埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 2 契約済みさん

    最近の情報です。

    8月4日にバイク置き場の抽選がありましたが、当日の状況では申込みは2台のみで、潤沢に空いている模様です。

    契約書によれば「バイク置き場は契約後先着順」となっていますから、必要あるいは必要となる見込みの方は、担当営業さん経由でご相談されれば宜しいかと存じます。

  2. 3 契約済みさん

    うちも1期販売で購入しました。D館ですので5月入居です。
    ところで、工事中オプションの申し込みはありましたが
    インテリアオプションの話って何もないのですが、
    予定されているのでしょうか?

  3. 4 契約済みさん

    以前聞いたところでは9月の後半ころ、カタログができるという様な話でしたが結局どうなったのでしょうね。今後の段取りを知りたいところですね。

  4. 5 契約済みさん

    はじめまして。
    オプション、色々な意味できになりますね。
    私が営業さんに確認したところでは、今のところ確定しているのは1月の入居説明会の時に、オプション業者さんも来るようです。
    それから、契約された方の要望が多いので、秋頃に越谷でも検討中とのことでした。

  5. 6 契約済みさん

    今日(金曜)のグラフォート・レイクタウンの折込広告に「越谷レイクタウン さくら保育園」平成20年春開園予定 という表示がありました。
    (場所はマンションの東側にある見田方遺跡公園の東側です)

    越谷市のホームページに載っていた 平成19年度の施政方針 大綱2 に記載されている "さらに、レイクタウン地区内に予定されている、児童数120人規模の市内10カ所目(かしょめ)となる民間保育園施設整備の支援をしてまいります。" の部分は、このことだったのでしょうかね。

    ご参考:越谷市平成十九年度施政方針 大綱2 より。
    下から3パラグラフ目にあります。

    http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/siseihosin/h19_siseihosin/...

    みつけましたので。

  6. 7 契約済みさん

    06さん>
    情報有難うございます。保育園は非常に嬉しいですね。駅前の交番も確定しているみたいだし、早く色々な情報確定して欲しいですね。

  7. 8 契約済みさん

    1期で契約済みです。

    完成が待ち遠しいですね。
    工事は順調に進んでいるのでしょうか。
    今は東京都在住のため、現地見学ツアーに行って以来、レイクタウンには
    行っていません。
    あの時は、やっと工事が始まったというような感じでしたが、もう低層階は形になってきているのでしょうか・・・。

    インテリアオプションも気になりますが、私はあのトイレをなんとかしてほしいです。インテリジェンストイレ・・・うちには全く必要ないです。
    あんなものにお金を掛けるなら、タンクレスで手洗い器付きにしてほしいですが、そういうことってできるのでしょうか?

  8. 9 契約済みさん

    インテリジェンストイレ

    最初のメンテナンスで尿糖計などを外してもらう事はできるようですが。営業さんに確認してみて下さい。体重計とかそのあたりは、ちょっとわかりません。

  9. 10 契約済みさん

    >>8
    あのインテリジェンストイレはやめられないそうです。
    営業さんに確認しました。初めてMRで見たときは
    ちょっと引きました。
    うちも、タンクレス+手洗い器の方がいいんですけどね。
    壊れたときのメンテとか大変そう。

  10. 11 匿名さん

    インテリジェンストイレはうちもいらないですね。
    何とか普通のトイレにする方法は無いのでしょうか。

  11. 12 契約済みさん

    このサイトの別のD’グラフォートの掲示板を見ていたら、その物件でもやはりインテリジェンストイレに対する契約者からの不満がたくさんあり、ダイワさんも最初のうちは変更不可と答えていたのが、途中から有償オプションのお知らせが郵便で来て、タンクレス&手洗いボウル付き、という選択肢が増えたそうです。
    ここもみなさんで営業に強く希望すればかなうかもしれません。

  12. 13 契約済みさん

    >>12
    どの物件のことですか?

  13. 14 契約済みさん

    清澄白河スパークリングタワーです。
    先月の書き込みの中にそのようなことが書いてありました。

  14. 15 契約済みさん

    はじめまして。
    私も普通のトイレにしてほしいと言ってみたのですが、ダメでした。
    何とか普通のトイレにしたいので、再度、営業さんにお願いしてみます。

  15. 16 契約済みさん

    うちでもインテリジェンストイレは必要ないです。
    タンクレス&手洗い器に変えられるなら、是非そうしたいです。
    私も明日、営業の人に電話してみます。

  16. 17 契約済みさん

    ここを見ている皆さんで営業に電話をすれば少しは効果あるかな。
    うちも電話してみます。

  17. 18 契約済みさん

    インテリジェンストイレの件、実際に営業の方に交渉された方いかがでしたでしょうか?情報教えていただきたく存じます。

  18. 19 匿名さん

    >>14
    該当物件の書き込みを見ましたが、インテリジェンストイレは
    そのままで、タンク付き便器をタンクレス便器にできるだけの
    ようですね。
    インテリジェンストイレにしないということではないようです。
    うむ、残念。

  19. 20 住民さんC

    インテリジェンストイレ皆さんかなり不満のようですね。こういうのってどうにもならないんですかね?何か交渉する手段ないでしょうか?

  20. 21 契約済みさん

    うちでも以前からあのインテリジェンストイレはいらないと話してました。血圧を気にするような人なら、もうとっくに血圧計は持ってるでしょうし。
    ここを見て、淡い期待を抱いて営業の人に聞いてみましたが、
    すでに発注しているから変更はできないとのことでした。
    でもなんとなくあきらめきれないでいます。。
    こんなに必要ないと言う人がいるのですからなんとかして欲しいですね。

  21. 22 住民さんC

    そう言えば売れ行きの方はどうなっているのでしょうか?うちが決めた時はまだ半分位しか決まってなかって感じでした(まあ1番最初の方だったので)現在何%くらい決まったのかご存知ですか?

  22. 23 契約済みさん

    営業からインテリジェンストイレを通常のトイレに変更できる件について
    連絡のあった人いますか?

  23. 24 契約済みさん

    手紙きました。
    手紙には、既契約者を対象として送付したと書いてありました。
    変更できる期限が短いので、さっそく家族会議です。

  24. 25 匿名さん

    >>24

    変更するのにかかる費用はいくらくらいですか?
    ちなみに、変更後はタンクレス+手洗いですか?

  25. 26 契約済みさん

    金額についてはここに書いていいのかわからないので控えますが、
    かなり高いですよね。
    TOTOのHPで見てみたら、ほぼそのまま金額のようです。
    インテリジェンストイレをキャンセルする分くらいは値引きしてくれるのかと思っていたのですが、こんなものなんでしょうか?

    それから、インテリア相談会のパンフレットが送られてきましたね。
    フロアコーティングやらエコカラットなど、どれもよさそうですけれど、
    全部申し込んでいたらものすごい金額になってしまいます。
    みなさんはどうされますか?

  26. 27 住民さんC

    とりあえずインテリア相談会では色々見たり説明してもらいたいですね。確かにオプション料金がかなり高いので悩みますよね。結局は優先順位をつけて削っていくしかないと思いますが。後はそれを参考に自分でもう少しコストの低いものを探すしかないかな。

  27. 28 契約済みさん

    オプション会には参加して話を聞こうとは思っているんですが、入居まで未だ時間があるので、自分でいろいろと調べたり、カタログを集めているところです。

    キッチンの収納については、キッチンメーカーのカタログなど集めています。(定価は)意外と高いのですが、ショールームに行って実物をみると、なかなかしっかりした出来でよいなぁと。
    カーテンは一流メーカーは数百ページのWEBカタログをだしていたり、ショールームもあるんで参考になるかもしれませんね。
    エコカラットは以前、「クロアッサン」の家特集に数ページ記事があって気になっていたところです。INAXのショールームに行くとサンプルがもらえたりするみたいです。一度いって「広げて敷設しているところ」を見てみたいところ。
    バルコニータイルはTOTOあたりでも自分で敷設できるタイプのものを出していてホームセンターなんかでも売っているそうで、気になっているものの一つです。
    コーティングやUVフィルムの類は、、、見積もりをとった方が良いかもしれませんね。専門業者もあるようなので。

    最後は予算! 上限を決めてメリハリをつけないと。

  28. 29 契約済みさん

    トイレの変更は、ウォシュレットの便座の種類が変更され、
    インテリジェンスの部分が除かれるだけです。
     ウォシュレットの機能はそれほど高くなるわけではないし、
    金額も結構かかるので、どうかなと感じました。
     タンクレスや手洗い場の追加といった変更ではありません
    でした。(残念)

  29. 30 契約済みさん

    あのトイレの変更は、金払ってでもやりたければやれば、という
    感じがしますね。よっぽどインテリジェンストイレにして
    おきたいのでしょう。
    別にトイレのグレードが上がるわけでもないので、うちは
    そのままにしておこうと思います。
    (まんまとデベの思惑通りになりました。)

  30. 31 契約済みさん

    うちにはオプション会の案内が届いていないのですが、
    日程はいつごろですか?

  31. 32 契約済みさん

    10/14(土)15(日)と10/20(土)、21(日)の両日。
    場所はレイクタウンモデルルーム。
    一応前半はA,B館、後半はC,D館とはなっていますが。

    ダイワラクダという大和の子会社から送られてきているので、来ていないのであれば、営業経由で請求されては如何でしょうか。カタログも入っているので宅急便で着ました。

  32. 33 契約済みさん

    トイレの変更は、2種類のプランのうちグレードアッププランの方は
    TOTOのHPで見ても最新式のようです。
    便器のフチなしやオート開閉機能にはとても魅かれます。
    こういった設備は日進月歩?でどんどん新しくなっていくので
    買う時には最新のものにしておきたいと思っていたのですが、確かに金額が高いですね。
    もうひとつのプランの方はかなり古そうです。お金だして変更する価値はないですね。

  33. 34 匿名さん

    >>32さん
    ありがとうございました。今日家に帰ってから確認してみます。

  34. 35 契約済みさん

    トイレのグレードアッププランのほうは、デベ経由の金額としては
    まぁ、これくらいかなという感じでしょうか。
    インターネットで調べても結構しますしね。

    それよりも、その金額に「インテリジェンストイレではなくなる」と
    いう価値を見出せるかですね。

    うちは、その金があったらインテリアオプションにまわすと思うので
    インテリジェンストイレのままです。
    もうこうなったら、毎日測定してやろうと思います。

  35. 36 住民さんC

    うちもあんだけ金掛けてトイレを変えるのはと言う事になりそうです。しかしこんだけ不満者が多いのになぜそこまでインテリジェンストイレにこだわるのですかね?金払ってでもやりたい人はやればという顧客のニーズをまったく無視した態度に苛立ちます。

  36. 37 契約済みさん

    TOTOと共同開発したあれですからね。ほぼ強制的にですが売りたいのでしょう。
    しょうがないので使うことにしますけど、故障したときとかの修理が
    面倒くさそうですね。特に体重計なんて床にビルトインですし。

  37. 38 契約済みさん

    トイレの変更の締め切りがせまっていますね。
    金額的にも高いし、見送るしかないかな。
    普通のトイレに変更することに決めた方はいらっしゃいますか?

  38. 39 契約済みさん

    便座部分のグレードアップは見込めず、インテリジェンス部分を
    返却するんであれば、無料でもいいくらいなのに、高額の料金がかかる
    とは全く意味不明です。
     販売側にもう少し顧客のニーズを考えた案を出していただきたいです。

  39. 40 契約済みさん

    インテリジェンストイレへの不満があまりにも多かったために今回
    急遽オプション変更の案内を出すことになったとの営業のお話でしたが、
    こんなに金額が高いのでは変更する人はほとんどいないのではないでしょうか。

  40. 41 匿名さん

    そろそろ気づいてほしいよね、誰もインテリジェンストイレを
    欲しがっていないっていうことを。

  41. 42 契約済みさん

    キッチンにパタパタくんをつけた方いらっしゃいますか?
    10万円は高すぎると思って一応見送ったのですが、うちはオープンキッチンのためお玉などを吊るすスペースがなく、食洗機をオプションで付けたので引き出しもないため、やはりパタパタくんはあった方がいいかも・・・と気持ちが変わってきました。
    みなさんどうされましたか?

  42. 43 契約済みさん

    実は少し前に「パタパタくん」の追加を相談したのですが、すでにキッチン台の製作に入り始めているので困難という事でした。
    7,8階なら元々の締め切りが9月25日だったので間に合うかもしれません。相談されてみては如何でしょうか?

  43. 44 住民さんC

    パタパタ君の10万は確かに高いですよね。時間さえあればもっといい収納の物を探せると思いますよ。低額の物でも後はアイデアで乗り切りましょう。それを考えるのも楽しみの1つというポジティブ思考でいきましょう

  44. 45 契約済みさん

    値段は高かったのですが、うちはパタパタ君を申し込みました。
    結構収納が少ないので、少しでも収納を増やしたかったので。

  45. 46 契約済みさん

    うちも収納が少ないと感じたので、パタパタ君や戸棚等を申し込みしようとしましたが、家族内で相談し、「備え付きの収納で間に合うように物を増やすのを極力控えよう。」ということで決着し、今回は申し込みしませんでした。
     実際、入居してどうしても必要となったら、カタログやホームセンターで購入しようと考えています。

  46. 47 契約済みさん

    No.42です。

    いろんなご意見、とても参考になります。
    ありがとうございます。
    うちは低層階のため、オプション追加は間に合わなさそうです。
    入居まで時間があるのでキッチン収納のカタログを集めてみようと思います。

    ネットって本当に便利ですね。
    自宅にいながら色々なカタログを請求ででたり、こんなふうに入居前に同じマンションを買われた方と情報交換できたり。
    これからもどうぞよろしくお願い致します。

  47. 48 D棟契約済み

    ここは荒れずにいいですね。
    うちは遠方のためなかなか現地を訪れることができないのですが、
    下記のサイトでたまにレイクタウンの状況を掲載してくれています。

      familizoomzoom .blog13 .fc2 .com

    #FC2サイトのため間にスペースを入れていますが、実際には取ってください。

  48. 49 契約済みさん

    そういえば、住宅ローンの本契約の案内がまだ来ていませんが
    情報お持ちの方いますか?

  49. 50 契約済みさん

    越谷レイクタウン − イオン探検隊 
    なるブログを見つけました。マンション建設の様子の写真もあります。

    http://koshigayalaketown.blog118 .fc2 .com/

    #FC2サイトのため間にスペースを入れました。取ってアクセスなさってください。

    この写真によるとB館は6Fまでできてますね。C館は3F。その他は写真の方角の関係でちょっと判りづらいです。

  50. 51 契約済みさん

    そろそろインテリアオプション会ですね。

  51. 52 契約済みさん

    いよいよ 第二期販売が始まりましたね。
    ホームページも新しくなって・・・
    今日、明日の反響がとても気になります。

  52. 53 契約済みさん

    ホームページ新しくなってますね。
    やはり一期は問い合わせしてきた人への優先販売で二期以降が一般的な
    販売という位置づけなのかもしれません。
    なにより、いっぱい売れてくれることを願います。

  53. 54 契約済みさん

    またまた耐震偽装事件がありましたね。
    横浜市西区のマンションで、建築士は埼玉県八潮市
    に事務所を構える1級建築士だそうですね。
     ちなみに、Dグラフォートレイクタウンの建築士
    はどなたなんでしょうか?
     ご存知の方いらっしゃいますか?

  54. 55 契約済みさん

    設計・管理は日建ハウジングシステム(日建設計の100%子会社)
    となっていますね。構造設計部分を同社が社内でやっているか、さらに再委託したかまでは、流石にわからないんだけど。

    http://www.nikken-hs.co.jp/top-index.htm

  55. 56 契約済みさん

    皆さん住宅ローンどうしてますか? 自分から担当の営業の人に言わないと駄目みたいです。 パンフレットも希望した銀行しかくれませんでした。提携で安くなる銀行とかないのですかね? なんで何も言ってこないのでしょう。??? 締め切りのもあるみたいです。

  56. 57 匿名さん

    契約を済ましたのであれば、そのときに仮にとはいえ銀行を決めませんでしたか?
    この物件は登記がしばらくできないため、ほぼ提携の銀行しか使えないはずです。
    埼玉りそな、武蔵野銀行などが提携銀行ですが、両銀行とも金利優遇がありますよ。

  57. 58 契約済みさん

    3月引渡しだと、そろそろ銀行サイドと住宅ローンの正式な手続きについて相談したいですよね。(うちは5月なのでまだ余裕があるのですが)
    確か7月の頃、三菱東京UFJもローンができるような説明を、あの営業さんが持っていたセールス手引きのクリアファイルで見せてもらいました。とりあえず、埼玉りそなという事で資金計画を組んだんですけどね。

  58. 59 契約済みさん

    Wikipediaというサイトで、武蔵野線に「東京地下鉄有楽町線が乗り入れ予定」と書いてあったのでえっ♪?と思ったのですが、よく読んでみると(2015年までに着手予定)でした。。。着手が2015年となると開通はいつになるんでしょうね。。まだまだ先の話ですね。
    でもレイクタウンはだんだんと発展していく街ですね。
    入居がとても楽しみです。

  59. 60 契約済みさん

    イオン探検隊のブログにマンションの写真掲載されてました。
    随分進みましたね。モデルルームにあった立派な模型を思い出します。(あの模型、ロビーとかに将来、置いて欲しいですよね。)

    koshigayalaketown.blog118.fc2. com/ blog-entry-7.html

    (適宜スペースを埋めて下さい)

  60. 61 契約済みさん

    こんにちは(^∇^)第二期販売で申込させて頂きました。
    抽選になってしまうか当日までドキドキでしたが、無事に希望の部屋を
    選ぶ事が出来ました。
    本契約、オプション会など今後行事が盛りだくさんですね。
    これから宜しくお願いいたします〜(*- -)(*_ _)ペコリ

  61. 62 契約済みさん

    インテリアオプション会に行ってきました。
    あれもこれもつけたいですけど、どれも高いですね。。
    ローンだけでも大変なのに、オプションの金額を考えると
    頭が痛いです。

    ところで、ベランダのタイルですが、見積もりだと40万近く
    かかったので泣く泣くあきらめたのですが、ホームセンターで
    似たようなものを売っているのを発見しました。
    値段も10万ちょっとで済みそうです。
    TOTOやINAXからでていました。
    30万も差がありますが、なかなか質もよく、見た目にも
    積水のオプション品にも引けをとらないようなものでしたよ!

  62. 63 契約済みさん

    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html

    TOTOの BASEAシリーズの保水タイプは、気になっています。
    打ち水効果でちょっと涼しくなるというところなど。

    安全上の施工というところに「立ち上がり高さ10cm以上」というのがあってその点だけかなぁ、気になるのは。

    INAXもTOTOも大手陶器メーカーなので、悪く無い様に思います。

    ま、住み始めてからでもできるところですから。

  63. 64 契約済みさん

    フローリングのコーティングを考えていらっしゃる方いませんか?
    耐年数、金額も色々で・・・悩んでおります。
    良い情報ありましたら よろしくお願いいたします。

  64. 65 契約済みさん

    コーティング、私も悩んでます。数年に1度のメンテナンスを前提にウレタンなどの安価なコーティング(ただし真っ当な業者)でいくか、物凄く硬いUVコーティングでいくか、相当幅があるので。

    よい業者さんが東京北部〜埼玉県南東部にあればよいのですがねぇ。

  65. 66 契約済みさん

    こんにちは。
    ベランダのタイルについての掲示板を見つけました。
    とても参考になる意見が沢山あります。

    http://www.e-sumika.jp/bbs/thread/15443/res/591-600

  66. 67 契約済みさん

    とうとうマンション西側の分譲地開発が進むようですね。
    今日チラシが入ってきました。
     販売予定は5棟ですが、着実に町作りが進み楽しみです。

  67. 68 契約済みさん

    戸建て(建築条件付土地)の件、大和ハウスのホームページにも載りましたね。164〜227平米のようなので、細切れでもなくよい住宅地がひろがるのは、マンションからの西景観にとっても大変ありがたいです。
    でも、駅から徒歩10分以内で整地された分譲地はナカナカ無いので、ちょっと羨ましいですね。

  68. 69 契約済みさん

    このマンションの「住所」がどうなるのか越谷市に問い合わせてみましたら、次のようなWORDの説明を貰いました。マンションの住所については、入居前説明会で大和ハウス側から説明がなされる見通しとのこと。

    以下の説明と重要事項説明 141ページの図を併せて見ると、恐らく「大成町5丁目 2XX」という事になりますね。

    区画整理事業が終わると、「レイクタウンX丁目XX−X」(想像に過ぎず)等と、新しい街の区画割りに基づいて、新しい町名や番号を振りなおして変わるの「かも」しれませんが、6年後の話です。
    ===================================================
    越谷レイクタウン特定土地区画整理事業地区内に
    居住を予定している方へ(お知らせ)

    当事業は、土地区画整理事業により道路、公園及び大規模な調節池の整備を行っていることから、土地区画整理事業の施行前と施行後では、所有する土地の位置が大きく変わっております。
    そこで、土地区画整理事業の換地処分(平成25年度予定)前に住民登録を行う方は、居住を予定する底地の地番で登録してください。

     (図、省略)

    なお、ご不明な点がございましたら都市計画課都市計画担当までお問い合わせください。
    ====================================================

    越谷市、ネットで問い合わせると時間はかかるのですが結構丁寧に回答してくれます。

  69. 70 契約済みさん

    №68さん>>
    戸建情報を見ようと 大和ハウスのホームページを覗いたのですが 見つけられませんでした。
    私の検索の仕方が 間違っているのかもしれません。
    68さんが 見たホームページは どのように検索すれば出てきますか?

  70. 71 契約済みさん

    http://www3.daiwahouse.co.jp/bunjo/kanto/25600/lakestyle/
    (最後の←はとってください)
    レイクタウンの戸建情報ここですよね。
    販売価格未定になっていますね。いくらぐらいなのでしょう。

  71. 72 契約済みさん

    ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ    by №70

  72. 73 契約済みさん

    第二期販売が始まりましたね。
    20年春竣工分は320戸。(A棟からD棟)
    第二期販売の当初の予定では70戸を予定していましたが、大和のホームページを見ると、現在のところ第二期販売数は37戸となっていますね。
     
     第一期販売が130戸くらいですから、第二期販売で37戸とは少ないように感じます。はたして春までに売り切れるのでしょうか?

     販売の方にがんばってもらいたものです。

  73. 74 契約済みさん

    二期販売は70戸でしたが、抽選が終わって、第一期・第二期の売れ残りが合計37戸という事かと思います。一般的に8割の線が売れているかどうかの目安とも言われているので、第一期・第二期合計200のうち、163戸売れたという事で、ギリギリセーフというところでしょうか。

    残り 120(3期以降)+37 =157戸、頑張って売ってもらいたいと思います。

    この場所は実際に街開きしてみないと、という様子見で検討中の方も多いのじゃないかなと思います。現在立ち入りができないエリアなので、大和ハウスも小奇麗なデザインをするより、毎週、街の建設状況写真をホームページに掲載するとか工夫をしてもらいたいですよね。

  74. 75 契約済みさん

    小学生の子供が水泳を習っているのですが、引っ越してからもできれば続けさせたいと思っています。南越谷、吉川あたりにスイミングクラブはあるでしょうか?
    現在は県外に住んでおり、情報がありません。
    どうぞよろしくお願いします。

  75. 76 契約済みさん

    南越谷にも スイミングスクールはありますよ。でも ちと遠いかもしれません。蒲生商店街の中にあるスイミングスクールが レイクタウンから車で10分位で 一番近いと思われます。レイクタウンが出来上がれば 送迎バスも 来てくれるかもしれませんね。

  76. 77 契約済みさん

    ありがとうございます。
    南越谷と蒲生にあるんですね。
    引越しが終わったらさっそく見学に行くことにします。
    送迎バスが来てくれるとありがたいですが、どうなるでしょうね。

  77. 78 契約済みさん

    越谷レイクタウン − イオン探検隊のブログに
    マンション工事状況とイオン工事状況の写真が掲載されていました。
    着々とできているようですね。

    koshigayalaketown. blog118. fc2. com

    空白を埋めて、頭に http:// をつけて下さい。

  78. 79 契約済みさん

    ほんとだ!工事は着々と進んでいるようですね。
    イオン探検隊さんも契約者の方なんでしょうかね?
    マメに写真をアップしてくれて、遠くに住んでいる者にとってはとてもありがたいです。

  79. 80 契約済みさん

    広報こしがや「お知らせ版」11月号がリリースされています。

    http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/koho/koho_kosigaya/h_19/os...

    4月入所の保育所受付情報が10ページにあります。レイクタウンさくら保育園も対象です。3月末時点で越谷市に転入していないといけないかと思いますが・・・詳しくは越谷市の担当部局に直接尋ねて下さい。

  80. 81 匿名さん

    近くまで行ったので撮影してきました。マンション西側です。

    1. 近くまで行ったので撮影してきました。マン...
  81. 82 匿名さん

    追加です。右はイオンA街区だと思います。

    1. 追加です。右はイオンA街区だと思います。
  82. 83 契約済みさん

    その後の売れ行きは どんな感じなのでしょうか??
    順調なのか とても気になります。
    昨日 MRの駐車場には 車が7,8台 停まっておりました。

  83. 84 契約済みさん

    <<幼稚園情報>>
    レイクタウンの近く(東方向)にある さ○え幼稚園は 市内でも とても評判が良く 前の晩から並んでも入れないほどの人気らしいです。
    レイクタウンに越したら 是非 お試し入園したい・・・と 考えているのですが 気が早すぎますね・・・^^;

  84. 85 契約済みさん

    >>81

    写真ありがとうございます。遠方のためなかなか見に行けないので画像があると
    今の工事状況がわかっていいですね。しかも、うちは西側なので西側の写真は
    ありがたいです。

  85. 86 契約済みさん

    越谷市ホームページ 「進捗状況」がアップデートされています。

    http://www2.city.koshigaya.saitama.jp/sisei/siyakusyomado/tosiseibi/to...

    フェンスの中から撮影されているのが強みですね。

  86. 87 契約済みさん

    越谷レイクタウン − イオン探検隊のブログ 

    更新され11/18現在の「イオン」「マンション」の写真が
    が掲載されています。西向き棟もあと8Fを残すのみです。
    下の方は窓ガラスなども、はめられてきていますね。

    内装がこれからというところでしょうか。

    koshigayalaketown. blog118. fc2. com

    空白を埋めて、頭に http:// をつけて下さい。

  87. 88 契約済みさん

    駐車場の希望アンケートが来ましたね。
    ところで、3Fの駐車場は屋根無しですか?

  88. 89 契約済みさん

    はい。3F は屋根なしだと聞きました。
    エレベーターもなく 階段で行くそうです。

  89. 90 契約済みさん

    屋根無しと1Fとでは2〜3倍の駐車料金の開きもあるんで、まぁ妥当かなと。エレベータのメンテナンスは結構お金もかかるんで、やむを得ないかなと思います。

  90. 91 契約済みさん

    駐車場の階数の数字の前に、Mが付くのと付かないのでは、どう違うのでしょうか?今回はアンケートということですが、アンケートを取るのは何の為なんですか?

  91. 92 契約済みさん

    1階と2階の中間の高さという事なんだと思います。でも普通は
    1F、M2F(中2階)、2F,M3F(中3階)、3F・・・って表現すると思うのですが・・・・

    アンケートをとる理由はサッパリわかりません。希望が散っているか集中しているかを事前に把握したいんだろうなと、は、思います。が、それ以上の何にするんでしょうねぇ。

  92. 93 契約済みさん

    >>92さん

    ありがとうございます。
    Mが付くと中間の階になるんですね。

    今回はアンケートですが、
    抽選会では、皆さん希望の駐車エリアになるといいですね。

  93. 94 契約済みさん

    レイクタウン徘徊のブログが更新されていました。

    http://familizoomzoom.blog13 .fc2 .com/blog-category-17.html

    #FC2サイトのため間にスペースを入れていますので、取ってください。


    結構出来上がってきていますね。
    ただ、マンションとイオンしかないのでちょっとまだ寂しいですね。

  94. 95 契約済みさん

    駐車場代ほんと他に比べて高いですよね 大和はみんな高いみたいです。
    こんなに取っていったい何に使うんだろう。 賃貸と一緒。

  95. 96 契約済みさん

    第2期販売以降 売れ行き的な話が全然出てこないのですが 好調なのでしょうか・・・
    もし、売れ残った場合とか 値下げ販売の可能性もあるのでしょうか?

  96. 97 契約済みさん

    8日から第3期販売が始まるようですね。売れ行きはどうでしょう?
    あまり積極的に販売しているように見えないのがちょっと心配です。
    フリーペーパーのマンションズを見ても広告載ってないですし。

    そんな中、着実に建設は進んでますね。西側も5階まで窓ガラスが
    入っていました。

  97. 98 契約済みさん

    明正小学校の評判はどうなんでしょうか?
    単級学級というのがとても気になります。
    こじんまりしていていいのかもしれませんが、
    全校生徒が200人いないなんて、運動会の時なんかは
    かなり寂しい気がします。
    お隣の大相模小は3クラスずつあるのに、なぜこんなに
    生徒数が少ないんでしょうね。

  98. 99 契約済みさん

    第三期が60戸としてホームページに掲載されていましたね。という事は、第四期(60戸)があるのですね。

    立ち入りの出来ない場所なので、やはり建設状況の写真を週1ページで大和のホームページには出していって臨場感を出す、とか工夫して欲しいところ。

  99. 100 住民さんC

    明正小学校は越谷市蒲生東町だけの学校です。開校当時からこじんまりと1学年2、3クラス位の学校でした。その割には校庭や体育館なんかも広くてのびのび出来る所でした。

  100. 101 住民さんA

    皆さんにお聞きします。この物件のどんな所に心惹かれましたか?

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸