千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 301 匿名さん

    そうですね。滝野のあそこは終わってますね。
    商業施設は大きいのが近くにありますから、牧の原も中央も困ることはないと思います。
    今まで商業施設だったところが、物販の土地購入希望がなければマンションになってしまうこともあり得るのですね。
    商業は中々難しいからマンション建設ってありかもしれませんね。とくに駅前なら

  2. 302 匿名さん

    300さん、具リー部のように利の薄い商売は土地買ってまで出店は採算合わないと思います。
    組合員の方の所有する土地借りて営業するから可能なのでは。

  3. 303 匿名さん

    中央南の銀行もSMBCは早速移転だね。
    千葉興銀も移転するのかな?

    南口がどんどん寂れていくな。

  4. 304 匿名さん

    千葉銀行はどこぞやに土地購入済みみたいですよ。

  5. 305 匿名さん

    周辺部に新築マンション建設で千葉銀行も住宅ローンかなりガンバっているから拠点を中央から移すという間違いは犯さないはず

    また南口に学習塾建設の噂

  6. 306 匿名さん

    千葉興銀は旧京葉銀行跡地に移転済み

  7. 307 300

    302さん
    そうなんですね…。
    本埜村で所有して安価に賃料を設定し、ああいう地域に根差したお店を誘致してもらいたいものです。

    私は滝野にすんでいますがたまにグリーブまで遠征しますよ。雰囲気もよいですしなかなかおもしろいものが置いてあります。

  8. 308 匿名さん

    3連休の時、モアに来た山本高広の物まねを見た人はいますか?
    面白かったですか?
    見たかったです。

  9. 309 周辺住民さん

    305さん
    中央南口の学習塾の件は噂ではなく、
    現地(マルハンの並び)には事業主の名前も書いてある看板が立ってますよ。
    詳しい内容は忘れましたが地方(仙台だったかな・・・?)に本部のある塾のようです。

  10. 310 匿名さん

    王将は戻ってこないのかね?
    ニトリの横にでも出来れば毎週寄るのに。

  11. 311 匿名さん

    そもそもNT中央南口の銀行やデニーズ・王将があった場所って、URが条件付きで貸してる借地じゃなかったっけ?
    白井の北口みたいに複合施設での再開発を期待。

  12. 312 匿名

    そのURが事業終了に向けて、土地を処分している。
    アルカザールはニュータウン機構?が買い取って、アルカザールをリニューアル存続してくれたらしい。
    そうかんがえるといにはののバリオも暫定施設らしいから微妙

  13. 313 西

    いには野ヴァリオのランドロームは競合もなく独占状態だから、撤退するなら次はウチにやらせて欲しい。

    かなり大規模な宅地造成してたしまだまだ人は増えそう。

    めでたく配属されれば通勤もひと駅で済むし~。

  14. 314 スレ主

    よし、追い付いた!
    楽天頑張れ~!!

  15. 315 匿名さん

    いくら宅地造成してても戸建てじゃ
    購買力は高しれてる

  16. 316 物件比較中さん

    駅寄り手前側と合わせて全部で120区画前後ってとこですかね。
    60坪の戸建てが3000万で建つとなると悩みどころですね。
    Rと悩んでいます。

  17. 317 匿名さん

    マンコミで言うのも何だけど、余程マンションにこだわりないなら戸建にしとけば?
    あえてCNTでマンション買うメリットって何?って感じも。

    戸建の場合、東京直通一時間圏内で、街自体がここまで区画整備されてる住宅地って
    他には余り無いから悪くはないと思うけどね。

  18. 318 匿名さん

    共有施設、立地、居住性ー夏涼しく、冬暖かい、建物の耐用年数、段差のない室内、セキュリティー
    すべてマンションに軍配
    だから俺、マンション派

  19. 319 匿名さん

    あと草むしりや家周りのメンテナンスないことね。

  20. 320 匿名さん

    マンションにもメリットはあるだろうけど、豊洲のキャナルコートの築浅中古ですら3000万円位で出てる時代だからね。70平米で。

    その状況でわざわざCNTまで出て来てコンクリート長屋に住む意味が果してあるのか?
    その辺が納得できる人ならマンションを買ってもいいんじゃない?

  21. 321 匿名さん

    間違えた
    豊洲のキャナルコートじゃなく、東雲のキャナルコートだ。
    まぁ、豊洲駅まで歩いても数分だけど。

  22. 322 匿名さん

    確かにCNTの戸建ては広さ、価格、隣家との距離、今後の計画等
    これなら戸建てでも…思うかたは多いかもしれませんね。
    上のほうでかかれているような理由でわたしも戸建てよりもマンション派ですが。
    それにしても東雲のマンション、狭いとはいえ築浅中古で3000万ですか。もとの価格を考えると怖いですね。
    主人の会社や実家のしがらみがなければ住みたい場所ですが、その値下がりを考えるととてもじゃないけど新築は買えませんね…。
    まぁそれ以前に豊洲周辺の新築マンションを買えるようなお金が無いですけど。

  23. 323 匿名さん

    戸建てでなくてもこのきれいな自然の中に住みたいという希望はある。そして上の方のマンション派の理由でこの千葉ニュータウンを選ぶときにマンションを選ぶのは妥当
    戸建ては耐久年数30年。30代でたてれば60代でたてかえ。二世代住宅なぞ望まなけば売却。土地の値段にはるかに及ばない売却代金。購入時には戸建てのほうが高い。中途屋根、ベランダ諸々修理
    今の若者に戸建て志向なし

  24. 324 匿名さん

    毎月修繕、管理費、駐車場なんて30年も払ってたら戸建なんて上物建つけどな。
    固定資産税も高いし。
    都心近くなら土地も無いからそれでも妥協するけど、CNTじゃねぇ。。。

    CNTのマンションなんて完売まで年単位の期間が掛かってる場所多いけど、URの宅地分譲なんて完売まで一週間とかザラだしね。

    みんな、どちらを選んでいるかは一目瞭然だと思うけど。

    とはいえ、マンションが売れないで廃墟化されても困るから、マンションは良いよと言っておく?
    という事で、宅地分譲はわざわざすすめなくても売れるだろうから、
    マンション買って下さい。
    お願いします。

  25. 325 匿名さん

    管理費駐車場修繕積み立て金合計したって上物たてられるほどにはならんわな。そんなチンケなミニ戸に住んでるんかい。上物建築費の他には修理費もかかるわな。
    ここ一、二年しか住んでなきゃわからんわな。それにこの地区特有の問題があるんだわ
    湿気だわ。見てみ。数年たった戸建ての外壁。カビだらけだわ。
    外壁塗装が頻繁に必要だわ

  26. 326 匿名さん

    マンションか戸建てかなんて、それこそ好きな方に住めばいいじゃん。という話かと。
    これが家族間なら大いに議論するべきことですが。

    ところで324さんの書き込みですが、
    CNT東部のマンション(大規模・中規模・小規模。しかも同時期に複数)の総戸数ってかなりの数ですよね?
    それと比べるということは100をこえる戸数の宅地分譲が一週間で完売?CNT東部で総合して2000近い宅地分譲があっても一年で売れてしまうということですか?
    すごいですよね。北総線の値下げもそのうち…と少々期待してしまう。

  27. 327 匿名さん

    ほんとにそうだわな。いつも同じようなこと言うのがいて、少し熱くなってしもうた。
    どこでも好きなところに住めばよい。
    ただここはマンションスレ。少し空気嫁

  28. 328 匿名さん

    湿気がそんなに凄い地域だとマンションとかたいへんじゃね?
    マンションは換気はそんなに良くないから、湿気が多い地域だと家具の裏とかカビだらけになるよね。
    木材と違って、コンクリートだと自然に湿気の調整出来ないから、数十年後の大規模修繕で驚く事になるかも。

    前、船橋の借上げ社宅に住んでた時は大変だったよ。
    定期的に窓開けても室内カビだらけで。
    しかも、築浅マンションなのに。

    マンションは場所によっては湿気問題ついて回るから買うならその辺は注意した方が良いかもね。

  29. 329 匿名さん

    >>323
    「今の若者に戸建て志向なし」というのも正解と思いますが、「賃貸で良い、より利便性」でしょうね
    女性が働くのが今以上に進む事を考えると郊外ニュータウンが存続するのは簡単なことでなくなります。
    それに加えて若者の車離れは現実、車庫確保は郊外を選ぶ選択の一つでしたがこれが無くなることは
    小さくないですよ。(今後若者の免許離れも十分考えられますし、35歳以下と以上では住居の考えを含め
    全く違う価値観を持っているので今まではそうだったとか昔はそうだったというのは通用しないようです)

  30. 330 匿名さん

    うんにゃ、戸建てだけ。地面に着いてるかついてないかでちがう。
    今のマンションは24時間換気もあるしな。気密性が高いから
    反対に除湿しても有効

  31. 331 匿名さん

    何嘘書いてるんだ?
    最新タワマンの上層階でも湿気問題なんて発生してる場所はあるよ。
    24時間換気なんて今どきマンションでも戸建でもそうだけど、
    マンションは気密性が高いから過換気の問題とかも出てくる。

    コンクリートは呼吸しないし、新築マンションになると初期の頃はどうしても
    コンクリート内の水分が湿気として出てくる事もある。

    最新設備のタワマンでもそんな事があるのに戸建だけって事はないだろ。

    戸建にするにもマンションにするにも、
    高い買物だから慎重に検討しないとね。


  32. 332 マンション派

    除湿機、除湿剤入れればいいでしょ。
    知らないの?
    木材って呼吸するんだ(笑)知らなかったな〜。

  33. 333 SSS

    うち、村マンションだけど湿気ともカビとも結露とも無縁だよ。

    加湿器はあるけど除湿器はないし、窓開ければ涼しいからエアコンもあんまり活躍してないし。

    でも最近のマンションってそんなもんじゃないの?

    済んでみたらあまりに快適なので、土地分譲みて、無理して庭付き戸建てもアリだったかな?とも考えてしまう今日この頃。
    でも1千万を越える予算アップは辛いかも…。

  34. 334 追記

    かみさんがパートですら働く気なしというのが予算的には痛いなぁ。

    その分、いつも綺麗に片付けてくれて料理もしてくれるから文句は言えないんだけどね…。

    マンションで専業主婦、戸建てで共働き、うちにとっては前者が幸せと思い納得させてます。
    近くの市民農園借りようかな…。

  35. 335 匿名さん

    TXの柏の葉の駅前マンションのちらしが投函されていたよ~

    うちは中央北側。なぜだ!と思ってしまった。

    この千葉ニュータウンがこんなに便利になっているのに

    引っ越す人はいるのかなあ?

  36. 336 匿名さん

    うちも新築戸建なのにマンションのビラポスティングされてたな。
    ポスティングバイトのノルマなんだろ。

  37. 337 匿名さん

    千葉ニュータウンの物件はTX沿線にポスティングしないんでしょうか?

  38. 338 匿名さん

    言葉が足りなかったけれど柏の葉の物件のちらしがポスティングされたのは
    初めて。
    今まで一度もない。
    売主があの方面にも撒いてという指示なかったら撒かないよね?
    ということはここら辺にもターゲトをひろげたのかなあと。
    少し驚いたまで

  39. 339 匿名さん

    それだけ厳しいんでしょうね。
    TXから聞こえてくるのは悪い話ばかりだし。

  40. 340 匿名さん

    この沿線よりはあちらさんは酷くないけど。

  41. 341 匿名さん

    この沿線はひどくないけど。順調にはけてるけど。
    白井西白井駅前物件も知らないうちに
    完売?

  42. 342 匿名さん

    仕事柄、北総線もTXも良く使うけれど、
    TXは快適で早い。
    北総線は座っていても疲れる。

    TXの開発は、非常に早い。
    それに比べてCNTは鉄道が出来て四半世紀経っても、
    これ。

    どてらが、将来性があるかは一目瞭然だが。

  43. 343 匿名さん

    駅前にマンション建てるのだけ早くても仕方ないんだよ。
    茨城県議会の議事録や自治体の財政を見れば
    TXには暗雲がたちこめてるよ。
    負債1兆を上下分離で切り離しても負担は隠しきれないのだよ。

  44. 344 匿名さん

    茨城の話なんてしていない。
    それともTXと比較すると、守谷以北だと思うのかな?

    確かにCNTと比較するなると、茨城TXかもしれない。

  45. 345 匿名さん

    昨日の読売に柏市の財政のことでていた。TXがすごく重荷になって財政悪化だそう

  46. 346 匿名さん

    北総線はもっと重荷だよ。
    調べてみれば。

    その上、羽田ハブ決定だから、北総線は悲惨。

  47. 347 匿名さん

    北総線沿線自治体は柏の様に財政は悪くないですよ。

  48. 348 今の静かな環境がいいんだが

    羽田ハブ化の煽りを受けて成田の空いたところに国内線が増設されれば言うことなし。

    そうならなくても現状維持。
    空港アクセス線が増える分プラスかな。

    あとは森田が県税投入で値下げされれば夢みたい~。

  49. 349 匿名さん

    柏市千葉市並みの財政悪化だと書かれていて驚いた

  50. 350 匿名さん

    北総線は地域自治体の重荷になっていないのよ。
    だから高い運賃なの。当初にもっと自治体の支援があればよかったのよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸