埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンアリーナ検見川浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 検見川浜駅
  8. サンアリーナ検見川浜
入居予定地元民 [更新日時] 2021-06-28 15:30:53

全戸完売したみたいですので、入居予定者の方々で情報、意見交換をしませんか?

[スレ作成日時]2007-10-06 12:53:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンアリーナ検見川浜口コミ掲示板・評判

  1. 223 マンション住民さん


    そうかな〜(゜゜)〜
    みんな溜まってることがあるし、もっと吐き出した方が良いと思うよ。。。

  2. 224 入居済みさん

    溜まってるって??

  3. 225 住民さん

    ホント駐車場の扉はかなり危険な気が‥。この間の風が強い日もかなり強く閉まる音がしてたし…。何とか出来るものならしてほしいけどね〜。

  4. 226 マンション住民さん

    駐車場への扉は修理するみたいですね。
    安全で静かになるといいなあと思います。

    扉を撤去するとなると、スルーできるだけに、
    自転車や歩行者と、車との事故が起こりそうな気がしてこれはこれで心配であります。

    小さな子どもさんが多いマンションなので、みんなで気をつけましょう。

    この掲示板を読んで上階の方のお気持ちを察したので、
    自分は今、扉を最後まで閉まるまで、手を添えています。
    かなり重いですが(>_<)

  5. 227 マンション住民さん

    目の前のヤマハ音楽教室の取り壊し(?)作業が始まったようですが、その後の予定などは決まっているのでしょうか?

    コインパーキングとかできないかなぁ〜と密かに願っているのですが・・・。
    平日の来客時に駐車できる場所が欲しいです。

  6. 228 マンション住民さん

    もうこの掲示板を見ている方も少ないかもしれませんが・・・・・。

    エントランスやアリーナでゲーム機をさせていせている小中学生の親御さん、
    ぜひともやめさせてください。

    エントランスの風紀が悪いですし、もっとはっきりいえば電気泥棒です。

    こういうマナーは最初が肝心です。どうぞお願いします。

  7. 229 マンション住民さん


    直接注意すればどうでしょう?

  8. 230 マンション住民さん

    今日ベランダの外に布団を干している中〜高層階の部屋の多さにはびっくりです(呆)
    この掲示板を見ている人はきっとほんのわずかなのだと私も思います。
    皆さんあそこまで堂々と干していて・・諦めるしかないのかな。

  9. 231 マンション住民さん

    住人のレベルがわかるってもんです。

  10. 232 マンション住民さん

    川の向こうのベイタウンのマンションは布団を干している部屋は全くありませんものね。
    ここは住民全体の意識をあげていきたいですね。

    我が家は鉄棒みたいな干し竿をベランダに買いました。
    伸縮できるので布団4枚干せます。
    風に煽られることもなく安心して干しています。ぜひおすすめですよ!!

    ロビーでのこどもたちも注意していきたいですね。
    ここは小中学校に近いですから、気をつけないと「たまり場」になってしまいますよ。
    最初にきちっとしないとかっこうのゲーム会場と化してしまいます。

  11. 233 マンション住民さん

    わたしもとても気になっていました。
    ドアの真横までズラっと座ってゲームをしていて、とてもいい雰囲気とは言い難かったです。
    もし、お友達を連れてくるなら、お部屋に上げて下さいと言いたい。

    エントランスや、共有部分で遊んでる子供達は、誰がどこの部屋のお子さんかもよそ様のお子さんかわからないので、直接注意するには至りませんでした。でも、これからは、勇気をもって話かけ、説明してみます。それでも駄目なら、ルールを作り、管理人さんにも協力頂きながらより良いマンションにしていきたいです。

    (本当に、この掲示板をご覧になっておられない方が多いようですね。)

  12. 234 マンション住民さん

    駐輪場の入り口などコンクリートが欠けているところがありますが、建物の強度は大丈夫なんでしょうか? 心配になります。

  13. 235 住民さんA

    布団干しもエントランスの使い方も、おそらく悪意はなく、「マンションの常識ー」をご存じない方もいらっしゃるのでは・・・・。
    洗濯ものが駐車場に落ちていました。布団だったら頸部直撃で大変危険です。
    改めて管理組合を通してきちんと喚起してもらう必要もあるのではないかと思います。
    ここでの生活ははじまったばかりですから230様諦めるのはよしましょうよ。
    気持ちのいいマンションになるようみんなで創り上げていきましょう。

  14. 236 マンション住民さん

    ヤマハ音楽教室があったところ、タイムズの駐車場になるみたいですね。
    来客時の駐車場にできて助かります。

  15. 237 マンション住民さん

    時間貸しの駐車場ですか〜。それは助かりますね。

    ベランダの布団の件はぜひ一斉通達して注意をよびかけてほしいです。

  16. 238 マンション住民さん

    >住人のレベルがわかるってもんです。

    エレベータ前の小中学生のマナーもね。

  17. 239 住民さんA

    総会のときに管理会社が言っていた、マンションの公式HPが4月からスタートする
    話は、どうなったのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?IDとパスワードは自分で申請しないと取得できない
    仕組みになっていましたっけ?

  18. 240 マンション住民さん

    連休の中日であったか入り口ロビーの中で 5−6人の小学生と思われるいつもの子供たち
    だろうか? 長いすの左右のコンセントから電源を引き込みゲームの興じていた。 あまり
    物音も嬌声も出さず静かな態度で夢中にプレーしていたため 一度は文句を言うのも
    ためらったが 親御さん達への注意を促すため ヤサシク(私なりに)注意したところ
    聞き分けよろしく即座に立ち去っていった。今後他の子供達が来れば別だが 当事者の子供
    達はきっと分かってくれていたことと思う。 このような問題は管理人の仕事ではなく
    住民一人ひとりで注意して 住みよく楽しい ”サンアリーナ” にしていこうではありませんか!賛亜利奈万歳

  19. 241 匿名さん

    布団干しは相変わらずですね・・・。

    管理組合が発足したことですし、ここらできちんとマンションのルールのようなものを徹底した方がいいのではないでしょうか。
    玄関前の掲示板に書くとか、回覧板とかして全戸に呼びかけてほしいです。

  20. 242 マンション住民さん

    ロビーで中学生くらいの子が5人たむろっていた。
    3人は腰掛けてゲーム、2人はなんとバット(木か金属か不明)で素振りの練習。

    ロビーで素振りって・・・
    あまりの非常識さに目を疑ってしまった。

    注意したら『分かりました』って言ってたけど、どうだろうね。

  21. 243 マンション住民さん

    >ロビーで中学生くらいの子が5人たむろっていた。
    3人は腰掛けてゲーム、2人はなんとバット(木か金属か不明)で素振りの練習。


    ロビーで素振りって・・・なんか、20年前の公団みたいな雰囲気でヤダなあ…。

  22. 244 住民でない人さん

    こういうところで色々言ってたってなんの特にもならないと思うんですが  

    こんなんグチと同じですよ。
    言いたい事があればはっきりと本人に言うなり、したほうがいいと思います。

    こういうのは小学生レベルだと思います。

  23. 245 マンション住民さん

    だから言いましたけど?

  24. 246 住民でない人さん

    よかったじゃないですか。

    それでまたたむろしてたらあなたの注意が甘かったってことですから

  25. 247 住民でない人さん

    ぶっちゃけこのサイトで不愉快になる人が多数いると思います。

    ぐちるだけのサイトだったんですね。

    皆で愉快に楽しく話せるのがほんとの掲示板ってやつじゃないんですか?

  26. 248 匿名さん

    先日、小学生の男の子がロビーのガラスを拭き掃除していました。
    尋ねると、「今日はお掃除の人がお休みだから。ママを待っている間に。」とのこと。
    なんだかとても清々しい気持ちになり、私も落ちている枯れ葉を拾いながら外に出ました。
    みなでこのマンションを大切にして気持ちよく暮らしていきたいですね。

  27. 249 マンション住民さん

    エントランスで小学校低学年の男の子と小さい子ども達がボール遊びをしていました。いつも大声で廊下、階段をかけまわり、エレベーターで何回も上下している子どもたちです。他の方が注意すると、場所を移動してパターゴルフ場でボール遊び。下に駐車場もあり、車にボールが当たったらどうするのでしょう。見かねて注意しました。サンアリーナは新しいマンションで子ども達には魅力があるのか、マンション以外の子ども達がマンション内に入り、遊んでいる姿が見受けられます。廊下や階段は走る音や声が響きやすいので、お昼寝が必要な赤ちゃんや小さなお子さんを持つご家庭の方は敏感になっていると思います。

  28. 250 マンション住民さん

    夫婦とも働きに出ており子どもがいないので、住民の方や管理人さんと世間話をするでもなくマンション内のことがよくわかりません。
    管理組合は発足後どのように機能しているのでしょうか。

    マンションは「管理を買え」といわれるくらい、管理こそが大事です。
    新築入居して、入居者もがそれなりの期待を持ち、新しい生活に対して「さあ頑張ろう」
    という気持ちになっています。

    打合せにアリーナを使用していることしかわかりません。
    騒音、布団干し、エントランスの使い方、マンションでは生活上いろいろな問題があります。
    このあたりをきちんを話し合っていただいているのでしょうか。

    管理組合、あるいは管理会社が議事録をきちんとワープロなどで文書化・製本し、
    全区分所有者に配布してください。

  29. 251 住民でない人さん

    250ってえらそうだな。

    こういう輩がいるからどこのマンションでも問題でるんだろうな。

    しかし、ワープロって

    お前、いつくみたいな

  30. 252 マンション住民さん

    上からしか物申せない輩はどこにでも発生しちゃうんですよ。
    実力が無いから、こんな匿名の世界でし物申せないんでしょう。

    250ヘ
    ここじゃなくって、実名で管理組合に申し出てください。
    まあ、あんたじゃ無理でしょうな。。。

  31. 253 マンション住民さん

    250じゃありませんが・・・
    ひとこと言わせてください。

    何か書き込みがあるとやたら突っついてくる輩がいるみたいですね。
    246、251、252
    掲示板の雰囲気壊してる事に気付いてください。
    なかなかリアルで情報交換なんて出来ないし、せっかくの掲示板なんですからどんな内容でも情報交換したいです。
    こういう風に思うの自分だけでしょうか?

    住民でない人の書き込みはご遠慮戴いて、住民同士でもっといろいろ意見交換しませんか?
    愚痴でもいいじゃないですか。
    あぁ、今このマンションではこんなことが起こってるんだな、問題になってるんだなとか。
    それで少しでも気をつける事ができれば、それでいいじゃないですか。

    ちょっと熱くなってしまいましたが。。。
    とにかく『お前』とか『あんた』とか『えらそうだな』とか言葉使い気をつけて、昔みたいに掲示板をいい雰囲気にもって行きましょうよ。
    実力のあるあなた方なら分かっていただけますよね?(笑)

  32. 254 住民でない人さん

    (笑)とかマジ必要無いし笑笑笑ケラケラ^^

    ぶっちゃけ246さんがゅーよーにグチばっかジャン 
    マジそこらへん気づけよだし笑笑
    頭ダイジョーブ????
    それよりアドバイズだけどキモイ人はぃらないからぁ!よろしくね!
    もっと暗い話意外話せよ、、、。明るい良いことを中心とした話がぃぃんじゃね?
    ま・アホにはわかんねーだろうに

  33. 255 匿名さん


    貴様が最も醜いゲス野郎だな。

  34. 256 マンション住民さん

    最近、夜になると玄関の周りに羽アリが集まってきます。
    結構な数なんですが・・・
    皆さんのお宅も同じですかね??
    何か対策してる方いらっしゃいますか?

  35. 257 匿名さん

    256さま。我が家も結構飛んきているようですよ。
    うちの場合は、夜の玄関前は外には出ないので状況がわからないのですが、
    朝起きてみると、北側の網戸にたくさんの羽アリがくっついて死んでいます。
    この季節特有とは思いますが、対策を考えているところです。
    虫除け的なものを北側ポーチに置いてみようかな。まだ実施していませんが。

  36. 258 a

    >>254

    >アドバイズ
    >明るい良いことを中心とした話

    口調の割にはオヴァサンくさい

  37. 261 住民でない人さん

    若僧ですが将来の為に検索していていました。
    246、251、252、254
    のような書き込みに絶句しました。2ちゃん??
    大人って恐いですね。大人なのに子どもみたい。
    こういう住民と同じマンションには住みたくないと思います。
    勉強になりました。

  38. 262 マンション住民さん

    最近楽しくない書き込みばかりだったので話題を楽しいかどうかは分かりませんが変えましょう。

    このマンションは、ゴルフ練習のグリーンがあるくらいなので住民の方でゴルフをする方結構いるのですかね〜?
    最近またゴルフが流行り出してきた事もあり一度住民の方でゴルフをする方集まってコースに行って住民の方と知り合いたいなと個人的には思うのですが、今はこういうのは敬遠されるのですかね?
    ちなみに私はたいしてゴルフは上手くないですけど。

  39. 263 マンション住民さん

    257です。
    北側窓に虫除けをぶら下げてみたら、如実に羽アリが減りました。
    網戸がめっきり汚れなくなりました。

    261さんへ。
    実際のここのマンションライフはとても快適ですよ。
    私が常々怖いと思うのは、匿名のネットの世界です。
    正しい情報を見極めるのって本当に難しくなりましたよね。

    262さんへ。
    面白い企画ですね。私はゴルフは初心者ですが・・・。

  40. 264 マンション住民さん

    ゴルフいいですねー

    時々、パター練習してますがいまだに誰ともあったことないですねー

    mixiにでもサンアリーナゴルフコミュでも作りますか!

  41. 265 住民さんD

    256です。

    遅れましたが257さんレスありがとうございます。
    なんか書き込みしづらい雰囲気だったんで(^^;)

    虫の件ですが、不思議な事にここに書き込みした途端来なくなりました(笑)
    季節的なものだったんですかね?

    それはそうと最近ベランダの汚れ(網戸やサッシ)が気になって仕方ありません。
    皆さんどうやって洗ってますか?


    ・・・ゴルフ、残年ながらやらないんですよねぇ〜。
    でもゴルフ好きな人はパターテラスたまらないですよね。

    ちなみに釣りはやるんですが(^^;)

  42. 266 住民さんE

    コミュ発見^^

  43. 267 住民です

    今日クローゼットを開けた際に気づいたのですが、外側と中側に1mm程度の穴が多数…。
    下には木くずが積もっていました。
    「何!?」と思って各部屋を調べたところ、どの部屋のクローゼットのカベにも同じ穴がたくさん開いていました。床には3mm程の茶色の虫の死骸が2つみつかりました。
    (ネットで検索すると白アリに似ているのですが…)

    皆さんの家はいかがですか?

    穴は何故かクローゼットの板にのみ有り、中から何かが出てきたような木くずの散乱と壁紙の穴(中から開けたような状態)が特徴です。
    この1週間ほどの暖かい陽気で一斉に発生したようです。

    6ヶ月点検前の報告書を記入するため各部屋をチェックした時には無かったのに、この1週間ほどの間に30カ所以上の穴が開いており、今度の点検時に一緒に見てもらおうかと考えていますが、補償してくれるのか不安です。

  44. 268 マンション住民さん

    No.267様

    そのような情報とてもありがたいです
    我が家もチェックしてみます。

  45. 269 匿名さん

    キクイムシ?でしょうか。

  46. 270 住民C

    それは一刻も早くアフターに報告した方が良いですよ!
    衛生上だけでなく、虫が他の所に侵入する恐れがあります。

  47. 271 住民です

    №269様

    情報ありがとうございます。
    キクイムシかもしれません。ネットで写真を見たところ特徴がよく似ていました。
    改めてクローゼットを調べたところ、全部合わせて50〜60箇所の穴がありました。
    (クローゼット扉周りの木枠に集中しています)
    壁紙にピンで穴をあけたような状態があちこちに出来ているので、正直かなり気持ち悪いです。
    これは絶対に修理してほしいものです…。
    とりあえず管理会社に電話をしたところ、点検時に見てもらえることになりました。

    板の防虫処理と壁紙の張り替えをしてもらえることを祈ります。

  48. 272 マンション住民さん

    さっきの地震速報ビックリしませんでしたか〜?

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸