埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「千葉マリンコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. 千葉マリンコート
入居済み住民さん [更新日時] 2015-04-16 16:04:17

続きはこちらへ

[スレ作成日時]2007-10-24 13:33:00

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉マリンコート口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名

    ちなみに妹は千石に建てました

  2. 185 住民さんE

    私は戸建て販売の仕事を長くしていますが、駅から遠い庭付き戸建てよりも、

    利便性の高いこのマンションにしました。

    CMCは、駅前、海前、公園近、で環境いいです。

    戸建てじゃ無理ですからね。

    引越し前さんは、嫌な事があったんでしょうね。




  3. 186 マンション住民さん


    4月になって引っ越しが多いですね。

    文京区の人は、お家は売れたのかな?それとも賃貸だったのかな?

    最近の千葉みなとは

    おしゃれなジャズバーが出来たり、

    レストランが出来たりといい雰囲気になって来ましたよ。

  4. 187 匿名

    ど~でも良いけど大学時代 文京区に下宿してて、坂だらけで嫌な所だな~と思ってたので、文京区に引っ越しても羨ましくもなんともないです。
    ここは平坦で 暮らしやすい。
    もう坂のある街は沢山。

    でももう少し発展して欲しいです(笑)
    まあポツポツお店も出来て来てるから、楽しみにはしています。

  5. 188 匿名

    千葉みなとと文京区を比較しても意味ないよ。

  6. 189 マンション住民さん


    坂と言えば…私は以前、世田谷区の成城に住んでいました。

    車は渋滞で動かないし道は狭い。小田急は地獄の込み具合。
    今は無き東宝で自転車を買ったら坂が多くて辛かった。
    結局、バイクを買った記憶があります。

    坂のある街は、眺めが良ければいいだろうけど、私はもうこりごりです。


  7. 190 匿名

    中古で検討してます。人間関係は、良いですか。変な人は、いませんか?嫌がらせを受けたりしませんか?

  8. 191 匿名

    理事会も機能してるようだし、
    変な人がいるという噂も聞きませんよ。
    みんな挨拶しあいっこで雰囲気もいいですよ。
    また、管理人さんや警備員さんの人柄もよいですよ。

    私的にはオススメですよ。

  9. 192 匿名

    ありがとうございます。

  10. 193 匿名

    花火大会は今年も千葉みなとですか?

  11. 194 匿名

    8月7日(土曜日) 19時30分から、いつものポートタワー周辺で開催されると ポスターが貼ってありました。
    あの、1年半以上野晒し状態の廃墟マンションが完成したら、開催場所を変更するんでしょうかねぇ〜。

  12. 195 匿名

    ありがとうございます。
    あのマンションは建築再開するのかなぁ?

  13. 196 マンション住民さん

    あのマンションのモデルルーム

    全然人が入ってないみたいですよ

    売れるのかな?あのマンション・・

  14. 197 マンション住民さん

    多分建たないんじゃないですか?
    工事なんてしてないですよ。
    あの状態から建設されても買う人いないでしょ

  15. 198 マンション住民さん

    確かにそうですよね

    何度も工事が立ち消えしてるマンションなんて、ちょっと心配ですものねぇ

    前からですが、朝結構早い時間から、子連れの母親達が、廊下を占拠して話し込んでますね

    通行人が通っても、話に夢中でよけようともしないのは、ちょっとどうなのかなって思います

    場所を少し考えれば問題ないのに、周りのことが目に入らないんでしょうねぇ

  16. 199 匿名

    幼稚園の送迎帰りのママさん達では?

    迷惑ですね。

  17. 200 マンション住民さん

    中庭で遊んでる子供たちはいつもきまってる子ですね
    話し込んでるお母さんたちも同じお母さんですよ
    それと住民以外の子供と夕方はお母さんたちですね

  18. 201 マンション住民さん

    よその家に子供連れてきて子供は中庭の植栽を荒らしてラウンジを遊び場にしたり
    お母さんたちは話に夢中の住民以外の子供連れのお母さんたちがが多いですよ。

    なんとかなりませんかね?

    ラウンジの床なんか傷だらけですよ。

    修繕するのは私たちの管理費ですからね

  19. 202 マンション住民さん

    住民以外の子連れのお母さん達も多いですよ。
    中庭の使い方遊び方考えた方がいいかも?

  20. 203 マンション住民

    駐車場の出入口付近に、自転車を駐輪したりして、大変 迷惑ですよね。

    あと、共用通路を『キックボード』で走り回る子供も困ったものです。

  21. 204 マンション住民さん

    『K'sリゾート』の隣の空き地、せっかく芝生を植えたのに、手入れもされずに雑草ボーボー状態。
    きちんと整備すれば、なかなか良い海辺の憩いの場になると思うんですが・・・。

  22. 205 匿名

    芝生の公園っぽい所も“?” ですが護岸近くの石の埋め立ても“?”ですよね。何なんだろ〜

  23. 206 マンション住民さん

    昼間もそうですが、朝も結構早い時間からたまってますよね。

    管理人さんが優しすぎて、誰も注意されないのをいいことに、だいぶ迷惑な感じです。

    話に夢中で、挨拶もろくにしないし。

    確かに、いつも同じ人たちですね。

    キャーキャー結構騒いでてうるさいんですよね。

  24. 207 マンション住民さん

    管理人さんもあまり住民と親しくしすぎも注意しづらくなりますね。
    エントランスなんかでの大人数で話し込むのはキチンと管理人が伝えないとダメですよね。

  25. 208 匿名

    ペットのビラみました。
    そもそも敷地内で歩かしたらいけないのに、もし排泄させたらなんてありえないです。
    確かに、沢山の犬を飼って鳴き声がうるさい家の方なんか、二頭ずつ順番に散歩させてますが、敷地内を堂々と歩かせてますよね。敷地内歩かすのは開き直ってOK、でも三頭以上なのはまだ隠してるって感じです。
    まあ、色が違うから組み合わせみればバレバレなんですけどね。
    管理人はある程度毅然とすべきと思いますが、全く注意しないただのいい人になりきってるのに、高い管理費払ってることにも腹がたってきてしまいます。

  26. 209 マンション住民さん

    ペットのビラ見ました。
    アレルギーをもってる方は大変だと思いますね。
    パーク側居住者なので不便は感じませんが、ポート側の方は不便ですね?
    いつもペットのマナーばかり言われますが、子供のマナーはどうなのかな?

    どちらも飼い主・親のマナーですよね。

  27. 210 マンション住人さん

    子供のマナー、目に余るものがありますね。
    キックボードに乗ったままエレベーターに滑り込んで来て、挨拶もせずに またボードに乗って滑り降りて行く。
    これで『大人は見守って』なんて言われてもねぇ〜

  28. 211 マンション住民さん

    私もペットのビラ見ました。
    ペットの飼い主一人の責任が全体の責任に及ぼす
    などと書いてありましたが、どういう意味なのか
    説明を求めたい気持ちがあります。

    私は隣がペットを飼っているかもしらないのに、飼い主全員の責任と書く事自体、馬鹿げています。
    きっと、ペットを飼っていない方なのでしょう。
    ペットを飼っている人たちは皆、仲のよいご近所とでも
    思っているのでしょうか。

    子供を持つ親同士だって、グループみたいなのでが
    あるのに、子供を持つ親が皆、仲のよいご近所でも
    無いはずです。

    一部のペットの飼い主、子供の親に責任があるのです。

    ただ、このマンションは、ペットよりも、共有通路、共有スペースでの子供のマナーは悪すぎます。

    ペットアレルギーの方もいるでしょうが、
    私は子供アレルギーです。

  29. 212 マンション住民さん

    ペットの件も子供の件も、やはり監督責任がある人の自覚次第ですよね。


    マリンコートには、「ペットクラブ」があるようですが、そのクラブに入会することが強制でないようですし、任意じゃ意味がないと思います。

    ルールやマナーを無視する人が、きっとそういうクラブには入らないのでしょうから。

    ペットクラブの会合が開かれ、生じている問題を議論しても、そこに当事者はいないということが

    あり得るんじゃないでしょうかね。

    それじゃ、なんのための「ペットクラブ」なのか、わかりませんよね。



  30. 213 匿名

    キックボードで通路をいためたり、
    親まで一緒になってボール遊びして草木を踏み荒らしたり、
    みんなの大切な共有財産を毀損させてることを認識してほしいですね。
    結局、当人と親は二百数十分の1の負担になるから好き勝手できるんですね。

  31. 214 住民さん

    ↑↑↑↑↑↑
    全く 同意見です
    いつか 怒鳴り付けてやろうと思っています。

  32. 215 匿名

    確かに。

    特にサングラスしてる奴。芸能人ですか?頭わりぃだろ



  33. 216 匿名さん

    芸能人です。

    あまり見ないでください(笑

  34. 217 マンション住民さん

    マリンコートに芸能人がいたなんて・・笑

    しかし、母親達の井戸端会議の声の大きさ。どうにかならんかね

    キャーキャーうるさくいんだよね

    子供がまた同じようにバタバタドタドタ騒ぐ騒ぐ。

  35. 218 マンション住民さん

    やっぱり親見れば子供もわかりますよね
    親の躾をキチンとしないと?  もう遅いか?

    共有財産を一部の人たちによって毀損されられるのは困ります。
    このマンション部外者の子供連れ多く我が物顔で遊んで草木荒らしてますよ。

  36. 219 匿名

    共用通路やエントランスホールなどでの キックボード、一輪車は禁止すべきですね〜。(自転車は論外です)
    母親たちの井戸端会議も 何とかなりませんかねぇ…。

  37. 220 マンション住民さん

    やっぱり注意できるのは、管理人さんくらいですよね

    住民が注意して恨まれたら後々面倒だし

    管理人さんは、もっと厳しく取り締まってほしいです

  38. 221 匿名

    この話題ってマリンコートが 完成してから常にありますよね。

    築数年経っても 改善されないのだから、ずっとこのままなんじゃないですか?(笑)

  39. 222 マンション住民さん

    マンション前のK`S RESORTで何やらライブ?ですか・・・

    どうでもいいけど、ミスチルの歌を唄わないでほしい

    お世辞にもうまいとは言えない感じで、聞いてる(というか聞こえちゃう)こっちが恥ずかしくなる・・


    早く終わらないかな・・

    ちょっとうるさい

  40. 223 匿名

    『セントラルポートちばフェスタ2010』
    来週も再来週もやるって言ってましたね。
    でも、これだけ閑散としてると、気の毒に思っちゃいます。

  41. 224 匿名

    駐車場の階段〜エントランスの自動ドアを入った所で犬を抱き上げた人、駐車場階段だって、夜にいきなり出くわしたら驚くだろうもっと早く抱えなよ

  42. 225 マンション住民さん

    中庭のオーナーラウンジに上がる階段で親が一緒になって遊ばせてる神経疑いますが
    どうなってるんでしょう?

    危ないから教えるのが親だと思いますが、教える親に常識がない。
    たぶん外の公共の場所でも同じことしてるんでしょうね。

  43. 226 匿名

    文句ばかりのマンション。
    みっともないから余所で住民専用の掲示板作れば?

  44. 227 匿名

    226 に賛成!

    ほんと みっともない!!

    自分のストレスをこんなところで 発散しないでほしい。

    ここに 書いても何も改善しないから 悪口以外のなにものでもないよ!

  45. 228 匿名

    先日、花火大会の時に訪ねて来た友人にも聞かれたんですが、千葉みなと駅周辺やガード下の開発計画ってどうなったんでしょう?
    ご存知の方 いらっしゃいますか?

  46. 229 匿名

    226 227そんなみっともない事してる人達なのかな?

    ほんとみっともない!!

  47. 230 マンション住民さん

    フェスタに出ていたバンドの人が話してましたが2013年に千葉~川崎間のフェリー就航の話してましたが
    聞き間違いかな~

  48. 231 匿名

    私も、よく聞き取れなかったんですが、13年には お台場や横浜と結ぶフェリーが就航するってMCの人が言ってたと思います。今、小舟で作業してる所が発着場になるんですかね。真ん前ですね。

  49. 232 マンション住民さん

    東京湾でも海は海オシャレに変わればいいですね

  50. 233 匿名

    100円で市内中心部を循環する『千葉みなとループバス』。
    私も初めて乗ってみました。宣伝不足のせいか、ガラガラでしたが、何かのんびりムードで楽しかったです。海側の道沿いに停留所があります。

  51. 234 住民さんA

    2013年に千葉~川崎間のフェリー就航の話は、千葉市広報誌に乗っていたように思います。
    又桟橋については、現在の公園と駐車場(マルハン前)の後ろの土地に専用埠頭が出来るような
    イメージ図を見ました。併せて開発が進むと良いですね。

  52. 237 匿名

    何ごとですかね?

  53. 238 匿名さん

    解説して欲しい。

  54. 239 匿名

    何を

  55. 242 マンション住民さん

    いよいよ大晦日となりました。
    お出かけされる方が多いんですかね。
    我が家は今年もマリンコートで
    年越しです。
    それでは皆様 よいお年を~!

  56. 243 匿名

    あけまして、おめでとうございます。
    今年は千葉みなと駅にスーパーが出来るようですね。
    少しづつ変化する千葉みなとですが、
    今の雰囲気や環境が変わらないことを祈ります。
    皆さん今年も宜しくお願いします。

  57. 244 住民でない人さん

    千葉みなと駅前のスーパー出来るって本当ですか?
    何時ごろでどこのスーパーですか?

  58. 245 匿名

    駅前のスーパー 気になる情報ですね。

  59. 246 匿名

    更なる解説をお願いします

  60. 247 匿名

    すごく気になる
    誰か教えて

  61. 248 匿名

    駅のスーパーについて

    駅前のパン屋さんやマツキヨが一時閉店するのはご存知かと思います。
    関係者の話によると、パン屋さんの再開は秋以降だそうです。
    マツキヨはまだ再開するかは未定だと話されてました。
    多少店舗の移動があって今のパン屋さんのあたりに店舗を拡張して
    スーパーが出来る予定となってます。
    中堅スーパーの名前が挙がっていますが、その情報は又聞きなのでここでは伏せます。

    私が知っているのはその程度ですが、知っている方は多いようですよ。
    だれか補足をお願いします。




  62. 249 匿名

    情報ありがとうございます
    もしスーパーができたら利用して潰さないようにしないとね

  63. 250 住民さんD

    駅前にスーパーが出来るのは、すごく助かりますね!
    ただ、あの場所だとあんまり大きくなさそうですが・・・

    でもかなり嬉しいです

    いつくらいにOPENか知ってる方いらっしゃいますか?

    せめて夜21時くらいまでOPENしてるスーパーがいいなぁ

  64. 251 匿名

    海側のマンションの建築も急ピッチで進んで
    (一部眺望が遮られてしまいますが)住人も増えるので
    スーパーの需要は増えますね。
    まぁいずれにしても駅中のスーパーありがたい!!

  65. 252 住民さんD

    ふと、思ったのですが、マリンコートはお正月のときに、門松って出てました?

    他のマンションは結構見かけたのですが、マリンコートでは見なかったような・・・

    僕が見てないだけでしょうか?

  66. 253 住民さんA

    門松よりスーパーの話しは?

  67. 254 匿名

    オレは駅前に 旨い肴を食わせてくれる居酒屋が欲しい…

  68. 255 匿名

    金角じゃだめなの?
    あとツカモトホテルにも居酒屋があるよ。

  69. 256 匿名

    金角は実は美味しいよ
    ちょっと見は入りにくい感じだけどね

  70. 257 匿名

    ありがとうございます。金角ですか。今度行ってみます。以前一度入ろうとしたんですけど、1人では入る勇気がなくUターンしてしまいました。

  71. 259 マンション住民さん

    金角、私も好きです。

    確かに入りにくいですが、お店の人もとても感じが良くていいですよー

    あと、美容室と学習塾の間にある小さいバーも素敵でした。

    食べ物と飲み物が確か500円で、種類も結構ありましたよ。

  72. 260 マンション住民さん

    私も、まえそこのバーに行きました。

    席もほとんど埋まっていて、繁盛してました(笑)

    安いのがいいですよねー。

    1人で来ている人も結構いました

  73. 261 匿名

    金角行ってきました!
    噂にたがわず食い物うまかったです。
    漬物が好きなんですけど自家製の糠漬けが嬉しかったです。
    駅前のバーは何度か行ってますけど
    1人でのチョイ飲みにはいいですね。
    ガード下(カレー屋さんの隣)の「しん」と云う店の
    鯵フライはうまいですよ。お勧めします!

  74. 262 匿名

    カレー屋さんは、シュリンプバターマサラが美味しいですよ。
    オークラのホリデーバイキングは安くて美味しいです。

    千葉みなとは美味しいお店が多いですね。
    ツカモトの居酒屋は誰か情報ありますか?

  75. 263 匿名

    ツカモトホテルの居酒屋は
    普通のチェーン店ですよ。

    学習塾隣のバーはなかなかでしたね。
    バンドの生演奏もしてますね。

  76. 264 マンション住民さん

    金角の「卵焼き」は美味しくてオススメですよー^^

    また久々に行きたくなってきました・・・

  77. 265 匿名

    また金角行ってきました。卵焼きも食べました。
    旨かったっす!
    ありがとうございました。メニューに筍など春野菜が盛り沢山でしたよ。
    千葉みなと居酒屋ランキング 暫定一位です。

  78. 266 マンション住民さん

    オークラの焼酎バーもなかなかヨカッタ。

    こじんまりしていて、あまり客がいないのが、落ち着けます(笑)

  79. 267 匿名

    金角は自分もいいと思うよ!

  80. 268 マンション住民さん

    計画停電について

    うちのマンションは第1グループですか?第2ですか?

    最近まで、対象外だったとおもうのですが、中央港入ってますね

    しかも、第1または第2という表記。

    問い合わせ電話もずっとつながりませんーーー

    第1なら今日の夜停電ですが・・・

  81. 269 住民でない人さん

    千葉市のホームページに停電の可能性のある地域のみのってます。
    現状は、節電していることろが多いので、グループ1.2でも対象外となる地域が多いようです。

    http://www.city.chiba.jp/mobile/sogoseisaku/shiminjichisuishin/koho/23...

  82. 270 住民さんA

    先日金角行ってきましたー

    卵焼き、美味しかったです!
    甘くて懐かしい味がしました。

    たけのこの天ぷらは、びっくりするくらい薄かったですが美味しかったですよ(笑)

    ビンディがずっと休みなのが気になります。

    早く再開してほしい。

  83. 272 匿名

    ビンディ再開してましたね。

    コックさんが帰国でもしてたんですかね。

    白ワインとシュリンプバターマサラ食べてきました。

    千葉みなと駅前に桟橋等の開発計画の看板がたちましたね。

    船で横浜に行ったり、離島の観光など楽しみだー!

  84. 273 匿名

    今年の『千葉市民花火大会』は、中止となりましたね。
    楽しみにしていたのに、残念です。

  85. 274 匿名

    年に一度の楽しみなのに残念です。
    グリーンタワーのホテル閉館も寂しいニュースですね。

  86. 275 マンション住民さん

    千葉市花火大会は残念でしたけど、今日の隅田川の
    花火はマンションから見られましたね。見られたかたいますか?ゆ
    来年はどうなるのかな。稲毛海岸での開催になるんですかね。

  87. 276 住民

    少しの間ですが、屋上に上がって見ました。
    はるか遠くに見えるのも含めて、5ヶ所の花火が見えました。

  88. 277 マンション住民さん

    やはり見てた方いらしたんですね!
    私は隅田川まで見られるとは思わなかったんで
    何度もテレビ中継と見比べてました(笑)。
    少し得した気分の夜でした。

  89. 278 住民さんA

    いいですねー!
    うちは低層階なので・・見られませんでした。

    そういや、昨日迎賓館、撮影をしていて、キャンドルジュンさんが来てました^^
    18時過ぎくらいです。
    ちょっと嬉しかったです。

  90. 279 マンション住民さん

    住民Aさん。来年は是非屋上でご観覧ください。
    スカイツリー右の高い煙突のさらに右側に見えますよ。

    迎賓館、わりと撮影多いですよ。
    昨年もドラマの撮影やってました。
    何のドラマだか忘れましたけど・・・。

  91. 280 マンション住民さん

    駅前にマルエツプチができるそうですね。

    しかも夜遅くまでやってるみたいで、とても助かります。

    仕事後に寄れるお店、千葉みなとではほとんどないですもんね。

    あとはマツキヨが早く戻ってきてほしい。

    マルエツのオープンは10月4日とか。

    待ち遠しいです!

  92. 281 住民さんA

    今朝、マルエツプチの看板がでてました!

    品揃えが少し心配ですが、でも今よりは絶対に便利になりますよね

    共働きの我が家は、とっても重宝します!!

  93. 282 マンション住民さん

    先ほどの地震の震源、ポートタワーの辺りでしたね。

  94. 283 マンション住民さん

    え?
    地震気付かなかった。

    あのあたりが震源って・・・

    おそろしいです。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

[PR] 千葉県の物件

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸