埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「幕張ベイタウン ブエナテラーサ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイタウン ブエナテラーサ
匿名さん [更新日時] 2022-04-22 11:14:54

ついにオプション会のパンフレットが郵送されてきて、これから
忙しくなりそうですね。

購入者限定のBBSが他で立ち上がっていますが、限定なせいも
あるのか今ひとつ進みが悪いようなのでこの掲示板で入居までの
間、有意義な意見交換出来ればと思います。

[スレ作成日時]2006-07-29 19:35:00

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイタウンブエナテラーサ口コミ掲示板・評判

  1. 203 入居済み住民さん

    B棟住民です。
    202さんと全く同じです。申し込まなくちゃダメなのかぁと思ってました。
    ですが、見えるラジオ(浴室のですよね?)は音は聞こえますよ。
    トイレも同じです。
    スイッチの赤ランプは少しすると消えますが、換気についてはあまり変化無いような気がします…。

  2. 204 入居済み住民さん

    勉強不足の質問で申し訳ありませんが、みなさん不動産取得税の申請はお済みですか?
    3/17に入居した方は、そろそろ申請期限の60日ですが、みなさんどうしているでしょうか?
    インターネットや書籍で調べたところ、自分で申請書を出すという話と、新築マンションはまとめて不動産屋さんがやってくれて県事務所から"納税通知書"が送られてくるのでそれに従って払うだけという話の2パターンがありますが…。
    経験済みの方、詳しい方、ご教授ください。

  3. 205 匿名さん

    >>202
    C棟住民です。
    かぎ渡しの日から直ぐに見えるラジオ見えましたよ。別になんの申し込みもしていないはずです。
    トイレのスイッチは「切」になっているのに回っているような音はしますね。
    別に不備というわけではないので放っています。

  4. 206 入居済み住民さん

    >204さん
    私も不安に思い、以前県税事務所にTELで確認しました。

    美浜区の新築マンションは、一度美浜区役所でとりまとめを行い、その情報が県税事務所に行くそうです。なので、「特に個人で資料を準備して申請しなくとも、免税された額の納税通知書を送ります」と言われました。
    しかも取得してからすぐ来ると思っていた通知書も、いったん区を通してから県税事務所にあがるため、「来年の夏くらいの送付になります」と言われました。忘れた頃にビックリ!ってやつですね。

  5. 207 入居済み住民さん

    206さん

    新築の軽減措置が適用されますよ。
    50㎡以上240㎡以下の建物で評価額(購入価格ではありませんよ)から1200万円控除されるから事実上課税されないか、されてもたかしれの額では?

  6. 208 入居済み住民さん

    >206さん

    それより、駐車場代等管理費の清算(6月までの)の請求書の方がビックリ!しました。

  7. 209 周辺住民さん

    > 162-166
    飛行機の騒音について、

    マリンフォートに住んでいますが、今年、急に酷くなったように思います。
    飛行コースが変わったのでしょうか。

    FYI、
    飛行コースは下記で見れます。ベイタウンは直撃されています。
    https://www.franomo.mlit.go.jp/

  8. 210 匿名

    飛行機ひどいですよね。

  9. 211 入居済み住民さん

    飛行機の音は、今日は少しルートが違うようで、比較的落ち着いていますね。
    それよりも、今日は、お子さんが部屋の中で走ったり、飛んだり、跳ねたり
    したときのものと思われる音がかなり気になります。休日はしょうがないの
    でしょうか。かなり参ってます。

  10. 212 入居済み住民さん

    当事者の苦痛は辛いものです。
    早く静かになると良いですね。

    それにしても共同住宅の生活音はある意味で運みたいなものですね。
    上下左右にどのような方が住むかはわかりませんから

  11. 213 匿名さん

    みなさんマンションツアー参加されましたか?見て聞いてみないと分からないことって結構あるものだと関心させられました。ただ、このくらいの規模のマンションなら停電時の自家発電装置とかあると思っていたのに無いなんてちょっとショックでした。ライフライン全て電力必要なのにって。

  12. 214 匿名さん

    >>213
    私は自家発電がない点は購入時に聞いていたので別段心配していません。
    震災経験者ですので、【ボトル水】と【カセットボンベ】があれば救援物資が到着するまで
    何とかなるのも経験済みです。
    電気に頼りすぎな生活を見直す良い機会かと思いますよ。
    たとえ自家発電装置があったとしても、全戸被災時にどれだけ稼動できるかもわからないですからね。

  13. 215 入居済み住民さん

    我が家も、先の断水事件(笑)があってから、非常用物資を揃えて有事に備えています。

  14. 216 匿名さん

    マンションの設備として非常用物資を備蓄してるところもありますね。
    心構えも含めて、自分の分は自分で用意するのが一番よいとは思いますが。

  15. 217 入居済み住民さん

    >212さん
    温かいお言葉、ありがとうございます。
    確かに「運」というのもありますよね。自分の運の無さを呪うばかりですが、
    自分自身を含め、少しでも同じマンションにいらっしゃる皆さんを思い遣る
    気持ちが持てればいいな、と改めて思いました。
    どうもありがとうございました。

  16. 218 匿名はん

    最近から羽田の第4滑走路の工事に伴い 南風のときはRWY22という
    幕張や浦安上空に近いコースのアプローチが多くなっています。
    そのためでしょうかね??

  17. 219 匿名さん

    飛行機の音気になったことがありません・・窓を閉めていることが多いからと思いますが、みなさまけっこう窓は開けているのですか?

  18. 220 入居済み住民さん

    高層に住んでますが、窓を閉めてても、日によってそれなりに
    聞こえますよ。単に部屋のサッシのクレッセントが甘いだけか
    もしれませんけど。
    まあ、飛行機の音のことは、重説に書いてありましたので、
    ある程度予想してましたけど。

  19. 221 匿名さん

    今日何気なく見たらパーキング入り口シャッターが
    すごい汚れ+さびみたいになってました。

    あれって定期清掃にはいってないんでしたっけ?

  20. 222 匿名さん

    エレベーターは日立製ではなかったけ?

    http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20070604k0000e04006000...

  21. 223 入居済み住民さん

    >221さん
    シャッターのサビ、気になりますね。ひっきりなしに開閉しているので、清掃するタイミングがないのでしょうかね(笑)?
    サビといえば、玄関の鍵穴(サムターン?)が薄〜くサビ始めてきているのにビックリです。皆さんのお宅はどうですか?
    我が家はパーク側なので、風が吹き通る道路に面しているからでしょうか?

  22. 224 入居済み住民さん

    サウスで、中住居なので参考にはなりませんが
    鍵穴のサビはまだないです。
    早いうちに対処したほうが良いですよね、長年使うものですから。

    余談ですが、前の家も沿岸部だったのですが、自転車のサビ具合は
    あのサイクルポートのお陰か、全然錆びません。

  23. 225 入居済み住民さん

    すみません、知っている方教えて下さい!
    やっと液晶TV&DVDレコーダーを購入したのですが、アンテナ接続にスカパー&CS様があると思うのですがスカパーもしくはe2スカパーはちゃんと見えるのでしょうか?
    もしかしてスカパーはチューナーがないと見えませんか?
    やはりケーブルTVを申込みした方が良いのか?(チューナーが邪魔になりそうでなるべく避けたいのですが)デジタル初心者でさっぱりです。
    ご教授お願い致します。

  24. 226 匿名さん

    223さん
    我が家もパーク側でして、うっすらですがさびてました。でもぞうきんがけでサッと拭き取れましたよ。
    バルコニーの収納扉の金具もさびてたので同じように拭き取りましたけど。あとシャッターのサビは、確かに気になったので、先日の見学会のとき文化シャッターのかたに聞いたら「(構造上は)大丈夫です。」と言ってくださいましたが、定期点検でそうじ(サビおとし)はしてくれないそうです。

  25. 227 入居済み住民さん

    >>225
    TVに内蔵されてないならチューナーがないと普通のスカパーは見られない。
    更に1.5万くらいするDXアンテナ社製のコンバータも買わないと
    PerfecTVだけで、SKYが見られない。

    TVの内臓チューナーが110℃の方なら申し込みだけでいけるのかも。
    (でも110度、面白くないよ)
    e2byについては知りません。

    ケーブル経由にしてもチューナーっていうか専用のボックスを
    置かなくちゃいけないからどっちにしろ何か置かないと。
    スカパーチューナーなんて小さいから薄型TVの足元にスッキリ収まるけど?

  26. 228 匿名さん

    >>225
    デジタルチューナー内蔵TVですよね、e2ならすぐに見れます。別途チューナーやCATVは必要ないです。
    14日間無料視聴できますよ。

    >>226
    110=e2です。
    今のe2は普通のスカパーとほとんど同じです(PPVとアダルト、公営競技のチャンネルがないだけ)

  27. 229 入居済み住民さん

    >228さん

    227です。早々の返答ありがとうございました。
    これですっきり、配線もリモコンも増える事無くTVが楽しめそうです。

  28. 230 入居済み住民さん

    晴れた休日に愚痴りたくないものですが、
    注意があったにも拘らず、また、ベランダでタバコを吸う方がおられ迷惑です。

  29. 231 匿名さん

    5月にはいったくらいから洗面所が臭うようになったので、洗濯機を洗浄したのですが、それでも臭うので探してみたら洗濯機の排水溝でした。ファブリースをかけたらすぐ効いたのですが2日くらい?したらやっぱり臭い出し、いまは繰り返しているだけなのですが、皆さんのお宅はどうされてますか?ホームセンターやスーパーで専用?の消臭剤を探しているのですが、これだ!といったものが無くよそ様宅は臭ってないのではと、ちょっと不安に思っています。

  30. 232 入居済み住民さん

    >231さん

    家は臭ってないので・・・。
    一度前田建設さん(管理事務所で教えてくれますよ)に見てもらったらいかがでしょうか。

  31. 233 入居済み住民さん

    >>231
    家も臭ってはいません。
    ファブリーズ位でどうにかなるのなら、そんなに酷くないのかも
    知れませんが、私も前田さんに言ったほうがよいかと思います。

    ちなみに棟はどちらですか?

  32. 234 匿名さん

    231です。原因分かりました。もしご関心があるかたはブエナの取説の洗濯機防水パンをご参照ください。
    お手入れの仕方を参考に排水トラップを外して、パーツに問題は無かったのですが、防臭パイプのはめ込み位置が上下2段階になっていて、我が家は上段に取付けられていたため、排水溝の臭いがその隙間からあがって来ていたようです。2日経ちましたが臭わなくなったので、これが原因だったと思います。232さん233さん書き込みありがとうございました。

  33. 235 入居済み住民さん

    昨日、今日と天気が良くて気持ち良いのですが今日もあいかわらず「布団」を堂々と干していますね。
    A棟の方!勘弁してほしいです。

  34. 236 匿名さん

    ここに書くより管理会社から直接そのお宅に注意してもらう方がよいのではないでしょうか。

  35. 237 匿名さん

    >234さん
    235さんに同じく、繰り返しされているのであれば、管理人に言うべきだと思うわ。ルールを知らないかも知れないし、ずっと気になるなら、なお更ですよ。

  36. 238 入居済み住民さん

    話はかわりますが、7月31日〜9月2日までの間のマリーンズのホームゲームの試合は全日、花火が打ち上げられますね!
    (火曜日だけではしょぼ過ぎだったのでちょっとうれしい!)

  37. 239 匿名さん

    海浜幕張駅を降りたら、マリーンズの音楽が流れていてそれにあわせて制服の女の子たちが楽しそうに歌っていたり、ステッカーを貼っている車がたくさん街中を走っていたり、地域に根付いているんだなっておもいました。チームも調子いいみたいだし、応援に参加するのもたのしそうですよね!
    私はゴールデンウイークのときスタジアム周辺の露店で薄味の焼きそばと常温の生ビールを買ってしまった者ですが、一押しの(おいしい)お店とかあるのですか?

  38. 240 匿名さん

    お隣がすごくギスギスしてます。

  39. 241 匿名さん

    掲示板上では本当の購入者と煽り専門の方と区別つきませんから
    全部信用して読まない方がよいかと。
    お隣云々よりも、ブエナの住民同士気持ちよく暮らしていけば
    いいのではないかなと思います。

    最近特に目立っているのですが、
    毎朝駐車場の出入り口付近で幼稚園バスを待っている集団が
    危なくて仕方ないです。子供さんがちょろちょろ出てくるし、
    いちいち車の出入り時に「ジロっ」とお母様方に睨まれるのが
    本当に嫌です。勝手にそこに居るくせに・・。

  40. 242 入居済み住民さん

    睨み返してあげれば!

    私だったら、車を降りてでも「何、眼つけてるんですか?」って言ってやりますが。
    あいにく平日の朝に車に乗らないので遭遇しませんが。

  41. 243 入居済み住民さん

    幼稚園バスをまってる方々ってブエナの住民とはかぎらないのでは?

    今日も、バスを待つ間歩道からはみ出す子供を、注意するお母さん。
    ただ、見ているお母さん。色んな方がいらっしゃるんだな〜って見てました。

    >いちいち車の出入り時に「ジロっ」とお母様方に睨まれるのが
    >本当に嫌です
    まっ色んな顔の方がいらっしゃるでしょうしね・・・
    私も、我が子に「ママなに怒ってんの♪」って怒ってないのに言われるんです。
    主人は大ウケです。

  42. 244 匿名

    今日ロービーで一輪車に乗っている女の子が居ました。
    雨の中外で遊べないのはかわいそうですが
    見ていて滑りそうで危ないし、不愉快だし・・・
    お隣も色々あるようですが、ここも意識の低い人が居るんですね。

  43. 245 入居済み住民さん

    244さん、危ないという気持ちがまず第一でしたら一輪車の女の子に諭してさしあげれば、なにも公然の掲示板で言わなくてもよろしいのでは・・・。もしかして外来の方なのかしらん?

  44. 246 入居済み住民さん

    ロービーで一輪車はさすがにいただけないですね。
    自分が目にしたら注意したいと思いますが、管理組合の理事の方々も、
    もしこの掲示板をご覧になっているのであれば、何かの機会に、住民
    の方々への注意喚起をお願いいたします。

  45. 247 匿名

    245様
    私はブエナの住人です。
    正直なところ危ないと思う前に、どのような躾をしているのか?
    と言うのが
    頭をよぎりました。
    前に自転車に乗ってロビーを横切っている
    子を見て「危ないよ」と言った所
    親御さんであろう方に睨まれましたので
    今回は言う勇気がありませんでした。

    ちゃんと挨拶をしてくれる子もいれば
    酷い躾の子もいる、まぁ仕方のないことなのでしょうか・・・

  46. 248 入居済み住民さん

    245です

    247さん
    >親御さんであろう方に睨まれましたので今回は言う勇気がありませんでした。

    そうだったのですか。親御さんがにらむとは・・・。以前そういうことがあったのですね。お気持ちお察しします。私の方こそ軽率で申し訳ございません。お互いが気持ち良く暮らせるようにしたい気持ちは同じ、明るいコミュニケーションが育まれる場所にしたいですね。さしでがましいですが「ブエナの子どもたちはどの子もしつけがいい」となると素敵ですね。

  47. 249 匿名さん

    お隣も・・と書いて、ここも意識の低い住民って・・・他のマンションの事悪く書くのは止めて頂きたい。それこそ自分だけ意識の、レベルの低い住民と思われちゃいますよ。
    やはり住民同士でも、特に大人の方に対して(子供に対してでも近くに親がいる場合)の注意はいくら自分が正しくても、直接言うのはよろしくない気がします。注意されたほうは「あんた何様?」みたいに思うんでしょう。
    遠回りでも管理人さんを通すのがいいと思います。

    もちろんこの件私も244さんが正しいと思います。

  48. 250 匿名さん

    ご近所のベランダ喫煙で大変迷惑しています。
    窓を開けても、しばしばタバコのにおいがしてきて
    結局すぐ窓を閉めることになってしまいます。
    空気の入れ替えもままなりません・・・
    ベランダ喫煙されてる方は、御自分の家や家族のことを考えて、
    ベランダですわれているんですよね?
    でしたら、他の家の迷惑も考えていただければと思います。

  49. 251 匿名

    廊下にタバコの吸殻が落ちているの気が付かれた方いらっしゃいますか?

    私は非常な嫌煙家なのでこういう行為は絶対に許せないんですよね!!

    ブエナでタバコを吸っている方、部屋の中だけで吸っていただきたい!!

  50. 252 匿名さん

    先日ベランダ上部から、水がじゃばじゃば落ちてきました。
    ガラスの掃除?子どものいたずら?
    幸い洗濯物は干してなかったけど、干してたら濡れていたでしょう。
    いずれにしてもやめていただきたいです!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸