埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷中央センターマークス 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 谷中
  7. 三郷中央駅
  8. 三郷中央センターマークス 2
住民さん [更新日時] 2015-11-21 12:49:03

三郷中央センターマークスの住民のためのスレッドを立ち上げました。
情報交換の場として、ご活用下さい。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=734&disp=1

[スレ作成日時]2006-09-07 00:28:00

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷中央センターマークス 2

1. 190 duck

個人で贈るほうが問題がなくていいかもしれませんね。
    みんなのお金を使うとなると全員の合意なり規則なりが必要な気がします。

2. 191 荒川在住

慶弔金を住人から集めたお金から出すというのは、確かに難しい
    かもしれませんね。結構世帯が多いので、賛同を全て得るのは…

もしこちらの掲示板にきていらっしゃる方で、お見舞いを出したい
    なと思っている方がいるようであれば、有志からという形でお渡し
    することもできるかなと思っています。

こういう事は慣習化してしまうと、めんどいことが多いのですが、
    この掲示板のようなクローズドな世界であれば単発でいけるかと
    思います。(これをきっかけに、お会いするというのも面白い
    かなとも思ってます)

話は違いますが、先日住宅ローン減税の差額分の手続きを市役所
    にて行ってきました。現金で返ってくるかと思ったら、来年の
    住民税との相殺のようで… ちと残念。

3. 192 NO.77

久し振りの書き込みです。

議案書拝見しました。
     駐車場細則改正の件ですが非常に良い提案だと思います。

再抽選を行い一住戸一台の原則が崩れた場合、不公平が生じない様、外部に
     出された方の駐車場費用に対し一部補助を出すか、全員の駐車場を周辺相場並に
     調整する必要が生じるとするのが通例だそうです。

これであれば再抽選によりハイルーフの方が外部に締め出される心配がなく、
     一住戸一台の原則が確保される事から多くの方に受け入れやすい提案と思います。

ハイルーフ購入希望の方にとっても道が開け、また上段にセダンを停めている方も
     肩身が狭い思いをしなくて済むのではないかと思います。

管理組合役員の皆様、定期総会頑張って下さい。
     そしてまだ早いですが1年間お疲れ様でした。

4. 193 wata

議案書の駐車場の件ですが・・・

今現在、ハイルーフ車を乗っていて上段を使っている人達も含めて
    全員が再抽選なのでしょうか?
    それとも、現在上段使用者のセダンや軽自動車を乗っている方と
    上段希望の方(今後ハイルーフ車乗換えなど)のみでの再抽選なのでしょうか?
    ちょっと私にはわかりずらかったので
    教えていただけると嬉しいです。

5. 194 住民さんA

駐車場の件私も質問になってしまいますが、
    私は現在ハイルーフ車を所有しており、マンションの上段駐車場の抽選にもれた為、
    別のところに借りて停めています。
    マンション駐車場の契約をしておらず、上段のキャンセル待ちで○番目となります。
    この議案が可決し、上段の空き台数が希望者に満たない場合は、順番待ちは無効になり、
    希望者(順番待ちしてる人+ハイルーフ車購入予定の人)で抽選という事になるのでしょうか?

6. 195 住民さんA

最近、時間帯に関係なくインターネットへの接続が不安定な気がします。
    私の使用している無線LANルーターがおかしいのかもしれないのですが、
    みなさんは如何ですか?? 途中でちょくちょく切断→復旧を繰り返したりしませんか???

7. 196 住民B

以前もここは時々拝見していましたが、今回初めて書き込みさせて頂きます。
    住民さんA さんがおっしゃる通り、ネットが不安定だと思います。
    ルータ等を介せずに直接繋いで利用していましたが、
    つい先程も切断→復旧状態になりました。

これまでYAMAHAのNetVolanteシリーズを2機種程使った事がありますが、
    業務用で培った技術だとかを売り物にしていた割には、
    初期ファームでは結構ハングアップしやすく、
    安定したバージョンが出るまでにはそれなりの期間を要していました。

このマンションでもYAMAHAのルータが使われているみたいですが、
    同様に再起動を余儀なくされているのでしょうか。
    もう少し安定してくれないと困りますよね。

8. 197 NO.77

>NO.193さん
     遅くなりましたが駐車場の件は後者の方でいいのかと思います。

>NO.194さん
     一区画もマンション内の駐車場を契約されずに上段(ハイルーフ区画)のキャンセル待ちを
    されているのですか?それとも一区画確保しているのですか?また一区画も所有していない場合
    下段のハイルーフ区画でもいいのでしょうか?

駐車場の件は本当に難しいですよね。駐車場の再抽選の話が出た当初私も自己中心的に
    色々と意見を書き込みましたが今思えば書き込むべきではなかったかなと反省しています。

自分が主張をすれば一方でそれを不快に思う方が必ずいることにその時は気がついて
    いなかったのかなと思います。(といいつつもつい先日書き込みしたばかりですが・・・)

マンションは色々な方が住んでおり各家庭で事情も異なると思いますのでお互いの意見を
    尊重し譲り合う事が大事なのかなと最近は強く感じています。

9. 198 住民さんA

>No.196さん
    レスありがとうございます。
    やはりマンション全体で不安定になっているようですね。
    こういった状況はどこが管理しているんでしょうかね?
    管理組合?orテプコ??
    調査依頼をする場合、最初に相談するべきところは管理人さんへですかね??

10. 199 住民さんA

>No.197さん
     No.194です。
     一区画もマンション内の駐車場を契約せずに上段
    (ハイルーフ区画)のキャンセル待ちをしています。
     ハイルーフ車がとめられるのであれば、下段区画でも全く
     問題ないと考えています。
     正直なところ、後者の区画がある事を最近知りました・・
     むしろ下段のハイフール対応区画の方がセキュリティなど
     を考えると私にとってはベストですね。

たぶん、現在の順番待ちは一旦白紙になり、希望者で抽選
     となるのでしょうね。。

11. 200 Bert

ここのところ、ネットワーク接続ができたり、できなくなったりしていますね
    うちのPCのせいかと思っていましたが、あちこちでそのようなことが起きていると言うことはマンション全体で不安定なネットワーク環境になっていると言うことですよね。

駐車場の案については、管理組合の役員の方々が練りにねって、大変ご苦労なされたのだろうと思います。
    こうやって、だんだんと住みよい環境が作られていくのってすばらしいですね。

12. 201 住民さんC

うちでは、ネットワークが接続できないということはありませんが、ときどき以前より重くなっているなあと感じていました。

話はかわりますが、先ほどテレビでAED(自動体外式除細動器)ことをやってました。最近、勤務先にも、三郷中央の駅にも設置しているのをみました。1台数十万円するようですので、各家庭で用意できるものではありませんが、将来的にマンションにも1台設置してはどうでしょうか?
    セコムでは5000円/月でレンタルしているようですし。そうすれば20円/月/戸ですので。
    自治会費に少し余裕がありそうならば、自治会で設置でもよいようにも思います。

今週、管理組合の総会があるので、その他、あるいは、来期の検討の一つとして提案してはどうでしょうか?あいにく、私は欠席なのですが、賛同いただける方があれば、検討課題として提案してもらえないでしょうか?
    AEDについて、マンション内でもっと詳しい人もおられると思いますので、感想もお願いします。

13. 202 NO.77

>住民さんC様
     AEDのレンタルがあるのを初めて知りました。しかも意外と廉価!
     是非設置を検討して欲しいですね。

>住民さんA様(NO.194さん)
     今度の抽選とは関係なく申請すれば遅くとも3ヶ月後には入れると思うのですが・・・。
     東急コミュニティに1台目(上下段を問わずハイルーフ区画を)希望の旨すぐにでも
     お話されてみるといいと思います。ある一定の状況でない限り大丈夫だと思いますよ。
     確保できなければまたご相談下さい。

一台目を借りたくても借りられない方って他にもいらっしゃるのでしょうか?

14. 203 住民さんA

>No.202さん
    No.194です。
    管理人さんにお聞きしたところ、私よりも前に順番待ちをされている方も、
    やはり一区画も契約をされていないで上段の空き待ちをされているようです。
    上段にセダンを契約されている方を、キャンセル待ちがいるから3ヵ月後に移動してもらう事が可能なのであれば、今回のこの問題にはならないような気がします。

15. 204 住民さんA

No.194です。
    上記コメントを自分で読み返してみてなんだか
    N0.202さんへ反論しているような感じになってしまっていたので、失礼致しました。
    色々と教えて頂き、ありがとうございます。

16. 205 マンション住民さん

>NO194さんへ NO.202です。
     期待させてしまってごめんなさい。「ある一定の状況」になっているのですね。

2台確保されている方であっても該当する方がいないものとして書き込みしますが・・・

駐車場細則第10条2項はご存知ですよね。

セダンの方で1台目を確保していない方は現行の細則では申請し管理組合で
     きちんと対応して頂ければ3ヶ月後には確保することができます。
     (上段ハイルーフ区画であっても⇒改正後はだめですが・・・)

ではハイルーフの方が1台目を希望する場合はどうでしょうか。
     わかりやすく2台所有している方の組み合わせを考えます。
     ハイルーフ区画 − ハイルーフ区画 ⇒ 申請すれば入れます
     ハイルーフ区画 − セダン区画   ⇒ 申請すれば入れます              
     セダン区画   − セダン区画   ⇒ 申請しても入れない(現在の状況)

あとはNO.194さんで東急コミュニティに電話で「2台所有している方はどちらも
     セダン区画を使用している方だけですよね」と確認していただければと思います。

細則の解釈が間違っていたらすいません。

1台も確保できない方がいるのを今まで知らなくてすいませんでした。
     かなりつらい状況ですよね。

ただ上記の権利行使は2台確保している方にとって規約を理解はしていても心情的に
     納得できない方も場合によってはいると思いますので、一番いいのはまず状況を確認
     した上で管理組合にお願いし任意で譲って下さる方がいないか聞いて頂くのがいい
     と思います。案外気持ちよく譲ってくれる人もいるかもしれませんよ。
     本当に困っている方をみんなで助け合いお互いに住みやすい環境を作っていきたいです。  

長文で失礼しました。

17. 206 住民さんA

>NO.202さん
    NO194です。

管理人さんからお聞きする限りでは、上段区画を契約されている方で2台所有している方は
    いらっしゃらないというお話ではありました。
    しかしながら、直接東急コミュニティには確認してはいませんので、念の為確認してみたいと思います。

色々と教えて頂いてありがとうございます。

18. 207 マンション住民さん

におどり公園、川向こうの左端の方に遊具出来ましたね。
    近くに遊具のある公園が見当たらなかったので良かったです。
    お子さんのいる方は重宝しますね。

19. 208 cat

におどり公園に遊具ができたんですか^^
    うちにも子供がいるので助かります。
    近いうちに、行ってみようと思います。

20. 209 cat

におどり公園の遊具ですが・・・
    早速子供を連れて遊びに行ってみましたが
    まだ工事中でした・・・
    橋の向こう側ですが思っていたよりも広めの敷地に
    アスレチック的なもの(幼児向け)や滑り台・ブランコなどが
    設置されると工事をしていた方が教えてくれました。
    完成が楽しみです。

21. 210 duck

まだ確かな情報かわかりませんが
    ファッションセンターしまむらが三郷中央に今年秋出店予定?
    (違ってたらすいません。)

22. 211 謎の住民

ファッションセンターしまむら三郷中央店 今年の9月16日開店予定ですね。
    ソース
    http://www.pref.saitama.lg.jp/A07/BE00/daiten/kenpo/shimamuramisatochu...

どの辺でしょうね。

23. 212 マンション住民さん

しまむらさんには悪いけど・・・駅前に出来るとちょっと悲しいですね。
    はぁ〜Orz 新三郷はいいな〜w

24. 213 cat

私も今朝、新聞広告でしまむらが出来る事を知りました。
    住所が三郷市谷中だったので、このマンションのほど近くだと思いますよ。
    たぶんですが、今新しく道路を作っている道沿い(マンションを背にマルエツの次を左に曲がる道)だと思うのですが・・・(違っていたらすみません)

私は駅周辺にしまむらが出来るのは嬉しく思いますよ。
    値段も手頃ですし、結構いろんなもの売ってますから・・・
    新三郷のららぽーと・コストコなどは確かに買い物には便利ですが
    その近所で生活しているとなると私はちょっと嫌かな・・・と思います。
    あの辺は道路も抜け道がありませんし、道路はいつも混雑するだろうし。
    ちょっと離れた近場に出来て良かったって感じです。

これからもっと生活に便利なお店などが出来る事を願っています。
    主婦としては、やっぱりお買い得品の多いスーパーも魅力的です(笑)

25. 214 住民さんE

東京ガスから、暖房・給湯システムについて保障期間後の任意の保守契約の申込書が来ました。
    みなさんは、どう考えていますか?

戸別で考えると、年間約1万円という微妙な値段です。高いとは思うけど、安心料としてはこのぐらいかなあ?
    (マンション全体でまとめて50%以上の戸数を取りまとめて申し込むと1割引らしいです。)

もし、仮に、大きくマンション全体で考えると、これから8年間で、全戸が払ったとして
    1x250x8=2000万円
    うーん、今後、たとえば故障で25万円の費用がかかったとすると、80戸分の故障費用に当たります。こう考えると、そんなに故障するのかなあ???とも。

以前、故障等でかなりの費用とか、かかった経験とかありましたら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

26. 215 oku

>住民さんEさん

ウチでも定期検査が都合が悪く、タイミングを逃していたので
    ようやく来ていただいた際に聞いてみたのですが

部品代がかからない10年目までは契約したほうがお得
    ということでした。
    点検の際にも燃焼エラーが2回出ていましたということで
    部品を取り替えていただきました。
    浴槽の湯量が設定よりも上まで来ていて、溢れそうになっていたこともありましたが
    それも事例の1つだそうです。
    実際に立ち会って見ていた訳ではありませんが、保守契約をしない場合は
    消耗品等も実費になる為、10年はした方がいいということでした。

メンテナンス会社も江東区から来ていましたが
    またこちらに事務所を戻すということでしたので
    対応も良さそうな感じでした。

ご参考までに。。。

27. 216 マンション住民さん

最近、考え始めたんですけどぉ。
    みなさん、お掃除ってどうされてますかぁ?
    自分でできるのって限界がありますよねぇ・・・。

やっぱり業者さんにおねがいしようかなって考えてます。
    できるだけ長く綺麗にしておきたいし、

レンジフードやお風呂の水垢とか自分では無理なんですよね

友達が野村のマンションに住んでてそこには専属の業者さんがいるらしいいの
    今度、詳しく聞いてみます。

28. 217 マンション住民さん

4月8日夜中11時ころにネット接続したのですが
    繋がらない状態がずっと続きました。

うちのPCがだめなのか、それともプロバイダー自体がダメなのか?
    みなさんのところはどうでしたか?

29. 218 入居済みさん

そうですね、ハウスクリーニングってなんとなく気にかけてます。
    年に一回くらいはお願いしたいですね。
    詳細、よろしくお願いします。

30. 219 住民さんA

7月から駐車場の上段が何台か入れ替わっているようですね。
    もしくは車を買い換えたのかもしれませんが、規約に従って
    トラブルなく運営されるようにしてゆく事は大変素晴らしいこと
    だと思います。

31. 220 yuki

皆様はじめまして!

いきなりで申し訳ありませんが、皆様にご質問させてください。

私は、会社員なのですが、毎日スーツを着て通勤しております。
    最近になりスーツが汗臭く、酷く臭うようになって来ました。
    ちゃんとこまめにクリーニングに出していたのですが・・・

調べてみると、一般的なドライクリーニングでは、汗やコーヒーなどをこぼした汚れは取れないということを知りました。

そこで、スーツの水洗い(?)ができる、近所のクリーニング屋でお勧めのお店がありましたら(値段などもわかれば)お教えください。

どうぞよろしくお願いいたします。

32. 221 荒川在住

自分の場合は、マンション南側にある「すずや新和点」さんにお願い
    してます。受付窓口業務かと思いますが、洋服を売っていることもあってか
    結構相談にものってくれたりします。

水洗いかと思いますが、「Wクリーニングで」というと皮脂よごれなども
    取れて生地も柔らかくなってきました。値段は… すいません、いつもどっと
    出すもので覚えておりません。

別件ですが、一階の貸し店舗の工事が始まるようですね。何ができるん
    しょうねぇ。周囲の道路や賃貸マンションなども工事が進んできたので
    残すところ、生活に必要な設備として何ができあがるのかが楽しみな
    ところです。

33. 222 住民さんA

スーツをクリーニングに出す時は、ワオシティ1F(携帯ショップ隣)のお店を
    利用しています。急ぎでも追加料金なしでリーズナブルだと思います。
    しかし、スーツのドライクリーニング以外(水洗い?)は聞いたことが無いので、
    今度聞いてみます。

本マンションの1F店舗は何が入るんでしょうかねぇ??
    私としては当初の計画通りコンビニを期待してしまいます・・
    Canonの方にファッションセンターしまむらが出来るみたいですね。

それと松戸三郷有料道路が10月下旬から無料開放になるみたいです。
    松戸へ行くのにもっと便利になりますね。
    私はTXの終電が間に合わないと、松戸からタクシーを利用して帰ってきているので
    うれしい限りです。

34. 223 yuki

皆様、ご意見をいただきありがとうございます。

荒川在住様>
    あ、米屋の隣にある洋服屋さんですね。
    車でいつも通ってはいたのですが、確認してみます!
    ありがとうございます。

住民さんA様>
    情報ありがとうございます。
    ピアラシティの方ですね。
    余りそちらのほうに買い物に行かなかったので気がつきませんでした。

>1階店舗
    私も気になっているところです。
    10日から工事らしいですが、管理人さんに聞いたら詳細がわかるのかな?
    TSUTAYAとか本屋だったら嬉しいのですが、今現在近くにあるのでだめでしょうねぇ。

駅の南側も、ブルドーザーが入っていますね。
    こちらは、ただ地ならししているだけなのかな?

これからの発展が楽しみです!

35. 224 マンション住民さん

1階は、松井産業が入ります。生まれ育ちが三郷団地の私からすれば、
    周辺駅前になぜかある、見慣れた光景ですが
    (その昔は、新三郷のファミマや、不二家、モスも経営していたはず)

HPにも既に乗ってましたので、置いておきます(準備中ですが)
    http://www.matsui-sangyou.co.jp/matsui01-08.html

私は、コンビニがなくて逆に、静かでいいのですが、
    キヤノンファインテックの社員さんには、朝の出勤時に買うところがなくて、
    申し訳ないと思います(せっかく来てくれたのに・・・飲み屋もないし・・・)

しまむらは、場所までは分かりません(URの現地事務所行って、下記のHPの
    街区を教えてもらえば、分かるのでしょうが)

ただ、予定ではスーパーベルクとの複合店舗の様子

http://www.k2.dion.ne.jp/~toyopos/2009-syutensinsei.htm

36. 225 住民さんA

当マンションのインターネットはテプコひかりでしたが、
    昨年1月よりKDDIと業務提携されてひかりOneになっていると思いますが、
    ひかりOneのTV・電話サービスは個別に追加契約をすれば問題なく加入できるのでしょうか??
    どなたかお教え頂けませんでしょうか?

37. 226 住民さんA

テプコシステム社に問い合わせたところ、
    共用部まではKDDIの光回線だが、当マンションは独自仕様となる為
    不可という連絡がありました。

残念・・・

38. 227 住民さんB

ファッションセンターしまむら三郷中央店の件ですが店舗面積は1,204㎡なので戸ケ崎店(1,260㎡)とほぼ同じ規模でしょうか?ちなみにエムズタウンの店舗面積は2,250㎡(大店法届出面積)だそうです。しまむらの駐車場は平面26台で店舗屋上が38台の計64台。営業時間は10時〜20時で届出が出ています。場所は駅の北側大通りを挟んだあたりでしょうか?届出書の縦覧期間はすぎていますが大店法を管轄する埼玉県の産業労働部商業支援課に確認すれば詳細がわかるかと思います。着工が遅れているようですが早くオープンしてほしいですね。

39. 228 マンション住民さん

こんにちは。
    今朝の出来事なのですが、誰かに聞いて欲しくて書きました。

朝7時、玄関のベルがしつこく鳴り、
     「車をどけてもらわないと出られない」とのこと。
     「うちは車を持ってませんが・・」
     「あら、すみません」と去って行きましたが、はぁ〜?
    車にうちの部屋番号が書いてあってのか、ただ慌ててただけなのか、
    いずれにしても嫌な思いをした朝でした。

同じマンションの人の車ならまだ「ちょっとだけ」と駐車したのかなと寛大に捉えることも出来ますが、これが外部の人の車だとしたら問題ですよね?

前にも出勤時、ライトバンがゴミ置き場のエレベータのマンション側に扉にビッチリ寄せて駐車されてたのを見たことがあり、住民以外の人の出入りがちょっと怖かったです。

防犯カメラを配置したことで安心もあるけど、住民のモラルの問題だとしたらカメラじゃ防げないのでしょうか・・すみません、グチっぽくなってしましました。

寒くなってきました。
    みなさん、体調崩さないよう気をつけてくださいね。

40. 229 住民さんC

家にも来ましたよ。朝7時半くらいでした。
    ドアのチャイムが鳴ったので顔も分からないし嫌だなぁと思いつつ出ると、
    「お宅の車○○○○(車のナンバー)ですか?」と言われ、
    「違いますが・・・」と答えると、
    「そうですか」とだけ言われて去られました^^;。
    たぶんしらみつぶしに探していたと思われ、かなり焦っておられたのかと・・・。
     上記の方の話からすると最低30分は探されていたんですね^^;。 

早朝で管理人さんも居ない時間帯だったので、困りますよね。

41. 230 住民さんA

ウチにも来ました。
    たんぶんマンションの住人だと思います。
    自分も以前に下段駐車場を借りていた時に、
    上段車のせいで朝出られなくて仕事に支障をきたした事があります。
    なので、焦っていた気持ちはわかりますね。
    今後のマンションでの対応策としては、自分が駐車している上段契約者の
    部屋番号くらいは教えておく(管理組合が通知)べきではないでしょうか?

42. 231 マンション住民さん

ツタヤが来年の1月で閉店するそうです
    駅前にレンタルビデオ屋さんが出来ないと不便ですね
    本屋もなくなってしまうわけか・・・

43. 232 Bert

本屋がなくなるのは、不便ですね。今のご時世、新規の店が出店するのは難しいですからね。

44. 233 Bert

本年は大変お世話になりました 来年もこの場をお借りしてよりよいマンション生活を作れればと思います
    来年も皆さんにとってよい年でありますように!

45. 234 yuki

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

店舗部分の入居が完了(?)したようですね。
    これで、マンション前が少しは明るくなるかな?

それにしても、駅の周りは駐車場だらけになってしまいましたね。
    このご時勢なので、仕方ないのかもしれませんが、コンビニなどの商業施設が欲しいところです。

さて、ここからが本題なのですが・・・
    皆様、ネットの接続の調子はいかがですか?
    私の部屋では、HPを閲覧しているとエラーでページが表示されないことがあります。
    何度かリトライすると、やっと表示されるという感じです。
    この現象が起こらないときもあるのですが、かなり頻繁に発生しています。

回線の問題かとも思い、一度プロバイダ側に、問い合わせてみたのですが、そのような回線障害は発生していないとのことでした。
    私の部屋固有の問題かもしれませんが、皆様のお部屋ではいかがですか?

P.S.
    そろそろ、マンション固有のBBSが欲しいですね。

46. 235 マンション住民さん

> 皆様、ネットの接続の調子はいかがですか?
    > 私の部屋では、HPを閲覧しているとエラーでページが表示されないことがあります。

うちも頻発しています。
    DNSサーバへの問い合わせがタイムアウトしている状態だったので
    年末に一度問い合わせてみましたが
    一部の利用者が帯域を占有して、その影響でつながりにくくなっているとのことでした。

そのときは、プロバイダのほうでその利用者の帯域を絞って対応してくれましたが
    年明けからもずっと続いてますね。
    おそらくWinnyのようなソフトを継続的に利用している方がいるんだと思います。

ソフトの利用は自己責任かもしれませんが、
    他の利用者に影響するほど特定のユーザーが帯域を独占するのは
    ちょっとどうかと思いますよね。
    問い合わせ時には対応してくれましたが手動対応だったので
    今のような状況が続くなら、プロバイダ側に別の対策を考えてもらったほうがいいかもしれませんね。

47. 236 匿名さん

不正アクセスをしている人がいますね。

相当負荷がかかっているのでしょう。

違法な商売をしているのでしょうか

48. 237 yuki

>一部の利用者が帯域を占有して、その影響でつながりにくくなっているとのことでした。
    なるほど。
    私の家だけではなかったのですね。

どうにか対策を考えて欲しいところですが・・・

49. 238 三郷中央探索中さん

TSUTAYA三郷店が区画整理事業の影響で退店し、移転予定はないとの掲示がでていましたが、
    三郷中央駅付近でどこかレンタルCD店がないでしょうか?

50. 239 荒川在住

ここのところツタヤに行っていなかったのですが、
    なくなってしまうのは非常に痛いですねぇ。将来的には三郷中央の
    駅近くに再度できればいいのですが… 結構利用者多いでしょうから
    商売的にはなりたつとは思いますけど。

商業施設がまだできてこないので、それ待ちといったところでしょうか。
    もう3年たってしまいましたが… 駐車場のみは寂しいですからね(^^;
    3年といえば、当方固定金利の見直し時期となってしまいました。
    結局繰り上げ返済のお金などたまることなく、次回の金利にビクビク
    して銀行に行くことになりそうです。

51. 240 マンション住民M

私も繋がりの悪いのと、レスポンスの悪さには腹を立てています。そもそも約250戸もあるのに、100Mが1回線では帯域不足だと思います。入居説明会の時にこのことを指摘したところ、プロバイダが常々モニターしていて、能力が不足してきたらその都度、回線は増強するから迷惑は掛けないとの回答だったことを覚えています。この答えは業者のその場しのぎの決まり文句ではあるのですが、その場ではそれ以上言えませんでした。心配していたとおり案の定、トラブルが現実になってました。業者を動かす一番いい手は、回線業者(テプコ)を変えるぞということです。具体的にはNTTに変えるぞということです。ただマンションの場合は、管理組合で合意を得ないと変えられないことになっており、業者を変えるのは簡単ではありません。業者の方もそれを承知しており、住民から少々クレームがあつても、取り敢えずのらりくらりを決め込むのが常套的な対応です。31日に管理組合の総会がありますが、このことを議題に取り上げてみたらどうでしょう。ネットの使用状況は住民それぞれですので、全員にこの問題を認識してもらうことからして、なかなかエネルギーのいることだとは思いますが、ともかく始めなければなにも始まらないと思います。また、総会で業者を変えることが議題に取り上げられたと言うことだけでも、多少は業者を動かすテコにはなるのではないでしょうか。管理組合総会まで時間がありませんが、ご賛同の方が多ければ、次期の管理組合の活動の一つのテーマとして、取り上げて貰えるようにできるのではと思います。如何でしょうか。毎月40万からの回線料は、全くの"やらずぶったくり"だと思います。

52. 241 スレッガー

皆様
    確かにTSUTAYA閉店は寂しいです。
    試しにTSUTAYAの八潮店、水元店、流山店と回ってみましたが・・・
    八潮、流山は立地的に駐車しづらかったり店そのものが狭かったり・・・
    かろうじて水元店については三郷店よりも店舗面積が広いので種類は多かったですよ。

53. 242 マンション住民さん

本日、PCを買い換えて、WindowsUpdateにて、SP2,SP3と入れまいたが、
    この速度は、絶対に誰か共有ソフトをやっているとしか思えない。

マンションは、100Mbitとは知りませんでした
    (てっきり、1Gくらいは、入っているのではないかと。。。)

プロバイダの回線速度の問題は、早めにやる必要がありそうですね。
    (臨時総会でも開いて)回線業者がNTTに変わってもいいし、
    構内LANを生かして別にフレッツ引けるなら、共有やる人は、
    プロバイダに随時あぶりだしてもらって、フレッツにでも行ってほしい。

直近の策としては、管理人さんに言って、掲示板に張り出してもらうか考え中です。
    前に、他の方の苦情か何かで、共有ソフトに言明した張り紙があったときは、
    すごく快適だったのに、結局、こういう人ってほとぼりが冷めると、
    やっているんですね。

本当に、自分で回線引いてやってほしいです。

54. 244 匿名さん

ネット遅いです。
    今後、遅い時はここに記録していこうと思います。
    時間を抑えとけば、負荷がかかっている原因が
    特定しやすくなりますので・・・・
    共有ソフトの場合は利用者も特定されますよ。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2009/04/07 23:25:42
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 17.841kbps(0.017Mbps) 2.16kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 508.583kbps(0.508Mbps) 63.39kB/sec
    推定転送速度: 508.583kbps(0.508Mbps) 63.39kB/sec

55. 245 匿名さん

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver3.5001
    測定日時: 2009/04/09 00:44:39
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 1580.639kbps(1.58Mbps) 197.41kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 263.309kbps(0.263Mbps) 32.8kB/sec
    推定転送速度: 1580.639kbps(1.58Mbps) 197.41kB/sec

56. 246 匿名さん

測定日時: 2009/04/14 21:00:40
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 732.22kbps(0.732Mbps) 90.5kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 512.374kbps(0.512Mbps) 64.03kB/sec
    推定転送速度: 732.22kbps(0.732Mbps) 90.5kB/sec

57. 247 マンション住民さん

回線の記録ありがとうございます。ちょっと思ったのですが、これをこの掲示板で続けてしまうと本来の情報交換の場としての機能が・・・・別スレッドなりで対応することにしません?(私も回線のつながりが悪くて迷惑していたので良いアイデアだとは思っていたのですが)

PS.しまむらが着工しましたね。オープンが楽しみ♪

58. 248 マンション住民

PCイラついてしまう事が度々あります。
    全体の問題なので改善してもらうようにお願いしたいです。

今鉄骨組んでるのしまむらですか・・・やっと出来るんですね。
    もっと賑やかになってくれたら少しはいいんですが・・・(^^)

59. 249 マンション住民さん

測定日時: 2009/04/15 23:46:30
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 105.749kbps(0.105Mbps) 13.21kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 677.057kbps(0.677Mbps) 84.58kB/sec
    推定転送速度: 677.057kbps(0.677Mbps) 84.58kB/sec

60. 250 マンション住民さん

この掲示板に書き込むのも一苦労です。
    途中で回線が途切れてしまう。3回の挑戦ですが・・・
    我慢ももう限界。業者に苦情入れても改善の兆しなし(涙)
    私は個人で何とかしますが、他の方はどう思ってるのだろう
    常用に堪えないものを提供してお金を取るというのは・・・詐欺でしょう?

61. 251 匿名さん

測定日時: 2009/04/17 22:36:13
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 297.588kbps(0.297Mbps) 37.18kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 311.969kbps(0.311Mbps) 38.98kB/sec
    推定転送速度: 311.969kbps(0.311Mbps) 38.98kB/sec

62. 252 マンション住民さん

測定日時: 2009/04/20 21:10:44
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 582.333kbps(0.582Mbps) 72.69kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 886.291kbps(0.886Mbps) 109.99kB/sec
    推定転送速度: 886.291kbps(0.886Mbps) 109.99kB/sec

63. 254 住民さんA

本当にNet遅すぎですね。
    個人で対応とは具体的にどのようにするのですか?
    ご教授頂けますと当方も検討したく思います。

できれば個人対応ではなく、業者変えを望みますがどうすれば良いかわかりません。。。

64. 255 マンション住民さん

測定日時: 2009/04/25 03:41:17
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 726.675kbps(0.726Mbps) 90.78kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 477.228kbps(0.477Mbps) 59.65kB/sec
    推定転送速度: 726.675kbps(0.726Mbps) 90.78kB/sec

65. 256 匿名さん

業者を変えても、P2Pやる人がいる限り
    現状は変わらないかも知れません。
    知人のマンションでは複数の業者の回線を引いてるそうです。
    NTTも一定の数の契約者がいれば光を引いてくれるようですが
    マンションの場合は共有スペースに機械を置く事になるので
    管理組合での認可がないと無理ですね。
    あと個人でなんとかする場合は
    ADSL、Eモバイル、WIMAXがあります。
    ADSLは電話回線から引けますが、大きいマンションの場合、回線が一箇所に纏められている事が
    多いので相性が悪いそうです。
    Eモバは月額が高いのと、こちらも近くでP2Pをやってる人がいると遅くなるらしいです。
    WIMAXは新規格の無線通信を使用してインターネットへ接続する方法です。
    かなり広範囲の通信が可能で今とても期待されていますが、
    まだテスト段階でサービス開始されていない???
    とりあえずは258世帯?で100Mは回線しょぼすぎるので
    せめて20世帯で100Mくらいにして欲しいですね。
    (普通は10~20世帯で100Mだそうです。)
    そこで問題になるのが料金の値上げですね・・・
    回線増強すれば値段も上がります。
    インターネットを使用していない人、もしくは殆ど使わない人が
    何世帯いるかですね・・・

66. 257 匿名さん

↑↑↑必ず料金値上げするとは限らないようです。
    失礼しました。

67. 258 住民さんA

始めて書き込みます。
    私もネットの遅さにいらついていました。
    そこで、昨日メールが繋がらない時、管理人さんのところにメールサーバーの状況を確認しにいきました。
    そのときネットの遅さの話になり、管理人さんが言うにはファイル交換ソフトを使っている家を特定したようです。
    今日、業者を連れてそこに注意し行くと言っていたのですが・・・
    今日もかなり遅いですね。
    もし注意されたのにもかかわらずまだ続けているのなら、もっと強い態度に出ても良いと思うのだけど。
    こんな調子じゃ業者を変えても変わらないかもしれませんね。

68. 259 匿名さん

測定日時: 2009/04/26 23:49:09
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 161.936kbps(0.161Mbps) 20.17kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 0kbps(0Mbps) 0kB/sec
    推定転送速度: 161.936kbps(0.161Mbps) 20.17kB/sec

69. 260 匿名さん

他の大手ISP業者は
    通常、何度か注意しても止めない場合、
    そのユーザーに対して回線使用出来ないように規制をかけるみたいですよ。
    何回警告を出すかは
    ISP業者によって違うようです。

70. 261 1Gbps

マンション向けに1Gbpsを引き込んでいるところも結構あるようですね。
    http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/04/news071.html
    http://www.news2u.net/NRR20055856.html
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/1763.html

現在、各部屋への配線で利用できる通信速度は100Mbpsまでなので、マンションへ引き込む回線を1Gbpsにすれば、100Mbpsの帯域を使いきる人が9戸いても100Mbpsの余裕ができるはずです。
    さらに、各戸への帯域を制御する仕組みを導入し、帯域を100Mbpsよりも下げれば、この余裕が大きくなり、今のような不安定が解消できるかもしれません。

71. 262 www.fnj.co.jp

もしもP2P等のファイル交換ソフトが不安定の理由ならば、引き込みの通信回線以前にプロバイダ(ファミリーネット)のP2P規制を確認すべきかもしれませんね。
    大手のプロバイダはだいぶ前から対策をしているようです。

・ニフティも「Winny」などファイル交換ソフトのトラフィック制限へ
    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/30/11456.html

・ぷらら、「Winny」や「Win-MX」のトラフィック制御を11月より開始
    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/20/804.html

・iTSCOM、“Winny”など一部アプリケーションのトラフィック制限を開始
    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/12/19/1569.html

・コアラ、WinnyなどのP2Pソフトに対する帯域制限を公表
    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/12/25/1624.html

・日本通信、bモバイルでファイル交換ソフトユーザーなどに帯域制限
    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/04/21/2873.html

・他社ISPのWinnyとの通信も遮断、ぷららがWinnyの完全規制を決定
    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/16/11279.html

72. 263 yuki

お久しぶりです。
    以前ネットのことについて書き込みをさせていただいたものです。

多くの方が、回線について同じように思っていらっしゃったようですね。

今日、気がついたのですが、マンションの掲示板にインターネットについてのことが記載されておりました。
    そこに書いてあったように対策(規制)をしていただいたせいか、今現在、ネットが表示されないという現象はほぼ見られなくなりました。

今、Windows7のRC版をダウンロードしているのですが、速度が出ないのは規制の一部なのかな?
    ただ単に、MS側サーバーの速度が出ないだけだと思いたいのですが・・・

これは関係ないにしても、他の方の意見にもあったように、100Mの帯域を250以上の世帯で使うには、少なすぎますよね?
    総会などで、インターネット回線の増強について議題に取り上げられないものでしょうか・・・

73. 264 匿名さん

測定日時: 2009/05/10 23:47:13
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 1860.44kbps(1.86Mbps) 231.89kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 699.707kbps(0.699Mbps) 87.31kB/sec
    推定転送速度: 1860.44kbps(1.86Mbps) 231.89kB/sec

74. 265 匿名さん

まだ、ネット繋がらない状態になりますね。。。

測定日時: 2009/05/11 00:34:54
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 306.828kbps(0.306Mbps) 38.33kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 276.672kbps(0.276Mbps) 34.57kB/sec
    推定転送速度: 306.828kbps(0.306Mbps) 38.33kB/sec

75. 266 マンション住民さん

測定日時: 2009/05/11 22:53:59
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 105.715kbps(0.105Mbps) 13.2kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 988.428kbps(0.988Mbps) 123.45kB/sec
    推定転送速度: 988.428kbps(0.988Mbps) 123.45kB/sec

76. 267 マンション住民さん

測定日時: 2009/05/11 23:50:56
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 71.926kbps(0.071Mbps) 8.98kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 93.049kbps(0.093Mbps) 11.62kB/sec
    推定転送速度: 93.049kbps(0.093Mbps) 11.62kB/sec

77. 268 マンション住民さん

測定日時: 2009/05/12 00:43:51
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 64.875kbps(0.064Mbps) 8.08kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 42.802kbps(0.042Mbps) 5.22kB/sec
    推定転送速度: 64.875kbps(0.064Mbps) 8.08kB/sec

78. 269 マンション住民さん

測定日時: 2009/05/13 23:41:08
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 103.978kbps(0.103Mbps) 12.99kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 2948.89kbps(2.948Mbps) 368.47kB/sec
    推定転送速度: 2948.89kbps(2.948Mbps) 368.47kB/sec

79. 270 マンション住民さん

測定日時: 2009/05/14 23:50:04
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 307.218kbps(0.307Mbps) 38.38kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 292.818kbps(0.292Mbps) 36.58kB/sec
    推定転送速度: 307.218kbps(0.307Mbps) 38.38kB/sec

80. 271 マンション住民さん

測定日時: 2009/05/15 22:59:42
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 307.315kbps(0.307Mbps) 38.4kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 0kbps(0Mbps) 0kB/sec
    推定転送速度: 307.315kbps(0.307Mbps) 38.4kB/sec

81. 272 匿名さん

やはり、毎日のようにネット遅いですね。
    ちょっと前にマンション1Fの掲示板にネット回線についての張り紙がありましたが
    なにか改善の計画とかあるのですかね?
    あまりにも酷いのでサービスデスクに苦情メールを出しました。
    皆さんは苦情の問い合わせをしてますか?
    皆さん同額の利用料金を払っているわけですから
    公平に回線利用できるシステムにして欲しいものです。
    一部利用者が独占的に使用するのはおかしいです。
    早急に対応して頂きたいですね。

82. 273 匿名さん

ちなみに以下のようなメールをしました。
    返答があり次第また記載します。

毎日、インターネットが遅く、ひどい時は繋がりません。
    ここ最近の話ではなく、ずっとです。
    一部のP2P利用者による回線圧迫で
    既に毎日のように苦情があると聞いていますが
    改善する計画はあるのでしょうか?
    マンション住人は同額の利用料金を払っているわけですから
    公平に回線利用できるシステムを作るべきではないのでしょうか?
    他のISP業者は公平に回線利用できる様に
    P2P規制やヘビーユーザに対する規制を行っていますが
    貴社ではどのようにお考えなのでしょうか?

83. 274 匿名さん

返答がありました。

やはり接続制限しているようですね。
    この掲示板を見ている方でP2Pをやられている方は
    直ぐにやめた方が良いですよ・・・

//////////////////////////////////////////////////

貴マンションインターネットの接続状況につきまして、
    ご不便、ご迷惑を掛けており、誠に申し訳ございません。

貴マンション共有部インターネット接続機器の通信状況を
    確認させて頂きましたところ、マンション内の一部の端末から、
    ウイルスやP2Pソフトの使用等が原因と思われる
    インターネット回線を占有するような異常通信が確認されました。

現在弊社におきましては、こうした異常通信が発見された場合
    該当端末の接続制限を行わせて頂くことで対応しておりますが、
    棟内において、帯域占有に繋がると思われる通信を行われる
    ご利用者様が多数確認されることから、残念ながら安定した
    インターネット環境をご提供させて頂くに到っておりません。

なお、今後の対応として三郷中央センターマークスの理事会様と
    調整を行っており、抜本的な対策として、遅くとも6月中には
    通信機器の一部を入れ替える予定でございます。

ご不便をお掛けし、大変申し訳ございませんが、
    何卒ご理解下さいますよう、よろしくお願い致します。

//////////////////////////////////////////////////

84. 275 マンション住民さん

測定日時: 2009/05/19 00:06:31
    回線/ISP/地域:
    1.NTTPC(WebARENA)1: 135.376kbps(0.135Mbps) 16.91kB/sec
    2.NTTPC(WebARENA)2: 559.523kbps(0.559Mbps) 69.52kB/sec
    推定転送速度: 559.523kbps(0.559Mbps) 69.52kB/sec

85. 276 匿名さん

機器を交換してどのような対応をしたのか
    分かりませんが(P2P自動規制?)
    インターネット快適になりましたね。

86. 277 マンション住民さん

そういえば、定額給付金ってもう振り込まれた人います?
    うちは、まだ決定通知書?も来てないです。。。

87. 278 住民さんA

ウチも未だです。。
    定額給付金コールセンター 953-1122
    ここに電話してみようと思います。

88. 279 マンション住民さん

明日の7月2日に、しまむらがオープンするみたいですね。
    値段が安く1点物があるらしく、若者の間でも
    シマラーといってそこそこ人気があるようです。
    また、7月7日には新三郷のコストコもオープンです。
    すぐ近くのマンションギャラリー前で会員登録できるようです。
    ららぽーとも外装はほぼ完成し、H&Mもくるようなので
    今から楽しみですね。
    イケヤといい、人気店がどんどんオープンして
    三郷がどんどん変わっていく~w

89. 280 住民さんA

このマンションを選ぶ際には考えてもいなかった施設が
    近隣にいっぱいでき初めていて、とっても喜ばしい限りです。

90. 281 マンション住民さん

ららぽーとは9月の連休前にオープンみたいですね。楽しみです。
    H&Mの他にアカチャンホンポやニトリなども出店するそうです。
    あと埼玉初出店の店も多いようです。
    詳しくは公式HPに出店一覧が載ってますよ。

91. 282 住民さんA

昨晩、車上アラシがあったみたいですね(怒)
    上段のワンボックスカーの方が数台被害にあわれています。
    絶対許せないですね!
    防犯カメラに犯人が映っていれば手掛かりになるのだが・・・

これからも油断は禁物です。

92. 283 住民さんE

最近自転車駐輪場のところに原付が止まっているのですが
    何故ですか?
    管理人に言えばなんでも良いんですか?

93. 284 y

10月1日からインターネットのサービス変更でマンション内掲示板が使えるようになりましたね。
    そっちを利用したほうがよさそうですね。

94. 285 住民でない人さん

住民さんのコミュニティサイトにすいません。

現在、江戸川区に在中のもですが、三郷中央の物件を検討しています。
    あまり、TX沿線に詳しくないので、住み心地等、お差支えなければ、教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

95. 286 匿名さん

こちらこそ、よろしく。

96. 287 おじさん

これから三郷中央センターまーくすに引っ越しする予定ですが駐車場が空いてないのですが周辺に駐車場がありますか?教えて下さい!そのマンションは車上荒らしがあるのですか?

97. 288 匿名

月極めがありますよ。
    ただ駅前なのでマンション内の駐車場料金の3倍程度します。

この辺は荒らしが結構多いとききます。
    なので最近のこの近辺のマンションは、自動シャッターなんかもついているみたいですよ。
    吉川警察署のホームページで事件内容等確認できたはずです。

まあナビの盗難保険には入っておいたほうが無難です。

98. 289 おじさん

教えてくれてありがとうございます!中々駐車場が無いです!車上荒らしが怖いです!もっと警察が巡回してくれたらいいのですが!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸