埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ステラガーデン幕張」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 幕張本郷駅
  8. ステラガーデン幕張
入居済み住民さん [更新日時] 2012-04-15 16:46:32

ステラガーデン幕張でのマンション生活をより良いものに出来るよう情報交換にご利用ください。



こちらは過去スレです。
ステラガーデン幕張の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-07-18 15:04:00

スポンサードリンク

サンクレイドル飯能II
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ステラガーデン幕張口コミ掲示板・評判

  1. 284 考える会

    サントノーレ幕張4丁目の建設について考える会(仮)
    HP出来ました。

    http://sthonore.sonnabakana.com/

  2. 285 マンション住民さん

    今日、南側の空き地でリフトを使って八階(より高い?)の高さで写真撮影をしていました。広告用の写真かなぁ。以前問い合わせをしたら11月
    初旬より工事を始める予定といわれました。そろそろ近隣住民に説明会などをしてほしいです。

  3. 286 住民さんD

    リフトは5階位の高さかなぁーと。
    あれより3階程高いのが建つのでは?Σ(´Д`;)
    とうとうか〜OTZ

  4. 287 入居済みさん

    286さん

    あれって5階ぐらいの高さだったんですかー??

    しかし、想像以上の高さだ・・・

  5. 288 入居済の人

    マスコミで最近報道があったせいか,「床の音に対するマナー」掲示がされていました。マスコミの報道では,某マンションの上階の居室の子供の走り回る音で精神的苦痛で勝訴したとのようでした。(正確ではありません)当マンションでも,音に対する苦情が多い=各人の配慮が多少欠けるといことではないかと私個人は思います。実際のところ,掲示されてどうかというと,私の上階の居室からは,子供が走り回る音なのか相変わらずかなり大きな音が結構聞こえてきます。当マンションは,長谷工の典型的な工法である「地下床二重天井」です。「二重床二重天井」との音の比較では,一概にどちらが良いかということはあるとは思いますが,はっきり言って地下床の方が音の伝播度は高いでしょう。どういういきさつで,音に対する注意の掲示が出たのかは知りませんが,今一度,住民各位が,集合住宅であることを自覚し,今一度認識し合うことが大切ではないか思われます。先のマスコミ報道では,敗訴側は「建物に対し苦情言ってくれ」と言っていたようですが,あきれるばかりですね。

  6. 289 情報源

    >マスコミの報道では,某マンションの上階の居室の子供の走り回る音で
    >精神的苦痛で勝訴したとのようでした。

    以下、ご参考まで。

    ソースはこちら
    http://mainichi.jp/select/jiken/news/20071004k0000m040168000c.html

    関連情報はこちら(AllAbout)
    http://allabout.co.jp/house/houseability/closeup/CU20071012B/index.htm

  7. 290 マンション住民さん

    我が家の上階の方がいない時間に、ドタドタと音がします。
    もしかして、斜め上からも聞こえるのでしょうか?

  8. 292 住民でない人さん

    ステラの前の歩道ですが、溜り場にしないでとは言いませんが、
    子供を野放しにはしないで下さい。
    自転車のスピードは落とすけど、それでも暗いと轢いちゃいそうで怖いです。

  9. 293 入居済の人

    NO291の方,工法とセンスそして住民の質を結びつけ,また,騒音問題がまったくないと言い切れるあなたはすごい人だと思います。そんな方は,本当に当マンションの掲示版を見る必要は,まったくないですよ。

  10. 294 入居済の人

    マンションは,一に立地だと思われます。私はこのエリアで6年間くらいマンションを探しておりましたが,(近隣のライオンマーク,D社,最近社名変更したC社の物件も充分に比較検討したうえで)ここに光るものを感じ購入しました。当然,工法,施工も納得済みです。ただし,それは,個人の主観によるところが多いので,なんでそこがいいのという方もいるかもしれませんがね。

  11. 295 匿名

    291さんあまりに失礼な物言いですね
    心が貧しいのはあなたですよ
    あなたのマンションの住民は質が高いとの事ですが
    あなたが一人で質を落として居るのですね

  12. 296 入居済みさん

    288、289と同内容のものを、他スレで二度見たことがあります。
    釣りがお好きなようですね。

  13. 297 釣りというか

    >288、289と同内容のものを、他スレで二度見たことがあります。
    >釣りがお好きなようですね。

    これを釣りととる人がいるんですね。
    少なくとも私にはとても気になる記事でした。読んで考えさせられました。
    最近出された判決のようですし、他で話題になってても当然でしょう。
    それに、マンションに住まう乳幼児をお持ちのご家庭なら
    誰しも気になる話題だとも思いましたが。

  14. 298 296です

    投稿したばかりに、気分を害された方がいらっしゃったようで申し訳ありませんでした。
    もちろん297さんがおっしゃるように、乳幼児をお持ちのご家庭では、気になることと思います。
    そしてステラの方はとてもいい方が多いので、気にしすぎて暗い気持ちになってしまうのでは、と心配になり296の投稿をしました。
    初投稿でしたが、言葉の伝えかたって難しいですね。
    以後、気をつけます。

  15. 299 匿名さん

    1ヶ月ぐらい前から、DVDデッキの電源が突然入るんです><
    DVDを見ない時は、TV台の上に置いてあるので、何かの拍子に押す事は考えられません。
    もしかしたら、何かの電波が影響してるのかなと、思っているのですが、皆さんのお宅では、誤作動する電化製品ありませんか?

  16. 300 匿名さん

    299です。

    訂正します。

    >DVDを見ない時は、TV台の上に置いてあるので、何かの拍子に押す事は考えられません。

    DVDを見ない時は、「リモコンは」TV台の上に置いてあるので、何かの拍子に押す事は考えられません。

    リモコンがぬけてました。

    しかも、匿名になってましたね、重ね重ねすみません。

  17. 301 入居済みさん

    我が家はホームシアターのアンプの電源が勝手に電源入っている事があります。誰もいないのに壊れたかなと思っていましたが、
    何かあるんですかね〜??

  18. 302 マンション住民さん

    そういえば、ウチも、DVDの電源が勝手に入っていました!!
    そのときは、不思議にも思いませんでしたが、よく考えると、
    リモコンはテレビ台の上においてあり、子供が触れる高さではないし、
    誰かが見ていて、電源を消し忘れたと言うことでもありません。
    時々、テレビを見ていても、画面がぶれたりすることもあります。
    他のご家庭では、同じような経験をされた方がいらっしゃいますか??
     
    ちなみに、ウチは、海側です。どこからかの電波でしょうか??

  19. 303 入居済みさん

    仕事帰りに見かけたんですが
    となりの土地にマンション建設予定地って看板建ってましたね。
    いよいよかぁ…orz

  20. 304 オッパピー


    霊の仕業でしょ(゜o゜)

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸