埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 64 入居済みさん

エクセルって業者、ほんとあたかも指定業者みたいな顔してやってきましたよねー。
    うちは門前払いしてやりましたが、あれじゃ通してしまってもおかしくないですよね。

フィルターの件はわかりません、お役に立てずすみません★
    そうそう、我が家は浄水フィルターもどうしようか考えています。
    定期的に送られてくる・・・との話でしたが、最長のスパンにしてもうちには早すぎる気がして。
    でもその定期的に・・・をやらないと5年ごとや20年後?の交換とかしてもらえないみたいだし。

このマンションも、残り3戸になったみたいですよ♪
    モデルルームになっている201を見せてもらいましたが、素敵でした!!(*^-^*)

2. 65 入居済みさん

皆さん書かれているとおり、週末の強風→このあたりではそんなに砂嵐と思うことはなかったですね。

あのフィルター業者はエクセルと名乗っていたのですか。
    うちも「結構です!!」と少し怒り気味に追い返し名前は名乗らせませんでした。

我が家も家族が少ないし、浄水器カートリッジの申込みに悩んでるんですよね。
    (半年スパンでちょうどいいかと思って‥)

今日も少し風が冷たかったですが、遊びに来てくれた友人が
    エレベーター待ちが寒かったようで、「なんで外にエレベーター?」と言われてしまいました。
    新しいマンションでこういう作りはあまり無いんですかね。
    やはり駐車場側に壁か自動ドアが欲しいと思った今日この頃です。

3. 66 入居予定さん

リステージのスタッフブログで「三乾王」の記述のお詫びと訂正がされていましたね。
    あらあら〜。ついていても私は使いこなせそうにないですが(;一_一)
    このところ風が強くてモデルルーム案内の立て看板が倒れているのをみかけます。
    特に正面玄関の「OPEN」って書かれたやつ、見た目はいいけど安定悪いから
    風の強い日は出さない方がいいと思うんですけど。。

4. 67 入居済みさん

ということは、リストの営業さんはこの掲示板を見ているということですね!
    ここには住民のいろいろな声が書かれていますから、少しでも形になるといいですね。

雨が降ってきました。
    明日も風が強くなるとのことですので、みなさん気を付けましょう!

5. 68 マンション住民さん

確定申告についてです。
    確定申告会場は市役所のほか
    サザンプラザーーー木刈の商店街のところでも何日間か
    開かれます。

6. 69 マンション住民さん

間違えました。フレンドリープラザです。
    ごめんなさい

7. 70 マンション住民さん

フレンドリープラザ印西で検索してごらんなさい。
    何か楽しそうな行事がいっぱいですよ。
    小さなお子さんがいたら参加してみるのもいいかもね。
    若い人なら無料の音楽会、アコースティックな音楽だそうですよ。

8. 71 入居済みさん

最近、気になっているのですが、
    駐車場出入り口から歩道側の自転車出入り口の間で、
    リステージ以外の方の通り抜けていらしゃる姿をしばしば目撃します。
    大人の方のほか、朝などは特に木刈中学校へ通学中の学生さんが目立ちます。
    部外者の頻繁な立ち入りについては、
    自転車やマンションの壁・備品へのいたずらなどを想定すると、
    防犯上よろしくないと思うのですが・・・
    小さな子供を持つ親としても心配です。
    自転車出口側に鍵のついた門を設けることが抜本的解決なのでしょうが、
    費用を考えると難しいのかな・・・
    とりあえず、「通り抜け禁止」の注意書きと罰則が記された看板でも立てていただけないかなぁ・・・と近頃思っています。

9. 72 入居済みさん

本日、残り6戸の広告が入りましたね。

>71さん
    それは困りものですね。
    確かに、住民として通り抜けに使われるのは気持ちいいものではありません。
    看板立てても通る人はいるかもしれませんが、立てないよりはマシだと思います。
    中学生なんかは看板立てたら有効かもしれませんね。
    それにしても、大の大人が敷地内に入ってくるかな、普通…

それから、子供も住人がオートロックを解除したタイミングで一緒に入ってきたりします。
    お友達が住んでいるらしいのですが、それでもやはり『違うだろ』という気がします。
    田舎なのでそういうところもおおらかと言ってしまえば聞こえはいいですが、
    やはりマナーやモラルが必要ですね。

10. 73 マンション住民さん

こんなところに書き込むより木刈中学に直接話せばいいでしょう。

学校が善処してくれます。

11. 74 入居前さん

木刈中学は千葉県一位のレベルの学校と聞いていたのですが…
    ちょっとがっかりです

12. 75 入居済みさん

>73さん
    「こんなところ」に書き込んでも何も解決しないことは十分に承知のうえです。
    私が感じた問題の単なる情報共有が目的のものですので、誤解なさらないで下さ
    い。
    ここに書き込んでも何も解決しないことくらい誰もが分かっていて利用なさって
    いると思います。
    具体策を現実的に練る場ではないので、意見交換や情報共有などがここの目的だ
    と思います。
    ですので、皆さんが気軽にコミュニケーションをとれるような雰囲気を作ってい
    きませんか?

>74さん
    学生さん皆さんがそうというわけではないので、あまりがっかりなさらないで下
    さいね。
    変な先入観を持たれてしまったらごめんなさい。

13. 76 入居済みさん

<意見交換や情報共有>ということ、、私も同感です。
    日中仕事でほとんどいない私にとって、ここの掲示板はすごく参考になります。
    あっそろそろまた今月の電気代が気になる頃です^_^;

14. 77 入居済みさん

近隣からこちらに引越した者です。

>71さん
    >72さん

千葉NT中央駅圏の集合住宅は、分譲・賃貸にかかわらず、通り抜けフリーです。
    ここリステージ、お隣のブルーミング、駅南のセンティス以外は、すべてオープンなんですよ。
    したがって、この辺りの住民はリステージも通り抜けはいいと思っています。新しくできたマ
    ンション群が妙に排他的で「異質」なのです。

私たちも、他の団地を通り抜けられるんですから、少しくらい中学生が入ってもいいじゃない
    ですか。もっとおおらかにいきましょう。どうしても入ってまずいところは入れなくなってま
    すしね。

お隣のサードスクエア小倉台の中を散歩してみてください。伸びやかな空気が流れてますよ。
    駅に近いアビック21の敷地では、品のいい方々が談笑していらしゃいます。

あまりギスギスしたことは、お互いに同じ印西市民なんですから、言わないようにしましょう。

15. 78 入居済みさん

77さん
    それは違うんじゃないでしょうか。
    他が全部フリーだからって、それに合わせろと言うのは違うと思います。

76さん
    電気代、来ましたね。
    今月は結構意識して節約したと思ったのに、あまり変わらずでした。(T_T)
    これはもう仕方ないことと思って割り切るしかないのでしょうかね・・・

16. 79 73

もう書き込みは最後にしますが、この中央北口はガーデンシティーなんですよ。
    敷地の境目なく、なだらかな芝生で77さんの言われるように
    どのマンションも団地も敷地を共有して楽しむ。建物はオートロックだから安全。
    たくさんの高級外車のある駐車場にだって立ち入禁止の立て札はないですね。
    みなさんが使っている道だってどこかのマンションが敷地を提供しているものなんですけれどね。

各マンションの遊戯施設をみんなで使う。
    トリアスの幼児用の遊具や、ネオックスの投擲板で近隣こどもたちが仲良く遊んでいますよ。

言われる道を見てみました。木刈中学へのショートカットですね。
    わずらわしくて嫌なら、その旨を中学に言いこどもたちに言ってもらえばすむことです。

17. 80 入居済みさん

ですから、今までどのように開発が進んできたかは知りませんし、その話は置いといて、
    これから建つマンションは、全てが今までとは違う設計で建てられるはずですから、
    そんなことを言われても困るというものです。

現に、最近建ったリステージ・ブルーミング・センティスを見れば、今の流れがわかるはずです。
    オープンにはしたくないから、このような設計になってるんですよ。
    それを今までの慣習に合わせろだの、中学に言えばいいだの、随分勝手ですね。

18. 81 匿名さん

79さん
    今までの千葉ニュータウンはどちらかというと開発が止まった街という感じでしたから、ガーデンシティということも言えたかもしれません。でも成田高速鉄道のお陰で新たに開発が始まった街になっていると思います。そのためこれからは人口も増えるでしょうし、成田まで鉄道や道路が繋がれば今までのような行き止まりの地域ではなくなり、不穏な人たちが入り易くなると思います。今までのようにのんびりした雰囲気ではいけないのではないでしょうか

19. 82 住民さんE

自治会に参加して小倉台全体に問題提起してください。

>>80
    小倉台にはもうマンションはたちません。
    場所もありません。

20. 83 住民でない人さん

あの出入り口は閉じて欲しい。
    通行者として。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸