埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 日進町
  7. 大宮駅
  8. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

スポンサードリンク

ルピアコート本川越ステーションビュー
プレミアムレジデンス武蔵浦和

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビクトリアアネーロ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 266 通りすがり

    24時間換気のシステムを良く理解しましょう。

    一般的な「24時間換気システム」では、洗面所やお風呂場・トイレなどの換気システムを利用して
    低風量の換気を行います。
    ですので、24時間換気が「運転中」になっていれば、それらの換気扇が弱くついていることになります。
    (24時間換気の運転自体を切ってしまっていたら、換気はされていません。)

    こちらのマンションがこうした洗面・風呂・トイレの換気扇を利用しないタイプの24時間換気システムを
    取り入れているなら、別の話になりますが…

  2. 267 匿名さん

    ネットスーパーは最近、イオンも使っています。
    期間限定だと思いますが、3千円以上買うと配達手数料無料です。
    両方利用して比べてみるのもいいですよ。

  3. 268 匿名

    24時間システムとはそういうことだったのですねぇー。
    大変勉強になりました!

    ネットスーパーはイオンも去年あたりからスタートしましたよね。
    うちは両方使ってます。
    重たい物とか、かさばる物がある時には便利ですよね!

    近隣のスーパーですが、VAからだと、ヨークマート、ベルクやサティとかでしょうか。
    ちょっと足を伸ばすと、17号にロジャースがありますが、ここはめちゃくちゃ安くないですか?!
    駐車場が混むので、休日は大変ですけども。
    行ったことのない方は、一度利用してみてくださいね。

  4. 269 住民

    265さん。
    換気口フィルターですが、1センチ弱の分かりやすく言えばスポンジに近い感じなんですけど、2,3ヶ月に1度の交換と購入、設置して頂いた業者の方に言われましたが、汚れ具合を見てもっと長く使えます。
    取り替える時は、こんなに外気で汚れる物なのねって思う位まぁーるく黒く汚れてます。
    その汚れを見ると、付けて良かったなーって思います。

    付ける前は、換気口を綿棒で掃除したりして洗剤が垂れて壁紙まで汚れてしまったりしたんですけど、その手間が省けただけでも付けて良かったと思います。


  5. 270 匿名

    269さん、 おはようございます。スポンジタイプがあるんですね。知りませんでした。通販で購入されたのですか?さしつかえなければ教えていただけますでしょうか。よろしくお願い致します。

  6. 271 住民

    こんにちは。
    うちは換気扇のフィルターやガスコンロの奥の台などもろもろを生活流通ってところで買ってます。
    フリーダイヤルに電話すればパンフレットをもらえると思います。
    必要ならばフリーダイヤルを記載させて頂きますのでおっしゃって下さい。

    ただ、他の所と値段や効能の比較をしてないので、お勧めかどうかは分かりません。

  7. 272 住民

    今日も布団を干しているお宅が多く見られましたね。

  8. 273 住民です

    今日はお天気だったので、お布団も良く膨らんだんじゃないですか。
    風が強い日や、干し方を気を付ければ全然OKだと思います。

    外観がどうとかよりも、住んでいる人の暮らしやすさが1番だと思います。

    危険だと注意する方は、なぜ初めから禁止の物件を購入しなかったのかレスを読み返してみて思いました。
    うちはここに決める前に5件見にいったりしましたが、そのうち2件が禁止でした。

    禁止しているマンションなんて沢山ありますからね。

  9. 274 匿名

    安全>暮らしやすさ>外観

    私ならこうだな。

  10. 275 匿名

    お天気の日は思い切り干したいですよね。後はその方のモラルの問題だと思います。ところで今まで駐輪場横に停まっていたバイクはどこに移動したのでしょうね。。

  11. 276 住民

    271さん ご丁寧にありがとうございます。番号はこちらで探してみますね。 また生活に役立つ情報を教えて頂けたら嬉しいです。

  12. 280 匿名

    気になったのですが・・。
    また「布団干してる」と指摘している方がいますが、どこから見てるんでしょうか?
    「外壁での布団干し」の賛否両論はさておき、どこからかチェックしていて、こういう所に書き込むというのは、
    正直、気持ち悪いです。
    ベランダに出て洗濯物を干す時に、「誰かがどこかから見ていてチェックしてるんだなぁ」と思うと、
    本当に怖いです。
    布団干しの件、理事会(住民の多数決)や管理会社の判断に任せませんか?
    ここで非難しても、何も変わらないと思いますし。

  13. 286 匿名さん

    ヤマダ電機で布団乾燥機が安かったですよ。

    あと、カインズホームでバルコニーに置けそうな布団干しが売っていましたよ。

  14. 287 匿名

    布団干しなら通販でも結構ありますよね。皆さん色々と工夫されているのでしょうね。

  15. 288 匿名

    こんばんは。さっきから上階のお宅だと思うのですがもの凄い物音なんです。。普通 歩くぐらいでドタドタと聞こえませんよね? みなさんのお宅はいかがですか?

  16. 289 匿名

    うちも聞こえます、すごいです…
    差し当たりなければどのあたりですか?

  17. 290 匿名

    もういい加減にしてもらいたいです。あの騒音。防音ジュウタンとか何か対策をして頂けると良いのですが・・今までに騒音で管理会社に相談をした方はいらっしゃいますか? もしいらしたらぜひお話をお伺いしたいのですが。。宜しくお願いします。

  18. 291 匿名

    289さん 今日は周りの騒音はどうでしたか??

  19. 292 匿名

    291さん、今日は昨日ほど聞こえませんでした、ほっとしました。
    壁や戸をドン、ドン、バキ~!って叩く様な音がするんですよね、普通に生活してれば出ないような音。
    何か作業してるのか、一体何してるんだか、本当にわかりません。
    あんな音が毎日聞こえてくるんだったら、間違いなく引っ越すと思います・・。
    でもそのお宅がわからないんですよ、隣なのか上なのか下なのか。
    本当に困りますね。

  20. 293 匿名

    292さん うちも昨日は普段に比べてあまり聞こえませんでした。ホッとしますよね。どこから聞こえているのかわかればよいのですが・・ 管理人さんや管理会社に連絡を入れておいた方が良いのかもしれないですね。 私は連絡する予定です。同じ様に騒音で迷惑をしている方が沢山いらっしゃると言う事を伝えてみませんか?

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2丁目

2600万円台~5900万円台

1LDK~2LDK

33.86㎡~59.49㎡

総戸数 113戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円・4998万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

総戸数 38戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5240万円~5870万円

3LDK

64.35m2・65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3400万円台・3900万円台

3LDK

66.25m2・72.3m2

総戸数 76戸