埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビクトリアアネーロ大宮 住民限定」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 日進町
  7. 大宮駅
  8. ビクトリアアネーロ大宮 住民限定
まめこ [更新日時] 2023-10-30 10:55:27

VA大宮のスレッド立ち上げました!
マンション生活のこと、出来事、トラブル、質問等、実は聞きたかった!なんてことありませんか?
皆で情報交換して、盛り上がりましょう♪

[スレ作成日時]2007-05-02 01:46:00

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ビクトリアアネーロ大宮口コミ掲示板・評判

  1. 143 匿名

    今日もまた布団を干している家がありましたね。確かに危ないですね。ただ・・家族が多いと干す場所がないからしょうがないかなとも思うのですが。布団が飛ばない様にきをつければ良いのでは? マンションの質が落ちるからとか言っておられる方もいますが質より生活しやすい場所かどうかだと思います。

  2. 144 マンション住民

    143さんの意見には賛成できません。指摘されている通り、過去に落下事故は起こっています。人間はミスをするものです。気をつければ・・、ということではまた事故が起こります。落下すれば大惨事になる恐れがあるにもかかわらず、自身が快適に生活することを優先する、というのはいかがなものでしょうか。バルコニーの内側に干せばよいことです。「マンションの質=居住環境の質」については、建築物としてのハードの部分のみならず、管理や住民のマナー、思いやりを含むソフトの部分が大変重要です。ハードは一度完成してしまうと改善は困難ですが、ソフトは私たち住民の努力で向上させることができると思います。

  3. 145 匿名さん

    144さんに賛同します。

  4. 146 匿名

    布団の干し方までとやかく言う近所の人や住民がいるんですね。
    143さんのおっしゃっているように気をつけて干しているというのが大半の人だと思います。
    落下させてしまった1部の人もいるかもしれませんが、皆さん気をつけていると思います。
    マンションの質が落ちるとおっしゃってる方もいますが、外観を気にするような立地条件のマンションなら初めから布団干しはNGですよ。
    以前都心に住んでいた時はNGでした。
    布団の干し方を丁寧に教えて下さってる方もおられますが・・・・。そんなことは分かってると思います。ただ、布団を干したら叩きたくなるのが普通でしょ?
    夜中に叩いてるわけでもないし、ここでもまた騒音になるんですかね?

  5. 147 匿名

    146さんに賛同です。近所の戸建ての方や通りがかりの方が「あそこのマンション布団ほしてるよ、みっともない」
    なんて言うでしょうか?お天気がいい時には誰でも布団は干していた叩いてしまいたいものだと思います。 住んでいるマンションの外観を気にするならもっと別の場所にお住みになるべきだと思います。

  6. 148 匿名さん

    干すのも叩くのも構わないが、ベランダ内でやってくれ。
    ベランダから外にダラーっと下げるのは、危ないし汚い。

    自分がベランダに洗濯物を出した時、洗濯物に髪の毛やらホコリやら落ちてついているのを想像してくれ。
    下を歩いていること気に自分の子供の頭の上に布団が落ちて来ることを想像してくれ。

  7. 149 匿名

    ↑一階にお住みの方でしょうか? 自分ちの都合ばかりで考えないで欲しいですね。みなさん注意していると思いますよ。

  8. 150 匿名

    布団を叩きたくなる気持ちはわかりますが・・・
    私だったらやっぱり周りのお宅に気を使いますね。
    ささっと手で軽く払う感じにしておきます。
    なかにはバンバン叩く方がいるようですが、そういう方は気にしてないんでしょう、きっと。
    迷惑をかけてるとか、そういうことも考えていない、感じていない、
    別に普通の行為だと思ってやってるんだと思いますよ。
     
    あとここのマンションだけじゃないですけど、よく見かけるのが、布団や毛布、シーツなど・・
    平気で下の階にはみ出して干してるお宅。
    これには困りますね。
    干す時にチェックしないのかなぁ?って思います。

    要するに悪気があってやってる訳じゃないけど、気を使わないっていうか、無神経、大雑把。
    そういう人っていますよね。


  9. 151 匿名さん

    >自分ちの都合ばかりで考えないで

    まるごと149さんにお返しします。

    ベランダ内に干せない理由はないと思いますが…?

  10. 152 匿名

    ↑ 見てらんないね。

  11. 153 匿名

    151さん お宅はきちんとまわりの事を考えてやってるのかね? 布団のことばかりで室内の騒音で周りのお宅に迷惑かけているじゃないのかね?

  12. 154 匿名

    ベランダ内に干せない理由は、晴れているから布団を干す=洗濯もする。だからベランダには干せませんよ。
    上からの落下物を気になさる方は1階に住まなきゃいいと思いますが…?

  13. 155 匿名

    ↑ わかるね。

  14. 156 匿名さん

    この「匿名」ってみんな同じ人?

  15. 157 匿名

    ↑ どうなんでしょうね。。 明け方、掃除機をかけてるお宅があります。横のお宅なのか上階なのかわからないのでいいに行くわけにもいかなくて・・ 自分勝手な人が多いですねぇ。

  16. 158 マンション住民さん

    明け方に掃除機ですか?!
    迷惑ですね、騒音についての注意書きが回ったのにですか?

    音の発生源を特定するのって難しいかもしれませんね。
    例えば隣だと思っていたら、実は斜め下だったとかありますもん。
    壁や床を伝って響いてくるので、同じように周囲の人は皆ウルサイって感じていますよ。
    続くようなら管理人さんに相談されてみては?

    ベランダの布団干しですが、VAの規約ではどうなってるのでしょうか?
    禁止されているのであれば、・・・やっぱりダメなんでしょうけど。
    晴れてる日は干したいですけどね。

    そうなるとベランダでの喫煙もダメ。ベランダの内側でバンバン布団叩くと埃が周囲に行くからダメ。
    ダメダメづくしで、マンションって案外住み辛いですね(泣)。


  17. 159 匿名

    ビクトリアアネーロのマンション規約にはベランダに布団を干してはいけないとかバンバンたたいてはいけないといった規約は書いてないようですね。 それより廊下に自転車を置いたりしないようにと書いてありますが結構置いているお宅がありますよね。 何故 こちらに関しては何も言われないのかが不思議です。

  18. 160 匿名

    自転車置き場が書くか手に2台しかないんだから仕方ないでしょう。
    禁止する前に停める場所を確保してもらいたいです。駅から遠いという立地条件でファミリー向けのマンションでありながら20台は少ないと思います。
    外来者用の駐車場も考えてもらいたいです。
    これだけの世帯数で1台っておかしくないですか?
    知人のマンションは50世帯で無料で停められて5台確保されてます。
    田舎というわけではないのに…。
    エントランス前に常連で停めてる方がいますが注意されないのでしょうか?
    うちなんか先日友達が不要になった家具を取りに来てほんの数十分停めていたら、防犯カメラで見ていたのか速攻管理室から電話来ました。
    管理人さんは人を見るといわれてる方が多いですよね。

  19. 161 住民さんE

    わたしは1階に住んでいませんが・・・

    >154
    >上からの落下物を気になさる方は1階に住まなきゃいいと思いますが…?
    あなたのような自己中人間の周囲に居る方ってさぞや迷惑でしょうね。

    >146
    >布団を干したら叩きたくなるのが普通でしょ?

    全然普通じゃないですけど、それはあなたの中での「普通」でしょ?

    布団は叩いても全く意味の無い事というのはもはや常識ですし。
    ネットで調べてご覧なさい。**もいいところ。

    集合住宅はマナーやルールを守って居住する場所。
    守れないなら一戸建てを買え。

    あなたのような低脳な人間と同じ場所に住んでいる事が恥ずかしい。





  20. 162 匿名

    顔も知らない相手に低脳とほざくあんたの方が××だと思う。
    恥ずかしいなら是非お引越しを。

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸