくださいね。

  8. 458 匿名さん

    千葉新人が多いから教えるけど、千葉でまともな物を買うにはデパートなら千葉そごうや千葉駅周辺。その他は。。。
    そごうは平日でも17階建て巨大高層パーキングが満車
    モノレールもあるし、県都。
    千葉ニュータウンは電車で都内のデパートも選べるし車で千葉そごうも行ける。結構いい立地なんだ。八千代ぬけていけば16号走らないで楽

  9. 459 匿名さん

    千葉そごうは遠いですよ。
    陸の孤島は孤島。CNTの横移動以外、どこへ行くのも大変です。

  10. 460 匿名さん

    ここは都内に一時間で行くことが出来、必要最低限のものは近所でそろう“便利な田舎”です。
    最近、都内や同じ千葉県内でもJRと私鉄が乗り入れているような地名がでてきて、
    「???」となることが多い。

  11. 461 匿名さん

    ここは車で都内へ1時間ではいけません。
    最寄のインターまで1時間かかることもあります。

    電車で1時間ですと
    市原や成田、つくばなども同様ですね。
    他に比べてとりたてて便利な田舎というわけでもなくそれなりだと思います。

  12. 462 マンコミュファンさん

    みんなそれぞれ、自分が好きな街に住めばいいじゃないですか~
    価値観はみな違うんだしこの話題に全員一致の結論なんて出ないですから・・・
    他人の住む街をけなすほど、その街の環境を熟知してるんですかね・・・
    住めば都。

  13. 463 営業マン

    いけますよ~

  14. 464 匿名さん

    もちろん電車でという意味ですよ。
    おっしゃる通り、千葉県埼玉県ではよくあるレベルの都内に通勤可能な田舎街なんですよね。
    にもかかわらず何故比較対象が?求める利便性が?と思ってしまって。
    なんというか…マンションでいうと値段なりの街だとおもうのですがね。

  15. 465 匿名

    最近ずれてない?
    だいたいCNT好きか嫌いかというスレじゃないし、
    CNTに住む事が前提で、どこがいいかを議論するスレじゃないの?

    CNTが嫌いな人は、別のところで議論すれば。

  16. 466 匿名さん

    悪いところをさがしたほうが盛り上がるよ。
    良いところって希望的個人の所感になってしまってリアルじゃないもん。

  17. 467 匿名さん

    おお○かくんは最近どこにいるの?
    ここに常駐?

  18. 468 匿名さん

    都内でも繁華街にでるには結構時間がかかる。
    実家でも池袋には地下鉄でまあまあ近いが銀座だと結構かかる。
    そういう点から考えても千葉ニュータウンから新宿伊勢丹なんて新宿3丁目でおりれば
    目の前で、実家から交通機関乗り換えて歩いて伊勢丹に行く時間と差はない。
    千葉そごうだって同じ。40分も車で走れば楽に買い物できる。
    車で移動がなれている人間にはそのぐらいの時間は普通。
    千葉ニュータウンに来る車のナンバーで足立ナンバーが多いのもおんなじ理由?

    湾岸なら千葉に行くのも都内に行くのも楽。
    千葉内陸の柏なら都内は楽でも反対に千葉駅周辺は16号で大変。
    都内行くから千葉は行かないという反応あるだろうけれど。
    それから考えても千葉ニュータウンは結構バランスがよくて陸の孤島と言う表現は
    疑問。
    運賃だけだね。中央は今でも完全に便利。
    牧の原もスーパーが近くにできるので環境維持しながら便利に。
    いにはのは車社会であの静かな環境を好む人たちの町。日常生活には困らない施設ある。

    だからあとはどこに住みたいかだけ。

  19. 469 匿名さん

    陸の孤島じゃん。
    高速インターはなく主要幹線の
    464は16号以外に接続していない。
    ここを孤島と言わずナントいうのか。

    休日は千葉まで1時間以上、
    船橋だと90分以上かかる。

    新宿伊勢丹なんて遥か彼方の異国の話。
    松戸伊勢丹ですら乗換含めて1時間コース。

  20. 470 匿名さん

    その孤島内で大抵の物が揃っているのだからいいんじゃない?
    週末は新宿や渋谷でショッピング♪なんて人は千葉に住まないでしょ。
    しかし皆なんでそんなにデパートが好きなんだw
    自分は季節の代わり目とセールの時に銀座周辺巡れば用は済んでしまうけど。

  21. 471

    確かに都心は通勤のついでに用済ます程度で十分だな。
    都内は大学生のとき散々遊んだからもういいわ。

    子供いると牧場やら湖畔やら飛行機見れるやらの方が貴重。

    船橋近辺みたいに週末の渋滞が酷くチャリの方が早いなんて事もないから、住んでいて気分的に楽だね。

  22. 472 匿名さん

    その子供の進学も大変になるけどね。

  23. 473 匿名さん

    ディスカウントストアって大抵のものが揃っているの?

  24. 474 匿名さん

    隣の店に行くのにも車が必要な社会は便利ではないよね。

  25. 475 匿名さん

    どこの話し?イオンモールなら隣の店は徒歩だけど

  26. 476 入居済み住民さん

    CNTにステータスは求めていない。

    実際「千葉県印西市に引っ越すんだ・・」と知人に言うと
    「え?どこにあるのそこ・・・」
    以前は「あ、俺、川崎の宮前だよ・・・」
    「あー、田都の?」

    CNTにステータスは感じない。
    だがそれでもここを選んだ良さがある。

    津田沼とか、船橋とか浦安とかよく出てるけど、千葉県内で比べてるのが恥ずかしい。
    どこも他から見たら一緒だし。

  27. 477 匿名さん

    NT中央駅~船橋だって距離でいえば20キロ強、銀座線でいえば渋谷~浅草間が14キロ
    こう考えれば船橋の人から見てもCNTは「遥か遠くにありにけり」なんでしょう。

  28. 478 匿名さん

    そんな遥か遠くにありのCNTに16号越えて土日にはたくさんの
    家族ずれのせた車が買い物にくるよなあ。
    俺午前中にそこらへん通ったけれど小室交差点から千葉ニュータウンにむかって
    たくさんの車が464に入ってくるには驚いたよ。
    トライアルも大混雑でナンバーが柏だの千葉、土浦、野田、成田、ここで言われている足立で
    車社会というのを改めて実感した。

  29. 479  

    小中高と公立で済むから助かるな。
    小中は他所よりレベルが高いらしく市川から越してきた子供たちも苦戦中。これもいい経験でしょう。
    高校は、佐倉、成田国際、それに新設の印旛明誠もあるからどれかにお世話になれればいいかな。
    八千代松陰のスクールバスがマンション前まで来てるからコレも受けるだろうね。

    他に通えそうな高校の偏差値みると、上記高校より下になると一気に下がるのが辛いところかな…。
    千葉市の中心部に比べると高校の選択肢は少ないだろうけど程度問題だし。

    それでも嫁の出た長野なんかに比べれば選択肢が多くて悩んじゃうくらい。
    向こうは公立の偏差値は10きざみ(長野66→長野西56)だし、私立はあくまで滑り止め感覚で
    受けない人もいるらしいからね。

    千葉高、渋幕を目指せる人なんて一握りなんだし。
    市町村ごとの大学進学率見ても、県内の上位下位の差はクラスで2、3人程度しか無いわけだし。
    その下位の3人が行っている大学なんて…、というのは失礼ですね。

    進学については、まぁ結局のところ親の遺伝子が一番という結論になるんでしょうね。

  30. 480 匿名さん

    これだけ詰め放題やディスカウントストアが揃えば
    節約生活家族のみなさん買物にくるでしょうね。
    まぁ富裕層は無視する地域でしょうけど。

  31. 481 匿名

    つめほうだいはCNT西部です
    (^o^)/

  32. 482 匿名さん

    千葉県で買い物する裕福層…。
    まず居ないでしょうね。
    用があるのは成田空港ぐらい?

  33. 483 匿名さん

    千葉ニュータウン中央から船橋駅まで
    15キロ

    千葉県内で浦安市についで二番目の所得水準の印西市

    たくさんの安い店

    こりゃあ生活が楽なはずだ

  34. 484

    15キロって大学のとき毎日走ってた距離だ!

    車でも1時間かかるなら走っても同じなんだな。
    全く意味なく疲れるだけだけど。

  35. 485 購入検討中さん

    印西市の平均所得ってニュータウン特有の人口構成によるものなので
    高くないと思います。むしろ実態は低いと思われます。
    サラリーマン平均所得同等の数字は
    つまりここでは本当にリーマンの平均しかいないということでしょう。
    20代独身世帯、年金生活者がほとんどいません。
    左様に節約中産階級を狙ったテナントが進出し
    富裕層ビジネスは皆無なのでしょう。

  36. 486

    それの方がいいんじゃない。
    この不況のなか住宅買えるサラリーマンということで平均化されているおかげで、ガラの悪いのもいないし。

    富裕層ビジネスもたまに贅沢するからありがたみがあるもの。
    それで十分、近くには不要だよ。

    うちのお隣さんとその隣もリタイヤして引っ越してきた年金生活者だけど、珍しいバターンなのかな…。
    散歩してても結構老夫婦も見るんだけどな…。

  37. 487 匿名さん

    >>479
    と言うことは、早慶以上東大京大以上を目指す子息を持っている、
    家族はCNTに住めないということですか。

    CNTに住んでいる子供は、中高、大学はどこを目指しているのでしょか。

  38. 488 匿名さん

    これから福祉関連予算が増えて財政が悪化するでしょうね。
    産業がなく住民税頼みの自治体ですから
    最も多い50代の現役世代が退職すれば街の光景もかわるでしょう。
    彼らの所得は今が人生最高でここから一気に落ちますからね。

  39. 489 マンコミュファンさん

    >>487

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2306302.html
    このあたりでいいんじゃない?

    ご子息の検討をお祈り申し上げます。

  40. 490 匿名さん

    今日本で元気なのは郊外の大規模SCやアウトレットモール。
    銀座ですらユニクロ・H&M・ZARA等が路面店をだす始末。
    地方で裕福層ビジネスなんて無茶ですよ。

    街の高齢化は気になりますよね。
    私が知っているだけでもここ数年で大規模マンションがいくつも出来ていますし、牧の原北側の分譲も動きだしていますが、その程度ではどうにもならないのでしょうか。

  41. 491 市関係者さん

    千葉ニュータウンは開発が滞っていたおかげで駅前、駅近の土地がすかすか。
    そのため他ニュータウンと違いこれからも新たな購入層の流入が期待できます。
    思いがけずユーカリが丘のような計画的な人口流入が出来ている感じ。
    それに高齢化対策は先に迎える他ニュータウンを参考にできますしね。その点では安心です。

  42. 492 匿名さん

    先に高級マンション、戸建てを作ってある程度の層を入れ、ここ数年の安価なマンション、戸建てで若い世代を入れているから上手いなと思っている。これからの住宅も若い世代向きを作ればいい。
    同居していた老母は高齢にもかかわらず収入が多かったのでかなり沢山の税金と健康保険税払っていた。

  43. 493 匿名さん

    駅前は業務用地だったものが捌けずに格安でデベにまわしています。
    都市計画の失敗は隠しきれないと思います。
    新規住民は駅前だけで奥にはいません。

  44. 494 物件比較中さん

    で結果、人口構成のバランスがよくなるって訳ですか。

    なるほどです。
    確かにこれ以上商業施設は要らない感じですしね。

    参考になります。

  45. 495 匿名さん

    483の順位
    浦安市印西市白井市佐倉市市川市我孫子市柏市流山市の順

    千葉ニュータウンが2市も入っている

  46. 496 匿名さん

    白井市は開発が早かったのでかなり以前から高齢化に突入しているのに
    3位をキープできているのはどうしてだろう。
    今回にかぎらずかなり以前からこの2市はいつも上位だった。

  47. 497 匿名さん

    印西や白井には高齢世帯と若年世帯が少なく
    人口の80%がニュータウン移民なので平均だけ高くでます。
    実際の生活は可処分所得の少ない地域です。これは単身世帯の少ない佐倉や流山、柏も同じです。
    市川や鎌倉と数字の中身が全く違うので勘違いしてはいけません。

  48. 498 匿名さん

    消費しない若者、ここに限らす売れなくなり賃貸が主流になるだろうし
    特に駅遠地域だと高齢化→空家が増え始め気が付いたらゴーストになるのは確実。

  49. 499 購入検討中さん

    僕27の若者?だけど、消費しないわけではないんだよ。
    ブランド品や、お付き合いでの飲み会などなど、無駄と思うのを消費しないだけ。

    だから賃貸だって無駄にお金捨てているようなものだから持ち家を、と考えてるよ。
    子供ができて必要と思ったから市川市に住んでいても車買ったし、他の小さい子のいる友人見ても
    むしろ必需品だと思っているしね。高級外車じゃなくて広くて安い国産車だけど。

    僕ら世代からみると郊外の安くてキレイで広くて同世代の多いニュータウンって魅力だと思うんだけどな。
    ローンもとっとと返せるし、嫁も家事・子育てに専念できるし、メリットの方が多いと思うな。



  50. 500 匿名さん

    家を買ってもCNTの様にどんどん下がる地域は含み損を抱えてしまうので
    金利を払い生命保険を払うだけ損で賃貸の方がマシという考え方もあります。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸