埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス 【購入者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 新座市
  6. 栗原
  7. ひばりケ丘駅
  8. D'クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス 【購入者用】
入居予定さん [更新日時] 2014-05-06 13:59:26

住民板を立ててみました。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-03-05 14:40:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’クラディアひばりヶ丘ミッドレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    検討板の196です。197さま、スレ立てありがとうございます!

    198さまが書かれていたように、皆さん暖かい方ばかりで安心するとともに、これからの暮らしがとても楽しみです。こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

    P.S 最近、マンションを見たのは1ヶ月以上前なので、内覧会のときに舞い上がらないようしなければと思っています。

  2. 3 契約済みさん

    こんばんわ。

    >>02さま

    いえいえ、こちらこそ、契約の週に検討板でいろんなアドバイスを頂いたからこそ、
    勇気も頂けましたし、その後も皆様の書き込みでこの物件の良さを再認識でき、感謝
    致しております。

    うちもそういえば1ヶ月ぐらい現地に行ってないですね〜。
    確かに、舞い上がってしまいそうです

  3. 4 契約済みさん

    こんばんは。

    住民版作成、ありがとうございます〜

    近所に住んでいるものです。
    単身なので、相談する人もなく、急に決めたことでもあり、
    不安がいっぱいでしたが、皆様のおかげで、
    安心もでき、たくさんの情報をいただき、
    本当に本当に感謝しています…

    こちらに書き込んでおられない方々も、
    こちらの方々同様、穏やかで暖かい人ばかりだといいな。

    近所なので、毎日現地を見ていますが、
    とても綺麗に仕上がってますよー
    お昼間もいいし、夜にオレンジ色の光がついたところもまた
    暖かい感じで、素敵です。

    入居までも、入居後も、宜しくお願いいたします。

  4. 5 契約済みさん

    こんばんわ。03です。
    毎日荷造りで筋肉痛です・・・。

    >>04さま

    いつもタイムリーな物件情報や画像のUPありがとうございます。
    お1人でマンションの契約や転居準備をされるなんてすごいな〜と、いつも拝見しておりました。
    (うちのお隣が単身の方だそうなので、もしお隣でしたら嬉しいな♪)

    こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

  5. 6 契約済みさん

    住民板スレ立てありがとうございます。皆様今後ともよろしくお願いします。

    私は本日内覧会でした。
    自分でもチェック箇所を勉強の上、同行業者と共に確認しました。
    指摘箇所はそれなりにありましたが、はじめからやり直しのような大きな問題は見つからなかったのでひとまず安心しています。
    全体的にクロス張りが丁寧だったことと、バルコニーの塗装が雑な印象を持ちました。

    図面から想像するしかなかったので、実際に見てみると広さや高さなどイメージと違うところもありましたが、満足しています。

    部屋からの眺望に関してはそこまで期待していませんでしたが、方角的に富士山が見えそうです。
    今日は曇っていてわかりませんでしたが。
    リビングに陽がよく射しこんで気持ちよかったですよ。

    ホールと駐輪場は無駄に広いなと思いました。
    あれだけスペースとるならもう一住戸つくった方がよいのでは?と思っちゃいました。
    メールボックスの暗証番号は変えられないそうなので覚えるのが面倒です。

  6. 7 入居予定さん

    内覧会のご報告、ありがとうございました。
    確かに、共有部分(バルコニー含む)もしっかり見ておかないとですね。

    うちは明日なのですが、土曜日までに内覧会を終えられた方、どれぐらい時間が
    かかりましたか?
    オプションで床暖房を付けなかったので、所要時間によっては厚着していかない
    といけないなと思いまして。

  7. 8 入居予定さん

    07さま

    本日14時半の内覧会に行ってまいりました。
    全てが終了したのは17時半でした。
    同行業者さんに同行していただいたので、指摘箇所が多くあり
    2.3箇所は大きな補修が必要なものもありました。
    ですので時間がかかったのかもしれませんが、
    帰る頃は肌寒かったです。

    室内は日当たりもよく床暖房もあったのでとても快適でした。
    全体の印象としては、見えない部分(下駄箱の下)や素材の異なる部分(フローリング→クロス)
    の施行が雑なように感じました。
    私だけでの内覧では気付かなかったことが多くあったと思います。

    明日は今日より暖かくなると思いますが、最終組でしたら厚着の準備は必要かもしれません。
    とっても疲れますが、頑張ってください。

  8. 9 入居予定さん

    本日内覧会でした。
    昼過ぎからでしたが、3時間ぐらいかかりました。
    同行業者の方に立ち会っていただきましたので、細かいところまでチェックしてもらい助かりましたが、部屋内の採寸もしたので、思ったより時間がかかってしまいました。
    最後は暗くなってしまいましたが、今日はとても暖かく助かりました。明日もいい天気になるといいですね。

  9. 10 入居予定さん

    こんばんは。内覧会に行ってきました。

    リビングのフローリングがきれいに仕上げてあり、とても明るいリビングでした。
    今日はいい天気で日差しも暖かく、日中は汗ばむときもあったくらいでしたが、
    夕方になるにつれ冷え込んできました。08さんも書かれていますが、厚手の靴下や
    防寒対策はしていったほうがいいように思います。

    うちも業者の方に同行してチェックしました。専有部分について、致命的な瑕疵は
    見つかりませんでしたが、20数箇所直してもらうところがありました。中でも気になった
    指摘は、ベランダ部分の防水仕上げが雑だということでした。うちの近くの共用廊下の
    排水溝の防水加工も雑なので、直してもらったほうがいいといわれました。

    みなさんの近くの共用廊下の防水加工(特に排水溝)はいかがでしたでしょうか?
    (マンションはまず水回りから傷んでくるということなので、気になるところです)

    ほかには、クロスはきれいなところもありますが継ぎ目が目立つ部分もあり、そこは直して
    いただくようにしました。

    来週は再内覧会ですが、しっかりと確認したいと思います。

  10. 11 入居予定さん

    本日内覧会の皆様、お疲れ様のところレポートありがとうございます!!

    やっぱり最低2〜3時間は見ておいた方がいいのですね。
    内覧会で寸法を測って、その足で御徒町のfeelさんへカーテンを買いに行く
    予定でしたので、おおよその時間を知ることができて助かりました。
    明日もお天気は良さそう(予報だと16度!)ですが、しっかり防寒対策を
    していきたいと思います。

    物件HPによると、残り1戸!

    もうすぐあのマンションギャラリーも解体されちゃうのかな・・・。
    いつも気持ちよく迎えて下さった受付の可愛いお姉さん(←密かにファン
    でした♪)に会えなくなるのが残念です。

  11. 12 入居予定さん

    皆様、おはようございます。
    HPには残1戸となっておりますが、完売したそうです。
    引渡し前に完売!!
    とても嬉しかったです。

    昨日の内覧会・・・
    ベランダ、バルコニーなどの防水仕上げ、チェックしていませんでした。
    来週の再内覧会でチェックしたいと思います。

    本日内覧会の方。
    いい天気ですね。頑張ってきてください。

  12. 13 入居予定さん

    みなさん、内覧会お疲れさまでした。
    うちは指摘箇所は数点のみで帰ってきてしまいましたが、家電の設置場所について
    いくつか気になる点がありました。

    まず、以前どなたか指摘されてましたが、洗濯機置き場。
    防水パンの大きさからいえば、ある程度のものは設置可能だということでしたが、
    両側が壁とリネン庫に挟まれてしまっているので、イヤに狭く感じました。
    使い勝手はどうなんでしょうね。

    あと、切実な問題なのがエアコン。
    うちのリビングの設置場所は下がり天井の部分になっているのですが、ここの高さが
    35センチしかなく、現在使っているエアコンが付けられそうもないのです。
    購入してからまだ3年なので、まだまだ現役で頑張ってもらおうと思っていただけに、
    ここでまたエアコンを買うとなると痛い出費です。とほほ…。

    やっぱりモデルルームと図面だけじゃわからないことって多いですね。
    大して大きい家電も家具もないから、大丈夫だろうとタカをくくってたんですけど、
    じっさいに実物を見てみると「あれっ、これヤバい?」ってところが結構ありました。
    再内覧会のときに、サイズをもう一度確認してこなくては…。

    P.S.そういえば、エレベーターも意外と狭かったと思いませんか?
      引っ越しのとき、大丈夫なのかな〜。

  13. 14 入居予定さん

    皆様、こんばんわ。
    今日内覧会を終えて来ました。

    業者さんに同行して頂いたのですが、生活する分には全く困らないちょっとした傷や汚おれ
    があったぐらいで、重大な瑕疵がなくほっとしました。
    同行業者さん曰く「ダイワさんは年間何千戸と住宅を作っていらっしゃるから、Dシリーズの
    マンションをいくつも見て来ましたけど、内装はほぼ問題ないことが多いですね」とのこと。
    時間的制限がある中、自分達ではチェックし切れないところまで見て頂いて助かりました。

    1つだけ残念だったのが、部屋に入った直後に飛島さん、ナショナルさん、東京ガスさん等
    の説明が始まり、その後コーティング業者さんとの打ち合わせ…等で、初めて目にする新居
    の中で「じ〜ん」と感動する時間があまりなかったことですかね。

    下り天井のせいか、想像していたより天井が少し低い感じはしましたが、窓が大きく開放感
    がありました。
    収納は思ったより豊富で、これは想定外の喜びでした。
    マノーネのシステム収納にピッタリのサイズの棚やカゴを、ホームセンターで安く買えれば
    いいなと思っています。

    洗面所は狭いかな〜。洗濯機置き場も結構窮屈な感じでしたが、それより困るのが脱衣カゴ
    の置き場所ですかね。うちの間取りだと、リネン庫の扉を塞ぐ位置にしか置けません・・・。

    エレベーターのサイズはあんなものかなぁと。
    今住んでるマンションのエレベーターはもう少し狭いですが、ちゃんとダブルベッドも搬入
    できたので、大抵の家具なら大丈夫かなと思っています。
    70戸で2基あるのは、住み始めてから意外と便利に感じるかも。

    >>12さまの完売情報を読んで、物件HPを保存しちゃいました。
    引越し前に完売なんて、本当に良かったです。

  14. 15 入居予定さん

    皆様こんにちは。

    内覧会も終わってほっとしたいところですが、今朝こんな記事を目にして、うちのマンションは大丈夫かなとちょっと不安に思っています。

    マンションの隣にぶどう園がありますが、去年農水省と環境省から、住宅地周辺では農薬使用を控えるよう通知が出ているそうですが、徹底されていないことが多いようです。

    東京新聞
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2008031002094100.html


    毎日新聞
    http://mainichi.jp/life/health/news/20080224ddm013100021000c.html

    隣のぶどう園のHPをみると、エコファーマーという認証を得ていて「化学肥料を減らす、
    化学農薬を減らす」となっていますが、全く農薬をまかないわけではないと思いますし、
    散布する時期・量・回数を前もって知らせてくれたりするならまだいいのですが…。
    やっぱり、ぶどう園の方とも日ごろからコミュニケーションをとっておくことが大切な
    気がします。みなさんはどう思いますか?ちなみに、ぶどう園での農薬散布は一般的には
    春〜夏にかけて数回行われるようです。

  15. 16 契約済みさん

    みなさま、こんばんは。

    内覧会、お疲れ様でした。
    私も10にも満たない指摘数でしたが、4時間半もかかりました…
    厚手の靴下、とても役立ちました。教えてくださった方、ありがとうございました。

    担当の方がつぶやいておられたのが気になったので
    ここでご報告(笑)
    玄関の下足入れにある、傘を立てるバー(? 銀色の棒)は固定してあるから
    動かないって言っちゃったけど、動くよ・・・
    だそうです。
    言われちゃった入居者の方がここをご覧になっているといいですが・・・


    >>05さま

    04です。暖かいお言葉、ありがとうございます。
    お隣だといいですね♪
    (私以外にも、何名か単身の方がいらっしゃるそうです)
    一人は気楽ですが、「重いもの」と「高いところ」が大変です(苦笑)


    写真や建築現場の報告は、少しでも皆様のお役に
    たてたのでしたら嬉しい限りです(*^_^*)

  16. 17 入居予定さん

    皆様、こんばんわ。

    内覧会も終わったのに、引越し準備が遅々として進まず困っています。
    特に、アルバムや手紙類が出てくるとダメですね〜。
    懐かしくなってふと見入ってしまって、進まない進まない。(TдT)
    「もう少し痩せたらまた着れる」と思って保管していた洋服も、もうキリがないので
    ばんばん捨てるようにしています・・・。

    >>15さま
    リンク張って頂いた記事、読みました。
    確かに、ぶどう園に面した棟だけでなく、このマンション全体の問題ですよね。
    これは、デベに対応してもらうというより、むしろ管理組合マターなのでは?という
    気もします。
    もしも調査の結果、何らかの問題が発生した場合は、市議会議員への陳情を利用する
    とか、行政に動いてもらう話になりそうですよね。

    >>16さま
    内覧会で気付いたのですが、カーテンや照明の取り付けにも脚立が必要ですよね!
    できれば引越し日の前日にカーテンと照明だけは取り付けに来ようと思っていたので
    すが、このためだけに脚立を買うのも勿体無いし、引っ越して椅子が搬入されてから
    の設置になっちゃうのかな〜って。
    夫の身長が姚明ぐらい高かったら(226cm)、16さまを始めご入用のお宅にレンタル
    して差し上げるところですが・・・。

  17. 18 契約済みさん

    皆様こんばんは。

    とうとう完売ですか!ホームページを見ようとしたら既に削除されていました。
    大泉のグランセや他社の西武沿線の物件が苦戦している中、入居前に完売できたとは嬉しいですね!!

    内覧会ではおつかれさまでした。
    我が家は30数箇所の指摘ですが、大きな瑕疵はありませんでした。
    床暖房なしですが、日中のリビングはぽかぽかでしたね。
    やはりハイサッシっていいですね、とても明るかったです。
    そういえばベランダなどの防水仕上げは全くノーチェックでした。
    専有部の確認に一生懸命で共有部は全く確認してませんでした><

    再内覧会の時に新たに指摘したら入居までに直してもらえるんですかね。
    後になって見落としてたところが多々あります。
    再びチェックさせてもらえる程時間をくれるものなのか・・・

    確かに洗濯機置き場は窮屈でしたね。うちもカゴの置き場に悩みます。
    私も荷造り等準備が全然進みません(焦)

  18. 19 入居予定さん

    皆様、こんばんは。

    15です。うちは今日はとてもあたたかくて、春を感じますね。

    >>16さま

    傘立て、まったくチェックしていませんでした。再内覧会のときに見てみます。

    >>17さま

    そうなんです。マンションの隣に緑があるのはいいようにも思いますが、
    よく考えてみると農薬の飛散もある程度はあるわけで、なおかつこの辺りは一年間を
    通して比較的風が強い日が多いので、ぶどう園側の棟だけでなくマンション全体の問題だ
    と思います。なので、管理組合を中心に私達住民が意識を持って動いていく必要があると
    思います。(確かに場合によっては調査など、行政に協力を頼む場面が出てくるかもしれ
    ません)いずれにしても、皆さんで協力して悪いことにはならないようにしていきたい
    ですね。

    >>18さま

    HP、削除されていましたね。完売!ということなのでしょう。
    入居前に完売なんて、本当によかったですよね〜。安心しました。

    再内覧会のときに気がついたことがあれば、どんどん言っていいんじゃないでしょうか。
    マンションは高い買い物ですから、妥協しないほうがいいと思います。私ももし、修繕が
    入居前には間に合わず、入居後にずれこんだとしても、気になるところは直してもらう
    つもりです。

  19. 20 入居予定さん

    皆様、こんばんわ。

    とうとう「住宅情報ナビ」に掲載することなく、物件サイトだけさらっと消して完売
    してしまいましたね。
    ホントに、大和ハウスって、商売っ気がないというか、よく言えば謙虚?というか。
    他のデベなんか、自社サイトのTOPに「○○レジデンス 完売御礼!」とかデカデカと
    宣伝するのに〜。

    契約してから何度も見ていたあのスペシャルサイト、なくなる前に保存しておいて
    良かったです。
    ・・・で、昨日はこちらのサイトの「検討板」のスレを、全部WORDに落としてテキスト
    で保存という作業とコツコツと。もちろん皆さんがUPして下さった建築中の写真も!

    なんか、試験前になると部屋の掃除したくなる学生みたいです(笑)。
    現実逃避してないで、目の前のダンボール、片付けなきゃ。

    >>19さま

    このサイトのどこかの掲示板で、再内覧を6回やってるって人の投稿を読みました。
    入居が遅れると、現居の家賃とローンがダブルで発生しますし、内覧会の時期には
    引越し業者さんへ予約を入れていると思うので、そちらも白紙になりますし大変です
    よね。
    ただ、やはり大きな買い物なので、納得いく形で入居したいって気はわからないでも
    ないです。

  20. 21 入居予定さん

    みなさん、こんばんは。13です。

    >14さん
    エレベーターの件、フォローありがとうございます。
    いまの賃貸マンションのはわりと大きいサイズで、それと比べてしまい
    不安に感じていたところだったので、ほっとしました。

    >15さん
    わたしも単身者ですが、高いところ確かに大変でしたね。
    カーテンの採寸のとき背伸びすれば大丈夫だと思っていたら手が届かず、
    めちゃくちゃ焦ってしまいました。
    飛島建設のお兄さんが採寸をやってくださったので助かりましたが。
    (ありがとう、お兄さん!)

    ところで、わたしも引っ越し準備が全然進みません。
    まだダンボール5個分しか詰めてないです(泣)。
    明日こそは、明日こそは・・・。

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸