千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
RX-93 [更新日時] 2009-12-19 08:29:09
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

県内色々なスレッドでたびたび出現してくるCNT。
その中でも発展著しい東部にスポットをあてました。
現在購入可能な物件は以下の3つです。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央
    売主 中央コーポレーション(民再)・アゼル(破産)・セントラル総合開発・ニチモ(民再)
            ↓
        セントラル総合開発長谷工コーポレーション

 ■レイディアントシティ印西牧の原
    売主 日本綜合地所(会社更生、負債総額1975億円 上場廃止)

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ
    売主 京成電鉄

千葉NT中央、印旛日本医大の日綜マンション建設予定は一体どうなるのでしょうか?

印西市と印旛村、本埜村の合併も決定してますので、来年の3月23日には3駅利用者
みなさん同じ印西市民(http://www.iim-gappei.com/)となります。

 ※初代~ZZのスレ主様が隠居される様ですので代わりに立てさせていただきました。

[スレ作成日時]2009-08-27 18:31:37

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉NT中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 ν

  1. 401 匿名さん

    >397
    >横浜や川崎辺りの新興住宅地
    そんなものはありません。横浜のはずれのほうには探せばあるかもしれませんが、川崎にはありませんよ。元住民ですからよく分かります。
    それと治安面が心配なのと、学校ではいろいろな生活層のお子さん達がいるので、よほど精神的にタフなお子様でないと生き抜いていけませんよ。いじめに遭う確率も高いですしね。
    私はそういう所で育っているので、逆の意味でCNTは好きですよ。

  2. 402 匿名さん

    横浜や川崎辺りの新興住宅地に何を求めてるんだろ。
    何かのコンプレックスでもあるのかね?

  3. 403 匿名さん

    >>393
    マロウドはうちも良く使ってる。
    夜はすき焼きとかやってるよね

  4. 404 匿名さん

    普段は都内に通勤して都内も散策できるから、別に住んでいる場所がロードサイド店舗でも全然問題ないけど。
    というか、週末位は車で動きたいから、ロードサイド型じゃないと逆に嫌だわ。

    教育環境はインタースクールが出来た今では幕張にすれば良かったとも思うけど。
    別にCNTでもそれなりに良質なコミュニティもあるから子供を育てるのには悪くないと思うけど。

    横浜とか川崎は・・・
    まぁ、大変だよ。

  5. 405 匿名さん

    >>389
    せっかくの週末に銀座で2000円以下のランチ食べて電車代の心配か。

    そういう人は無理して住まない方が良いんじゃない?

    成田のホテルのランチとか、週末近場の海外に行って現地で食事するとかの発想はないのかな?
    車で行くならそんなに成田は遠くないじゃん。

  6. 406 匿名

    マロウドはライフ●ペース事件以来、行く気がしない。

  7. 407 周辺住民さん

    そう考えるときもあるが、あの駐機場を見下ろせるのは捨てがたい。

    ヒルトンは食事してると発着?していく飛行機が見えてこれもいい感じ

  8. 408 周辺住民さん

    離陸の間違い

  9. 409 匿名さん

    せっかく緑の多い環境に住んでいるのだから休日くらい人混みの都内でなく
    車で動きたい。
    上で話題になっている成田のホテルも印旛沼を通ると大変近いし印旛沼も楽しめる。

    佐倉、臼井のリストランテ・カステッロもレイディアントの横の道をいけば近いし
    CNT住人の大好きなレストランだ。

    都内とは違うライフスタイルを楽しめるのがここのいいところ。
    デパートに行きたければ都内に行くもよし。
    車で千葉そごうや柏高島屋、船橋東武、西武など近い。
    ふだんはロードサイド店で必需品を買う。

    あと16号米本近くにあるwaikikiはお手軽ハワイもどきを楽しめる店。
    さがせばいろいろ楽しいところだ

  10. 410

    佐倉きのこ園で椎茸狩って、グリーヴで食材揃えて、キャンプ場INBAでBBQ。

    これもまたいい。

  11. 411 匿名さん

    >デパートに行きたければ都内に行くもよし。→遠いし往復2千円以上だし
    >車で千葉そごうや柏高島屋、船橋東武、西武など近い。 →近くないし休日はいたる所で渋滞
    >ふだんはロードサイド店で必需品を買う。→ そんなスタイルは田舎でも当たり前なのだし高齢になったら
                          運転出来なくなるし

  12. 412 匿名さん

    もぐり?裏道知らない?
    車乗ってる?
    住人じゃないね

  13. 413 匿名さん

    裏道とはNT内のことなんでしょうけどそれじゃ意味ないわな、それに高速まで遠いし。

  14. 414 匿名さん

    ちがうね。千葉ニュータウンから柏高島屋、船橋東武、千葉そごうまでの裏道

  15. 415 匿名さん

    柏インター、千葉北インター30分
    遠いい?
    柏の住人?
    浦安の住人?
    インター近くというのを売りにするのは。グラホラもゆとりも荒らされてるし

  16. 416 匿名さん

    30分か、近いとは言えないでしょうね。

  17. 417 匿名

    柏か。。。

  18. 418 匿名さん

    事実
    船橋まではどうあがいても1時間
    裏道なんて関係ない

    はっきりいって不便ですよ。
    高速に乗るまでだって一苦労です。

  19. 419 匿名さん

    って言うか、ショッピングが柏や南船橋?
    そこに30分?
    普通ショッピングへの利便性なら、
    銀座、新宿、渋谷
    100歩譲って、上野、池袋でしょう。

    それなら茨城の南部のほうが便利。

    なんちゅうとこ?

  20. 420 匿名さん

    ロードサイドで買物なんて生活は田舎では当り前だよな。
    だって便利だもの。

    東京通勤圏だけど、田舎みたいにモータリゼーションされてるのが良いんじゃん。

    年取ってから、広くて高低差のある駅構内で乗換えたり、
    風雨の中、バスを待つとか俺には考えられない。


    そういう価値観じゃない人は他の地域を買えば良いだけの話し。

  21. 421 匿名さん

    >419
    なら茨城に住めば?
    お好きにどうぞ。

  22. 422 匿名さん

    皆さん、わざわざそんな所まで何買いに行くのだろうか?
    CNT内で大体の物が揃うでしょうに。
    東武船橋や柏高島屋の催事場での各地の名産品市みたいなのは無いだろうけど。

  23. 423 匿名さん

    話はガラッとかわりますが中央北の大塚にできるスーパータイヨーの出店。
    URの大塚分譲地の広告にのっていましたが来年秋完成で
    少し今までの出店とは雰囲気が違うような気がします。
    まず名前がビックハウス

    イメージではメガマックス風の建物です
    複合施設になるのかな。少しオシャレな感じです。会社棟の目の前ですからね

  24. 424 匿名さん

    419サンは茨城に住んで水戸とか取手で買い物が良いと思います。
    銀座・有楽町、日本橋・丸の内に行けば池袋や渋谷に行く必要ってあまりないですよね。
    青山ならまだ分かるが、渋谷って何でだろう?パルコや109での買い物が好きなのかな?池袋だって三越は無くなりましたよ。西武とかの駐車場を見れば分かるけど多くが練馬ナンバーで埼玉県・練馬・板橋・北の住民が行く街です。
    適当に知ってる繁華街を言っただけかな?

  25. 425 匿名さん

    CNTライフとはヒッキーライフ、それで満足ならハッピーかもしれません。

  26. 426 匿名さん

    確かに、あまり域外には出なくなるかもな。
    特に西側には。

    以前は仕事帰りに有楽町や銀座で買物して帰ったりしてたけど、
    引っ越してから、CNTで買えば良いや。車だから荷物持たなくて済むし。
    みたいな感じで都内で余りふらふらしなくなった。
    公共交通機関使っての買物なんて疲れて嫌だね。

    輸入ブランド品とかは、出張とか旅行の時にアウトレットで買うし。
    わざわざ都内で買うものもそんなに無いよな。

  27. 427 匿名さん

    ブランドものは海外だね。成田近いから便利だし。
    ロフトやハンズ大好きだけれどジョイフル2の充実ぷりは凄い。
    この時期カレンダーや手帳の充実ぷりははんぱない。
    クリスマスのかざりなんかも

  28. 428 近所をよく知る人

    住んで4年になりますが引っ越すことになりました。
    いろいろ考えた上でのことです。
    住んだらわかりますがやっぱり色々大変です。
    コンパクトではないので老後は辛いと思います。子供の通学も。
    主人は4年間耐えましたが私自身も限界を感じました。

  29. 429 匿名さん

    田舎じゃブランド品もお洒落も必要ないし・・・・イオンやジョイ本にブランド品持って来る人を見ると
    場違いというか勘違いというか悲しいというか複雑な気持ちになります。

  30. 430 匿名さん

    私も転出組です。

    おそらく428さんも、私も同じような理由で転出したのかと思います。
    神奈川の市街地に転出してから思う事は、正直、CNTの方が楽という事。

    母のディケアの車を呼ぶにも市街地だと駐車スペースが取れなくて、
    近隣に頭をさげながら路上で車に車椅子をのせたりしています。

    母と病院に行くにも、公共交通機関はあれども車椅子と荷物を抱えての移動で大変です。
    川崎は市民病院が余り。。。
    なのですが、病院も用地確保できる郊外にあるので病院も選択肢が無いですね。

    428さんも引越せば分かると思いますが、多分、苦労すると思います。


    結局は無い物ねだりなんだと思いますが。

  31. 431 428

    私は今の生活(総武線)のほうが便利です。430さんは内容を逆に捉えたようですね。
    北総線沿線の生活は私には苦痛でした。とにかくここは隔離されていて選択肢がありません。
    安物はありますが良品は遠くかなたです。塾も習い事も大変です。
    主人はお酒がすきなのですが居酒屋も満足にありません。外食は砂漠同然です。
    良く4年も絶えてくれくれたと思います。

  32. 432 匿名さん

    安物買いの銭失いにならないように気をつけましょう。

  33. 433 匿名さん

    428さん、賃貸でしたか。4年で見切りつけるなんて。
    総武線沿線なんて間逆じゃないですか。そんなところを選ぶ人がここ選ぶとは思えませんね

  34. 434 匿名

    総武線沿線のどこに安物以外のものを帰るところがあるのか?(笑)

  35. 435 サラリーマンさん

    街が駅を中心に半径1km内にひと通り揃うように設計されているし、病院への無料バスも頻繁に出ているし、
    勾配や段差はほとんどないし、老後ほど住みやすいと思うんだけどな…?

    人それぞれだろうけど。

  36. 436 ご近所さん

    どの地区のマンションか戸建てかと、総武線沿線のどこに戸建てかまんしょんかにこしたかまで情報開示しなければ信憑性は薄い

  37. 437 匿名

    >>427
    ブランド物を海外に買いにけいる裕福層は、
    ここを選ないだろう。

  38. 438 匿名さん

    市場の評価は新京成、東武野田、旧千葉急行沿線同等です。

  39. 439 物件比較中さん

    エリアを絞らず県内で幅広く検討しています。

    ここは、市場の評価、資産価値は低くて、車が必需品というようですね。
    交通費も高く、高級な店も少なく、成田にでるしかない。

    ただ一方で、自然環境がよく、街並みがきれいで、ロードサイド型の生活を得られるようですね。
    個人的には公共交通機関の雑踏の中で荷物を持って移動するのは嫌いなので惹かれます。

    施設が少ないせいで何をするにも並ぶということでもないようですね。
    今住んでいるところは施設もいっぱいありますがそれ以上に人が多くて何をするにも並ぶので
    いいかげん嫌気がさしています。

    生活するには良さそうですね。
    趣味にはある程度投じていますが、ブランド品とはあまり縁の無い生活をしているもので。

    サングランデのMRがオープンしたら見に行ってみます。

  40. 440 匿名

    それならTXがいいよ。
    特に茨木地区。
    今は道路バンバン創っているから、
    ここより将来性がありそう。

  41. 441 匿名さん

    携帯からのレスばっかりなのか?
    変換ミス多すぎ。

  42. 442 匿名さん

    都内から引っ越してきました。
    そこも駅3~4分でした。スーパーは近くにありましたが、日用雑貨は隣りの駅まで買いに行ってました。
    ここは、徒歩でジョイフルがあるので非常に便利です。休日はクルバスもあるし!
    駅近であれば車なんか必要ありませんね!
    近々にBIGHOP内にスーパーが開店するみたいです。
    ただ、am,pmが本日閉店セールをやってました。お客はそれなりに入ってましたけどね!

  43. 443 物件比較中さん

    >>439です。

    すいません。TXは候補から外しています。
    昨年まで仕事で茨城県にいたので解かるのですが、TXバブルは崩壊寸前です。
    行政も頭を痛めていました(仕事が官公庁相手が多いもので…)。

    県内の状況は違うのかも知れませんが沿線全域で見たときに今は買うタイミングではないと
    判断しています。

    親が死んで相続するまでは最初で最後の買い物になるので、安心して暮せるある程度成熟
    しつつある街が希望です。

  44. 444 431です

    今はリーデンススクエア津田沼というところに住んでいます。

  45. 445 匿名さん

    以前住んでいたのはどの地区ですか?
    それが重要です。
    CNTは地区で特性が違います

  46. 446 匿名

    比較対象が津田沼となると、CNT内の差はあまり関係ないかも。
    何か事情があってCNTに住まざるをえなかった方なのかな?
    自ら選んだ土地にもかかわらず、4年で引越しというのは考え難いですよね。
    苦痛と書かれている内容が実際に住むまでもなく分かるようなことですし。

    私も事情があって住みたくもない街(繁華街が苦手なのに吉祥寺)で暮らしたことがあるので、自分の家を“苦痛”に感じてしまう気持ちはわかります。
    こちらに引越してきて、結局は自分の選んだ場所に住むのが一番幸せなんだとつくづく思います。

  47. 447 匿名さん

    いい街じゃない。CNT。
    東京の中心から50km圏内で、こんなに環境のよいところ、そうそうないんじゃないの。
    何でも広々、ゆったりしていて、気持ちが良いじゃない。
    いやなら、住まなけれゃいいじゃない。
    ゴミゴミむしてないむのが、好きな人が住めばいい。
    乗換え乗換えで1時間以上かけて通勤している人いっぱいいるよ。その点、ここは楽でいい。
    その点、ここからは、都内の主要駅まで、ストレート若しくは1回乗換えで行けるからいいや。

  48. 448 匿名さん

    こういう環境が好きな人は、CNT、TX、おゆみ野、ユーカリあたりが検討対象でしょ。
    都市部や千葉でも湾岸エリアとは求めるものが違うよな。

    で、直通だとおゆみ野は外れ、成田アクセス考えるとTXは外れる。
    成田アクセスが必要ないならTXも有りだろうけど。

    で、ユーカリかCNTってのは私も悩んだけど、子供を将来的に海外にだしたいとか考えると、
    実はCNTのほうがコミュニティはしっかりしてるんだよね。

  49. 449 匿名さん

    佐倉はちょっとね~。

  50. 450 購入検討中さん

    どこをどうみてもコミュニティやインフラも佐倉のほうが上に思えますよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
プレディア梅郷ステーションフロント

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~4900万円台

2LDK~3LDK

58.7m2~71.12m2

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸