埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
[更新日時] 2019-04-23 08:02:03

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

  1. 102 入居済みさん

    94さんへ
    日曜日の朝焼け綺麗だったんですね。見たかったな。私は寝坊して見逃してしまいました。東側の窓から見える新都心方面の景色、綺麗ですよね。夜になると、スーパーアリーナが下からライトアップされて素敵だし、隣のドコモの塔の先端がティアラのようだな〜と、いつもみとれながらビール飲んでます☆

  2. 103 マンション住民さん

    101さん

    臭いものにフタではなく、住民の皆さんは、掲示板のマナーを
    ちゃんと守っているのです。
    ここは、住民版であり、価格云々は、検討版に書くべきだと思います。

  3. 104 住民さん

    おっしゃるとおりです。
    ここは住民板ですので契約者・購入者・入居者以外の方の書き込みは規約違反です。
    また、価格や値引きの件についての書き込みはちょっと度が過ぎていましたね。
    誰が見てもわかるような嘘八百の自作自演では、即時削除されて当然です。

  4. 105 入居済みさん

    ↑同感です!

    そういえば、ポストの側に設置してあったゴミ箱が無くなってましたね。
    便利だったのにな。

     それと、B棟の機械式駐車場で、雨の日に多いのですが
    ダストルーム側の管理者車両等専用の駐車場に車を突っ込んで
    荷物の出し入れ、乗り降りをする方がいらっしゃいます。
    気持ちはわかるけど・・・とても邪魔に感じます。
    荷物を持って通行することや、子供を連れての通行が多いので危険だし、
    そこに設置してある消火栓ボックスがへこんでいるのをご存知の方も
    いらっしゃるはずです。
     
     なにより皆さんの通行場所です。
    せめて・・車をロビー入り口に回すとかして欲しいです。
    限られた狭い駐車場です。混雑、渋滞を避けるためにすみやかに入出庫
    するマナーのご協力が欲しいと感じます。

  5. 106 マンション住民さん

    105さん、他のみなさん

    ごめんなさい。
    何回か雨が激しく降っている時に車を停めさせてもらいました。
    タイミングが良かったのか、そのときは通行する住民の方はいらっしゃらなかったのですが、確かに通りにくくなるし、そもそも停めてはいけない場所ですよね。
    改めます・・。

    だいたい雨が降っているときは裏口に一瞬止めてダッシュで乗るのですが(荷物の載せ降ろしはしません)降りる時、何かいい方法はないのかなぁ、と思ってます。
    表玄関は車寄せがないし、
    *子供(よちよちあるき)
    *ベビーカー
    *買出しの荷物
    があって大雨だとかなり辛いです。

    C棟には一応車寄せらしきものがありますが、屋根の奥行きが狭いし、高いのできっと雨は結構振り込みますよね。
    でもあそこなら駐車場に入る前にささっと降ろしてロビーに入れますね。
    B棟の皆さんどうやってやりくりしていらっしゃいますか?
    潔く濡れるしかないのかなぁ。

  6. 107 住民さん

    C棟アプローチの消えていた灯が復活!これで全部点灯ですね。消えている間はなんだか
    バランスが気になってました。よかったよかった。

  7. 109 住民さん

    私も同じく車を停車したことがあります、すみません!!
    やはり、晴れた日と同じく作業することが望ましいのでしょう。
    しかし、傘をさして待つのは大変なので、
    同乗者はダストルーム前で待機して、車がパレットから出たら
    すぐに乗車するのが一番スムーズだと考えます。
    濡れるのは少し我慢するしかないのでは。
    自分ひとりならば傘をさす。

    たしかに、車待ちで待機している人の目の前に
    車がどーんと入ってきたら邪魔ですよね。
    子供もいる可能性あり危険だし・・。
    気をつけます!!

  8. 110 入居予定さん

    A棟の販売が始まったみたいですね!!ネットで見ると、どの部屋がいくらなのかはわからないけど、6000万円台が出てきてますね。やっぱり他の棟より高いのでしょうか・・・。

  9. 111 マンション住民さん

    値引きどころか、価格だけ見ればむしろ騰がっているような感じですね。
    A棟はB棟C棟と間取りが若干異なるようですし、価格も階数と平米数によるのではっきりと比較はできませんが。

  10. 112 マンション住民さん

    A棟、4380万から6080万らしいです。眺望が抜ける上層階行って見たいなあ。気の会う仲間が増えるといいですね。

  11. 113 住民さん

    私も早く屋上庭園に行ってみたいです!
    でも、出来上がり予想のイラストを見ると
    かなり狭そうな感じがします。

  12. 114 住民さん

    うちの部屋は上からの音がすごいんですが、
    皆さんのところはいかがですか?

    上の子が元気に走り回っている気がします。。
    昼間はまだしも夜中近い時間は・・・

    とおもって悩み中です。

  13. 115 マンション住民さん

    上、斜め上2軒入居済みですが、うちは全然物音がしません。

    真上はお子さんがいない世帯のようなので、当たり前なのかもしれませんが、以前賃貸に住んでいた時は大人がドスドス歩く音も聞こえたので、とっても静かです。
    ちなみに両隣の音も全く聞こえません。

    管理の方にお願いすれば「ちらし」みたいなものを入れてくれるのでしょうか。(解決になってなくてごめんなさい)

    音は結構回るので、もしかしたら上のお家ではないかもしれないですよね。管理の方に相談すれば、その辺も含め対応してくれるのではないかと思うのですが。

    たまーに掲示板に「ベランダは禁煙」的なちらしが貼ってあったりするので、苦情を上げれば割と動いてくれそうな気がしますが。
    結構こまめにいろいろと見回ってくれているみたいですし。

    少しでもそれで軽減されるといいですね。

  14. 116 住民さん

    114さん、悩んでいるのですね。

    もしや・・我が家?と考えると気を付けなければ・・・。

    我が家は全くの無音ではないですが、たまに軽い音を感じます。
    マンションだから仕方ない、と思う考えを持っているので
    気になりません。
    戸建てを選ばなかった結果のデメリットとして想像していました。

    しかし!ひどい騒音になれば、最近訴訟問題にもなっていましたね。
    同じ音でも、ストレスになる人とならない人がいると思います。

    私が考える解決策は、上の階の方と直接話し合う事です。
    コンシェルジュに話して掲示板に張り紙をされたとしても
    効果は薄いと思います。(その方は気付いてないのだから。)
    大きな危険を伴う事件では無い部類に入りますので、
    やんわりとお話をして、お願いをするのが、
    お互いに良いのではないでしょうか。

    ご近所さんとして長く付き合っていかなければならないので
    回りくどく苦情電話をするよりも、ストレートに話し合う必要があると
    思います。
    もちろん、普段から良い人間関係を保つ努力も大切ですね。
    いかがでしょうか。

  15. 117 マンション住民さん

    105さん

    荷物を降ろすぐらいなら一時的に停めても構わないのでは?
    どこで作業しようと狭い駐車場なのでタイミングが悪ければ迷惑になるでしょ。
    雨の日ぐらいそんなに目くじらたてないで、入出庫で渋滞になるのと同じ感覚で少しぐらいまってあげてもいいのでは?
    それとも車がない人だから雨でずぶ濡れになる気持ちがわからない?

  16. 118 115

    あら・・、117さん気に触ったみたいですね。
    言い方が悪かったですか?ごめんなさい。
    そんなに怒らないで〜

    べつに117さん一人の行動を責めているのではないのです。
    ただ、「ちょっとくらいいいんじゃない?」が集まると
    大変迷惑なマナー違反になってしまうと話しているのです。
    ひとり二人の住居ではないのです。

    車を持っているから感じたことを書いたのですが・・
    ここの住人に、<車を持たないから気持ちがわからないだろう>的な
    言葉をもつ方がいらっしゃるとは。
    そして車がどれだけ危険なものか・・。
    規約には理由があります、安全に暮らしていくための
    基本的なことが記載されていると思います。
    厳密には迷惑行為、規約違反にあたると思います。

  17. 119 購入経験者さん

    >>117
    小さなことが大きな迷惑へと繋がっていくものです。

  18. 120 匿名さん

    おっしゃるとおりです。
    『ちょっとくらいなら平気』という感覚が、すべてに影響することは否めません。
    何事もはじめが肝心ですから、原則規約どおりにいきましょう。
    もちろん、病人や妊婦さん、障害者がいる等特別な場合は除きます。

  19. 121 住民さん

    駐車場に入ってきて
    車庫入れ態勢で斜めに停車して
    車路を塞いでしまうのは
    できれば勘弁して欲しいですね。
    あまり意味ある行動ではなく
    後から戻ってきた(入ってきた)車に
    迷惑を掛ける可能性しかありませんからね。

  20. 122 住民さん

    車の通り道をふさいでしまうのは困りますね。
    まだ慣れない人もいるのかもしれませんが。

  21. 123 マンション住民さん

    117ですが

    みなさんの意見がまったくわかりません。
    ダストルーム前の業者用スペースには頻繁に業者の車が停めてあります。
    しかも一日中。
    そのときは邪魔だからといって怒りますか?
    それと同じことではないのでしょうか?
    そのときは別ですなんて意見はそれこそ自分勝手な主張ではないでしょうか。
    狭いパレットで子供を降ろして、傘差して荷物運ぶのは大変な作業です。
    マナーは大切なことですが、せっかく同じところに住むことになったのですから、思いやりをもって一緒に暮らしていきたいと思います。

  22. 124 115

    私もベビーカー使ってます。
    業者の方は、ベビーカーが通れるようにぎりぎり寄せてあります。
    初めのころに、ベビーカーが通過できない事があったので
    通報しました。もちろん住民が通過出来ないなんて怒りますよ。
    業者は管理会社に許可を得ています。
    なので我慢しています。メンテナンスは必ず必要ですからね。

    業者さんは、危険な作業を行う場合には
    作業場や車付近にポールや柵を立てたり
    万が一の事故が起きないように細心の注意を払って
    作業されているのです。責任があります。

    それと無断停車は同じではないと思うから
    「いいんじゃない?」とは言えないと言いたいのです。
    「ちょっとくらいいいんじゃない?」=優しさではないと思います。
    本当の思いやりとは、厳しくてもマナーを守る、
    楽チンよりも安全を優先。
    子供にそう教えていきたいので、普段の行動から
    見本を見せてあげたいのです。。

  23. 125 住民さん

    ちょっとくらい・・・とみんながすこしづつおもっただけで
    約400回分の自分勝手な行動が発生するんです。
    それを続けていたら、モラルがなくなってしまうと思います。
    例えば友人を呼んだとき。
    例えば転勤等で賃貸に出すときなど
    「ここに住んでいる方はみんな良識のある方ばっかりね」
    という印象にならなければ、私たちが住んでいるココの価値を
    自分たちで下げてしまうことになると私は思います。
    それって悲しくないですか?
    1つの建物に住んでいる、大きな家族みたいなものですから、
    思いやりをもって楽しく暮らしましょうよ♪

  24. 126 マンション住民さん

    流れをぶったぎってごめんなさい。

    >124さん(=118?)

    あなたは115じゃなくて105さんですよね。
    どうしても気になったので・・なぜなら私が115だったから・・。

  25. 127 105&118

    126さんへ、その通りです。今気付きました。。
    すみません!おっちょこちょいです。

  26. 135 マンション住民さん

    ゲストルームを廃止してその部屋はどうするのでしょうか。
    わたしはまだ使用したことはありませんが、複数の友人知人を同時に部屋に泊めるのはちょっと窮屈な思いをさせてしまうような感じがするので、2人以上の場合にはゲストルームを私用したいと考えていたのですが。。。
    皆さんは複数の友人知人に泊まってもらう際にも自宅のみで対応可能なのでしょうか。

  27. 138 マンション住民さん

    でも、廃止してどうするんですか?
    まさかキッチンのついていないゲストルームを販売するわけにもいきませんし。

  28. 139 マンション住民さん

    B棟駐車場から、ゲストルームに明かりが付いていることが
    時々見えていたので、「使ってるんだな」と思っていました。
    なのでこの案は意外。
    他の利用案があるのかな。閉鎖?

  29. 140 マンション住民さん

    私はゲストルームがある物件を検討していたので、廃止となると残念です。遠方からの家族・親族・友人が来た時に、疲れを癒すためにもゲストルームへ案内しようと考えていました。
    以前、賃貸のマンションの時は朝洗面台を交代で使用したり、お風呂の順番を待っていたりとちょっと大変だなって思っていたので。

    予約は週末は混んでいて取れないときもあるので、利用している人は多いと思っていました・・・・。

    〝廃止案〟情報をどこで手に入れたのですか??

  30. 141 マンション住民さん

    相当な数って、別に集計したわけでもないんじゃないんですか。
    せいぜいが、お知り合いになった方々で
    「ゲストルーム使いました?」
    「使ってないわ」
    「需要はあるのかしらねぇ」
    くらいのことだと思いますが。

    大体管理費が無駄って、幾らくらいですか、管理費に割いてるの。
    特定の住民だけが使用したっていいんじゃないですか、お金払ってるし。プールだのフィットネスだののように管理に莫大なランニングコストがかかる施設でもないし、廃止したところで微々たる管理費しか削減できないと思います。

    マンションの間取り自体も建築オプションとかで変更していない限り和室がないから、お客様がいらしてもフローリングに布団敷くわけですよね、家に泊めるってことは。
    フローリングに布団って、敷布団2枚くらいにしないと固くて寝にくいんですよね。

    押入れの容量も少ないし、お客様1人に付き敷布団2枚と掛け布団、毛布、枕、それを複数人数分しまっておく場所なんてないでーす。

    ゲストルームは有用だと思います。

  31. 142 入居済みさん

    私もゲストルーム廃止には反対です。
    どこから、そんな話が出ているのでしょうか。

  32. 143 匿名さん

    生協など食品宅配の資材をポーチに放置しているおうちを見かけます。本人は保管してるつもりなのかもしれませんが・・・。

    規約では、そういう類のものは放置不可だったと思いますし、当日数時間出しておくだけならまだしも、次に回収される日まで出しっぱなしってどうなんだろう、と思ってしまいます。回収されても、その日配達されてきたものがまた次の週まで出しっぱなし。

    我が家は共働きなので、宅配を使用したいのですが、宅配を使用する前提として「必ず受け取り、自宅の中にいれ、玄関先に放置しないこと」というルールがあったように思うので、残念ながら引越し前に契約していた宅配を休会しています。

    確かに宅配を使うと発泡スチロールの箱が何箱も来たりするので、邪魔なのは分かるのですが、ルールはきちんと守って欲しいです、見た目も悪いし。せめて、埃などが付かないように大きな袋にでも入れて、ベランダにおいてくれーーーーー!!!

  33. 144 入居済みさん

    寝室の場所についてお聞きしたいのですが…。
    ちなみに我が家は3LDKの横長リビングです。
    よちよち歩きの子どもがおり、現時点ではリビングに隣接した部屋にラグを敷いて布団を並べて寝ています。
    ただ、窓がないので換気の点で心配なのと、リビングの音が寝室に漏れてしまう面もあります。
    あとは畳じゃないのに布団というのもなんだかなぁというのもあります。
    共用廊下側の洋室だと押入れがないので、ベットになりますよね?
    狭いほうの部屋はベットをおくスペースはないし。
    考え中です…。

  34. 145 住民さん

    ‘ゲストルーム廃止賛成派の住民が相当な数に上っている’って
    そんなこと知りようがないじゃないですか。

    だいたい賛成派、反対派なんていってるレベルまで至ってないでしょう。

    ちなみに私は述べ8泊は利用しました。
    ゲストルーム大変便利です。

  35. 146 マンション住民さん

    >>134=137は釣りというかたぶん例のいつもの方でしょう。
    住民に成りすまして書き込むのはスレ規約違反なので、いいかげんやめていただきたいですね。
    問題になっているかどうかがすぐにバレるような内容で煽ろうだなんて軽率にもほどがあるし。
    検討版にも懲りずに値下げ云々書き込んで責められているようだし、本当にもういい加減にしてこのマンションに執着しないでほしいものです。

  36. 147 マンション住民さん

    大漁〜!だったのですね〜。
    不思議に思っていたんです。どんな団体なんだろうって。
    やっぱりいつもの方か・・・。お疲れ様〜。
    あの手この手で入り込みたいみたいですね、
    最近もすっぱ抜かれていたみたいだしネ。

    今までの、返事の無い質問や相談も怪しいのかな。
    ほんとに146さんの言うとおりだと思います。

  37. 148 マンション住民さん

    143さんのご意見わかります・・・。
    私も以前の住居で利用したことがあります。
    確かにあの空箱は大きく邪魔なものです。
    空箱は発泡スチロールと折りたたみ可能なボックスがありました。
    特に発泡スチロールの箱はとても軽いために
    強風で飛散する危険があります。だから邪魔でも部屋に置いていました。
    当然ポーチ、ベランダの利用規約では置いてはいけないことになっていますよね。見た目もなんですしね。
    三輪車やベビーカーも黙認されていますが。戸建てなら自由なのにな。
    ものがあふれて生活感丸出しはかっこ悪いです。

    144さん、ご主人の寝る場所と一緒に寝てみてはいかがですか。
    奥の寝室にベットがあるなら、その手前に布団を並べるとか。
    泣き声を聞けるようにして・・泣いたら駆けつける!リビング横の
    部屋だと、物音で赤ちゃんが起きるので気を使いませんか?

  38. 149 143

    >148さん
    共感ありがとうございます。
    「こんなとこで愚痴ってもなんの解決にもならない」って言われちゃうかと思っていたので、ちょっとホッとしました。
    もしかしたらご本人が見てて改善してくれないかなぁなんて淡い望みを抱いているのですが・・・ムリかな・・・。

    ベビーカー、三輪車、邪魔なのは分かります。これは宅配の資材と違って車輪なんかが汚れてるから、おいそれと室内に入れるわけにもいかないし、毎回雑巾で拭くのも現実的じゃないし、ポーチに置けたら便利なんですよね。
    うちもベビーカーがありますが、玄関内にしまっているので、「これがなければもっと広々なのに」と思うこともあります。
    でもルールがある以上それに従うべきですよね。
    出してる人もいるけど、自分はちゃんと守るべきルールを守ってるんだって思って我慢します。

    >144さん
    同じタイプのお部屋に入居してます。
    うちは玄関脇の広い方のお部屋に、シングベッド2台入れて、そこで夫婦+子供(同じくらいの年齢だと思います)で寝てます。
    ベッドは2台くっつけて、更に壁際にくっつけて、子供だけ寝かせる時は壁際に寝かせ、転がっていかないように掛け布団でバリケード作っておいてます。
    で、本格的に親も寝るときは、夫婦の間に子供を入れて川の字。
    キッチンの音もそれほど響かないし、目が覚めれば物音で察知することが出来るし、1人で寝られるようになるまでは当分こうかな、と思ってます。
    参考になれば・・・。

  39. 150 マンション住民さん

    144です。
    148さん、149さんアドバイスありがとうございます。
    やはり、玄関脇の部屋にベットを並べて寝るのが我が家の家族構成としては現実的なのかなーと思いました。
    前回、私の言葉足らずで伝わりきらなかったのですが、現在は横リビに隣接した部屋に布団を並べて家族みんなで寝ています。
    でも、フローリングで布団で寝るのって、やっぱり固いんですよね。。。

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸