埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 印西市
  6. 小倉台
  7. 千葉ニュータウン中央駅
  8. リステージ千葉ニュータウン中央☆住民板
入居済み住民さん [更新日時] 2014-05-06 15:01:12

リステージ千葉ニュータウン中央☆住民専用掲示板を作成しました!!

[スレ作成日時]2007-12-24 19:12:00

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リステージ千葉ニュータウン中央口コミ掲示板・評判

  1. 22 住民さんB

    他のオール電化のマンションのコミュニティを覗いてみましたが月18000円くらいになるみたいですよ

  2. 23 入居済みさん

    こんにちは。

    電気代、気になりますよね。

    前月の請求は、うちは4000円ぐらいでした。
    設置から最初の1週間は、必要な湯量を学習させるため
    お湯を使用する都度、使った分だけお湯をわかすので
    電気代が結構かかると説明を受けたので、そのせいかなあ?と
    思っていたのですけど。

    今月は、さてさてどうなることやら。
    ちょっと怖い今日この頃です。

    あ、それと我が家は南側ですが、天気の良い日でも洗濯物の渇きがイマイチです。
    やっぱり冬場はきもちよく乾きませんね。

  3. 24 入居済みさん

    こんばんは。今日も寒かったですね〜
    入居してまもなく1カ月。前回の電気代の請求(日割)をみて、我が家も驚きでした!
    日中の10〜17時は電気代がもっとも高いわけですが、小さい子がいるためなかなか節約も難しくて‥。 ↑の方も書いてありますが、我が家も今月ハラハラドキドキです。

    No14.15さんへ
    小倉台図書館での持ち込み資料コピーは出来なかったような気がします。
    蔵書コピーする際も『本のタイトルと、○ページから○ページまで○枚』と
    用紙に記入するはずです。 近いのはやっぱりジャスコになるかと。

    以前の書き込みにもありましたが、ベランダ手摺の外側に布団やシーツ干すのはやめましょう!!
    外観をそこねるのはもちろん、管理規約にもありますし、何しろ階下の方に迷惑かつキケンです。 お天気のいい日に干したいのはわかりますが、市販の布団干しなどにかけましょう。

    あと台所のシンクの傷がかなりついてしまい落ち込んでます。
    シンクに事項のシールがはってあるのですが‥
    ふつうに使っているとは思うのですが、結構細かい傷もついちゃって。
    皆さんのお宅はどうですか? 新しいから尚更目立ちやすいのかなー。。

  4. 25 マンション住民さん

    こんばんは。毎日さむいですね!

    私も、電気代気になってます。以前住んでいたせまいアパートに比べると、
    明かりのスイッチの量も全然違いますし。
    台所とか、洗面台とか、廊下とか電球が見えてるのは白熱灯ですよね・・蛍光灯もありますけど。

    私は、余りよぶんな明かりを点けないように気をつけてますが、
    子供が家中の電気をつけてまわってます。

    マンションは結露がとても心配でしたが、全然平気ですね。
    部屋も暖かいし、快適です。

  5. 26 No.14

    寒い日が続きますね。暖房の節約は難しいかも!
    加湿器もつけないと乾燥して風邪ひきそうですし。

    皆さん、電気代が気になっていらっしゃるようですね。
    私も請求が届くのがかなりコワイです〜。
    便利なのでつい浴室暖房とか使ってしまって・・・。

    ベランダにお布団が干せないので布団乾燥器も使用していますが
    夜間に使えないのが痛いです(-.-;)

    >No.17さん
    遅くなりましたがウォシュレットのビデを使ってみました。
    確かに最初だけ強めにでますね。でも痛い程ではないです。
    会社や実家と比較してもむしろビデは弱めと感じました。
    でもおしり洗浄の方は弱でも痛いくらいの勢いです。

    17さんと逆のパターンですね。
    取付け具合によって違ってくるんでしょうか・・・??
    それとも個人的な感じ方の違いでしょうか。

    >No.24さん
    そうですよね、図書館のコピーって資料用ですね。
    コピーしたい時はジャスコまで頑張ります。

    うちはシンクには網目状のゴムマットを敷いているので
    見えないせいか、傷はほとんど気にしていませんでした。
    でもゴムマットをめくった跡がとても落ちにくいです。
    これをゴシゴシするとシンクに傷がつくかも。


    シンクとカウンターの段差が低いせいでしょうか
    それとも私の使い方が豪快すぎるんでしょうか?
    カウンターにかなり水はねしてます。
    うちではついたてみたいな物をおいた方がよさそうです。


    電気代の請求が届きましたら報告致します。

  6. 27 No.17

    17です。
    皆さん、電気代の件についてはいろいろと教えていただきありがとうございます!
    やっぱり全体的な意見としてはちょっと高めなんですかね〜。
    まだ1月分の明細は届いていませんが、もしまた住宅を購入するような機会があっても
    個人的にはもうオール電化はいいかな〜、って感じで思ってます。(^^ゞ
    (給湯やIHの使い勝手や電気代などトータル的に考えて)
    やっぱり給湯はガスがいいと感じてしまうのは私が古い人間だから?(笑)
    ま、まだエコキュートの歴史も浅いですからどんどん改良されるんでしょうけどね!

    それから26さん、ビデの件ありがとうございます!
    我が家はやっぱり最初だけ『ブシュッ!!』という勢いで出るので東芝に確認したところ、
    『ビデはおしり洗浄に比べて圧力がわずかに強いんです…』との回答。
    そういう問題ではないので腑に落ちませんが、ちょっと諦め気味です。(T_T)
    それはそうと皆さん!
    ビデにしろおしり洗浄にしろ、ボタン押してから水が出てくるまでの時間が長いと思いません?(笑)

    さて、いよいよお隣のブルーミングさんと駅反対側のセンティスさんが入居開始しましたね!
    ブルーミングさんはまだあまり埋まっていないようですが、
    これから千葉ニュータウン中央がどんどん賑わいそうですね!!
    それでは、これからもよろしくお願いします♪

  7. 28 No.14

    モデルルームがMS内にできたようですね。
    業者さんが来ていたのでそうかなーと思っていたら
    ブログにも書いてありました。

    アルカサールのMRは今月撤収だそうです。
    ちょっとだけ寂しいような切ないような・・・

    >No.17さん
    そうですよね、圧力の問題ではないと思います。
    ビデの最初だけ飛び出して途切れてから、あとは単調に出るので
    おそらくノズルの角度や長さ等構造上の問題じゃないかなーと。
    とりあえずどうにもできないみたいですね。残念。


    ところで皆さんは表札つけていらっしゃいますか?
    私はなかなか手がまわらなくてまだつけてません(T-T)
    せめてポストにはーと思っているのですが
    字がきれいではないので手書きは避けたいです。

    先日チラシが入っていましたが表札3枚で9,000円!?
    高いんでしょうか、安いんでしょうか???

  8. 30 入居済みさん

    私も表札気になります。でも安いような気がしますが・・・
    確かにポストにはつけないと、他に誤って入れられたら困るし、他の方にも迷惑ですものね!
    アルカサールのモデルルーム無くなっちゃうのかぁ。。なんか悲しいような気がしますが、マンション内のどこがモデルルームになるのかも気になります!

    ところで色んな間取りありますが、皆さんのお家のリビング側って結露はどうですか??

  9. 31 もうすぐ入居さん

    こんにちは!
    3月に入居を控え、こちらのブログで
    皆さんのご意見や感想などを参考に
    させていただいてます。
    電磁調理器(IH)について伺いたいのですが、
    通販などで「焼けこげカバー」が売っていますが、
    みなさんは使われていますか?

  10. 32 No.17

    ★結露
    我が家ではほとんど見られません。
    エアコンが部屋の広さに合っていなく、部屋が寒いからかな?(^^ゞ

    ★IHの焦げ防止カバー
    私の知っている限り、ガラスの板状のものとガラス繊維?でできた布状のものがありますが、
    我が家では試しに後者を買って使用しています。
    1000円くらいでした。
    ガラスの板状のタイプはもうちょっと高いと思いますが、重さである程度固定されるのであれば
    そちらのほうが使い勝手が良いような気がします。
    でも、どれも1個ずつですよね?
    IHは大体2つ横に並んでいるので、その大きさのガラス板がほしいです。
    (我が家はラジエント?(真ん中の小さいやつ)は使わない予定なので、全面用のガラス板でもいい!)
    部分的にガラス板を置いたら、せっかく掃除が簡単なIHなのに、少し大変ですよね♪

  11. 33 No.14

    >No.30さん
    部屋番号はわかりませんがMRはサウスの2階っぽいです。
    パイプなどの資材が置かれていたのがその辺だったので。
    ちょっと中を覗いてみたいなと思うのですが(^-^;A

    うちも結露どうかなと思って時々見ています。
    西側でやっぱりリビングが寒いせいか窓は全然しません。
    洗濯物を部屋干ししても加湿器つけても平気です。
    でも、ホコリが付きだすと結露しやすいらしいので
    来年は・・・なんて、ならないようにお掃除頑張ります。

    共用廊下側の部屋は一段と寒いのでそちらの方が結露怖いです。
    予防策としては、ドアはできる限り開けておいて
    各部屋の気温差をできるだけなくしています。

    洗面所の鏡はお風呂上がりに曇りますが少し経つとなくなります。
    換気がいいからでしょうか。
    曇ってる最中に拭いてみたら水滴になってちょっと跡が残ります。
    何もしない方がよかったみたいです・・・。


    >No.31さん
    3月、お引っ越し大変だと思いますが頑張って下さい。
    そして今後ともよろしくお願いします♪

    IH焼焦げ防止のガラス板を敷いてます。
    (通販で2枚組3000円ちょっとくらいでした。)
    重さはありますが固定されていないので鍋等を置く時に動きます。
    掃除も面倒なので今は板なしでもいいかなって思います。
    でもガラス面に何か落としたら割れそうで怖い・・・。

    ちなみにいろいろ調べてみると、白い紙を一枚敷いておけば十分
    焼焦げ防止になるらしいですよ(紙はインク等使用していないもの)。
    あ、ラジエントでは危険だしダメだと思いますが。

  12. 34 No.17

    来ました、電気代っ!!

    15000円超えです…(T_T)

    こりゃ、夏も思いやられるなぁ〜。。。

    何かいい節約法があれば、教えてください♪(^-^)/

  13. 35 マンション住民さん

    夏は涼しいから大丈夫^^

    暖房費のほうがたくさんかかる。

  14. 36 もうすぐ入居さん

    焦げ防止カバーについてコメントいただいた方々
    ありがとうございました!
    皆さんのご意見を参考に、焦げ防止カバーの購入を
    検討しようと思います!!

  15. 37 住民でない人さん

    IHカバーなんてしないほうがいいですよ。
    こぼれたりはねたりすればカバーとIHヒーターの両方が汚れるので掃除が2度手間になるだけです。
    焦げもアルミ箔やラップにクレンザーつけてゴシゴシこすればきれいになります。
    本来まっ平で手入れが楽なのがIHのいいところなんですから…。

  16. 38 No.14

    電気代、きましたね。ウチは1万円弱でした。
    安いけど、理由があります。

    エアコンは省エネタイプを買った上、
    リビングでは使わない(T▽T)寒いです・・・。
    部屋にいても厚着しています。

    IHヒーターを使いながらエアコンは使いません。
    料理中は電子レンジを多用するのでブレーカーが気になります。
    エアコン1台位ならつけても大丈夫だとわかっていますが
    何となーく消してしまいます。

    それ以外にも・・・

    朝は早く出かけ夜は遅く帰り昼間はほとんど誰も家にいないし、
    照明は3カ所以上いっぺんにつけないし、
    料理はなるべく手早く加熱、時間がかかるものは作りません。
    お風呂は湯量少なめですぐに自動を解除、
    掃除機は充電タイプで、充電は夜間のお得な時間帯、
    その他、使わない電化製品は極力プラグを抜きます。

    エアコンを極力使わないのが一番効いているのではないでしょうか。
    あと、テレビは観る暇がないのでほとんどつけていません。

    昼間リビングでエアコンつけてテレビを観ながらうたた寝したら
    一気に電気代上昇かもしれませんね。

    ウチは暑さに弱いのでどちらかというと夏のエアコン代がコワイんです。
    夏の方が昼間の電気代割高なんですよね!?
    寒ければ厚着できますが、薄着には限界がありますし。

  17. 39 No.17

    No.38 by No.14さん、詳しくありがとうございます!!
    やっぱりエアコンで大きく変わってきますよね〜。

    西向きの住人にとって、夏場の西日はほんと脅威ですよね!(^^ゞ
    夏の昼間料金は夜間の5倍弱ですし…アリエナイー!!

    西向きはNo.14さんがおっしゃっているように、日中でもとても寒いのですが、
    南向きは太陽が結構入るように見えるので、エアコンなしでも暖かいのでしょうか?
    だとしたら羨ましいですー♪♪♪(*^-^*)
    電気代もかなり変わってくるでしょうね!

    何はともあれ、これからずっと付き合っていくオール電化の電気代問題。
    夏場の請求書が届くのが、ある意味今から楽しみです。(^^ゞ

  18. 40 入居済みさん

    南向きに住むものです。電気カーペットがあるので、エアコンは朝晩と日中寒い日は時々つける感じです。ほとんどリビングにいますが、やはり北側の部屋はかなり寒いですよ。
    それでも加湿機は常にONですし、一番電気代がかかるキッチンも子供の昼寝のあいだに済ませてるので、今回の電気代は16000円弱でした(涙)
    小さい子がいるとなかなか家事を5時以降にするのは難しく、つい空いた時間に済ませたくて。
    夏の昼間料金は夜間の5倍弱ですか…ほんとアリエナイーですね!!

    マンションでお子さんも何人か見かけましたが、うちの子も早くお友達が欲しいようで‥。
    皆さんよろしくお願いします♪

  19. 41 No.14

    >No.40さん
    お子さんがいらっしゃるのですね♪おいくつですか?
    早くお友達、できるといいですね。
    近くに公園もあり良い環境ですから(^▽^)/

    ウチは子供いませんが、住民同士お知り合いになるためにも
    そのうちMS内で簡単な懇親会でもできたらいいですねー。
    もう少し暖かくなったらエントランスホール等でもできるかなぁ。

    南向きリビングだと北向きの部屋は寒いですよね。
    こちらも共用廊下側は東向きとはいえ、
    あまり日は入らないですからやっぱりすごく寒いんです。
    でも部屋が狭いのでエアコン付けてからすぐ暖まるので助かってます。

    マンションだと戸別に電気料金メニューが選べないんですよね?
    電化上手程ではありませんが夜間割引もあり、
    昼間の割高を多少抑えられるメニューもあります。
    http://www.tepco.co.jp/e-rates/custom/erabu/index-j.html
    電気を昼間使う必要がある方も多いと思いますのでいずれ管理組合で
    他のメニューへの検討を話合った方がよいのではないでしょうか。
    あ、でも電化上手じゃないと5%引いてもらえないのかなー。
    難しいですね。

  20. 42 近隣住民です

    リステージご入居の皆様おめでとうございます。
    私は近所のマンションに住むものですが、電気代のことで書き込みさせてもらいました。

    ウチはガスの床暖房を使っていますので冬は水温が低いせいか、給湯とお風呂と床暖房を使うと
    1万5000円以上になります。ガスは高いですよ。
    床暖房も朝と夜と寒い日の昼に使う程度なんですけど・・・
    南向きで晴れているときは何もつけなくても暖かいので昼は暖房無しです。

    おまけに電気代も9000円以上かかりますし、ガスと電気で合計2万5000円ぐらいに
    なりますね。 ちなみにエアコンは付けていません。

    オール電化はガスは使わないんですよね?
    ですからオール電化で電気代だけですむんでしたらお得ではないんでしょうか

    毎年冬は光熱費であたまが痛いです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸