埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

1. 43 入居済みさん

こんばんは
    先日の雪が解けたと思ったら、また雪の予報・・・
    管理人さん、ご苦労さまです・・・・
    子供は喜んでますが。

電気代ですが、家は、一万3000円位でした。
    以前は、ガスと 電気で一万4000円位はしたので、
    まあまあ、いい値段だと思います。
    家は、共働きで、子供も昼間保育園に行っているので、
    電気代の高い時間帯は、家にいないので。

でも、浴室乾燥機を夜間に結構使っていて、
    電気代来るのが怖かったですが、
    それほどでもなくてよかったです。

トイレのウオッシュレットについては、
    家には必要なかったかなーと思います。
    家族の誰も使わないので、常に電源抜いて、
    便座カバー付けてます。
    私も、水の出る部分の掃除が面倒なので、(笑)
    使ってませんが、U型便座がO型便座になったら、
    子供が頻繁によごすようになって、面倒です。

カバーもU型に比べて、付けるのが面倒ですし。
    オプションでもよかったかも。
    でも、こればっかりは、試してみるわけにもいかないですもんね。

2. 45 No.40

No.41さんへ
    そうですね。懇親会とか楽しそうですね。
    住民同士仲良くしていただけたら嬉しいです!

電気代の話題が続いていますが、近隣住民の方など教えてくださったり参考になります。

ところで、浄水器カートリッジの手紙が届きましたが、申込された方いますか?
    つい忘れそうなので定期的に届くのは助かります‥。

3. 46 入居済み住民さん

No.44はどうして削除されちゃったの???

4. 47 入居済みさん

ここは一応住民専用となっているからではないでしょうか?
    駅南の某マンション掲示板も住民以外の方でかなり住民掲示板が荒らされているようです。。

5. 48 入居済み住民さん

あらら…
    住民以外でも、結構興味あるのかしら?(笑)
    有意義な発言は、そのまま残しておいてもいいような気もしますが。

南側のマンションは大規模なので、収拾つかなくなっちゃってる感じですね。。。

6. 49 No.14

うーん。。。せっかく頂いた情報、残念です。
    MS住民だけではわからないことも多いですし
    私は初めての土地なのですごく参考になりました。
    こういった理由で削除されてしまうのは
    ご厚意で情報を書き込んで下さった方に申し訳ないですね。

掲示板の件はそのうち落ち着くと思いますが、
    地域情報など検討版の方でも情報頂けると嬉しいです。

とりあえず、浄水器は申込みしそびれています。
    早く出さなきゃー。私も忘れそうなので・・・。
    浄水器のお水はとりたて美味しくはないですけど(^_^;
    水道水よりは飲みやすくなるので時々使用してます。
    うちは使用頻度が少ないので半年に1度の交換の予定です。

あ、うちも便座にカバーつけてます。
    節電モードのためか温度上げても使用時には全然温かくないからです。
    便座に関してはあきらめて切ってしまいました〜!

ちなみにウォシュレットは必須なので冷たくても使ってます(笑)
    慣れれば平気みたいです。

7. 50 No.03

久しぶりに掲示板を覗いてみたら、みなさん情報交換されていて賑やかですね。

中央駅圏に住んで10年になりますが、子供を育てるには本当にいい環境だと思っています。
    はじめて千葉NTに引っ越された方もいらっしゃるようで、私も知っている範囲で地域情報を教えられたら‥と思っています。仲良くして頂けたら嬉しいです。宜しくおねがいします!

8. 51 入居済み住民さん

50さん、こちらこそよろしくお願いします^^
    私は初めてNTに越してきましたが
    とても環境が良くて満足しています!

まだ越してきてそんなに経っていないのですが
    冷凍食品が安いお店ってどこかご存じですか??

9. 52 マンション住民さん

冷凍食品で安いかはわかりませんが、立派に夕食の1品になる冷凍食品のお店あります。
    そこはコーヒー豆も安い。

遠山珈琲といいます。西白井の交差点を右折、マルエイのほうに行く道風間街道に曲がり
    ほんの少しマルエイにはいる道の先まで走ると左手にプレハブのお店があります。
    業務用の冷凍ケーキや、ピザ、クレープの元、食事用の冷凍食品あります。
    楽しいお店です。

10. 53 マンション住民さん

今が一番厳しい時期でそういう時期に越してきてかわいそうですが、もう少しの辛抱です。
    春や新緑の季節はここの周辺は綺麗ですよ。

桜台は桜がたくさんです。大塚前公園やいろいろな公園も緑だらけです。
    もう今日あたりは農家の庭先の梅の枝が膨らんでいましたので
    梅が咲き始めるのももう少しですね。
    梅林がそこここにありますので、梅見と洒落こみましょう。

11. 54 入居済み住民さん

リステージのスタッフブログに

帰宅時に携帯電話から遠隔操作で浴室暖房をオンにする機能も
    あるようです

…なんて書いてありますが、それはそういう設備が整った住宅での話ですよね?
    スタッフさん、いい加減なことばかり言わないでください。。。
    それから、はっきり言って勉強不足です。

あと、駐輪場から入るところのドアに敷いてある、靴の泥落としみたいなマット?
    なんていう名称かわりませんが、あれが分厚すぎて毎回苦労しています。
    ベビーカーや車椅子って、駐車場側から棟内に入ろうと思ったら、あそこしかないのに、
    あんな敷物を置かれちゃ、唯一のバリアフリーもどきなのに、無理ったらありゃしない。
    それとも、そういうベビーカーや車椅子の人は車から降りたら正面玄関にまわれってことなのかな?
    だとしたら、優しくない設計だな・・・

それからエントランスも無駄に広いですね。
    それなら4畳半くらいのゲストルームをもっと広くするとか、
    メールボックス&宅配ボックスのスペースを広くするとか、
    もっと使い道があったようで、かなりもったいない気がします。
    ゲストルームなんて、布団もないのにどうやって泊めるの?って感じだし、
    メール&宅配ボックスのスペースも、車椅子の人とかまったく無視してる設計だし、
    あとは1基しかないエレベーターも、かなり狭いですよね・・・

それと、管理人さんの他にお掃除のスタッフも入れてるみたいですが、
    この規模のマンションに、お掃除専用のスタッフって必要でしょうか?
    毎月2万円前後払っている、大事な管理費&修繕積立金をこれからの理事会で有意義に使いたいものです。
    来客用の駐車場も、管理規約をよく読んでみると1時間100円だそうです。
    友人・知人が泊まりに来るときに借りようとしている人も多いと思いますが、
    10時間で1000円、20時間で2000円・・・あまり活用されなさそうです。

このマンションのいいところはみなさんそれぞれわかっていると思いますので、
    今回はマイナスポイントや改善できるのでは・・・と思ったところを書き出してみました。

12. 55 入居済みさん

54さん、おっしゃることは同感です。
    私も来客用駐車場を申し込もうとしたのですが、1時間100円は高いです!
    ちなみに土日で来客予定の場合はジャスコが駐車場無料開放してるのでそっちに停めたほうが良さそうです。散歩がてら気晴らしにもなりますし。
    来客用の駐車場はどうせなら1泊300〜500円とかにしたほうが良いのでは?
    そのほうが利用頻度も高くなりそうな気がします。
    今後の理事会でぜひ検討してみたいですね!
    管理費や修繕費のムダも検討してみたいものです。
    ゲストルームに布団すら無いとは初めて知りました…。
    なんとかしたいものですね。

でも、なんだかんだ言ってもこの街に引っ越してきて良かったです。
    マンションですれ違う方達も「こんにちは」と自然に挨拶していただけるので私も進んで挨拶することができます。
    皆さん、仲良くしたいですね!
    地域の皆様も、よろしくお願いします。

13. 56 No.50

No.51さんへ
    冷凍食品について、このあたりのスーパーはどこも毎週○曜日・冷凍食品の安い日をだいたい設けていますよ!
    桜台のエクセル跡地にできたナリタヤさんは毎日4割でやっています。
    No.52さんの遠山珈琲 最近言ってないな〜。ちょっと変わったものが売ってるんですよね。
    業務用が多いですが、昔給食に出てきたような添付用のソースとかケチャップとか袋単位でうってたり‥。あそこの道はなかなか通る機会がないけど近くに行ったら寄ってみようかな。

No.54さん
    ここに住んで約2か月。私も普段気になっていた事が書かれていて同感です!!
    あの泥落としマット、引っかかります。スロープは自転車置き場のとこしかないんですもの。
    駐車場から台車で荷物運ぶ時、マット持ち上げないといけないし、すごく大変です。
    あれはペット用にあるんでしょうか?
    だったら洗い場前にずらしていいんじゃないかなと思います。

うちでゲストルーム使用した時は、シングルベッドが2つありました。
    部屋が広くないし座って休むスペースはないので、寝るときだけって感じです。
    ユニットバスもありますが、家のお風呂を使ってもらいました。

ポストのところもちょっと狭いですよね。
    プライバシーもあるけど扉いるのかな。。ないと外の風がビュンビュン入ってくるけど。
    こないだ宅配ボックスを開けている時にぶつかってしまって。
    私もゆっくり開けるよう心掛けたいと思います。

14. 57 54です。

55さん。
    私も、総合的には環境も住み心地なども気に入ってるんです♪
    ただ、せっかくこれから理事会も開かれるみたいなので、もっとよくしたいですもんね!
    改善できる点は、皆さんのいろんな意見を取り入れて、よりよいマンションになるといいなーって思います!!o(^-^)o
    これからもよろしくお願いします!!

56さん。
    ゲストルーム、シングルベッドが2つ置かれているんですね。
    私が見たときは引き渡し前で、担当者が『ベッドとか布団を置く予定は今のところないです。そういうのはこれからの理事会で決めてください。』と言っていたので…
    でもあの大きさにシングルベッド2つ置いたら、いっぱいいっぱいでしょうね。(^^ゞ

それからミニキッチンでいいからほしかったなーって思ってます。
    そうすれば、小さなパーティくらい出来たのに…
    ユニットバスだけじゃ、やっぱり泊まるだけですよね。残念!

分厚い泥落としマットの件、私だけでなく皆さんも同じことを感じているのであれば、
    早いところ対処してほしいですよね…
    管理人さんとか管理会社の方、ここ見てないかな?

15. 58 No.14

皆さんが仰ってること、いろいろ思い当たります!

エレベーターはあまり使わないので狭いことを気にしていませんでしたが
    車イスを使う来客の可能性があるので改めて気付きました。

それにメール&宅配ボックスのスペースで、他の方とすれ違う時に
    荷物が大きくてスムーズにいかなかったことがあります。狭いですよね。
    ふたりがすれ違うので精一杯で、3人入ったら身動きとれなそう。
    とはいえ、作り直しはできないでしょうから気を配りながら使うしかないですね。
    特にドアの開け閉めは気をつけなきゃ!小さいお子さんがいたら危ないかも。

ゲストルームはまだ中を見たことがないので様子をしりませんでした。
    使う予定がなくても住んでるMSのことはもっと知っておかなきゃ〜(^^;
    4.5畳ではベッドを置いたら本当に何もできないですね。
    本当にスペースがなくてというならわかりますが、
    エントランスホールからゲストルームまでの廊下は結構あるし
    ホール部分はそれなりの広さだし。

そう考えるとエントランスホールは微妙なスペースですよね・・・
    どういうコンセプトで設計されたのでしょう?
    駐車場側には壁がないのでロビーという感じはないですね。
    解放されているので雨の日にはいい壁が無駄に湿気を吸ってくれています(笑)
    風が強いと塵や木の葉が舞込んできて掃除大変そうです。
    駐車場側もドア付きの方が逆にコスト掛からなかったかも!?

16. 59 54です。

こんにちは!
    今日は風が強いですね〜。
    ここに引っ越してきて、一番の強風ではないでしょうか。

で、ちょっとお出掛けした方はわかると思いますが、
    R464や、駅の南側はものすごいことになってました・・・
    畑や空き地の砂で、5M先も見えないくらいのホコリです。
    BIG HOPやジョイフルに行こうと思ったのですが、
    トライアルに行った時点で目が痛くて途中で引き返してきました。(>_<)

でも北側のここら辺は、ほとんどホコリの被害はないですね。
    大きな空き地もあまりないし、あっても土がむき出しではなく芝生などが植えられているからだと思いますが、
    改めて、このマンションに決めてよかったと、ホッとしました♪
    もうちょっと経済的な余裕があれば、ブルーミングさんもいいだろうな、と思いますが、
    とにかく今日の状態を見たら、北側バンザイです。(笑)

17. 60 マンション住民さん

すごい強風でしたね。
    トライアルで買い物をした帰り道、自転車で
    センティスの駐車場進入口付近を通りかかったら、
    あまりの強風(暴風?)で、車道側へ転倒して道路へ投げ出されました。
    自動車が走ってこなくて助かりました〜。怖い、怖い。

どうも風の通り道になっているようで、そこだけものすごい風でした。
    マンガみたいにふっとばされたので。

確かに南側は、風が強くて砂埃も多いですね、今のところ。
    空地がまだまだ多いせいでしょうか。。。
    北側はまだましですが、風はやっぱり強いです。。。

強風といえば、、、

パークトリアス(タワー?)の前をやはり自転車で走っていたところ、
    砂嵐に襲われて立ち往生。眼鏡がふっとんだ事件もありました。
    風の通り道で風速に勢いが増しているところに、
    マンションの前に砂場があるもんだから、
    暴風+砂で砂嵐になったと思われます。

風の強い日は、外出は車でしたほうが安全かもしれませんね。

18. 61 もうすぐ入居さん

こんばんは
    エントランスの話に戻ってしまいますが
    やはり、自分もあの中途半端に広いエントランスホールに
    ?と思っていました。No.14さんも書かれていますが
    駐車場側を自動ドアで仕切って、ロビーとしソファを置き
    メール室の扉はなくすというようなことが出来ないですかね?
    費用がどのくらいかかるかわかりませんし実際そういう工事が
    可能かわかりませんが、そうなったらいいなと思って書いてみました…。

19. 62 54です。

何事も、全ては理事会で少しずつ決めていくしかないと思います。
    何にしろ1年目なので、管理会社のほうで主導権を握って進めていこうとすると思いますが、
    ここは今期の理事役員の方にも是非がんばっていただいて、
    管理会社の都合のいいように進めるだけではなく、
    自分たち住人の主張するべきところはきちんと主張して、進めていきたいところですね。

大体、役員以外の住人が参加する理事会(総会)っていうのは
    年に1〜2回(2回あればいいほうかな?)だと思うのですが、
    常に住人が意見を交換できるような場があればいいな〜、と個人的に思っています。
    もちろん、こういう掲示板の場もそうですが、ここは知らない方もいらっしゃると思いますので、
    例えば、住人からのいろいろな意見を受け付けるポストなどがあったら・・・どうですか?
    それか、年に数回、全ての住戸に対してアンケートを取ってみるとか!

とにかく、前述の泥落としマットなどのすぐに対処できるような意見・要望は
    できる限り、すぐに取り入れて対応していただきたいな、と思います。o(^-^)o

20. 63 No.14

>No.60さん
    大丈夫ですか!?話だけ聞くと漫画みたいですけど状況を考えるとぞっとしますね。
    車からも視界が悪いですし、もし車が来ていたら本当に危なかったです。
    大きなお怪我はなかったようでよかったですけど、お気をつけ下さい!

今日は風もおさまってよかったですね。

ベランダの埃にはため息が出ますが、あの風の割にはそれほどひどくないみたいです。
    やっぱり空き地が少ないのがよいようですね♪

でも、換気口のフィルター掃除したばかりだったのに〜!

フィルターといえばちょっと古い話になるのですが、
    引渡の日に24時間換気の説明にきた『エクセル』という会社の営業さん、
    そういう説明があるとは聞いていなかったので怪しいなーと思いながらも
    渋々部屋に通し、ちょっと訝しげにしていたら気を悪くされたようで
    「純正のフィルターです!」と逆ギレ気味に言っていました。
    よくよく名刺を見てみると管理会社等とは無関係だそうです・・・
    ネットで調べてみるとやっぱり名前が挙がっていました。

替えのフィルターは欲しいけれどちょっと怪しい営業だったので
    連絡しないままどうしようか悩んでいます。
    こちらでフィルター購入なさった方はいらっしゃいますか?
    もし別の購入ルートがあるなら教えて頂けると助かります。

>No.54さん
    そうですね。まだこれからですけど、頑張っていきましょう♪
    個々の要望を全部取入れるのは難しくてもアンケート等である程度
    内容がまとまっていれば意見・要望を検討し易いかと思います。
    でも、まずこちらの掲示板を読んでらっしゃる理事の方がいるか
    総会がないとレスにあるような意見を出せないのでしょうか。

メールボックスの掲示板にお知らせなどが貼ってありますが
    気付きにくいしとても見づらいんですよねー。
    この状態のままでは大事なお知らせを見逃す可能性もありますよね。
    それこそエントランスホールの壁に掲示板を設置してばばーんと!
    見た目が悪くなるかもしれないですけど(^^;

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸