埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷中央センターマークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷中
  7. 三郷中央駅
  8. 三郷中央センターマークス
eマンションシスオペ [更新日時] 2014-05-05 05:53:47

三郷中央センターマークスの住民さん、購入者さんのためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さいませ。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39565/



こちらは過去スレです。
三郷中央センターマークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-16 11:17:00

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷中央センターマークス

  1. 122 杉並

    荒川さん、ありがとうございます。
    地震保険も正直どうしようか、まだ悩んでます。

    しかもまたまた今さらなんですが、埼玉りそなのHPでこんなものを見つけてしまって、また考えてます。

    所得保障保険
    http://www.resona-gr.co.jp/saitamaresona/sr_kojin/kariru/jutaku/srk_c0...

    加入したいと言ったら、正式申し込みの時に申し出が必要で、
    さらに提携ローンの手続きが遅れると言われてしまいました・・・
    (ただでさえみなさんより遅れてるのに)

    だって、正式申し込みの時にはこんなのがあるなんて知らなかったんですから(;_;)

  2. 123 足立区在住N

    保険関係は火災保険に限らず悩みどころですよね^^;
    こだわり始めたら切りがないのも事実ですし・・・・
    手続きが遅れる事に依って、かなりの支障が発生しますか?
    (事態が分からないもので、ごめんなさい)
    もしそれほど支障が無いのならば、ご自分の納得いく
    方法をとられた方が良いと思います。

    皆さん個々に状況や考え方が違うので
    一概に何が一番と言う事はないと思いますので。

    一つ言えるとしたら、皆さん(勿論自分も含め)
    何事もなく幸せに暮らして行けたら
    一番なのに・・・ネ!
    答えに成らずすみません(-_-;)

  3. 124 匿名さん

    引渡しもまだなんですから、手続きが遅れようと
    不可能でなければ頑張ってください。
    平日手続きが必要かもしれませんが、大変大きな
    買い物なんですから、後悔しないようにしてくださいね。

  4. 125 千葉在中

    はじめまして!拝見ばかりでは何なのでお邪魔することにしました(^^)
    本日駐車場の通知が届きました。なかなか良い順位で納得です・・・
    それといよいよ内覧会ですね。色々チェックしなくては。
    とはいえ、全くの素人なのでどうしたら良いか?
    チェック項目が載っているホームページなどで調べてはいますが全て叩き出せそうも無いですよね(T_T)
    業者さんは高いし・・・皆さんはご自分でチェックされますか?

  5. 126 whoopee

    保険金額を評価額より低くしたとき、支払い保険金は比例計算され損害額通りの保険金が支払われません(一部保険)。また保険金額を評価額格より高くした時には、超えた分は無効となってしまいます(超過保険)。
    最近は価格協定保険特約が付いていることが多いので、きちんとした評価額(=保険価格=再調達価格)で設定すれば安心になっています。
    では保険価格(=評価額)をどう決めるかというと、共有部分を差し引いた金額が、日本興亜から出ていますので参考になると思います。
    また、概観法という方法もあって、埼玉県でいま同じ物を建てた場合いくら掛かるかという単価表がありますので、そこから算出します。ちなみに、この物件では156千円/㎡です。70㎡の部屋なら、156×70=10,920千円となります。この金額の80%〜120%の間で自由に金額を決めていいことになってます。
    価格が3000万円で、銀行ローンで1000万円借りたとき、1000万円の火災保険しか掛けなかった場合(銀行でそんなことは言わないと思いますが)、一部保険となって、全損の場合比例補填で333万円しか出ないって事になってしまいますので気をつけてくださいね。

  6. 127 荒川在住

    駐車場の通知、私のところにも届きました。 全体の希望者が
    128人と記載されておりましたが、入居前に「駐車希望者が
    60%以下だと、料金があがるかもしれない」と聞いていたの
    ですが… 大丈夫ですかねぇ(^^;;

    車が168cmでハイルーフ区画なので、どうせなら3500円で
    地上を希望しようと考えています。なので、料金はあがって
    欲しくないなぁと。

    火災保険も決めかねており、そろそろ決断しなければと思って
    おります。

  7. 128 bert@柏

    その人数ってハイルーフ車の希望の方ってことじゃないですか?
    セダンの方は112人ってなっていましたけど。
    ちょっと気になったのですが、今ハイルーフの人がセダンを買ったら、下の方に移ってもらうってことはしてもらえるんでしょうか?今は小さい車に乗っているから問題はないんですけど、そのうちミニバンなんかに乗りたいと思ったときに乗れないのは寂しいので・・・

  8. 129 川口

    場所が場所だけに、空きが発生すれば、住民以外に
    借り手を募集すればいいのでは。
    逆に高額で貸せそうなので、機械式駐車場のメンテナンス費用
    の捻出にはいいかも。

  9. 130 千葉在中

    駐車場値上がりは困ります(--;)
    うちもハイルーフ3500円希望なのでそれ以上になると・・・

    規約にもありましたが「集中豪雨による浸水」って本当にあるらしいですよね!友達のマンションもそれで電気系統が駄目になったらしい。機械式の悲しい定め・・・

    うちは一番上希望なのでその心配は無いですが汚れは覚悟しておかないと。

  10. 131 bert@柏

    個人的には住民の人以外が駐車場にはいるのはあまり快く思いません。
    それならば、空いているところを一時的に来客用として1日いくらみたいにして貸し出した方がいいと思います。訪ねてくる友人に路駐しろと言うのはいやですし、路駐が多くなると事故も起きやすくなるので・・・
    この場所でいろいろと議論するのはいいことかと思います。

  11. 132 さいたま市

    私も来客用は必要だと思います。
    せっかく新居を披露する時に路上駐車では。
    予約制にして頂ければ助かります。
    近県からならつくばEXを利用して貰いたいですが
    遠方からの場合、難しいですから。

  12. 133 板橋

    ???
    あたしのところへ来た通知には、全体で199台と・・・
    セダンは112台と言う方もいらっしゃいますが、
    あたしはそれより大きな数字を通知されています。
    ???

    東急に確認してみます。

  13. 134 whoopee

    それは、全セダン駐車場応募者のうち、優先順位199番目とか、112番目とういことみたいです。
    ですから、112番の方は、第1希望から第112番希望まで、「区画選択配置図」に番号を記入するようですよ。

  14. 135 whoopee

    セダン対応区画が、全部で155区画で、荒川在住さんが、126番のようですので、少なくとも80%以上は結構埋まってるみたいですね。
    駐車料金UPの件は一安心ですね。

  15. 136 たー

    洗車スペースはインターネットフロントサービスで予約できると聞いているので、
    来客用の駐車場も予約できるようになってるといいですね。

    お客さんにマンション外への駐車をお願いするのは恐縮ですが、
    TXで来てくれる人にもちょっと申し訳ない。
    なにしろ秋葉原から片道500円ですからね。
    1000円のパスネットが1往復で使えなくなるのは衝撃的でした。(汗)

    来客といえば「駅までお出迎え」の必要がない(もしくはラクチン)のは
    駅チカの特権ですね。嬉しいなあ。

  16. 137 bert@柏

    今日は内覧会初日だったかと思うのですが、参加された方、お疲れ様です。内覧されての感想をお聞かせ下さい。

  17. 138 荒川在住

    駐車場の抽選については、色々な情報が錯綜していますね。
    当方の通知には、「ハイルーフ対応128台中、46番」と
    表記されておりました。

    なので、ちょっと心配だったのですが。用紙にも、番号は
    46番までしか自分は書きませんでしたし。料金アップの
    通知文書は入っていなかったので、多分平気かなぁとは思
    っておりますが… ま、今は、2万円なので(汗

    余った駐車場の利用方法ですが、やはり外部の人を安易に
    敷地内にいれるのは抵抗がありますし、万が一事故や故障
    破損等があった場合、結構厄介かなと。
    お客様用を増やすというのはありかと思いますが。
    (駅前の100円パーキングも安いですが…)

  18. 139 板橋

    ハイルーフ車の全申込が128台ですと、
    利用できない方が出ますね。
    約260台のキャパで、セダン用が155台ですから。

    すみません、荒川在住さん、
    もう一度通知を確認していただけませんか。
    あたしへの通知は、
    全申込中○○番、内セダンとして△△番
    と言うような内容の書き方でした。

    ですので、結局全体の申込台数も、
    セダン、ハイルーフそれぞれの申込台数も、
    自分の通知では分からないんです。

    まあ、ここの書き込みを見ている限り、
    「駐車場がない」って方はいらっしゃらないので、
    大した問題ではないのですが・・・

  19. 140 足立区@庵

    −− 内覧会 −−

    2/9 三男が入居する部屋の内覧会に同行しました。

     リバブル担当の方は案内役、
     三井住友建設担当の方が、電気・ガス・水・湯・の機能と総合説明、
     ⇒ 指摘事項の受付 ⇒ 再内覧会日 (指摘事項の購入者検査日) の案内、⇒ 完了。
     続いて、オプション販売品 等の受付、
     その後 希望で、室内の採寸 等ができるという流れで、所要時間は約6時間でした。

    ◇ 気が付いた事項

      1) 三男は男の子一人がい

  20. 141 足立区在住N

    本日内覧会行ってきました。
    柏さんへ・・・・・先日再内覧会は無い..様な
    返事をしてしまいましたが確認して来ました。

    安心して下さい確認内覧会あります。
    (考えてみたら当たり前でした)
    その後も修繕に納得行かない結果でしたら
    引渡し前に、修繕〜確認とある様ですよ。
    認識不足ですみませんでした。

    今日の感想ですが、建築関係(身内)に同行してもらい・・
    言うべき事は言ってきた!って感じです。
    と言っても、大きな問題は有りませんでした。
    各洋室のドアの収まりが少々悪い(調整で直る程度)
    一部床のキシミ等・・・・・逆にこちら側から修繕方法を指摘した
    部分も有りました。その他は担当の方と身内に任せて
    しまったので..役に立てずすみません。

    我が家は最後の「ハウスケア」に付いては、指導を受けて
    来なかったので、約2時間で終わりました。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸