埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
[更新日時] 2019-04-23 08:02:03

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

  1. 350 マンション住民さん

    売りに出す理由なんて人それぞれですから、転勤になったのかもしれないし、のっぴきならない事情で実家へ戻らなくてはいけなくなったのかもしれないし、ローンが返せなくなったのかもしれないし、賃貸ならまだしも、「嫌で出て行ったのかしら・・」なんて普通は考えないのでは?

    「色々と問題は起こっている」「我慢できないほどではない」「値引きしてもいい」
    全体を見ると、なんか一見あたりのよさそうなコメントですが感じ悪い単語が散りばめられてる気がしてイヤです。

    少なくとも、特に我慢しなければならないほどの問題なんて起こっていないと思いますけど・・・。

  2. 351 匿名さん

    この間の総会、出席できなかったのですがどうでしたか?

  3. 352 住民さんB

    今のところ問題という問題は感じていません。
    非常に快適に生活させていただいています。

  4. 353 匿名さん

    花火見えますねー!!
    花火なんて期待してなかったので感動してます!
    あれは戸田の花火ですよね?リビングから座って見えるなんて知りませんでした!

  5. 354 匿名さん

    花火が見えた方は何棟の方ですか?参考にさせてください。

  6. 355 住民さんC

    花火が見えたのは何階の方ですか?うらやましいです。

  7. 356 マンション住民さん

    管理会社の方変わりました?

  8. 357 入居済みさん

    変わると何か不都合でもあるんですか?
    管理といっても、たいした仕事しているわけでもないし、誰がやっても同じじゃないですか?私はコンシェルジュサービスなんて利用したこともないですよ。

  9. 358 マンション住民さん

    確かに管理の方が変わったからどうということもありませんが、357さんがコンシェルジュサービスを利用したことが無いからってそんなに感じ悪くレスつけなくてもいいと思いますが。

    管理の仕事は大した事ない、誰がやっても同じなんてかなり失礼な発言ですよね。
    フロントにいる方はみんな感じがいいし、ちゃんとメンテナンスや見回りもされてますよ。
    みんなが出したゴミの整理もきちんとやってくださっているし、この間は夜の時間帯にゴミ置き場で黙々とペットボトルの整理をしたり、まとめていらっしゃるのを見かけました。(清掃担当の方が、ではなく、多分マネージャーの方だと思います。勿論清掃担当の方もきちんとお掃除してくれていますが。)
    夜もマンションの周辺を見回ってくれていたりしますよね。

    仕事だから当たり前、と思われるかもしれませんが、誰かが監視しているわけでもなく、サボろうと思えばサボれる仕事な訳で、そういう意味でも「誰がやっても一緒」な訳ではないでしょう。

    まぁB以外に居住していらっしゃる方にとってはあまり接することが無いのでどうとも思わないのかもしれませんが、見えないところでいろいろと働いてくださってますよ。

  10. 359 入居済みさん

    誰がやっても同じとコメントした者です
    B棟住人です。
    コンシェルジュカウンター前はよく通っています。それでもあまり必要性を感じません。
    ここに住んで約1年半になりますが、コンシェルジュの方はころころと人が変わり、全く安心感がもてません。ずっと同じ方だったらいいのにと恩っていました。

  11. 360 住民さんC

    コンシェルジュサービスを積極的に使うことはありませんが、いざ、困ったことが遭った時にはとてもお世話になり、ありがたく感じたことが数回ありました。

    人は代わっているのかも知れませんが、対応で不満に感じたことは私は一度もありません。

    確かに、人が変わるよりは変わらない方が安心しますね。
    人が変わることで何か具体的に問題が起こるのであれば、対応は必要ですね。

  12. 361 入居済み住民さん

    359さんのように必要性を感じないなら、他のマンション(そういう事に力を入れてないマンションという意味)探せばよかったのに。と思ってしまいます。B棟が完売したのも、人がいるという安心感から買われた方がたくさんいるはずです。

     人が変わるのは寂しい気がしますが、必要性を感じないなど、そんな冷たい言い方をする事自体が悲しいです。
     
     自分はいつもコンシェルジュさんには感謝していますし、毎日暑い中、笑顔で掃除をしている方々には口では言わないですが、ありがとうございます。の気持ちでいっぱいです。

  13. 362 マンション住民さん

    「誰がやっても同じ」と思っている割には「ころころと人が変わり、安心感が持てない」というのは矛盾してませんか?

    ころころという程には変わってませんけどね。

  14. 363 入居済みさん

    コンシェルジュは少なくとも9名ほど勤務されていましたね。
    たしかにころころ変わっている印象はありますね。
    グランドマネージャーさんも変わりましたよね。
    なんてゆーか、なれなれしい人ですね。よく言えば気さくなんですね!

  15. 364 入居済み住民さん

    気さくなマネージャーさん、個人的に大好きです♪

  16. 369 住民さんB

    どうしたんですか??
    なにかたのしい話題でもしていたんですか??

  17. 370 住民でない人さん

    今度さいたまへ引越を予定している者です。
    この先もう引越をすることはないので家を購入したいと思っています。
    マンションはセキュリティー面で安心かと思いますがパークスクエアの良い所は何でしょうか?

  18. 371 マンション住民さん

    四階の売りに出ていたお部屋、もう新たな方が引越しにきていますね。
    こんなに早く入るなんて、B棟の中古があくのを待っている方が結構いらっしゃるのでしょうか。

     いずれ引っ越さなくてはならないかもしれないので・・・、少し希望が見えたかも。。。でも値落ちが気になります・・・。

  19. 372 住民さん

    お隣さんがベランダでタバコを吸っているらしく、リビングを開けていると結構タバコの臭いが入ってきます。

    ここまで隣の家にタバコの臭いが入ってくることが解っていればお隣さんもベランダで吸わないのでしょうが、恐らく認識がないのでしょう。

    一応敷居で区切られているので大丈夫だと思っているのでしょうが、直接言うのも気が引けるし、悩ましいです。

  20. 373 住民さん

    ベランダで吸っていなくてもリビングで度々吸っていれば隣のお宅に煙が流れるかもしれないですよね。
    ベランダで吸っているかどうか臭いがするたびに確認するのもおかしいですしね。

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸