埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 日進町
  7. 大宮駅
  8. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビクトリアアネーロ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 203 匿名

    決まってるじゃない全てダメでしょ。ってまだ色々出てきそうだけど。ごく普通で当たり前のことが出来ないんかな?不思議だ

  2. 204 匿名さん

    >布団の件を非難する方は、この事についてどう考えているか、お聞きしたいです。

    こういう言い方ってどうなの?
    自分がやっていることを批判されたからって、「じゃぁあれは?」みたいに
    他のことに振る…。
    「他の人だってマナー違反・ルール違反してるじゃん。布団はまだましよ」
    …とでも言いたいのかな。

    生協の箱は段ボールじゃなくて発泡スチロールでは?
    共用廊下に放置するのは規約上もマナー上もダメでしょうね。

  3. 205 マンション住民さん

    204さん

    上に書き込みをした者です。
    あなたの受け取り方ってすごく極端ですね、黒か白かどっちか・・みたいな。
    グレーゾーンがあるから、色々な意見が出るのではないですか?
    そして自分と反対意見だと、まくしたてる。

    布団の話題が出ていたので、正直に現状を申し上げたまでです。
    非難されて言い返してやれなんて、ちっとも考えていませんよ。

    >自分がやっていることを批判されたからって、「じゃぁあれは?」みたいに
    >他のことに振る…。
    >「他の人だってマナー違反・ルール違反してるじゃん。布団はまだましよ」
    >…とでも言いたいのかな。

    全然違いますね・・ちょっと呆れました。
    もう少し流れを考えて発言された方がよろしいかと思います。
    いちいちケンカ腰に食ってかかっても、まともな方はくだらないって掲示板から離れるだけですよ。

    別に話題を廊下の件に反らそうとも思っていません。

    どうぞ、有意義な意見交換をお続けください。

  4. 206 匿名さん

    ではどうして
    >布団の件を非難する方は
    とわざわざ書いたのですか?

    その一言の方がよほど喧嘩を売っているように見えますけど。
    流れを読めていないのはそちらの方なのではないですか。

  5. 207 マンション住民さん

    布団ばかりに話題が集中しているので、他の件はどう考えているかを聞こうとしただけです。
    ここまで書かないと納得して頂けませんか?お気はお済みですか?

    ではどうして
    >布団の件を非難する方は
    とわざわざ書いたのですか?

    すごく細かいですね。
    特にわざわざ書いたつもりもありません(笑)。

    どうぞ他の方と意見交換してくださいませ。

  6. 208 匿名

    >すごく細かいですね。

    別に細かくない人でも気になる書き方だよね。

  7. 209 匿名さん

    きちんとした性格の202のために、早く規約変更で布団干し禁止にしてあげて。

  8. 210 匿名

    規約等変えた方が良いと思う方はどんどん管理組合や管理会社に連絡をするというのは如何ですか? せっかく管理組合用のポストもあるのですから。住みやすい環境を目指しませんか?

  9. 211 匿名

    外から見ると9Fのお宅も布団を干しているようですね。怖いです、、管理人は何も注意しないのでしょうか?

  10. 213 匿名

    いい加減、言葉の暴力はやめませんか?
    数人の方がだいぶ暴走しているように見受けられます。
    掲示板の本来の趣旨からだいぶ逸脱しているような感じです。

    顔もわからない相手とは言え、同じマンションに住む者同士なのですから、
    もうちょっと控えませんか?
    今まで普通に書き込みしていた方々が、最近は敬遠しているように感じます。
    私もそうです。
    あまりにもひどいやり取りだったので、思わず書き込んでしまいました。

  11. 214 匿名

    集合住宅に住むと色々問題はありますよね。
    確かに顔が見えないから言いたい事を言ってる方もいて同じマンションに住んでいるのに淋しいですね。
    あっては困るけど、地震や,火事なんかで助け合わなきゃいけないときに、一致団結して協力出来る状況じゃないと感じます。

    嫌な言い方の書き込みがあった場合スルーして他の話題を振ってる方もいるのに残念です。

    自転車を廊下に・・・の件ですが、うちはもともと4台あって駐輪場が2台なので越してきてすぐ1台処分しました。
    どうしても3台は必要だったので、悪いと思いながらもあいてるスペースへ停めさせてもらってたのですが、自転車のシールが張ってない物は処分するという時期に管理人さんに聞いたところ、上まで運んで下さいと言われました。
    管理組合の方にお聞きしたら、1件々出っ張った壁がありますよね。そこからなるべくはみ出さないように停めて下さいって言われました。

    これだけの世帯数で各家庭に2台は無理があるので仕方ないのではないかと思います。

  12. 216 匿名

    214さん、あなたの様な良識のある方が居て良かったです。

    最近は乱暴な書き込みをする人ばかりになってしまったと感じていて、
    しばらくこの掲示板の閲覧を控えていました。
    書き込みしないまでも、閲覧者は結構いると思います。
    住み良くする為に、お互い協力していきましょう!

    自転車の事は、私も同意見です。
    3台以上の場合は玄関横のスペースに置くしかありませんものね。
    倒れないように(または盗難防止?)チェーンでくくっている人も見かけますね。

    玄関前には、ちょっとした鉢花や傘たてくらいなら許容範囲だと思っています。
    ただし、掃除の方にはちょっと申し訳ないと思っています。
    フロア掃除の時に邪魔かなーと。いつもきれいに掃除してくださるので、
    とてもありがたいです。

  13. 217 匿名

    申し訳ありません。確かに自分勝手ですよね。
    通勤、通学でどうしても必要でしたし、以前住んでいたマンションは各家庭に屋根付き1台分と空いてるスペースに駐輪が許可されていたので、何台も置いてあったから置いてしまいました。

    でも、貴方がどれだけ偉いのか知りませんが、上から目線の口調はどうなんですかね?

  14. 218 匿名

    216さん。
    確かにお掃除の時は申し訳ないと思います。
    移動できる時は≪家族が自転車を使っていて自転車置き場が空いているとき≫下へ持って行ってますが、迷惑をかけてしまったこともあります。

    マンションのような集合住宅に居住する以上許容範囲は意識して生活しなくてはいけないと思います。
    216さんのような方がいらして安心しました。

  15. 219 匿名

    早朝から掃除機だか何かわからないけどコトコトカツカツ音をたてている音で目を覚ましてしまいます。部屋番号言いたい位です。何て非常識な人がいるんでしょうね。 自分勝手過ぎると思いませんか? こんな事で悩まされている方はいらっしゃいませんか?

  16. 220 匿名さん

    214さんのした、あいているスペースに勝手にとめた…のはちょっとまずいですよね。

    でも、家族が多い人は3台以上所有していておかしくないし、通勤通学に自転車を使う人が
    自分の住戸から毎日上げ下ろしするのは大変ですよね。
    自転車と乗り合わせた人も迷惑でしょうし。

    あいているからと「勝手に」とめるから問題なのであって、管理組合に駐輪場不足を訴え、
    あいているスペースの有効活用を提案してみたらいかがですか?

  17. 221 匿名

    219さん

    部屋番号がわかっているなら、一度ポストにお手紙を出したらいかがでしょうか?
    迷惑しているとわかって貰わないと、今のまま変わることはないと思いますよ。
    それで静かになれば万々歳!ダメなら管理会社からお願いしてみる。
    早朝って具体的に何時ごろですかね?
    掃除機は相当響きますから、それで起こされてしまうのは不快ですよね。

    あと思い当たるのが、もしかしたらペットの足音とか・・?
    爪の部分が床に当たって、歩く度に、カタカタコツコツ鳴りそうな感じもしますよね?

    うちは早朝とは言えない微妙な時間(7時半前)に決まって掃除機と思われる音が鳴り響きます。
    でもどの部屋なのか特定できないのですよ・・。

  18. 222 匿名

    布団から話がそれてきましたね。

  19. 223 マンション住民さん

    ↑まだお布団の話がしたいのですか?うちはベッドなので関係ないですが。

  20. 224 匿名

    布団以外のお話でもいいと思います。
    ここでいくら話しても解決にはつながらないと思いますし。
    迷惑だから改善をして欲しい方は、直接管理会社に申し出るしか前進する方法が無いと思います。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸