埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「コロンブスシティ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. コロンブスシティ
CAT [更新日時] 2008-04-19 14:27:00

検討版は検討している方用として
すでに決められた方はこちらでお話しましょう♪



こちらは過去スレです。
コロンブスシティ(マクハリタマゴ)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-05 13:01:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コロンブスシティ(マクハリタマゴ)口コミ掲示板・評判

  1. 451 入居予定さん

    >十六夜さん
    有難うございます。
    屋上に設置されているのですね!だったらよかったです。
    各住居アンテナ?をベランダにつけると危ないですもんね。
    BSの使用料、見なくても払わなきゃならないのでしたらみなきゃ損だわ!!

    どちらにしろそろそろ完成も近づいているみたいだし楽しみですね♪
    皆様楽しく過ごしましょうね。

  2. 452 契約済みさん

    新駅の可能性、近所にスーパーの建設決定。海浜幕張駅前に2つも新しい商業施設オープン、文教地区の土地利用の見直しなど、明るい話題が多くてうれしい限りです!
    一昔前は、騒音、駅遠、事故の話と暗い話題ばかりだったので、ちょっとふさぎこんでいたのですが、今は気持ちも前向きになり、来月のオプション会と入居説明会が楽しみです。
    早く春にならないかな〜!皆様どうぞよろしくお願いします。

  3. 453 契約済みさん

    もうすぐオプション会ですね
    みなさんがコーティングと言っているのはなんの事ですか?
    床はコーティング仕様にしないとどんなデメリットがあるんですか?

  4. 454 契約済みさん

    >453さん

    コーティングは、ここで話してるのは主にフローリングのコーティングと、水周りのコーティングの事だと思います。
    床のコーティングは2種類あり、安いほうが1回かけで、高いほうが2回かけのタイプだったと思います。
    コーティング仕様にしないとどんなデメリットが。。。まぁこれに関しては、やる方、やらない方両方いらっしゃると思うので、なんとも言えない部分はあるんですが、やった場合のメリットは、傷が付きにくいとか、艶がでるとかそんな辺りでしょうか?デメリットは単純にその逆という感じなのでしょうかね。でも、コーティングが一部分剥がれてしまった場合、とても汚くなってしまい、フローリングをすべて張り替えるハメになったというお話も聞いた事があります。
    小さい子やペットがいらっしゃるようでしたら、その辺もよく考えた方がいいかもしれませんね。まぁ詳しくは、オプション会でご自身で聞いてみるのが一番よろしいかと思います。

  5. 455 契約済みさん

    454さん
    ありがとうございます
    ではやっぱり2回コーティングで御願いします
    本当に住むのが楽しみですね

  6. 456 契約済みさん

    オプション会も楽しみだけど、入居説明会が一番楽しみ。
    契約者全員が大集合するんだもんね。
    どんな人達なのかすごく楽しみだな〜。

  7. 457 入居予定さん

    入居説明会の案内がきましたね!!
    なんだかやっと実感がわいてきました。契約してから1年・・。
    長かった〜〜。
    入居説明会には託児所はないみたいですね。
    預ける事ができない子連れファミリーは代表者1名の参加で仕方ないかぁ。
    参加したかったんだけど残念です。
    契約した方が皆様集まるわけですからなんだかワクワク♪
    皆様宜しくお願い致します!

  8. 458 契約済みさん

    えぇ!?
    入居説明会に全員が同じ日・同じ時間に集まるわけないでしょ?
    何期待してんの?

  9. 459 契約済みさん

    457さんではないですが、違うんだぁ〜!私もてっきり今までの契約者全員が集まるのかと思ってました・・・。
    まぁ全員じゃないにしても、来る方々はみんな契約者の方々には変わりないですもんね。うちもチビがいるので、託児所がないのが辛いところですが。

  10. 460 契約済みさん

    全員こないのです?
    管理組合役員抽選もやる予定と書かれていましたが・・・。
    習志野文化ホールは1475人+170席(可動席とかオーケストラピットとか。)くらい収容可能ですよ〜。多目的ホールのほうは小さいみたいだけど。学生時代は津田沼にいたのです。8年ぶりくらいになるのでよく行った本屋とか、レストランとかによってみようかな〜と。ちょっと楽しみなのです。

  11. 461 契約済みさん

    全員じゃなかったら
    ローン説明会の案内のように「○番街は○日」と
    指定して書かれていると思います。
    今回の案内にはそのような記述はなかったので
    現時点での契約者全員が
    同じ日なんではないですかね??

  12. 462 契約済みさん

    現在で約600組の契約者がいらして、ご夫婦で来られると1,200名集まる計算になりますよね。お子様の人数がその1/3としても400人…
    託児場所はやはり無理なのでしょうね。
    うちは小学生ですけど連れて行けないのならどうしようか悩みます。

  13. 463 契約済みさん

    入居説明会は全員だそうです。その日一日しかしないそうですよ

  14. 464 契約済みさん

    契約説明会は午前と午後に分かれると聞きましたよ。

  15. 465 契約済みさん

    失礼・・・入居説明会です。

  16. 466 契約済みさん

    みなさん 銀行どこにしました?
    3000万借りるので
    まだ悩んでます・・・

  17. 467 契約済みさん

    レンジフードの大きさ(モデルルームは3面タイプ)ですが
    全戸で3面タイプでしたっけ?2面ですか?わかる方教えて下さい

  18. 468 契約済みさん

    入居説明会、我が家はとりあえず家族全員で行って(預けられないので)
    子の徘徊が始まったら夫婦どちらかが外に連れ出す予定です。
    で、サンペデックって時間をつぶせる所があるのかなぁ、と調べたら
    数年前にダイエーが閉店してるんですね・・・。
    他県からなので情報に疎いのですが、駅の反対側のイオンやパルコに行くしかないかなぁ。晴れだといいですね。

  19. 469 契約済みさん

    >468さん
    道をはさんで隣りのユザワヤさんは、おもちゃや百均が入ってるので
    時間がつぶせると思いますよ。

  20. 470 契約済みさん

    467さん
    レンジフードは、3種類ぐらいあったような気がします。ちなみにうちはレンジフードの種類を確認して購入しました。
    466さん
    うちもローンどうしようか迷ってます。やっぱりフラット35かな〜。
    totoでもあたらないかな!

  21. 471 契約済みさん

    俺んち 入居説明会10:30からの部でした。
    将来ご近所になる皆様、当日、宜しくお願いします。

    うちは みずほで半分変動 半分フラット35
    リスクも金利も半分ずつ 銀行手数料は倍だけど

  22. 472 契約済みさん

    >469さん
    情報ありがとうございました。
    時間をつぶす時間が短めだったら、ユザワヤさんに行ってみようかな。
    説明会の途中で抜け出す親子がいたら、我が家の可能性大です・・・

  23. 473 契約済みさん

    今日、入居説明会の案内が届きました。
    うちも10:30からです。

    みなさんよろしくお願いします!

  24. 474 入居予定さん

    私は午後のほうですよ〜。
    1・2・3番街がAMなのかな〜・・・・

  25. 475 契約済みさん

    >471さん

    半分ずつにするなら、千葉銀行のハーフ&ハーフ(だっけ?)
    なるものがあって、それなら手数料は倍にならないってのを
    デベから勧められました。
    とは言え、うちはまだ検討中なんですが・・・

  26. 476 契約済みさん

    みなさん、どのようなローンで、
    どの程度の借入れになるのでしょうか?
    ちなみに、うちは3000万円を全額千葉銀から変動です。

  27. 477 匿名さん

    自由業なのでローン組めませんでした。
    仕方ないから親から相続した土地を売って、貯金と併せて即金。

  28. 478 契約済みさん

    老年?中年?なんでこんな時間?
    471っす

    うちはみずほ銀っすね(会社が扶養G)ですから
    手数料は倍でも数万円で済む話ですから
    保証料先払いで-1.4%全期間優遇(10年以上かかるのを見越して)
    フラット35中心に前倒し予定(できればいいなぁ)


    入居説明会 10:30開始 →2番街

  29. 479 契約済みさん

    うちわ1番街ですが 15:00 8F以上の方って
    書いてありました

    ローンまだ悩み中・・
    金利差で、フラットとの割合悩む〜

    TOTOビックあたんないかな〜

  30. 480 契約済みさん

    うちは中央三井信託で3000万を10年固定で。
    元金が多く残ってる間はできるだけ金利を低くしたかったので、
    当初優遇金利の方を選びました。

    繰越返済の手数料もローンカード作ったら無料とのことだったので、
    同時に申し込んじゃいました。

    早めに繰越で返せればけっこうお得なような気がします。
    10年で返せるかな・・・・。

  31. 481 入居予定さん

    うちは京葉銀行で全期間固定金利ミックスで
    3400万円を35年フラット半々で考えているんだけど
    保証料はかからない仕組みらしい。

  32. 482 契約済みさん

    いや〜いいなぁ 
    みんなで勝ち馬を自分の考え方を主張しているようで 
    こういうの好きなんですよ。
    競馬と違って外れもないし。

  33. 483 契約済みさん

    うちも中央三井信託を考えています・・・
    どこの銀行も似たり寄ったりかな
    中央三井信託銀行はネットで繰り上げ返済する場合手数料がかからないとの事ですね 
    変動とフラットを半々にする予定ですが
    繰上げ返済を変動に入れるかフラットに入れるか悩みます

  34. 484 契約済みさん

    476さんの勇気が ほしいです
    変動組の可能性も考えて
    新生銀行でも審査受けてみようかな・・

  35. 485 入居済みさん

    借り入れ金額にもよるけれど全額フラット35って審査厳しいですよね。
    だいたいの人は半々の組み方になるのかな?
    フラット35は支払い変わらないから良いと思うけどある意味賭けだよね。
    あ〜難しい・・・。
    うちは借り入れ金額高い方だろうな。はぁ。
    頭金や借りる金額はみんなどれぐらいでしょうか??

  36. 486 入居済みさん

    家は3年固定で組んでます。
    2800万円と多めに借りてしまいましたが
    金利の低いうちに元本減らしたと考えていますが・・・
    ただ、ボーナス併用なんですよ〜  少し不安〜
    他の人がどれくらい借りているのか少し気になります・・・
    No.485はどのくらい借りているんですか?

  37. 487 契約済みさん

    私は3,300万。。。
    変動と10年固定を半々で借りる予定です。
    銀行は三井住友銀行です。私は会社が住友系なので。

    話は飛びますが、夫婦共働きで子供を保育園に入れる予定の方って
    いらっしゃいますか??

  38. 488 契約済みさん

    うちは2800万円を三井住友で。
    変動と30年固定を半々で借りようと思っています。

    それにしても、ローンの借り方ってホント各家庭色々なんですね〜。
    勉強になります。。。

  39. 489 引越前さん

    >それにしても、ローンの借り方ってホント各家庭色々なんですね〜。
    >勉強になります。。。

    そりゃそうですよ。
    ただ単に今後の金利がどうとか優遇がどうとかだけじゃなく、借り入れ金額返済金額も各家庭で違うし、これから将来のの家計のかかり方だってそれぞれですから。返済期間の目標も違うし、子どもの人数や成長も教育費も違う。途中で車を買い換える予定だってあるでしょう。要は自分たちに一番ぴったりあった方法が正解なのであって、みんなそれを模索しているんです。

  40. 490 契約済みさん

    ローンですが所得税控除のことを考えると10年後(もしくは6年後)の年末のローン残高を2,000万円ギリギリにもっていくとメリット出そうですよ。金利次第ですが、ムリに早く返すと損するケースも。うちはMAX155万円返ってくる計算です。
    金利コースはそれをひとつの目安にして10年固定で考えています。その後の金利しだいで繰り上げ返済もアリだし、子供もお金がかかるようになるかもしれないので選択肢を残したいですね。
    あと返し方は元金均等返済で頑張ってみようと思います。今のところ5年で1万円程度月々の支払いが下がる見込みですが、積み立て修繕金が上がるかもしれないので相殺されてしまうかもです。

  41. 491 入居済みさん

    人それぞれって、確かに正論ですよね。
    でも、同じマンションを買うのだから
    同じような収入や家庭環境の人が多いのではないかな?
    借入の規模だってさほど変わらないでしょ?
    返済の仕方はバリエーションがあっても
    人がどうするのって気になりますね。
    人の意見であっても参考にもなって勉強にもなるから。
    わたしは1000万だけの借入なので
    千葉銀行から全額変動で借り入れました。

  42. 492 住民でない人さん

    へ〜

  43. 493 住民でない人さん

    へ〜〜

  44. 494 契約済みさん

    >486サン
    3000〜2700万の予定です。
    同じぐらいですね!
    周りの話の中では2000万〜2500万ぐらいの借り入れが多い気がしたので心配になりました。
    がんばって支払いしていかねば!!!

  45. 495 契約済みさん

    関係ないですが・・
    検討版でタマゴ駅になってますね^^

  46. 496 契約済みさん

    そんなの嫌だ〜(゜∀゜;)

  47. 497 契約済みさん

    私も嫌です。
    駅は要らない。結局遠いし。

  48. 498 匿名さん

    税控除の方が得だとの意見がありますが、どう計算しても得じゃないと思います。はじめの10年でいくら戻ってきて、いくら金利を払っているか計算できないのでしょうか?生命保険も必要なの知ってるのでしょうか?
    ローンが多いと損です。金の計算が出来る人なら誰でも知っている常識です。頭のいい人は金利払わずにクルマ1台買っていると思いますよ。

  49. 499 契約済みさん

    新駅出来ても徒歩で南北に抜けるルートが近くに無いですものね。
    できたら利用したいかもな〜って思っています。

  50. 500 契約済みさん

    ローン金額は少ないほどいいですよね。
    少ない方が羨ましいです。
    贈与のことを考えたら親と半々の名義にすると良いのかしら?
    後々が面倒な事になるのか心配で・・・。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸