埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. 【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版
[更新日時] 2019-04-23 08:02:03

パークスクエアの快適生活もそろそろ慣れてきました。
検討版とは違う、住民ならではの掲示板にしたいですね♪

[スレ作成日時]2007-10-01 20:58:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【パークスクエアさいたま新都心 Comfort Court】住民版

  1. 329 住民さんB

    特に住民版は、アドレスやパスワード登録など必要と思います。

    価値ある情報交換の場と確立できれば、「困ってます」「気をつけましょう情報」など掲示板的役割となるでしょうね。

    約500世帯のエリアですから、独自のネット回覧板があっても・・・・・。

  2. 330 マンション住民さん

    328さんは誰に対して言っているのですか?

    発言に対して個別にレスが付く形式の掲示板ではないのですから、もっと分かりやすく書いて欲しいんですけど・・・。

    「書き込まれた人が知ったら」って、ベビーカーのメーカー名が挙がったことに対して言ってるんですか?そんなに珍しいブランドでもないから、人の特定までには至らないと思いますが、「自分のことかしら」って思ったら家の中に引っ込めて欲しいくらいなんですけど。

  3. 331 住民さんE

    各部屋のポーチを見に行きましたが、●クラーレンが置いてある部屋は見つかりませんでした。たぶん他の棟だからでしょう。ちなみに329の方は、うちのベビーカーと勘違いしてるようですが、違いますから。
    書き込まれた人のことが気の毒と思って書いたまでです。しかも、特定できるくらい●クラーレンはこのマンションではほとんど見かけませんでした。他の棟まで調べてないんで申し訳ないんですが。
    回覧板を回して全住民に知らせるべきですか?このサイトのことも、本人が知ったら特定されたことに怒ると思いますよ。
    ●クラーレンのベビーカーを実際に使っててきちんと家に入れてる方は、逆に自分のことだと思われてるんじゃないかと同じ嫌な気持ちになるのではないでしょうか?
    特定はまずいでしょう!

  4. 332 住民さんE

    331を書いたものです。
    文章にあります、329との記述は330の方に対して書いたものです。すみません。

  5. 333 330

    328=331でいいんですよね?

    いくつか勘違いなさっているようですが、330は328ではありません。
    更に、多分325の人はベビーカーを置いている家を特定しようとしてマクラーレン(大体伏字にする意味すら分かりません)と書いたのではないでしょう。
    今いろいろ出ているベビーカーのうち、比較的大きいブランドとしてマクラーレンを挙げたのではないですか?それ以外にだってシルバーなんとかだって玄関に入れると嵩張りますよね。
    だから、「そういう嵩張るタイプのを使っている人にとっては、玄関にしまうのが大変なのはわかるけど」という意味で書かれているんだと思っていましたが。

    それから、別にあなたの家のポーチにベビーカーが出しっぱなしになっているなんて一言も言っていないですよ。そもそもあなたが誰だかもわからないのですから。

    問題はそうではなくて、規約で出しておいてはいけないベビーカーを出しているのは良くない、と指摘された人がかわいそう、という理論が成り立たない、ということです。
    ベビーカーを置いたままにして置いてはいけないことはわかっているわけですよね。
    それを指摘されたら「かわいそう」なのではなく、「反省して玄関に入れる」ことが必要なのではないですか?

    また、仮にマクラーレンを使用していたってきちんとしまっていれば別に自分のことだなんて思わないでしょう。

    それより・・・・自分の棟のポーチを一軒一軒見て回ったとしたらそっちのほうが気持ち悪いです。

  6. 334 住民さんE

    再度張り紙が張り出されたり、車やベビーカーのメーカーが書かれたり、ここに住んでいる住民として、気分悪いので現状が知りたくて見に行くのが気持ち悪いですか?
    書き込んでいる人を特定できないからって、人を中傷する内容を平気で書き込む人がいるのがとても恐ろしいです。
    このマンションにそういう住民がいると思われるのが心外だと思い、住民以外の人が書き込んでいると思い、コメントを書きました。
    正直、ここのマンションではほとんどの方が挨拶をきちんと交わし、いい雰囲気の我が家を手にいれたと常々思うのです。
    誰かをつるし上げるような書き込みは人として倫理上よくないと思います。
    たとえ規則を破ったからって、管理人さんが管理をしていけばいいと思うのです。
    今、いじめの問題になっている裏サイト・・・。この掲示板で人の悪口を書き込む人がいるのが住民として悲しいのです。
    ここは小学校にも近く、公園にも近く、のどかな住宅街にあるいいマンションで本当に大好きなのです。
    言いたいこともあるのでしょうが、誰かを裁くための場所にするのやめませんか?

  7. 335 契約済みさん

    .

  8. 336 マンション住民さん

    私も334さんに同感です。
    確かに「規約を守れない」というのは、社会の中で生活していく上で
    周りの方に迷惑をかけたり危険をともなったりするために良くないことだと思います。
    きっと守れていない方でも、大半の方は、そのように思っていらっしゃるのではないでしょうか。

    「規則・規約を守って生活したい」と望んでいる一人である私自身も、
    完璧に守ることは決してできていないと思うのです。
    気づいていなかったり、知らなかったり・・・・
    今回の張り紙の件も、気づかれてないのかもしれない、とも考えられると私は思います。
    体調を崩され外出されていなかったり、子育てで周りを見るゆとりが無かったり、
    ましてこの掲示板を、全て方が見ていらっしゃるわけではありませんし・・・

    守るようにマンション住民みなで意識を高めていくことは、とても大切だと思いますが、
    それは、このような匿名版ですることではないように思うのは、私だけでしょうか。
    守れていない方の為を思ってする行為では無いように思うからです。
    本当にその方のためを思われるのでしたら、直接お話されたり、管理の方にお願いをしたり
    という方法があるように思うのです。

    また、このような集合住宅で平和に暮らすためには、
    相手の立場を思いやる心のゆとりを持っていないと、他の欠点ばかりを探してキリがなく、
    自分の心もギスギスしていくように思いました。


    以前、この掲示板でお肉やさんの情報や、パン屋さんの情報などが書かれていたように
    お互いの生活に潤いを持たせたり楽しみを増やしたりできる場になったら良いなと強く願い、
    書かせて頂きました。

  9. 337 入居済みさん

    規約は守べきといったニュアンスの書き込みを誰がしているか大体目星はついています。住民以外の方の書き込みはやめていただきたいです!!
    これ以上続けると、このマンションの評判悪くなる一方ではないですか?
    自分で自分の身を滅ぼしますよ。

    だいたいコメントの言い回しが、いかにも”自分は常にみんながルールを守るよう監視してます。あなた達はルールも守れないどうしようもない人たちです。いい加減守りなさいよ!”みたいな、自分のことを棚にあげたような表現が特徴的すぎます。

    マンションの住民に喧嘩を売るのですか?

  10. 338 マンション住民さん

    住民以外の人が、どうして規則を守るべきだという書き込みをするのですか?
    ここのマンションに住んでいなければ、そんなのはどうでもいいことじゃないですか。

    管理会社の人か、住友不動産が規約を守らせようとして書き込んでると思ってるんですか??

  11. 339 マンション住民さん

    333さんのご意見ごもっともですよ。
    マンション住民である以上、このマンションの規約を守るのは当然のことかと。
    守っていないことに対して、それを非難され、もし本人が怒りをおぼえたとしたらそれこそ逆ギレですよ。
    裏サイト、いじめどうこう語る以前に共同生活なのですからルールは守っていこうというのは当たり前のことなのではないですか?
    それにいくら住民であっても全フロアーを見て回るなんて気味が悪いというより、不審者に間違えられますよ。
    そのような行為こそ、グランドマネージャーなどにお願いすべきではないですか?

  12. 340 住民さんB

    全フロアを見て回って頂きご苦労様でした。

    挨拶できない30代の方々結構居ますよ。そのような親から生まれる子供が、将来増えることを懸念してます。ルールを守り、躾ができる親を熱望します。

    先日強風の日、洗濯物がベランダに落下、隣家がベランダの植物への散水した水が、大量に我が家のベランダへ流れ込んでた為、洗濯物はドロだらけになってました。
    ベランダの排水溝は、ゴミや土で水が流れにくくなりますから、心がけて清掃して欲しいです。

    我が家では、隣の家への配慮、いつも気にして生活してるのに残念な出来事でした。

  13. 341 マンション住民さん

    雨で寒いですね〜。
    規約を守ってください的な警告、更新されてました。
    中途半端にされるよりは、徹底的にされたほうが住民としては
    安心です。
    耳が痛い方もいらっしゃるようですが・・・。
    「ちょっとだけ」や「今だけ」を許していると
    慣れてきて、エスカレートしていくのが常です。
    それを警戒して厳しくされているのでは・・・と感じました。
    住民として、単純に守ればいいのです。
    それだけなのです。

    そういえば
    三輪車や幼児用自転車って駐輪場に置くのが正解なのでしょうか。
    もし将来買うことになったら、借りなくてはいけないですね。
    駐輪場で三輪車。見たこと無いな・・・あったかな?
    駐輪場では、邪魔ですか?
    三輪車や幼児用自転車で部屋まで上がるのは
    エレベーターの劣化や壁や共用廊下の劣化につながると
    (もちろん住民の方に迷惑も)わかっているのですが。
    持ち上げて部屋まで行く体力は有りません・・
    お持ちの方はどうされているのでしょうか。

  14. 342 住民さんC

    エレベータが開いた瞬間、三輪車に乗った子供が出てきたことがありました。
    お母さんは、「すいません」と言ってましたが、そのまま子供は三輪車に乗ったまま共用通路から外へ。
    エレベータ内で子供が三輪車にまたがった事が間違えの元。
    親がハンドル持って、手持ちで外へ持ち運んで欲しいです。
    百歩譲って、言い方が悪いのは承知ですが、ペットの規約同様「だっこ」運びが適当。
    幼児自転車の補助輪は、十分に注意しないとエレベータ内は傷だらけになります。

    車輪付のものは、できれば外へ保管お願いしたい。

  15. 343 マンション住民さん

    オーソドックスな小さい三輪車なら家で保管、親が持ち運びかな、と思います。
    ごくごく普通の、たまにバラエティ番組とかで大人が三輪車レースとかしているようなアレです。
    アレだったら片手で持っても軽いですよね。
    普段はベランダか、玄関の中に入れておいたらいいんじゃないでしょうか。

    駐輪場だと、幼児用自転車+補助輪については邪魔だとは全然思いませんが、大きい三輪車(後ろから親が押すバーが付いてるようなタイプ)だとどうでしょうね。
    前輪しかレールに入らないから、自分にとっても、そのエリアを使っている他の自転車ユーザーにとっても左右に移動させるのがちょっと不便かもしれませんね。

    うちも小さな子供がいますが、保管場所、外へ出す手間を考えて大きいサイズの三輪車は購入候補からは外しています。
    小さいタイプのでも、クラシカルなのとか、かわいらしいのは沢山ありますよ。

  16. 345 341

    342の住民さんC さん
    ご指導ありがとうございます!
    三輪車はペット規約同様、「だっこ」運びが適当ですね。
    確かにエレベーター利用には十分気をつけたいと思います。
    規約では・・・車輪付きのものは、基本的に
    部屋に持って入ることを想定されていないのですね。
    そのことをふまえたうえでの
    厳重な管理が必要・ということでしょうか。

    343のマンション住民さん さん
    ご指導ありがとうございます!
    三輪車にも色々あるのですね。知りませんでした。
    やはり手持ちで運んで、玄関内かベランダで保管ですね。
    駐輪場の利用は、幼児用自転車になってからにします。

    342さんや343さんの言う通り、
    保管や手間を考えてみると・・・
    小さいものか、もしくは無くてもいいのかな、と
    思えてきました。
    選ぶときには参考にさせていただきます!
    相談できて嬉しかったです、ありがとうございました。

  17. 346 住民さんC

    今は折りたたみ三輪車という、収納にコンパクトなものもありますよ!
    ちなみに我が家はそれを使い、3才で幼児用自転車を買いました。
    三輪車はたった一年と使用期間は短かったです・・・。

  18. 347 住民さんC

    345さん342です。

    我が家の子供は、三輪車卒業して数年たちます。
    ご理解頂いて本当にうれしいです。
    娘が当時三輪車が大好きな時は、今と同様なマンションに暮らしてましたので、「抱っこ」していたことを思い出した次第です。

    当時のことを思い出すと、子供に甘くなるこちも理解できますが、厳しく躾した自負があるので書かせてもらいました。
    少しずつ親から離れてる娘へ、人に迷惑かけることだけはNGといまだに言ってます。

    どんな大人になることやら・・・・。

  19. 348 住民さんB

    確かに挨拶できない大人いますよね。
    感じの良い方6割、残りはダメです。
    近所付き合いは殆どないから影響ないけど。

  20. 349 住民さんA

    さっき検討している方の掲示板を見てきましたが、ブリーズコートの東向き4階が売りに出ているそうですね。
    驚いたのと、寂しい気持ちで、なんか複雑です。
    色々と事情はあるかと思いますが、このマンションが嫌で出ていってしまうということなら、残念ですよね。。。
    私的には、環境は良いと思うし、色々と問題は起こっているみたいですが、けど、我慢できないほどではないし、検討している方に、是非、進めたいマンションだと思っているので、全棟の早期完売を願っております。
    エアーズコートは、しばらく完売にまで時間がかかるとは思いますが、利益重視せず、多少の値引きは覚悟で、売主の住友不動産にはお願いしたいものです。

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸