埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
[更新日時] 2019-04-23 08:02:03

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

  1. 309 入居済みさん

    注意されたり何か不具合が出てすぐに動かせるものだったら置いてもいいと思います。自分の判断で置けば良いと思います。規約は変えるほどのことではないと思いますが。

  2. 310 入居済みさん

    私も309の住民さんの意見に賛成です。
    迷惑になりましたらただちに移動をしたらいかがでしょうか?
    そのまえに、迷惑でしたら直接教えてあげたらいいと思います。

  3. 311 入居済みさん

    ってことは今回掲示板に注意が貼られたんだから撤収するってことですよね。

  4. 312 住民さんB

    いろんな考えが有って当然ですが・・・
    そもそも玄関前(ポーチ)は、共用部分ですよね。ですから物は置かないのが原則ですよね。
    しかし、ポーチ内にコンセントがついており部屋からのスイッチでご利用出来ます。
    ですからこの部分は自主的に清潔な管理をする
    ものでしょう。植栽などをおいている方がいらっしゃいます。あるいはクリスマスなどの
    時期には、コンセントを利用してイルミネーションをつけて賑やかになっているのも拝見
    しています。
    さすがに、自転車を置くのは違反(子供の自転車も)・・・エレベーターに自転車の持ち込みは出来ないなどなど、みんなで規約をもう一度点検して見ましょう。運用で可能なものなら理事会に積極的に提案して進めてみるのは如何な者でしょうか??

  5. 313 住民さんB

    ベビーカー、三輪車相当品を玄関前に置く事については、遠慮してもらいたい。
    アパート、団地の賃貸住宅に同化させない為にも、規約は厳守すべきです。

    個人的見解ですが、共有部分にベビーカ等放置してる家庭は"だらしなさ"を露呈してると感じます。動かせる物は置いても・・・と言う意見が掲載されてますが、自分に厳しく行動して欲しいものです。ルール、規約はマンション住民である以上厳守する義務があります。

    規約違反者へ管理会社は、毅然とした態度で注意すべきで、遠慮はご無用と思います。

  6. 314 305

    308さん
    向きは違いますが同じ棟ですね。
    照明や観葉植物の葉っぱが揺れるって相当揺れてますよね?

    他の人はどのくらい揺れているのでしょうね。

    今まで覚えているだけで本物の地震のときに家にいたことが2回ありましたが、その時ですら、「照明が揺れてる!」とまではいかなかったんです。(揺れてはいましたが、それほどでもない)
    ペンダントだし、紐も結構長いんですが。

    うーん、フシギです。

  7. 315 入居済みさん

    コメント書き込んでいるの、住友側の人ですよね?!

  8. 316 入居済みさん

    314さん
    同じ棟なんですね!!そうです。相当、揺れているので、どうしても納得いくまで原因が知りたいんです。。。
    でも、揺れの問い合わせは、何件か管理人さんに来たそうですので、我が家だけではないのは確かです。管理人さんには心配いらないような事を言われましたが、それだけでは納得できないのが本音です。
    ここは地盤が弱いと聞いていますし、原因のわからない揺れはほんとに怖いです。怖がり過ぎですか??

  9. 317 305

    本当にそれだけ揺れていて(ごめんなさい、疑っているわけじゃないんですけど、1部屋だけそんなに揺れるということは考えられなくて、ということは棟全体が最上階と1Fでの差こそあれ、揺れているってことで・・・)しかも地震ではないのなら、怖いと思われるのは当然だと思いますが、管理人さんに聞いても解決はしないと思います。

    個人として出来るのは、とりあえず購入した時の担当者を通して住友不動産に問い合わせる事でしょうか。匿名で問い合わせをしても、回答を得ることは難しいと思いますので、当時の営業さんがまだいらっしゃればそれが一番確実かと思います。

    それ以上のことは、他の方がおっしゃっていましたが、管理組合を通して申し入れることになるのではないでしょうか。

    ところで、「地盤が弱い」というのは何からの情報ですか?

  10. 318 マンション住民さん

    営業さん聞くよりも
    「アフターサービスセンター」に(電話でもして)問い合わせてみたらいかがですか?
    1年点検とかも担当している部署ですし。
    管理人さんはあくまで管理会社の人間ですから、住友不動産に直接話しをしないと
    ちゃんとした説明は受けられないと思います。
    こんなに多くの方がゆれを感じているなんて・・・怖いです。

  11. 319 住民さんC

    「地盤が弱い」というのは私も初耳です。何からの情報なのでしょうか?

    私はC棟住民ですが、「揺れ」は感じています。
    特に座っているときは感じます。観葉植物の葉っぱが揺れているので気のせいでは
    ないとおもいます。照明のヒモもかすかに揺れています。
    C棟だけ揺れてるのかな?とおもっていましたがB棟も揺れているのですね。
    私も怖いです。

  12. 320 入居済みさん

    「新都心は、地盤が弱い」というのは有名な話です。

  13. 321 住民さんC

    こんにちは、初めて投稿させて貰いますが『新都心は地盤が弱い』他のところに比較してなのだろうと思いますが、本当ならば購入するときに最初から住友が説明しておかなければならないかとも思います。その時にはまだわからなかったのならば、今からでもお願いしたいですね。

    C棟の人気はないのでしょうか?残りが有るようです。「新品では売れないでしょうから」値引きされるのでしょうね・・・

  14. 322 305

    新都心が地盤が弱いというのはいったい何情報なのか教えて欲しいところですが、この辺り一帯は大宮台地の上に乗っているので、住宅用の地盤としては良好だということになっています。

    また、細かく見ていくと新都心駅の周辺は台地の上ですので問題なく、さいたまタワーが提案された時の公表資料にもそれについては言及されています。
    では、このマンションの辺りはどうかというと、霧敷川の谷底低地エリアに入っているようなので、そういう意味では微妙に台地の上からはずれているようです。
    「ようです」というのはネットで調べた資料にはおおざっぱなエリア図しか載っていないので、実際の地図と照らし合わせた時の誤差があると思われる為です。

    大宮台地 与野で検索するとサイトが出てきますので興味のある方は見てみてください。

    このサイトによれば、谷底低地は台地よりは軟弱で、住宅建設の際には地盤補強が必要な場合もあるようですが、そもそもここに掲載されているボーリング図を見ると深度は10m程度ですので、マンション建設のための地盤説明というよりは、戸建住宅向けの説明のようですね。
    マンション建設の場合にはそれより更に下の洪積層まで杭を打っているようなので、問題はないんじゃないかと思っています。

    (パビリオンで貰った資料でも、建設地のN値のグラフは簡単なものが見ることが出来ますので、それを見れば大体固い層が何メートル下にあるのかも確認できます。詳細が知りたければパビリオンには資料があるでしょう。)

    ただ、私は建築の専門家でも何でもないので、間違いがあればご指摘ください。

    それから、値引きの話を出すと、またいろいろ荒れますから本当に住民さんならそういう話は出さない方が賢明ではないでしょうか。
    それとも「そうですよね、値引きされますよね」と自分の住んでいる家が言われたいのですか?

  15. 323 入居済みさん

    わかりました。アフターサービスセンターに問い合わせしてみます!

     地盤が弱いという話は、私も人から聞いただけなので、詳しくはありませんが、土地が低め?などと聞いた事があります。購入前から聞いていました。

     でも私は、最近の建設技術を疑いもせずに、このマンションを気に入り、購入を決めましたが。。。

     この揺れが気になるので、明日にでも問い合わせてみます。

  16. 324 入居済みさん

    地盤の件ですが、調べたところ、心配するほど弱くはなさそうですよ。

    参考資料↓
    http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/saitama/yono/P11_yono.htm

  17. 325 入居済みさん

    マンション内掲示板に玄関前ポーチに関する張り紙が張られ数日たちますが。
    未だにベビーカー置いてあるお宅ありますね。
    明らかに確信的ですよ。
    確かに最近のベビーカーは大きいので(●クラーレンなど)玄関の中にあると邪魔なんでしょう。
    ただ規約は守って頂きたいです。

  18. 326 住民さんB

    置いている本人は、賃貸アパートと同じぐらいの認識にしか思っていないのでは???
    掲示板にお知らせして1週間位で、効果がなければ管理会社が本人に直接伝える
    のが一番です。バルコニーの布団干しと同じ・注意が一番・厳格にしてほしいです。

  19. 327 マンション住民さん

    で、結局揺れる、揺れるって言ってた結果はどうだったわけ?

    他に揺れるって人も居ないみたいだし。

  20. 328 住民さんE

    ここは住民書き込み版ですよね!?住民じゃない人は、書き込みをやめて頂けませんか?
    マンションが建つ前の2006年版から全部読んでみたら明らかに住民のふりをした専門用語に詳しい成りすましが多いですよね?ここはマンションを買う人も見るので、外部からの中傷やそれのフォローも必要かしれません。
    しかし、車やベビーカーの特定される情報を書き込んだり、こういうことは問題になると思いますが・・・。書き込まれた人が知ったらどう思いますか?
    住民以外の人は書き込んで頂きたくないです。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸