千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 351 匿名さん

    成田に国内線といっても、地方空港は不便な所にある場合がほとんど。料金だって新幹線の方が安いから、仕事で行くならやっぱり新幹線を使え、と言われそうです。成田に国内線が増えて喜ぶのは乗り換えに使える地方人でしょう。そうでなくてもこの辺りの人たちは「運賃を安く、運賃を安く」と言っているんだから、JRより格段に高い国内線を利用するとは思えないけど

  2. 352 匿名さん

    成田・羽田の一体運用って話でしょ。
    普通に考えて、羽田に滑走路が一本増えただけで国内線も国際線も羽田移転で解決する訳ないじゃん。

    以遠権行使する成田ハブの航空会社や、成田基点の昼便は成田で、
    国内便にトランジットのタイミング合わせたいとか、夜間運行の欧州便が羽田になるって事じゃないの?

    一体運用になったら、それこそ北総経由の浅草線バイパスないと用が足り無そうだけど。

  3. 353 匿名さん

    新幹線も飛行機もそんなに料金の差はない

  4. 354 匿名さん

    あまり期待しないほうがいいよ。この辺りの人間は成田の国内線を利用するだろうけど、それは成田市を中心にせいぜい2-30kmくらいの住民だろう。今はアクアラインが出来て木更津でさえ成田より羽田の方が近いと言う有様で、羽田より成田を選ぶ人の数は減るばかり。そんな状態で成田に国内線需要が増えるわけが無い。一日数便しか飛ばなかったらタダの赤字地方空港だよ

  5. 355 サラリーマン

    まぁ今より不便になることはないから問題ないね~。
    国内線が増えたらタナボタみたいな感覚かな。
    羽田へも座って乗り換えなしで楽チンだし。

    あとは県税投入で北総線が値下げされたらありがたや~。
    されなくてもこれまた現状維持で問題なし。

    困るのは人が増えて、のんびりした環境が無くなることかな。
    幸いその心配は無さそうだし♪

  6. 356 匿名さん

    何言ってるんだ、本当にのんきだなぁ。日本経済がドンドン悪くなったら当然の事のように成田から羽田へシフトする要望は強くなるよ。
    http://woman.nikkei.co.jp/life/news/article.aspx?id=20091026ax013l1
    中国から羽田への定期チャーター便は成田に行く便より値段は高いが、都内ー成田の時間が節約され余った時間を買い物に使える、と中国の富裕層が喜んでいるそうだ。羽田は富裕層、成田はそれ以外、見たいな図式になったら新スカイライナーの利用者なんか増えないから京成の経営も危なくなる。北総線の値下げどころじゃなくなると思うよ

  7. 357 入居済み住民さん

    北総線の値下げはどうでもいいけど、税金使うなら自分に関係のあるところ使われるなら嬉しい。

    個人的にはスカイライナーは使わないから要らないけど、ついでの一般特急が毎時3本も停まって
    くれるのは嬉しい。
    成田空港も30数年生きて10回も使っていないから、これもどうだっていいな。

    ただ航空科学館は息子が大好きだからこのまま続いて欲しいな。
    それからマロウドのバイキングは家族でランチするのにもってこいだから、これも続いてね。

    結局のところCNT住民と成田空港ってあんまり関係が無いんだよね…。
    これからは空港関係者も増えるのかも知れないけど。





  8. 358 ハハハ

    成田も乗り継ぎに便利になるし利用客は減らないんでしょ。
    羽田はそんなにキャパないし、便もないよね〜。新スカイライナーの需要はある程度ある。
    富裕層は北京以外にもいますから(笑)
    記事に影響されすぎ。

  9. 359 匿名さん

    千葉NTは結局楽天家が住む街だと思う。URや千葉県住宅公社の夢のような話をみんな信じて住み始めてたんだから。だから悲観的な展望を持つ人の話なんか聴く耳は持たないし、URが進めるスカイゲイトシティ、だってなかなかいいと思う。仮に描いたような将来にならなくたってそれはそれで問題ないと思ってるよ。色々考え過ぎて躊躇する人は最初から他の町を検討した方がいいよ

  10. 360 匿名さん

    なんだかんだ言っても、資産価値は期待できない。
    今週号のSUUMOによると
    新築価格平均2270万、86㎡で坪87万
    中古 14.7年落ちで 1278万95㎡で坪44万。
    15年前って坪単価が今より倍以上していたとき。

    つまり15年で価値が4分の1。
    やばい。

  11. 361 匿名さん

    ここだけじゃないよ。佐倉も同じような感じです
    http://qurl.com/1c2ll

  12. 362 匿名さん

    船橋市も同じ

  13. 363 匿名さん

    こんな良い町にすんでるんだもの。
    資産価値なんて考えたこともない。
    どうせ住みつぶすし。

  14. 364 匿名さん

    へ~CNT、船橋、佐倉は15年経つと資産価値25%なんだ。
    恐ろしい。やはり千葉なら、新浦安、海浜幕張、TX沿線だな。

  15. 365 匿名さん

    >>363 
    その後の人生を全く考えていないのですか。
    余程裕福なんでしょうね:。

  16. 366 匿名さん

    北総線物件は見るも無惨な数字が並んでいますね。
    船橋の一部の物件は新京成物件なので比較対象外でしょうね。
    しかし首都圏直通路線でこれほど資産価値が低いと
    買うだけ無駄になるかもしれませんね。金利を払うだけ損するどころか
    運用利回りも最低とは。

  17. 367 匿名さん

    >>363
    こんな良い町にすんでるんだもの。

    どのくらい良い町か説明してくれるとありがたいのですが。

  18. 368 マジレスすると

    始発駅徒歩1分、並ばず座って乗り換えなく1時間弱でオフィスのある駅へ。
    小・中学校、中規模スーパー、ATM、公園などは、整備された歩道を歩いて5分以内。
    幼稚園へはマンションエントランス前に送迎バスが来てくれる。
    総合病院へも同じように無料バスがでてるし、近くに個人医院もある。待ち時間はほとんどない。
    マンション前は戸建街で、緑の奥に湖面も見えるなど眺望もいい。
    マンション向かいには交番もあって安心。これで約85㎡で2000万ちょっとのローン。

    うちの場合長男・長女同士だし、嫁の実家は地方である程度の資産のある家だし、どう転ぶか分からない
    から2000万程度のローンならどっちを継ぐ場合でも機転も利くし、この値段でこの環境なら文句無いよ。
    賃貸暮らしでこの設備と広さに住もうとすると、余計に金かかるしね。

    前に東西線沿線で新築の賃貸に住んでいて家賃14万で55㎡+管理費+駐車場で朝は通勤地獄だったことを
    思えば、楽させてもらっていると思うよ。
    少なくとも家族4人で暮らす環境ではなかったね…。

  19. 369 入居済み住民さん

    >>364
    ???意味がわからない。所詮どれも千葉県じゃないの?
    資産価値にこだわるなら、東急沿線をお勧めします。
    購入されてはいかがでしょうか。

    CNTが良くて住んでるだけのことです。
    それと住宅ローン抱えている時点で負債です。

  20. 370 単純だね〜

    バブルの時と比べてどうするの?笑われるよ。
    単純計算を堂々と…(笑)
    文章作ってて気付かないなんて、恥ずかしくないの?
    記事は鵜呑みに、時代を考えず単純計算…面白いよ!

  21. 372

    確かにRやPの荒れ方はひいてしまう。

    うちみたいに誰も全く使ってないのも珍しいが…。

    中央はそれ以東より確かにちょい高だけど、その価値はあるよ。

  22. 373 匿名さん

    資産価値がそこまで落ちた状態なら良くね?
    しかも15年前より開発は進んでるのは事実だし。
    北総線高いとかは織り込み済みだよね。

  23. 374 匿名さん

    そもそも、金利とか利回りとか、そんな事を気にしながら住居選べない貧乏人が家買うなよ。

  24. 375 匿名さん

    367、
    住民の質が良い
    だから、住みやすい。
    空が広く、道も整備されて広い。

    きちんと区画整理された美しい住宅街

    綺麗なマンション群とその間に沢山ある緑の芝生の綺麗な沢山の公園

    買い物に便利で沢山ある大型スーパー、小売店。
    とてつもなく安い物価

    すぐ見られる映画館が2つ

    良い公立の小中

    便利だけれど静か

    チェーン店だがたくさんの外食屋

    四季折々に花で溢れる、町。
    春は桜が町中に
    新緑の季節
    今は紅葉と銀杏並木
    あとつつじもある

  25. 376 匿名さん

    羽田がまた新たに海側に作ろうとしてる滑走路の航路が、新浦安付近らしく騒音で大変になる可能性があるようだ。
    浦安の市長が羽田空港のハブ化に反対してる様子。

    海側なんか特に昼夜関係なくうるさくなるんじゃないか?
    こっちに越してきて良かった。利便性は減少したにせよ、静かな環境には変えられないからな。

  26. 377 匿名さん

    坂道のない平らな地形。バリアフリーを謳う町。
    広い平らな道、歩車分離された広い歩道はベビーカーをひくときも
    子供が補助輪付自転車であそびにいっても安心。放課後自転車で遊びに行かれても安心
    介護の必要な人もシニアカーや車椅子での外出も楽

    介護トイレも多く、いにはのは公園のなかまで車椅子で楽に入れる
    工夫がされている。
    段差が全然ない。

    ここの物販施設とくにジョイフルとイオン、かすみは車椅子で回りやすいように商品陳列が
    間が広い

  27. 378 匿名さん

    ついに幕張ベイタウンの県による特別扱いも終わり市管理で特別扱いしないことになった
    綺麗な公園も介護トイレも全て県の補助金で作り清掃代まで出してもらっているCNT
    いつまで県の補助金頼りで成立しているCNTも同じことになるのか見ものです。

  28. 379 匿名さん

    そんなこと言ってたらこれからの日本どこも買えない。
    言ってる本人はどこ住んでいてその自治体の内容は?
    浦安とか横浜とか言うんだろうけど

  29. 380 匿名さん

    公園やトイレの清掃代も補助金貰ってる自治体ってここ以外に聞いた事ないですけど。

  30. 381 匿名さん

    ソースは?

  31. 382 父さん

    そんなもん、もらってないだろ

  32. 383 父さん

    ああ、印西市には公営の介護トイレ自体がないわ。
    みんな民間施設の中だわ

  33. 384 匿名さん

    >>370
    バブルの時と比べてどうするの?笑われるよ。
    単純計算を堂々と…(笑)

    15年前1995年がバブルと言っているあなたも、
    相当な教養をお持ちですね。

    よく調べて投稿しないと恥ずかしいですよ。

  34. 385 契約完了

    まぁ外野がゴタクを並べても住んでいる方は環境に満足しているようですね。
    安心しました。

    私も東西線沿線から近々脱出予定です。

  35. 386 黄金虫さん

    >>368のように継ぐ財産がある人にはいいかもね。

    購入後9千万が7千万になるのと、2千万が0になる確率考えれば、この手もありかも。

    財産ってあるとあるで大変なんだよね。
    税金バカみたいに取られるし。
    維持するだけでいっぱいいっぱいだよ、本当…。

  36. 387 匿名さん

    財産があって、2000万くらい現金で買える人で、
    15年後に500万ぐらいになっても、関係ない人は、
    どこを買っても自由。
    ロバート、キヨサキが言うFinancialy Free.

    でもそんなRICHが何故ここか?
    と言う疑問が残るが。

  37. 388

    都心に乗り換えなく1時間以内で、駅近で2千万程度で買えて、周辺も区画整理されて、十分な商業施設もあって、かつ自然環境もいいところ、となるとなかなかないからね。

    もともと千葉県民だからやっぱり千葉がいいし。
    埼玉や神奈川なら同じ環境で更に1千万安いとかなら考えるけど。
    小学校の頃、横浜市金沢区泥亀1‐22に住んでいたけど、横浜でこの環境でこの価格は無いだろうしね。

  38. 389 入居予定さん

    それは個人の考え方だが、

    平日は1時間通勤で立って、へとへとになって会社に到達。
    休日は銀座にランチ食べに行こうと思えば、往復運賃2000円強。
    ランチより高い。

    金があれば住むとこじゃない。

    早く脱出したい。

  39. 390 匿名さん

    ハンドルネーム入居予定さんなのに、もう脱出したいんですか?
    それならはじめから止めるほうが無難です

  40. 391 周辺住民さん

    384さん、15年前はまだバブルが崩れかけているときで我が家もマンションここで7000万弱で買いましたよ。
    千葉ニュータウンの物件はまだまだ高かったです。
    桜台の公団も5000万を挟んでいましたね。まあすぐ下落はしましたが

  41. 392 匿名さん

    >>384

    あなたが調べたらバブル期じゃないから指摘しちゃったの?

  42. 393

    >>389
    僕は座って通勤してますよ。

    子供もいるので休日のランチは成田のマロウドで着陸する飛行機を眺めながらいただいてます。

  43. 394 匿名さん

    >>391
    相場を読めなったんですか。

    でCNTを推薦する理由があるのでしょか。

    意見を聞いていると、
    ここの(CNT)の発展性はないように感じますが。

  44. 395 匿名さん

    ない

  45. 396 391

    いや別に気にしてなかっただけです。ここで何度目かの買い替えなので自分のライフスタイルに合ってたので即決しました。前の家も上手く売り抜けられましたし、頭金も大分入りましたのであまり気になりませんでした。家なんて資産価値云々より
    いかにして幸せに暮らせるかが大事です

  46. 397 匿名さん

    >>388
    2000万円も現金があって子供もいるなら、もっと教育環境のいいところに住むのが全うなサラリーマンの進む道だと思うけどね。少なくとも横浜や川崎辺りの新興住宅地を充分購入できるよ。サラリーマンにとって子供に良い教育の場を与えるのは大事なことだよ。でもそんなことより街並みの綺麗さとか、ロードサイド店しかない店舗構成で満足する辺りを見ると、普通の都内勤務のサラリーマンじゃないしだろう?その2000万円だって自分で稼いだものじゃないんじゃないか?そういう一般人じゃない人間が一般人の振りをしても説得力は無いよ

  47. 398 周辺住民さん

    393さん、ホテルマロウドはいいですよね。飛行機みながらたべられますから。夜もきれいですよ。成田空港に行く道沿いのホテル、それぞれ個性あって楽しいのでいろいろお試しください。
    我が家も一時ホテルバイキングの食べ歩きしたものです。
    近いですからね。

  48. 399 2000万って?

    >>368です。
    2000万を現金で…という話がでてますが、最近の書き込みでそんな人はいないみたいで。
    もしかして私の事かと…。

    私は都内勤務のサラリーマンですが、いずれ継がなくてはいけない家があるので、先に書いた理由でこの地にマンションを買いました。

    ちなみにお隣さんはリタイヤして現金一括で購入したらしいです。
    羨ましい~。

  49. 400 匿名

    397さん
    印西市全域ではなくCNTの子供達の進学率や進学先はご存知ですか?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸