埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. D’グラフォート レイクタウン 購入者用
契約済みさん [更新日時] 2010-07-22 06:41:26

D’グラフォート レイクタウン 

契約された方の為の掲示板をつくりました。
契約後の様々な事について情報交換ができれば良いと思います。



こちらは過去スレです。
D’グラフォート レイクタウンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-07 15:17:00

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

D’グラフォート レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 301 入居済みさん

    294様

    ありがとうございました。
    早速管理会社に連絡し、すぐ業者が来ました。
    住みはじめ時にどうしても錆がでてしまう住居が、なかにはあるとのことでした。
    素早い対応でした。

  2. 302 内覧前さん

    最近マンションフォーラムに行ったのですが売れてない部屋が結構ありましたね。お客さんもいませんでした。 早く売れてほしいですね。 

    確実ではないのですがどうやらA街区の中にミニストップが入るみたいです。同じ系列で結構かためるみたいですね。 ジャスコ・マルエツ・イオンシネマなど。

  3. 303 内覧前さん

    エアコンをジョーシンで買ったのですが、うちもきれいに化粧カバーが付けられるか心配になってきました。
    >NO286さんにお聞きしたいのですがどこの量販店でお買い上げなさいましたか?
    よろしければ教えてください。

  4. 304 内覧前さん

    ローン手続きでモデルルーム行きました。残り30強という感じでした。
    Ⅰ,Ⅱ工区の合計が320室なので9割弱は売れているということになります。今のマンション市況の中では「比較的売れているマンション」の部類かもしれません。

    10年もの国債金利(利回りベース)が3月末に底(1.215%)をつけた後、急上昇していますね。(4月28日で 1.62%。去年の10−11月頃と同じ水準。)
    基本的に金利が上昇に転じた感があります。そう考えれば、まだ5月融資実行でマシだったかな、と思う事にしました。

  5. 305 内覧前さん

    来週から、C/D館の内覧会が始まりますね。ようやくっていう気がします。

  6. 306 内覧前さん

    レイクタウンSCのサイトの内容が変わりました。

    http://www.laketown.sc/

    見ればわかりますが、、、「求人特集」です。

    5月19,20日には合同説明会があるようです。

  7. 307 内覧後

    内覧会行ってきました。
    ミスが多くがっかりしました。
    ちゃんと直してもらえるんだろうか・・・。

  8. 308 入居前さん

    内覧会終わりました。

    基本的にはキチンと作ってあったと思いました。
    設計変更した部分も丁寧にできていたんで納得です。

    共用部に割りと段差が多い部分があったのが、ちょっと気になりました。
    2,3段の階段ならスロープにして欲しかった・・・。

  9. 309 契約済みさん

    私も №308さんと同じ意見です。
    車椅子とか 乳母車の人は 大変困ります。
    同じ意見が多数でれば スローブにしてもらえる・・・なんてことは ないでしょうか?

  10. 310 契約済みさん

    共用廊下に1メートルおきにエアコンの室外機の管が通っているのがとっても
    見苦しいです。あんなふうになっているマンション、見たことないような
    気がするのですが、一般的なことですかね?普通、共用廊下側の室外機の
    水って、どうやって流しているんでしょうね?
    あと、エレベーターもがっかりです。高級感がないというか、団地みたいでした。
    こういうのって、モデルルームではわからなかったことですね。
    なんとかならないのかな・・・。

  11. 311 入居前さん

    エレベータ・・・・ボタンも住宅を意識して大きくて押しやすいし、身障者用位置のボタンやペット用のボタン(何に使うのだろう?)もあって、私は好感を持ちました。豪華さより使いやすさですよ。「団地なみ」は悪く言いすぎだと思う。少なくとも今住んでいる分譲マンションよりは遥かに良くて機能的です。

    唯一試していないのは、間違って押した時に2回押すとキャンセルできるか、換気はどうなのか、夏に冷房が入るかとか、かな。それがあれば十分です。

    C館からD館へ行く途中の廊下に「横ぶりの雨なら確実に濡れそうな」ところがありました。そういう所はもうちょっとなんとかならないかなとは思いました。

  12. 312 入居前さん

    開放廊下のエアコン排水について言うと、高級な順に

    1.廊下に配水管が埋め込まれて施工されていて、そこから流す。
    2.廊下に排水のミゾ溝があって、それに蓋がされてる<−当マンション
    3.廊下に排水のミゾがあって、むき出しになっている
    4.何もしていない。

    でしょうか。1,2,3については、個々住人が室外機から排水溝・配水管にきちんと排水されるように施工してもらわないと、何の意味もないですね。(手抜き工事の場合に放置されるらしい)

    それから、2,3の場合は、この排水のミゾが外側に向かって若干でも傾斜がないと流れないという事になります。そっちの方が厄介かもしれません。

    まぁ3千万円台中心のマンションなんで、「2」くらいで妥当なんではないかと思いますが。
    排水が廊下を溢れるより、ずっと良い事です。

  13. 313 入居前さん

    NO.310さんと同意見です。あのエレベターひどすぎです。 今どきないよあんなの

    共用部の塗装は汚いし・・・

    専有部なんて洗面所の下から水もれです。・・・・

    ありえません・・

    ほんと団地マンション

  14. 314 契約済みさん

    駅から一番近いAB館のエントランスからは、CD館の部屋番号を
    呼び出せないって知ってましたか?CD館の住人を訪ねてきたお客様は
    奥のCD館エントランスまで歩いていかないといけないんですね。
    内覧会の時初めて知ってびっくりしました。
    AB館のエントランスの方がCD館のより高級感あるし、広いですよね。
    AB館エントランスからもCD館の部屋を呼び出せるようにして欲しいです。

  15. 315 入居前さん

    そうなんですかっ?
    メインエントランスなんだから当然出来るものと思って、確認もしませんでした。
    何とかして欲しいです。

  16. 316 入居前さん

    確かにサーパスやライオンズと比べてしまうとちょっと見劣りしますね。
    インテリジェンストイレなんかにお金にかけるくらいならもっと違う事にお金かけて欲しかったです。

  17. 317 入居予定さん

    あの時代遅れの鉄ごうしも、モデルルームにもあったとはいえ、あれだけ並ぶと
    なんだか牢屋みたい・・・。
    ルーバー面格子だったら一番いいけど、せめて窓枠に埋め込んで、はりださない
    くらいにはして欲しかったです。気になって、道々いろんなマンションの
    廊下側の窓をチェックしましたが、ほとんどのマンションが窓枠に埋め込まれてました。
    存在感ありすぎの鉄格子です。

  18. 318 入居前さん

    内覧会行きました。
    内覧業者に同行してもらい50箇所の指摘がありました。
    自分ではそんなに無いように見えましたが・・・。
    素人では分からないものですね。

    皆さんおっしゃるように全体的に安っぽい感じを受けました。

    インテリジェンストイレ確かにいらないですよね。

  19. 319 入居前さん

    内覧会が終わって本当にがっかりです。まわりにはいいとこ買ったねと言われるけれど場所はいいがマンションを見たらなんと言うか・・・

    親にも友達にも見せるのが怖いです。 噂によるとですがマンションを見た人は湖とこのマンション合わない。安っぽい。団地みたい。湖のそばにこんな高級感がないマンションやめてほしい。
    とか、言われてるみたいです。

    これからの入居大変嫌になりました。

    買ってしまったからには仕方ない・・・キャンセルできないし

  20. 320 匿名はん

    えー?そんなことないですよ。このマンションの外見はとてもいいですよ。
    間違っても、団地のようには見えません。

  21. 321 入居済みさん

    私も外観はとてもすてきだと思います。
    メインエントランスまではいいんです。すてきなマンションという感じがします。
    ただそこを通り抜けて共用廊下あたりまで来るとえっ?という感じ。
    一気に団地の雰囲気になってくるんです。エレベーターもみなさんおっしゃるように
    団地のエレベーターですね。

  22. 322 入居済みさん

    開放廊下がタイル張りじゃなくて吹きつけているのが安っぽさの原因じゃない?

  23. 323 入居前さん

    個人的には開放廊下の塗装やエレベータの内外装はまったく気になりません。
    現在が分譲所有なので、昔よりはよくなっているせいからかもしれません。
    確かにエアコン排水部分は「機能の面」なので、工夫してもらっても良かったかもしれない。

    一方、致命傷だと感じるのは
    ○A,BエントランスからC,Dが呼べないこと
    ○車椅子、ベビーカー利用で不便な以下の段差など

    ○B(北側)から駐車場へ抜けるところの段差2、3段
    ○AとBの接点から中央広場へ出るところの段差4,5段
    ○Cと駐車場の間の段差 1段
    ○非常階段の下の1Fから中庭への段差(数段)(各所)
    ○Dの南よりの開放廊下から中央広場への階段(数段)および、そこから中央広場までの
    ごく僅かな部分の「じゃり」(車輪が回らない)

    こういうところは最初からスロープ化するなど考えておくべきだったのじゃないか。
    エレベータが身障者対応になっていても意味がない。
    消防の指導で、Cの内側ガラスを張り替える事になっているけど、その程度余裕があるなら、以上の部分は必要だね。このマンションは子供も多いし、車椅子の方もお住まいになると聞いていますので。

  24. 324 入居済みさん

    団地、団地言われてしまうと、生活をはじめた側からすると悲しいですね。
    わたしは、外見は団地だとは思いませんが、エントランスを過ぎると、
    「あれっ」と思ってしまいますね。
    たしかに、エレベーターや、共用廊下の塗装など、仕上げ方が雑だと思います。
    バルコニーも。(全体的にですかね・・。)
    最近、気になるのは、ラウンジの観葉植物です。個人的には撤去していただきたいです。
    最初のシンプルなままでいいと思いますが・・。
    気になることをあげると、きりが無いですね。
    気になることはありますが、生活は快適ですよ。
    (まだまわりになにもないので、不便な面もありますが・・)

  25. 325 入居前さん

    公園や池(湖)の周回散策とか、高層(タワー)マンション林立には成らないだろう(都市計画や地区計画がある)、というところが気に入って購入しました。高級感よりも「のんびり感」を期待していたんで、個人的にはそういうメリットを積極的に評価して生活をしていきたいと思います。

  26. 326 入居済みさん

    エレベータに関しては、内側に貼ってある生地の質感が安っぽく感じます。
    あれは、荷物等で、ぶつけたりしたときの傷から守るためのもと思いますが、
    雑に作られた感じがするので、引越しが一段落したら撤去しても良いのでは。

    観葉植物は、確かにいまいちですね。
    取り替えられるのであれば、違うものにしたいです。

    あと、1Fの共用廊下の手すりだけ、なぜかシンプルな鉄のままなのか不思議なんですが、
    なぜ上の階のようなしっかりしたものにできないのでしょうね。

  27. 327 入居済みさん

    私は開放廊下の天井のライトが、埋め込みでなく筒のように下に突き出ているのが
    とてもいやです。これも正に団地仕様ではないでしょうか。
    よくあんなのを数多くあるであろう照明のなかからわざわざ選んだなぁと
    感心(嫌味ですよ)してしまいます。

  28. 328 契約済みさん

    皆様と同感です
    致命傷
    >○A,BエントランスからC,Dが呼べないこと
    >○車椅子、ベビーカー利用で不便な段差など
    >団地エレベーター

  29. 329 入居前さん

    319さんと同じ気持ちです。

    親はともかく、友達は恥ずかしくて呼べません。
    あのエレベーターを見せたくないです。
    あんなに安っぽいエレベーター、20年前のマンションならともかく、
    最近できたマンションでは見たことがないです。

    たとえば、多くの住民の意見が集まったら、せめて扉だけでも取り替える(それが
    可能かどうかも知りませんが)とかできないんでしょうか。

    一生に一度の高い買い物だったのに、楽しみにしていたのに、
    ダイワに裏切られた気持ちです。

  30. 330 入居済みさん

    そんなに酷いですか?
    これを見ている人はこのマンション買う気なくなっちゃいますね。
    まだまだ売れ残っているのに。

    私はとっても快適ですけど。毎日早く家に帰るのが楽しみです。

  31. 331 入居前さん

    わたしもダイワハウスなら高級感があって綺麗だろうと思って購入しました。
    ほんとに裏切られました。

    今賃貸マンション10年ぐらいのに住んでいるのですがそこよりとてもひどいです。

    廊下は今時吹きつけだし、おまけに剥がれてるとこばっかり。 

    言うときりがないのですが、とにかくどこも施工が雑すぎます。

    管理組合費からだすのではなく専有部分を指摘すると同じように共用部も指摘して直してはもらえないものなのでしょうか?

    住人みんなで言って綺麗にしてもらいえれば一番いいのですが。 一件だけだと相手にはしてもらえません。 なにか良い方法ないですかね。 住人の中で法律とか詳しい人がいてくれたらうれしいのですが。

  32. 332 入居前さん

    私は一期で購入したのでやっと入居できると思ったのですが、内覧会に行ってみてもう住みたくなくなりました。  一年も待ってたのに。  一生に一度なのに。 呆然です。

  33. 333 入居前さん

    エレベータの扉、そんなに問題あるんですか?
    ただ安っぽいでは、よくわからないので教えてください。

    ガラスで中が見えるようになっている、というところが安っぽいというのであれば、私は逆に塞がれている方が怖いですね。

    廊下の塗装に剥がれがあるとは思いませんでしたが万が一あるとしたら、それは瑕疵担保責任の範囲なので塗りなおしてもらうことはできます。

    A,B館の入居後には、あまり騒がれていなかったのが、C,D館の内覧会後に騒がれているこの状況は、実はちょっと不思議だなぁと思っております。

  34. 334 入居済みさん

    333さんのおっしゃる通り、
    A,B館の入居後にはあまり騒がれていなかったですよね。
    皆さん我慢していたのか、あまり気にならなかったのか。
    C、D館入居予定の方、専有部分はどのような仕上がりだったのでしょうか?
    一生に一度の買い物、マイナス面ばかり前に出てしまうと、
    快適に暮らしていましたが、あまりいい気分ではなくなりますね。
    今後のためにも、なにか、改善できないですかね。

  35. 335 入居済みさん

    私も333さんと同じく不思議に思います。

    塗装の小さな剥がれなどより大量発生していたユスリカの方が嫌で仕方がなかったのですが、最近改善せれてきて快適に暮らしていたしお友達呼んだりもしていたのでこのように言われてしまうとあまり言い気分ではないですね。
    何かあったとき言えばすぐに対応してくれていたのでそんなに悪いとは思わないんですけどね…
    確かにライオンズなんかと比べちゃうと建具は劣るけどその分お値段が違いますからね。
    そのうち管理組合などできちんと話し合いの場ができて改善されるようになればいいですね。

  36. 336 入居済みさん

    価格が場所によってだけれどA・B館よりC・D館のが全体的に高いのかな。

    だから価格と比べて合わないんでしょうかね?

  37. 337 入居前さん

    ここにきてたくさん出ているアンチ意見は他物件の営業の嫌がらせのような気がしますね。
    というのも、AB館の内覧の時は駅が開業していなかったので関係者以外は来れなかったけど
    今回は近くまでこれますからね。
    外から物件を見て具体的なアンチ意見(さも契約者のような)が書けるんじゃないでしょうか。

    そうまでして妨害しないと売れないんでしょうね、近隣マンションは。
    ここは周りに比べれば売れているほうなので、悔しいんでしょう。

    意見として出ているのは共用部のことだけで専有部のことは具体的に何も書かれていない
    のはそのためだと思いますよ。

  38. 338 匿名さん

    あなた方内覧してはんこ押したんだろ?
    友達呼びたくないなら呼ばなきゃいいのさ。
    気に入らないなら売りに出せばいいのさ。

  39. 339 入居予定さん

    338さん

    きついですね。

  40. 340 匿名さん

    てか実際におかしいでしょ?今更この時期に愚痴るのって。
    そもそもここに書いたって全国に恥を晒すだけだし。
    業者が住人が書き込みしてるなんてどうでもいいこと。
    管理会社の事後対処報告ならまだしも現況の不満を垂れ流すなんて住人の感覚を疑う。

  41. 341 匿名さん

    「 釣った魚にエサは、いらない 」?

  42. 342 入居前さん

    ここに住居する者なら:

    ・マンションの問題点の具体的な指摘はあるかもしれない。
    私は段差問題を出しました。管理組合として将来の課題かな。
    でも、そういう問題点や改善点は、どのマンションでも出てくることですよ。

    ・しかし「安っぽい」とか、「団地っぽい」という言葉だけで、では、どのように
    安っぽいのか、どのように団地っぽいのか、どこが問題点かを提示せずに、
    形容詞で煽るという事は、しませんよね。
    根拠なく自分が購入したマンションの評判を下げようとは普通思わない。

    廊下の塗装や窓の枠の件はモデルルームでも確認できることで
    これを今更大騒ぎする事は、購入者ならしないはず。

    タイル貼りだって老朽化して汚れてくれば、余り見栄えの良いものではないです。
    塗装の良いところは、将来の大規模修繕で、色の塗り替えができますよね。
    (タイルの張替えは大変だと思う)

    私に限って言えば、専有部は「(設計変更の一部を除けば)指摘なし」です。

    内覧会業者は使わなかったけれど、建具の反りとか、床の水平、壁の垂直くらいは調べた。
    すべての窓サッシ、ドア、建具は全部自分で開け閉めして問題ないことは確認した。
    給水、排水は実際に流して確認した。
    大きな汚れもまったくなかった。

    目の前にこれだけ広大なスペース(公園や調整池)が広がっていて駅前なんて、そうそう無いです。
    今はカーテン、家具、などなどを品定めしていますが、入居が本当に楽しみですよ。

  43. 343 入居済みさん

    ところで、CDの内覧会って共用部も、見られたんですよね。
    C館にあるゲストルームとかラウンジって
    どなたか見られた方はいますか?

  44. 344 入居前さん

    342さんと同じように、私も周辺環境に惚れて、購入しました。
    駅前に大きな池や広い公園、大型ショッピングモール。なかなか無いですよね。
    これからどんな店や街並みが出来てくるか、楽しみです。

    内覧会では、業者を入れてチェックしました。40数ヶ所欠点が見つかりましたが、
    これくらいは普通だそうです。業者が言うには、いろんなマンション見てるけど
    ここはきれいに造ってあるほうだそうです。
    専有部にあまり批判が出ていないのも、そういう事かもしれません。

    気になるところは、人によっていろいろあるかもしれませんが、
    私にはトータル的に好く見えるところのほうがまさってますので、
    入居するのが楽しみで待ち遠しいです。

    あとは、管理会社や組合交えて、話し合い、改善していけたらいいと思います。

  45. 345 再内覧前さん

    C館にあるゲストルームとかラウンジについて

    専用部の確認が主になっていましたので共有部といっても、通過するだけに等しかったので見ていませんでした。
    再内覧会がありますので、確認できればしてきます。


    全体的には、No342さんNo344さんの意見に同感です。

  46. 346 入居前さん

    ゲストルーム等があるC館の2階は先日の内覧会時は立ち入り禁止でした。
    当日もらった案内図には「6月中旬に共用部利用説明会を実施しますのでそのときにご確認ください」とありました。
    まだ、工事中なのかもしれないですね。

  47. 347 引越前さん

    342さんのご指摘は非常にロジカルで的確ですね。私も賛成です。
    実は先日内覧会では業者と共に指摘したせいか、用意されていたポストイットがなくなるほど擦り傷、汚れがあり正直がっかりしました。でも指摘事項に対して施工業者さんの対応がしっかりしていたので確認会に期待したいです。
    CD棟への来客が駅近の玄関を使えないのはちとショックでした。
    心配していた虫地獄はレイクに魚を放流したことと、害虫駆除器のおかげか解消されたようなのでほっとしています。でも街開きの時が虫地獄でしたから、その時だけ来られた方は虫=レイクタウンのイメージが強いでしょうね。残念。
    これからすばらしい環境の中で住めることを想像したり、部屋のインテリアなどを考えるだけでわくわくしています!皆さんといい街にしたいですね。

  48. 348 入居前さん

    #342です。ここに住むことを喜びを持って迎える方々が沢山いらっしゃる事が判って、思い切って書き込んで良かったです。

    >347さん

    そうですか、魚を流したんですね。ということはその魚を食べにくる鳥も来ますね。
    街開きの虫地獄のお陰でいろいろと改善されたのかもしれませんね。

  49. 349 入居済みさん

    高級仕様のマンションは それなりの価格で探せばどこにでもあるでしょう。でも ここの自然環境(人工的ではあるものの)は 素晴らしい財産だと思います。
    ここに住んで 2ヶ月を過ぎましたが とっても快適ですよ。
    イオンのオープンは とても楽しみですが それによって この環境が 壊れてしまわぬ様 祈ってます。

  50. 350 入居済みさん

    すでに入居している者です。

    CD棟のみなさんは、入居を控え果たしてご自身の選択が正しかったのか
    後悔しないものだったのか、不安が募り出す時期かと思います。
    内覧会などで建物の不具合を発見できたりしたらなおさらかもしれませんね。
    実は私も幾度となく今回の選択に疑心暗鬼になったことか・・・(笑

    ・・・ですが、実際入居して生活してみた感想から言うと
    レイクタウンの選択肢は正しかったかなと思ってます。
    少なくともこの物件に求めたもの、
    すなわちあの大きな池であり、目の前に広がる広い公園など
    他のよくある駅近や商業地内ということが売りの物件にはない
    レイクタウンならではの付加価値については
    想像以上に満足を感じています。

    案外、仕事に疲れて帰ってきて、レイクタウンの駅を降りたときに
    目の前に広がる公園、湖(夜は見えないけど(笑))
    あるいはイオンなど「大きなもの」に出迎えられるような感覚は
    時として癒されるような気分になったりもします。
    単に大きなものって得体の知れない安心感を与えるものなんでしょうかねぇ・・・?

    さらにいえば、このようなある種特異な環境に共感し合えるような
    価値観の近い仲間と寄り添って暮らしていけることにも
    少なからず安心感と期待感を持てています。
    このことは住み始めて以後に精神的にもプラスな要素として感じています。
    建物は作り変えることはできても、個人の価値観は簡単にはかわらないものですしね。

    いずれにしても、CD棟のみなさんがご入居されるということは
    仲間が増えるということでとても楽しみでもあります。

    きっと選択は間違ってないと思いますよ!

  51. 351 入居済みさん

    350さん、同感です。
    わたしも、この広大な空間に癒されています。
    このマンションを選択された方は少なからず、この環境を気に入ったはずですよね。
    今日は、久しぶりにマンションのまわりを散策しました。
    日に日に、変わってきている気がします。
    街開きのときに比べて、だいぶ虫が減っていたので、少し安心しました。
    そのかわり、池の前の雑草が伸び放題でしたが(笑)仕方ないですね。
    のんびり出来る環境って、いいですよね。
    この環境を楽しみたいと思います。

  52. 352 入居前さん

    面白いですね。急に団地っぽいという批判がなくなりましたね。
    やっぱり購入者以外の嫌がらせだったということで。

    内覧会の時に驚きました。窓を閉めるとほとんど外の音が聞こえないんですね。
    線路沿いだったので少し心配していましたが、全然大丈夫でした。
    いよいよ来週にはCD館の鍵引き渡しなので今から楽しみです。
    うちは西向きなのでウィンドウフィルムの施工だけやってもらう予定です。

  53. 353 入居前さん

    352さんや、他の西向き住居を購入した方にお聞きしたいのですが、
    カーテンは遮光にしましたか?
    西日がきついので遮光にした方がいいか、バルコニーが2mあるから
    それほど陽は差し込まないと考えて、普通のカーテンにするか、すごく
    迷っています。

  54. 354 入居前さん

    確認会を午後3時で行きました。その時間にしたのは、まさに西日チェックです。

    D館の途中から曲がっている側(西南向き)なので、日の入り方は結構斜めでした。
    遮光が必要なのは「寝る部屋」だと思うのですが、明るくなったら起きる癖を(子供)
    につける必要もあって、遮光カーテンは使いません。

    うちは結局普通のカーテンにしますが、インテリアのお店の方からは「縦型ブラインド」も勧められました。掃出し窓でバルコニーの出入りがあるところだと、左右に開ける事もできて、かつ光を入れる量をコントロールするとすると縦ブラインドも良いのでは?という事でした。

    オーダーしないといけませんが、昼に使う居間などには良いかもしれません。

  55. 355 入居前さん

    もうここには書き込みやめます。
    不満の書き込みはできないですね。
    いたずらではないと言う事。
    不満の書き込みをした人はひとりではない。
    不満書いた人が読めば自分ひとりじゃないって分かりますよね。
    お互い快適な暮らしが出来ますように。

  56. 356 契約済みさん

    ホントですねww

    確かにアンチレスが急に減りましたね。
    大体、購入者がわざわざ価値を下げるようなことを
    こんなとこで書くはずがないです。

    私は都心マンションからですが、
    この値段でこの出来に満足ですが・・・。

    駅前で、この広さで、この値段で、これからの街でしょ〜。
    友達皆いいところを買ったと、べた褒めしてくれました。

  57. 357 入居前さん

    内覧会を済ませて鍵の引き渡しを控えて、みなさん色々な思いがあると思いますが、大成町に生まれ育った立場から言わせて頂くと、「やっと長年の夢が叶う!」 という思いが一番です。

    私の両親は40年以上前にここに(現在の越谷レイクタウン駅)駅が出来ると聞いて越谷市大成町に
    引っ越してきました。
    当時は武蔵野線自体も無く、一面の田んぼでした。(もちろん蚊も沢山いましたし夜にはコウモリが飛び交っていましたよ)
    道は砂利道、交通の便は越谷駅まで15〜20分のバスしか無く、調整区域の為下水道は完備されず等々非常に不便な地域でした。
    ただ、自然には恵まれ、今でこそ越谷流通団地が出来て富士山の裾野はみえませんが、現在の調節池付近からは夕日に浮かぶ富士山がきれいに見えていましたし、市街地が遠いので星空は美しく静かなところでした。
    私はこのレイクタウンが出来る前からこの地域の中で育ちましたが、そのような環境に非常に恵まれていたと思います。
    東京の方から見れば「田舎」かもしれません。普段山手線を利用している方なら「不便」かもしれませんん。でも住めば素晴らしいところです。
    人工的な池よりも北に流れる元荒川や南を流れる古利根川そして葛西用水・八条用水などの河川の魅力と東西の交通の便利さ・文化や歴史の深さを知れば越谷は大変住みやすいところだと思います。
    マンションに住まれる方には色々な考え方があると思いますが、新しいこの地に住みながら前向きにこの街をつくっていきたいものです。

    ショッピングセンターだけではないこの街の魅力がどのように広がっていくのか楽しみです。

  58. 358 入居済みさん

    今朝 ゴミ捨てに行ったとき ゴミ捨て場の入り口のところに 結構な水溜りができていて 足元がビッショリ濡れてしまいました。入り口の所が 平らではなく 1㍍四方程 低くへこんでるためだと思われますが こういうことも 幹事会社とかに言えば 改善してもらえるのでしょうか?

  59. 359 入居前さん

    何らか改善が必要でしょうね。

    まずは水切りをきちんと各自がすることは当然ながら、そうは言ってもその努力には限界もありますよね。大和ハウス側に改善してもらう必要もあるし、清掃を委託されている管理会社に対しては管理組合から申し入れしてやってもらうという事になりましょうか。

    燃えるごみは、何らかの台(洗濯機の防水バンのでかいやつみたいなので)に置いてもれる水分を誘導するようにするとか、莫大なコストをかけずとも解決策はある様な気もします。

    ただ、現場を見たことがないのでなんとも言えないのですが。

    管理人には報告した方が良いですね。

  60. 360 入居済み

    355さん 今後書き込みしないことをわざわざ宣言しなくても結構です(笑) 私も先日来からの批判に、入居済みの住人として違和感を感じてました。別にエレベーターや廊下に住むわけではないので、確かに高級感はないかも知れないけど、不満はありませんよ。まぁ価値観は人それぞれですからね。 私は周囲の静かな環境を第一に考え購入したので、今のところ大満足です。ベランダから見える公園と池の開放的な眺め(ちなみにB棟です)は予想以上だし、特に晴れた朝の爽やかさは、大げさではなく毎朝早起きしようという気になっちゃいます。 だから私は先日の書き込みとは逆で、おおいに「友人を呼びたい」と思ってますよ。 確かに公共施設部分は不備な点はあると思います。それはこれからの改善課題として、声をあげていくことは重要なことだと思います。

  61. 361 契約済みさん

    366さん

    同意見です
    こんな素敵な場所そうそう見つからないと思います。

    高すぎず安すぎず・・・。ww

  62. 362 入居済みさん

    こんなドジをするのは 私ぐらいかもしれませんが 参考になれば・・と思い 書き込みます。

    ①ディスポーザーで たまねぎの外側の茶色い皮は 絶対に処理しないほうがいいですよ。ビチャーとなって ディスポーザーの排水溝に張り付き それを手で取り省く手間が 結構大変です。

    ②浴槽の ”エプロン”という部分。ここは 極力 取り外したりしないように・・・自分では なかなか 元に戻せません。

    もし 皆さんも 何か知恵みたいなものがあったら 教えてください。

  63. 363 入居前さん

    確かに環境に関してはかなり高得点です。

    しかしダイワの仕事にはかなり不信感を覚えます。
    駐車場の抽選会などもかなり時間がかかったり・・・。

    専有部分にも問題がありましたが、
    個人が特定できる内容なので、あまり書きたくありません。

    ダイワにはこういう意見があることを知ってもらうことも大事だと思います。
    そして共有部分に関しても修正できる部分に関してはできるだけ改善してもらい、
    住みやすいマンションにしてもらうことを望みます。

    5000万も払っているのだから安い買い物ではありません。

  64. 364 入居前さん

    5000万なんて部屋ありましたっけ?
    最高値でせいぜい4500万とかでは?

  65. 365 入居前さん

    広めの角部屋とかはそれくらいの価格だったと思います。

    たしかに、今まで何度か集合していろいろか会がありましたけど
    段取りはちょっといただけなかったですね。

    まぁ、とにかくちょうど来週に鍵の引渡しなのでちょっとわくわくしています。

  66. 366 入居前さん

    入居中の方に伺いたいのですが、平日朝(6時台から7時台)の武蔵野線の混み具合はどんな感じでしょうか?

    南越谷・南浦和方面、新松戸・京葉線方面の両方伺えれば。

    東京駅方面だといろんなルートがとれるので、通勤経路の選択の幅があります。

    ●南越谷 乗換え 東武線、北千住から 千代田線
    ●南浦和 乗換え 京浜東北線
    ●新松戸 乗換え 常磐各駅・千代田線
    京葉線直通で東京駅

    もっとも気象に弱い武蔵野線と思うと、一番上にしておくのが無難かもしれませんが。

  67. 367 入居済みさん

    >366さん

    通勤経路については私もひと通り試してみました。

    秋葉原方面の通勤なので
    ①南浦和経由京浜東北線
    ②南越谷経由東武伊勢崎線日比谷線
    ③南流山経由つくばエクスプレス
    で検討してみました。

    結論的には、どの線も混んでないことはないです(苦笑

    ただ乗り換え時間や混み具合でいえば③が適当かなと感じましたよ。

    ①は電車に乗っている時間が長い
    ②は南越谷での乗り換えが意外に手間・・・・さらに北千住でも乗り換えるし・・・

    さらにTXは駅自体がどこもきれいで気持ちがよいのと
    エスカレーターなども整備されているというのもプラス材料でしょうか。

    ただし費用はもっとも安い①と比較して6ヶ月定期で約1.5倍・・・。
    そこは思案どころでしょうかね。
    ①と③では乗り換え案内などでの時間的な差は約10分ですが
    朝のラッシュ時では①は5分程度の遅れはよくあることなので
    そのあたりを加味して考えてるのもいいかと思います。

    結果的にあれこれ自腹で検討したものの
    諸事情で費用優先で検討せざるを得なかったため
    泣く泣く①を利用してます・・・<残念。
    でもまあ慣れればなんとかなるもんだなと、最近は思うようになってきてますよ(苦笑

    ご参考までに・・・。

  68. 368 入居前さん

    367さん

    有難うございました。

    ●社内の運用規定が「最も経済的な経路から30%増しまでの合理的な経路」
    ●秋葉原でまた乗換えになる
    ●今、東武線ユーザなので北千住は慣れている

    という事から、結局 南越谷乗換えで1ヶ月試すことになりそうです。

    東武の新越谷は連絡通路を想定してビルを建てたようですが、JRによる駅舎改築が
    後回しになっていて、実現していないようです。(で、屋外通路に屋根だけできた)

  69. 369 入居前さん

    すでに入居済みのAB館の方にお伺いしたいのですが、日焼け防止の
    紙カーテンは入居時についていましたでしょうか?
    それともカーテンレールには何もつけられていない状態だったでしょうか?

  70. 370 入居済みさん

    B棟ですが 何も付いてませんでした。

  71. 371 入居済みさん

    Å棟も、何も付いていませんでした。

  72. 372 入居前さん

    携帯電話の電波状況はどうですか?
    私はドコモユーザーですが、内覧会の時に電波の良い所と悪い所があったような(移動通話中に切れた)気がしました。
    入居済みのみなさんで、不便を感じている方はいらっしゃいませんか?

  73. 373 入居済みさん

    すごく電波が悪いです。私も docomoです。
    メールは大丈夫みたいですが 通話が 雑音もすごいし 通話も途切れるし 電波も遮断されるし
    最悪です。ものすごくストレス溜まりますが マンションは どこもそうなのだと思って 諦めてます。

  74. 374 入居前さん

    >373さん
    ご回答ありがとうございました。
    やはり、そうですか。

    auでも同じですかねぇ。

  75. 375 入居済みさん

    B棟入居の者です。
    ソフトバンクを使用してます。
    リビングの東側は、問題なく通話できます。
    ただ、西側の寝室は圏外になることが多いため、通話は出来たり出来なかったり。

  76. 376 入居前さん

    カーテンのことについて回答いただきましてありがとうございました。
    やはり、入居と同時にカーテンを用意しないといけないのですね。
    リビング窓が4mあるため今から間に合うか心配です。
    どこで購入されましたか?

  77. 377 マンション住民さん

    376さん

    私はカーテン王国にしましたよ。
    だいたい、どこも、寸法から一週間以上かかってました。
    とても、丁寧にやってくれました。

    うちは、入居後の、仕上がりだったのですが、その間も
    無料で、かわいいカーテンを貸してくれましたよ。

  78. 378 入居前さん

    ●携帯の話

    まだできたばかりの街なので、アンテナが少ないのかもしれません。

    ドコモだったら、こういう「電波状況を受け付ける」のがあるので
    居住済みの方から、どんどん登録していただけると助かります。

    http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoFomaServlet?rgcd=03

    au や softbank にも似たようなのがあるんじゃないかと思いますが。

  79. 379 入居前さん

    ●カーテン

    http://www.mza-interior.co.jp/

    うちは、ここに頼みます。メーカーのショールームなどで予習もしたのですが「選べなかった」
    一度相談して、内覧会にこちらの候補と先方おすすめカーテンサンプルを持ってきてもらい、窓にかけて選べるサービスがありました。数名の小さな会社ですが。

    これから手配される方は、(オーダーの場合)できあがり迄の間に、カーテンの貸し出しをしてくれるところを選べば、よいんではないかと思います。結構対応してくれるところは多いと思いますよ。

  80. 380 入居済みさん

    ニトリとかアテーナとかビバホームとかの、既製品のサイズ別製対応で充分問題なし。
    4mリビングにニトリで購入したカーテンとレース(遮光)利用中です。
    1万5千円くらいでデザインも選べて作れましたよ。
    (お金に余裕がある方は、夢のオーダーカーテンが良いと思いますが)

  81. 381 入居済みさん

    378さん>>
    情報ありがとうございます。
    早速 登録しました。
    少しでも早く 改善されることを切望します。

  82. 382 入居前さん

    >380さん

    既製品か、オーダーかは、個々の家の思い次第ですよね。
    いろいろ選択肢があって良いと思います。

  83. 383 入居前さん

    >>380さん

    ニトリに既製品で4m幅対応のものがあったんですか?
    それなら、ニトリでもいいかもしれません。

  84. 384 マンション住民さん

    >378さん
    情報ありがとうございます。
    早速登録しました。
    電波の悪いのは本当に困りますね・・・。

  85. 385 マンション住民さん

    試しにリビングのエアコンをつけてみたところ、
    室外機からの排水で、バルコニーが汚れてしまいます。
    (排水溝からそれて、水が流れています)
    エアコン設置業者のミスなのか、マンションの構造上なのかわかりません。
    通常、室外機にも排水ホースはついているのでしょうか?
    確認したところうちは、室内から出ている、排水ホースのみです。
    皆さんの、お宅はどうですか?
    バルコニーに伝っている排水が気になります。
    実際つけてみないとわかりませんね。

  86. 386 マンション住民さん

    >385さん

    暖房だと、水が排水溝からそれてしまうみたいです。
    冷房だと、排水溝を通るようです。

    と、電気屋さんが話してました。
    エアコンの構造のもんだいだとか?!

  87. 387 入居前さん

    放流した魚はフナやメダカだったんですね。

    えさをやらないでください、という張り紙もあるとか。

    エサをやってしまうと、ユスリカの幼虫を食べなくなりますしね。

    そういう意味もあって、釣りが禁止ということなんですね。

  88. 388 マンション住民さん

    386さん
    ありがとうございます。

    冷房をつけたのですが、それてしまいます。
    386さんのご自宅はどうでしょうか?

  89. 389 マンション住民さん

    >388さん

    うちは大丈夫です。
    どうしてでしょうか・・・?

  90. 390 マンション住民さん

    389さん
    大丈夫ということは、構造上の問題ではなく、
    うちのエアコンの取り付け方が悪いのかなと思い、確認させていただきました。
    ありがとうございました。

  91. 391 入居前さん

    いよいよ明日から鍵の引渡しですね。長かったなー、ここまで。

  92. 392 入居済みさん

    我々も C棟とか 入れるのでしょうかね?スカイラウンジとか オーディオルームとか・・・

  93. 393 マンション住民さん

    新しい出会い
    たのしみです・・・。

    よろしくお願いします

  94. 394 引越前さん

    本日引き渡しを受けました。引越しは少し先ですが、昨年の5月くらいから越谷の別のマンションモデルルームで説明を受けて以来ですので、足掛け1年です。

    これから良い街にしていきたいものです。皆様も今後とも宜しくお願いします。

    スカイラウンジとかオーディオルームの説明会は6月中旬だそうです。

  95. 395 入居予定さん

    本日鍵の引渡しを受けました。
    D棟のものです。
    宜しくお願い致します。
    今日ベランダを見たら鳥のフンが10箇所ほど落ちていました。
    入居してしまえば来なくなる気もするのですが・・・
    引越し予定が7月末なのです。
    人の気配がしないと鳥って来ちゃうんですよね。
    入居までの間、チタン製の鳥よけグッズをつるしておこうか考え中です。
    何個かつるしたら外観を損ねてしまうかな?と心配になったりしています。

  96. 396 引越前さん

    鳩の糞は

    ●人けがない
    ●住んでいても追い払わない
    ●マメに掃除をしない

    という事だと集中攻撃されます。

    (どのマンションでも同じですね)

    現在の住居では、釣り糸をつかって、ベランダの「さん」の上に張って対処しています。
    釣り糸が鳩の目から見えづらく、バルコニーの中に入ろうとするときに羽があたって
    びっくりする、という性質をつかうものです。

    うちは、ベランダの数箇所に、プランター用の細い支柱を添えて、釣り糸を張ってきました。
    両端にバネをつけると、なお良いようですが。

    大阪大学医学部の研究室でやっている例(以下URLご参照)を簡単にしたものです。
    費用も安く、見栄えも悪くならないので、試すにはいいように思います。

    http://derma.med.osaka-u.ac.jp/pigeon/pigeon.html

    全く来なくなるわけではないようですが、やらないよりはずっとマシかな・・・と思います。

  97. 397 入居前さん

    通路を歩いていて、住民の方に出会ったりすると、
    どの方もあいさつをしてくれて、とてもうれしかったです。
    入居がとても楽しみになりました。

    ただ・・部屋に入ってみたら、バルコニーの網戸に蚊がたくさん
    はりついているのがまず目につきました。
    みなさん蚊の対策はどうされてますか?
    洗濯物を干している間にたくさん刺されてしまいそうです。

  98. 398 引越前さん

    話題になっている「ユスリカ」であれば、人に刺さないものです。
    普通の蚊であれば、当たり前ですが刺します。

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%82%AB

    以上、wikipedia から。

    UR都市機構で、メダカやフナを湖に入れたようで、(幼虫を食べてくれるようになって)良くなったという報告が、この掲示板や2chなどでも見られるようです。

  99. 399 入居予定さん

    396さん
    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

    397さん
    引渡しの日にベランダの端に虫よけハーブを置いてきました。
    あと網戸に『網戸に虫こない』というスプレーをしました。
    3時間くらい滞在したのですが帰る頃にはいなくなっていましたよ。
    どちらが効いたのかわかりませんが効果はあったようです。

  100. 400 マンション住民さん

    B棟のものです。

    最近は急に蚊が出てきましたね。
    どこも一緒ですが・・・。

    虫除けハーブお勧めですよ。


    低層階は、窓を開けて寝ると、蚊が入ってきてしまいます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸